人気ブログランキング |

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 17日

2011年 9月 沖縄本島 1日目 夜

ブセナテラスに来る道中、一人で緊張して運転していたのか、どっと疲れいることに気づき(特に目が)ホテル内で軽く夕食をすませることにしました。日が暮れては、リゾート地ではあまりやることはありません。

沖縄の背骨のような高速は、戦後、アメリカ軍が工事をして敷いたもの。高速と平行して普通の道もあります。ナハ市内には、あまり迂回道路がないため、この道は、朝晩、非常に混雑します。この混雑を避けるために早めの飛行機にしたのに、前述どおり、レンタルカーの引き渡しで長時間またされ、結局、夕陽の中、ひた走り1時間半。名護に到着しました。たぶん、この時間で走れたのは、高速のスピード。なんか、都内だともっとゆっくりな気がする。でも、みんなと同じ速度で走っていないと事故るので、無理承知で、結構追い抜き車線を走りました。100キロで走っていても、後ろから何度か追いたてられて車線を譲りました・・・ということは、すごい人は、120キロぐらいで走っているんでしょう。政府がやっていた、一部ハイウェイ”無料”の期間が終わったため、道の混雑は以前に比べて緩和されたようです。

部屋でレストランガイドをみて、和食を選びました。コースにすると、1万円以上必至なので、バラでね。でも、かなりのお値段。もう少し期待していたのですが、ちょっとがっかり。お鮨のメニューの少ないこと。カウンターに行ったら、もう少しメニューが増えるんですか、ってきいたんですが、それはないみたい。沖縄って、お鮨のネタ、あんまりないのかな。コース食べればよかったのかな。

ブセナテラス内、レストラン真南風(Restaurant Mahae)

普通ならバーに寄るとこですが、クタクタに疲れていたので(たぶん、来間島の寝不足もあるのかな)まっすぐ部屋へ帰りました。

明日も早くから、活動します。

f0062122_1747319.jpg
f0062122_17461684.jpg


by AKIKOCHRIS | 2011-10-17 17:49 | + 2011 9月  沖縄本島


<< 2011年 9月 沖縄本島 2...      2011 9月 沖縄本島 1日... >>