人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 17日

2011 パリ 7日目 夜

私は、朝からクリニヤンクールに出かけていたので、お友達とは、一日別行動でした。

ザーザー降りにならなかったものの、天気が良くないので、ぶっ通しで歩くのはつらいので、クリニヤンクールから市庁辺にもどってカフェにはいろうと思ったら、日曜日の午後ということもあり、どこも一杯・・・。他に行くところないもんね。みんな考えることは一緒。

お友達は、シャンゼリゼまで一度行ったけど、地下鉄が激混みで、具合が悪くなって一旦、アパートに引き返したそうです。

夕方、St Paul で待ち合わせて、ブラブラ。

食べ過ぎた感が、お友達も私も強く、今晩は家ご飯としました。Rivoli にある Monoprix は、食材が豊富です。水でもどしたわかめが売られていたのにはびっくり。これが結構高い。


総菜の数々。フレッシュクリームに、日本食材のカニのサラダ、イミテーションキャビア、スモークサーモン。小さなパンケーキ、タブーリ、フォアグラのムース。軟骨いりのテリーヌ。

豪華な食卓となりました。安いけど。ワインが一番高い。

2011 パリ 7日目 夜_f0062122_3244973.jpg


2011 パリ 7日目 夜_f0062122_3253583.jpg


2011 パリ 7日目 夜_f0062122_3261355.jpg


2011 パリ 7日目 夜_f0062122_327428.jpg


クリックよろしく

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-01-17 00:17 | + 2011 11月 パリ


<< 1月16日の料理      2011 パリ 6日目 夜 >>