人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 01日

11月1日 快晴 丸の内まで

今朝は、久しぶりに目覚ましをかけました。寝るのは2時過ぎだったから何度もSnnoze をかけ、家の猫はいいかげんにしてよ、という顔をしていました。

仕事から離れて2ヶ月。何も頭を使わない日々を2ヶ月。家の片付けも何もはかどらせないまま、ほっつきあるいているので、さすがに11月だから、あと2週間でアパートはどうにかしたい。

どうせ、11月の後半には、一応京都大阪の紅葉を見に行こうとホテルと新幹線だけはおさえてあるし、4週目にはパリに発つから、お尻に火をつけないと、ほんとに年末になってしまいます。

リストアップされたものは増えていきます ・・・ 今日はでも、2つはこなしました。

インフルエンザの接種
勤めていた会社では、インフルエンザは会社補助。任意継続の私の身でも、ありがたいです。4000円ちょいですからね。去年は接種せずにいて、正月は散々だったので、(そうでなくても今年の前半は高熱・微熱続きの日々でしたので)予約をとりはじめてから真っ先に予約しました。今日から接種開始です。

朝の丸の内界隈
以前の勤務地、新丸 ・・・ 朝、急いでいると飛び込んでない風景も、余裕ができると写真なんて撮ってしまう。(で、会社の人たちにもバッタリ)

11月1日 快晴 丸の内まで_f0062122_15341595.jpg


遅めの朝食を Deluca で
ここのクロックムッシュは、かわってる

11月1日 快晴 丸の内まで_f0062122_15351173.jpg


それから前勤めていた会社の支店へ
まだ、退職手続きが完了していないので、振込にいったついでに、支店で為替をチェック。昨日かなり円が全面安になったので、しばらく様子見。顧客としては使いがっての悪い会社なので、次のパリに備えていろいろきいてみよう、なんて思ってたら、この間の来店時にサポートしてくれた男性社員にいきあたったのでそのまま野暮用を ・・・。この間は散々、営業時間外に食い込み、今日はランチの時間にばっちり食い込み。でも面倒な投資信託の口座は支店でやらないと、自宅から送付なんてしようものなら、ずっとほっておいてしまうから、今日は彼に1時間以上つきあってもらいました。いやな顔せずにやってもらえて感謝。どんな投資にしようかな。


まったりタイム
こんなに天気の良い日にまっすぐ帰れるはずがない ・・・お堀沿いにある Canal Cafe にもお邪魔しました。いい天気でも、そこまで暑くはなかったと思うけど、半袖の人もいました。冬になる前にあと何回、こんな風に外の席で食事を楽しめるんだろう。
11月1日 快晴 丸の内まで_f0062122_15431335.jpg


11月1日 快晴 丸の内まで_f0062122_1544286.jpg


11月1日 快晴 丸の内まで_f0062122_15465240.jpg


11月1日 快晴 丸の内まで_f0062122_15475420.jpg




かわいいサイズのパンナコッタです。もちろんお供はワイン!

11月1日 快晴 丸の内まで_f0062122_15582567.jpg


by AKIKOCHRIS | 2011-11-01 15:50 | 東京散歩


<< 今日も快晴  吉祥寺 ランチ ...      地球がどうかなってるの ? >>