人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 10日

2011年 9月 宮古島 5日目(来間島 3日目)  島を離れます

充実した時間を過ごしたので、名残おしいですが、昼過ぎの便で、沖縄本島へ行きます。何度か、「延泊せえへんの」といわれ、よっぽどしようかと思いました。

朝は、私のリクエストにより、豆から煎ったコーヒーをいれてもらい、結構おそめの朝食。今日の朝は結構早め。理由は、ほかの合流者を朝っぱらから迎えにいったから。

集合写真
2011年 9月 宮古島 5日目(来間島 3日目)  島を離れます_f0062122_12451425.jpg


午後からの予定を練ってました。来間橋から飛び降りるそうです。(島に残ってなくてよかった)

後ろ髪ひかれる思いでしたが、宮古島から離れる前にもう一件、宮古島のおそば屋さんにいきたかったので、結構早めに宿をあとにしました。

橋をわたって宮古に戻り、市内へ戻る道筋にあるビーチから、何度も来間を眺めました。

^^^^^^
で、宮古の中心地に戻る間で、激しい雨が降り始めました。そういえば、台風接近で、結構、大東島辺りが荒れているようです。てつさんも、この日が、夏の海、最後かな、って言ってました。

目指したお店は、古謝食堂 本店

どのガイドブックにものってます。

2011年 9月 宮古島 5日目(来間島 3日目)  島を離れます_f0062122_1246132.jpg



野菜そばをいただきました。味は、普通。はいっている肉がおいしかった。

市内にあります。ただ、ナビがないとなかなか行きにくいです。初日にいったそば屋の方が、明るい雰囲気でおいしかったかな。雨が降っているせいもあったけど、お客さんもまばらで、あまり愛想のよくない店の方だったこともあり、早々に店をあとにしました。

by AKIKOCHRIS | 2011-10-10 18:39 | + 2011 9月  宮古島・来間島


<< 2011年 9月 宮古島 ハイ...      2011年 9月 宮古島 4日... >>