人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 12日

無事 帰国

無事帰国いたしました。

少し、物足りないパリ旅行だったのもあり、転職・再起動(予定)までにあと、2-3回旅行したいな、って思っています。

日本の大学生の春休みになると、とってもパリ旅行の値段が高くなるので、その前に、予約しちゃいました。ANA VISA カードを私は保有してるのですが、自分のマイルとお買いものポイントでかなりポイントがたまったので、2月に、コペンハーゲン(2日) パリ(2週間)予定で、今回は、乗りたかった機種のビジネスで飛ぶ計画です。フランクフルト経由になるところがありますが。

私のクレジットカード、結構、飲み会の時にまとめてみんなのお会計しちゃうんで、自分のお買いもの以外に結構加算されちゃうんです。

今年は、とっても暖冬(これまでは)なヨーロッパ。私が行くときにはどんな感じなのかな。

パリにいると、緊張するのか、帰ってから、夜中2時から翌日の午後2時過ぎまで爆睡しました。午後予定があったんで、猫のけんたを迎えに行けなかった。

ソウルも好きだけど、やっぱり、パリのほうがいいな。
店の店員さんは、後ついてくることないし、呼ばなきゃこないけど、ゆっくり買い物ができます。
ソウルだと、はいったときから、ぴったりマークされるから、これが苦手な私は、まくのが大変。


東京に戻る途中の風景。
こんな日は冷えるんですよね。
皆既月食を、その夜は楽しみました。

無事 帰国_f0062122_13353052.jpg


すでに戻ってから、お寿司屋さんの大将さんに握っていただきました。ハモニカの、片口です。

たこわさ
無事 帰国_f0062122_13353197.jpg


アナゴ串焼き
無事 帰国_f0062122_13353115.jpg


イカゲソの煮込み(メニューにはない、ごひいきさんに配られたものです)
無事 帰国_f0062122_13353236.jpg



では、これから、できれば毎日、パリの記事、投稿します。

by akikochris | 2011-12-12 22:31 | + 2011 11月 パリ


<< 今回のパリのお宿 ー アパルトマン      モンパルナスのプチホテルに移動... >>