人気ブログランキング |

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 10日

2011年 9月 宮古島 ハイビスカス 3ちゃん

宿の犬、3ちゃん。
どこへ行くのも一緒です。宿にきた宿泊者の道案内もしてくれます。
最近、耳の手術をして、耳の血を抜いたそうです。そのときに、縫い合わせのせいか、片耳たれてしまいました。

TBSの今日のわんこのスペシャルに出演しました。(私と舞ちゃんは、2日目の午前中、とっておきのビデオを鑑賞)以前、てつさんがやっていた、宮古島のゲストハウスのティーダのマスコット犬でもありました。

島の生活にどっぷりつかっているせいか、3ちゃんはマイペース。朝、結構、道のどまんなかで寝そべっています。(というか、就寝は道の真ん中?)車がきても、動じず、車がよけてとおります。見ているほうが、ハラハラです。

てつさんが、「そういえば3に、ここ10日ぐらいえさをやっとらん」と言っていて、宿泊者に顰蹙をかっていて、私の最終日の午前中に、ドライフードをあげることとなりましたが、あげても、食べない・・・。

あげる前から、「食べないでいられるはずがないので、どこかのお婆にえさをもらっているのだろう」ってみんなで思っていたのですけど。

私が帰ったあと、舞ちゃんからレポートあり。
私の帰った午後、他の宿泊者が、隣のうちの猫のえさを食べているところを目撃。そしてその翌日、その猫の飼い主からクレーム。(てっちゃん、目撃情報があったら、誤りにいけばいいのに) その後、どうしても、3ちゃんがドッグフードに見向きもしなくなってしまったので、てつさんは、キャットフードを買うかもしれないとのこと。


f0062122_12425723.jpg


by AKIKOCHRIS | 2011-10-10 18:50 | + 2011 9月  宮古島・来間島


<< 2011 9月 沖縄本島 1日...      2011年 9月 宮古島 5日... >>