人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 13日

つけ麺(^ ^) こだわりのご主人 - めん弥

二年ぐらい前の夏、某テレビ番組にでているところをみて食べに訪れたことのあるお店です。
最近、この横を数度通りましたが、ランチにはやっていない様子。昨日(土曜日)にとおりかかったら、週末のランチにはやっていることがわかりました。

こちらは、なるべくご主人様の言うことをそのままきいて食べた方が無難かもしれません。
ここで有名なのは味噌だれですが、私は トムヤム付け汁で。

辛さが選べ、パクチーも追加できます。(追加料金かかります)

まず、サワーのあてに、松前漬けを。ご主人のおすすめです。人参がおいしかった。
つけ麺(^ ^)  こだわりのご主人 - めん弥_f0062122_13335581.jpg


トムヤム付け汁 (結構量があります。これはあとで、飲めるように薄めてくれます)
つけ麺(^ ^)  こだわりのご主人 - めん弥_f0062122_13335625.jpg


こだわりの麺。ほんと、おいしいですよ。まず、何もつけずに食べることを勧められます。
つけ麺(^ ^)  こだわりのご主人 - めん弥_f0062122_13335733.jpg



しばらく行っていない間に、サービスも変わったようです。
おじや は 無料でつくってくれます。
(私は、おじやを、まず、おやじと読んでしまいました)

おじや + 卵だと50円追加。

デザート (杏仁豆腐)は、50円追加で。杏仁豆腐というより、ヨーグルトのようでした。

私は、麺食べるだけで精いっぱいだったので、おじやまでにはたどりつけませんでした。

ごちそうさま!

ちょっととっつきにくい感じのご主人ですが、なれると結構、いろんな話ができます。タイに魅せられ、このトムヤムの味を生み出したそうです。近所のタイ人もランチによく訪れてくれると言ってました。


---

みそつけ麺 めん弥



東京都武蔵野市吉祥寺本町1-31-4

by AKIKOCHRIS | 2011-11-13 13:31 | 吉祥寺 エスニック・中華・韓国


<< 毎日 グルメ もも吉      吉祥寺 ディナー ビンボー >>