タグ:沖縄 ホテル ( 3 ) タグの人気記事


2012年 10月 27日

2012 6月 沖縄 20 JAL City へ移動 ・シナモンカフェ

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


沖縄旅行の前半は良い天気でした。

f0062122_1212618.jpg


国際どおりも裏にはいると、結構、昔の雰囲気が残っていて
楽しいです。

f0062122_1213552.jpg


こんなお家の屋根は、草ボーボー。
瓦は飛んじゃうから、石工で固められてます。

f0062122_12332618.jpg


かなりの確率で、お家にはシーサーが。
こつは立派なやつでした。

f0062122_12145582.jpg



ハイビスカス赤だけでなく、黄色も、白もあります。

f0062122_12161431.jpg


f0062122_1216522.jpg



この日は、国際どおりを、小さなスーツケースゴロゴロして
JAL City へ移動しました。

印象。

せまっ。

f0062122_12184669.jpg


f0062122_12203824.jpg


無茶苦茶コンパクトにまとめられてました。

f0062122_12213571.jpg


会社の人がJAL CITYの裏っかわに住んでいるので
一緒にお茶しました。

「シナモンカフェ」

ここカレーと、ケーキがおいしいらしいです。

f0062122_12295277.jpg


f0062122_12302510.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-10-27 12:33 | + 2012 6月  沖縄 | Trackback | Comments(0)
2012年 10月 06日

2012 6月 沖縄 18 ホテルダイワロイネット 那覇おもろまち (前半宿泊)

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


6月前半の宿泊は、
沖縄在住者のお知恵を拝借し、うちなんちゅうPlanというものを活用して
安いホテルダイワロイネットホテルに泊まりました。
那覇テラスにしようかな、なんて思ったけど
「どうせそんなにホテルにいないんでしょうが・・・」と皆に言われましてね。

こちら、牧志駅からつながっていて便利。

f0062122_74265.jpg



新しいホテルです。
サービスはあくまでもビジネスホテル。
決してお洒落ではありませんが立地にしても価格にしても文句ありません。
レンタカーを借りれるところも隣にありますし。
国際どおりの端っこにあります。



狭いけど、コンパクトにまとまってます。

f0062122_754253.jpg


f0062122_7625100.jpg


f0062122_782852.jpg


f0062122_785699.jpg



ホテルの周辺は再開発されたエリア。
ここだけ視界が開ける感じです。

すぐ近くにレッドロブスターがありました。

f0062122_793321.jpg


f0062122_71044.jpg



沖縄は、モーニングをやっている喫茶店がほとんどないので
ホテルでモーニングがついているセットを選択した方が無難かもしれません。
こちらのホテルのモーニングは激混みなようです。

モーニングやランチのバイキングの美味しさは、
沖縄かりゆしアーバンリゾート那覇が一番かな〜。(那覇テラスよりも断然いい。)


ただ、場所が埠頭のとまりんなので今回はパスさせていただきました。
これから沖縄はオフシーズン、ホテルの値段が結構さがってます。
なんか、行く気満々になってしまいました。



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-10-06 07:15 | + 2012 6月  沖縄 | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 29日

2012 6月 沖縄 17 泊まってみたいカフー リゾート フチャク コンド・ホテル 眺めがいいです

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


そういえば6月の沖縄旅行・・・最後の方は台風のため延泊しました。
実際延泊しなくてもギリギリ飛かんだようですが
もし予定どおり飛んでいたら、東京が台風の直撃のため
夜の交通手段がまったくなく、羽田で泊まるところでした。

今回、被害が少ないことを願っています。
追記
さっきの連絡では、那覇の埠頭トマリンの前で、
トラックが風で横転したそうな。
前回よりも更に激しいらしい今回の台風。
*******
さて絶景のおいしいランチのあと(記事はこちら 
向かうはホテルの宿泊客でなくても行ける屋外のプール。

プールって、リゾートで座るとなんかセレブ気分になっちゃう。

プールの横には屋内のカフェもあり、そちらも気になってました。

寄ったホテルは 「カフー リゾート フチャク コンド・ホテル 」   というところ。
意外に値段はお手軽価格です。

よい景色にみとれて、
満腹の女子3人でしばらくくつろぎ。
気に入ったしまった東京から転勤したばかりの女性は
その次の週に東京から知人が来るということで
さっそく宿泊予約をしておりました。


プール越しに海。
浅いところと遠いところの色が違うのも素敵。

f0062122_8434615.jpg


f0062122_8445469.jpg


すごいちっちゃいプールなんですけどね。

f0062122_8454431.jpg


f0062122_8461860.jpg


でも南国感たっぷりでしょう。

f0062122_8472334.jpg


那覇から北部方面まで車を飛ばすなら、
途中下車してレストラン休憩をして
しばらく目の保養はいかがですか。

ほかの高級リゾートよりは小降りかもしれませんが
長期滞在用のコンドもあるから使い勝手はよさそう。
クラッシックな調度品です。

f0062122_8483877.jpg


f0062122_8501037.jpg


f0062122_8503438.jpg


満足なお昼のひとときでした。

f0062122_851203.jpg


f0062122_8521491.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-09-29 10:27 | + 2012 6月  沖縄 | Trackback | Comments(4)