人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 17日

沖縄 -仕事です

会社の命令で、沖縄いりしています。東北地震の余波が関東でもわからないため、バックアップ体制を確認する意味でもどうしても行けということで、きてます。合計3名、そのうち、私だけが独身なので、朝いわれて、夕方には那覇に到着してました。(午前10時にいわれて、午後、5時ごろ到着)

毎日、停電の予告がでているので、ペットホテルはまったくやってません。
- うちの猫が一番嫌っている獣医さんに連絡。お昼の休み時間に拝みたおしてあけてもらうことに。
- ちんたら電車でうちに帰っているとかえって時間の無駄なので、オフィスのある天王洲から吉祥寺までタクシー (30分しかかからず)
- 結構、緊急のための旅行グッズは普段からコンパクトにまとめているので、タクシー待たせ、荷物と猫と自宅を出発 (タクシーの運転手さんはそりゃ、大喜びですよ)
- 猫を途中の三鷹台の獣医さんにあずけ
- 途中のコンビニで、お昼とチュウハイ (やってられないって感じで・・・)を買って、一路、羽田へ。結局、2時間ぐらいで、オフィス→自宅→獣医→ 羽田。  羽田とオフィスは、モノレールで15分ぐらいだから、本当、タクシーで一周してしまった感じです。

思い切り、急げ・・・ってやっていたら、予約していた便より1便早いものに乗れて、追加で1000円払って、ビジネスクラスにアップグレードして搭乗です。

ついてから、とりあえず、オフィスにいって、PCのネットワーク状態を確認し、明日から同僚が二人加わるので、その分も確認して、ホテルにいきました。(といっても、同じビル内ですが)


ホテルのとなりで、一杯。

龍譚

沖縄 -仕事です_f0062122_131835100.jpg


オフィスの人が誰もランチですら利用しないのは、人気がないんでしょうね。
お味もあんまり。

by akikochris | 2011-03-17 23:16 | + 2011 3月  沖縄出張


<< 沖縄そば 八重山そば      1-10 お昼 >>