人気ブログランキング |

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 11日

2011 パリ 5日目 昼食 Le Severo

今回、できるだけ、一日に一度は、外食したいと思っていました。お友達とリストアップしてみて共通だった Le Severo さんへ昼食時に突撃してみました。Le Severo は、Michelan 一つ☆です。

こちらは、肉料理中心。お店は大きくないときいていたので、本当は、昼1番に入りたかったけど、お友達との待ち合わせ時間があわず、少しずらして、私だけ先にお店に到着。

お店で迎えてくれた年老いたウェイターさんに、「あの、予約ないんですが ・・・ 英語で話してもいいですか?」 と言ったら、「Non」と言われ、怯みましたが、その後、店のオーナーさん登場で、英語で頼んで、一応、ことなきを得ました。

お友達到着で、メニューから、それぞれ好きなものを選び、そこでまた苦戦。おじいさまには、すべてフランス語でお願いしなければならず、汗かきかき・・・ それでもどうにか、ワインまで含めて終了!おじいさんにはからかわれていただけです・・・ウィンクしましたから。少しでもフランス語はなせるんだったら、試しなさい、ってことだったのかな。

我々がランチの一番最後の客でしたが、フランスだから、どんなにゆっくりでも追い返されることはありません。

ブータン ノワール(すごく香ばしくておいしかった)ーーー写真なし。

お友達の頼んだタルタル

f0062122_16382885.jpg



私がたのんだステーキ ーーー今までにこんな量食べたことはありません。大きい塊、二つ半。

f0062122_1639826.jpg


激ウマ!!!お肉の質がとてもいいです。素朴な調理法ですけど、その分、質と、火加減が試されます。もと、精肉店だとおききしました。

昼・夜、予約なしではなかなか難しいお店に突撃したわけですが、正解でした。ただ、おじいさんのサーブが一番難関かな。皆さんのように、メニュー下調べなんてしていかないし・・・。

日本語のメニューはありません。

それから、結構、パリ中心から離れてます。(駅からもちょっと歩きます)

クリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

*************
Le Severo

8, rue des Plantes
75014 Paris
*************

by AKIKOCHRIS | 2012-01-11 00:29 | + 2011 11月 パリ


<< 2011 12月 ソウル ⑨3...      2011 パリ 5日目 午前中中散歩 >>