タグ:台湾 ホテル ( 5 ) タグの人気記事


2013年 02月 14日

2012 9月 台湾 7 ブラザーホテル(兄弟大飯店)

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


この前にもうひとつ
家での食事レポがあります。  ★
よんだら、ぜひ、クリックしてちょうだい。


9月の台北 ・・・

その前に泊まったLes Suites に無茶苦茶近いブラザーホテル(兄弟大飯店)に泊まってみました。
MRT南京東路から1分もかからない。
雨にも濡れない。
1Fにはパン屋もあるし、
おにぎりだか寿司だか、ちょっと不思議な飯を売っているところもあります。
もちろんコンビニも極近い。


申し訳程度についていた、ちっこいまど。
でも、これがなきゃ息がつまるもんね。
寝心地のいいベッドでした。

f0062122_0525963.jpg


超ふつうなバスルーム。

f0062122_053398.jpg


f0062122_0543837.jpg


一番気になったのは、
禁煙の部屋なのに、たばこの匂いがしみついているところ。
きっと昔はもっと喫煙室が多くて、
その後、苦し紛れに禁煙室にかえたんでしょう。


荷物おろして食べににでかけるころには晴れ間も。
しかし、まだまだ9月は暑かった。

f0062122_0555291.jpg


お風呂があってもシャワーしか使わない日々でした。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-02-14 00:57 | + 2012 9月 台湾 | Trackback | Comments(0)
2012年 10月 31日

2012 8月 台湾 27  朝散歩のあとは、ホテル移動 Home Hotel へ

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



8月の台北は、2泊がLes Suites
残り2泊は、市政府のエリアにある、プチホテル Home Hotel にしてみました。


散策から帰り、異常に汗かいていたせいもありますが、
更に汗かきかき、ホテル移動も大変なので
タクリました。

タクってよかったかも。

このホテル、市政府のMRT駅から相当歩きます。
早足で10分以上!
さらに、地下をかなり行かねばなりません。

泊まってみた感想としては
さっぱりしているけど、あまり高級感はなく、
若いスタッフの気配りはそれほどないかな〜。

ホテルから近いところで展示会をやっている人が利用するにはいいかもしれないけど
ここを拠点に観光をいろいろするのはちょっと大変かも。

ホテルの近くからバスでどこかに〜というのが懸命でしょうかね。


新しいホテルなので、家具含めて申し分なく綺麗です。

f0062122_1041637.jpg


f0062122_10413142.jpg


f0062122_10415356.jpg


f0062122_1042382.jpg


f0062122_10431458.jpg


エコが徹底されてます。

f0062122_10442461.jpg


f0062122_10444829.jpg


可愛いデザイン系のカップは、1Fで販売してました。

f0062122_10452451.jpg




台北ナビで特集してるぼど、すごいホテルではないかな〜。



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-10-31 10:46 | + 2012 8月 台湾 | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 03日

2012 8月 台湾 14   ホテル Les Suites (台北商旅)@南京東路 朝食編

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


旅での目覚めも
やっぱりはやかった〜
しばしオリンピック観戦をし
朝食会場へ。

飲茶系のものやら
洋食系のものやら
卵料理は頼めば焼いてもらえるようですよ
お粥のトッピングも豊富です。

f0062122_206088.jpg


f0062122_2064623.jpg


f0062122_2082864.jpg


となりの朝食会場の方には
ヨーグルトやフルーツやら

f0062122_2095088.jpg


f0062122_2011111.jpg


私のプレートはこんな感じでした

ぱっと見 和食

f0062122_20115677.jpg


おかず

f0062122_20131497.jpg


フルーツやら

f0062122_20135361.jpg




当たり前ですが満腹。
朝食会場も静かでほっとしました。
(函館ラビスタのトラウマです)


多分、卵料理は頼むと作ってくれると思います。

f0062122_20461315.jpg


さて、根っこはやす前に行動ですよ。






にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-09-03 20:46 | + 2012 8月 台湾 | Trackback | Comments(4)
2012年 08月 27日

