人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 26日

2011 12月 ソウル ② 1日目の夜は・・

お友達に早く言っておけばよかったのだけど ・・・私、ソウル旅行の行きでチェックインするほど大きい荷物を持って来たことはありません。荷物待っている時間が無駄なせいもあります。

お友達、がんばったけど無理だったそうで、荷物は預けることに。

夜7時頃到着する便だったのですが、荷物待っていたら、かなりソウルのホテルの到着が遅くなりました。

今回もANA 羽田発で。行きは、非常扉の隣の席で、のんびりと足をのばして出発。

ランチを食べ損ねたので、機内食、がっつりいきました。白ワインもね。
薄味の和食で、白いご飯はやめて、おかずと、いなり寿司と、お野菜をいただきました。

2011 12月 ソウル ② 1日目の夜は・・_f0062122_14453546.jpg



2011 12月 ソウル ② 1日目の夜は・・_f0062122_1445522.jpg


夜は、本当は土俗村で参鶏湯が食べたかったのだけど、とうてい無理な時間だったので、ホテルのコンシェルジュの方に、明洞で参鶏湯美味しいところない?と伺ったところ、百済参鶏湯を紹介されました。電話で、まだ夜の時間に間に合うということも確認してもらいました。

おしゃれなところはないけど、味はよかったです。すごい老舗なんですね。

お友達が感動していた参鶏湯。中の、高麗人参もナツメも、具は完食 !


2011 12月 ソウル ② 1日目の夜は・・_f0062122_14461640.jpg



ちょっと、頼み過ぎだったけど、美味しかった Fried Chieken

2011 12月 ソウル ② 1日目の夜は・・_f0062122_1446413.jpg


*******************************
百済参鶏湯
ペクチェサムゲタン(백제삼계탕)

ソウル市 中区 明洞2街 50-11
*******************************

by AKIKOCHRIS | 2011-12-26 14:46 | + 2011 12月 ソウル


<< 2011 12月 ソウル ③ ...      今日 クリスマス 25日 ... >>