人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 06日

2011 パリ 最後のランチ L'Epi Dupin

さて、教会の見学を終えて、最後のランチに向かいます。
Bon Marche 極近にある L'Epi Dupin というビストロ。
あとで気づきましたが、近くのマダム達の御用達のようで、入り口で断られそうになりましたが、1時間ポッキリという約束でようやく席へ。

調べたときに、ここは、英語も日本語もOK って書いてあったけど、日本語話せるスタッフが3人もいました。安心して食材のことをたずねられるわ。

こちらでは前菜+メイン  もしくは メイン+デザート を選択します。私は前者。お得なことに、これには アミューズと1杯のワイン付き。私は2杯目は、お店の人が気を利かせ、別のワインをついでくれました。

12時に行ったときから満席。その後に来るお客さんは全員、入り口で断られていました。

アミューズ(人参としょうがのスープ)


2011 パリ 最後のランチ L\'Epi Dupin_f0062122_742244.jpg



前菜(アンディープのタタン キャラメル味) 
食べてびっくり。ヤギのチーズ入り。(私がメニューで見落としたかな)


2011 パリ 最後のランチ L\'Epi Dupin_f0062122_7455987.jpg



メイン(少しお金を追加して、フォアグラとマッシュポテト)
お店の人から、量すごいよ、って言われたけど、大丈夫だよ、ってこたえました。フォアグラだけじゃなくて、鴨のお肉、キャラメリゼしたタマネギいり。とってもリッチなお味です。


2011 パリ 最後のランチ L\'Epi Dupin_f0062122_748446.jpg




このお店ではEpi (パンの名前です)がサーブされます。可愛い入れ物にいれて出てくるのですが、残念、撮り忘れ。



日本語の話せるスタッフがいるので、日本の観光客もよく訪れるようですが、いまいち、何か欠ける感じがしました。

2011 パリ 最後のランチ L\'Epi Dupin_f0062122_7493213.jpg



クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

**************
L'Epi Dupin

11 rue Dupin
75006 Paris
**************

by AKIKOCHRIS | 2012-02-06 00:21 | + 2011 11月 パリ


<< 2月6日  家ご飯      2月5日 家ご飯 >>