2012 8月 台湾 12   ホテル Les Suites (台北商旅)@南京東路 カクテルアワー と ラウンジ紹介

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


一応、カクテルアワーがあるんです、Les Suitesでは。
でも毎晩でなく、今は月・水・金の5時半から7時まで。

初日金曜日に行ってみました。
いきなりの集中豪雨のためにずぶぬれになり
その後、ズボンの裾もかなり乾いたとはいえ
気持ち悪いので一旦ホテルに戻ることにしたのでした。
丁度時間がよかったので、夕飯の前にカクテルアワーに行ってみました。

カクテルアワーとはいえ、飲めるのは2杯のみです。

ロビーには落ち着いたラウンジが2カ所あるのですが
一カ所は欧米人のビジネスグループで占拠されていたので
もう一カ所のほうへ。
ありえないガキが音量MAXにして携帯ゲームに興じていたので
注意しに行ったところ、母親からにらまれました。
ま、この母親もラウンジで大声で30分ぐらい携帯で話をしていましたからね。
ホテルの方にビジネスエリアで話すように言っていただきました。


f0062122_9432734.jpg



f0062122_9443036.jpg



f0062122_9462046.jpg



ラウンジは2カ所ありこんな感じです。


f0062122_1042048.jpg


f0062122_1072651.jpg



24時間、ちょっとしたスナック(クッキーとかですけどね)とコーヒーが楽しめます。
オレンジジュース、ビールは有料。こちらはもうひとつのエリアですね。
リゾートっぽいでしょ。

f0062122_1085215.jpg


f0062122_10103339.jpg


メインロビーの吹き抜け

f0062122_1012186.jpg


メインロビーにはPCは何台かあり、そのうち1台は日本語が使えます。
プリントアウトが無料でできるとのこと。

f0062122_10135598.jpg



個性的な調度品の数々。

f0062122_10155440.jpg


f0062122_10171317.jpg


ホテルの部屋数が少なく
名前まで覚えてくれるほどサービスが行き届いていて嬉しかったです。
日本語がある程度通じます。

立地条件の良さは抜群。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-08-27 10:22 | + 2012 8月 台湾 | Trackback | Comments(2)
2012年 08月 15日

2012 8月 台湾 9   ホテル Les Suites (台北商旅)@南京東路 お部屋編

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

FRAU の今月号が台湾特集だときき
早速手にしてみたら

あら、泊まったホテル2つが掲載されているではありませんか。
Les Suites の方は中国語記入のみなので、あれここどこだっけって感じでしたが。

********

今回、前半2泊したのは南京東路から徒歩1分、
松山空港からはMRTでたった二駅です。
駅のエスカレータを降りるとすぐ右手にある小道をはいったところにあります。
立地はすごくいいですね。
近くにセブンイレブン、マクドナルドもあります。


f0062122_10161898.jpg



f0062122_1017323.jpg



ホテルの売りは
部屋数をしぼって(確か80室程度)行き届いたサービスをすること
ホテル外のお客様のロビーやホテル内のレストランの使用を断っていること
充実したホテルの設備と開放感
調度品がシック

スタンダードのお部屋ですが
広々したお部屋に寝やすいベッド
(大きいベッドでも隅っこに寝てしまう私ですが)

f0062122_101857.jpg


使いやすい机でしたよ。
Wifi は無料です。LAN の方が安定するのでLANを使ってましたが
Wifi も結構スピードがありました。
机の隣の棚も広い。


f0062122_10191826.jpg




机を開けてびっくり。
ホッチキスまでありました〜


f0062122_10224182.jpg



ベッドの脇にはiPod スタンド。

f0062122_10245319.jpg



一番気に入ったのはこのすごく広いクローゼットです。
押し入れ一間分の幅かな。
十分な大きさの引き出しがあるのも嬉しい。
ハンガーの数も十分ありました。

f0062122_10302468.jpg


浴室は、バスタブとシャワー室があり
広々とした化粧台があります。
化粧パフとかも十分な量があります。

f0062122_10372398.jpg


f0062122_1040436.jpg


f0062122_10404499.jpg


f0062122_10414627.jpg


毎晩NHK衛星放送でオリンピックを観戦していた私。


f0062122_1043817.jpg



冷蔵庫。


f0062122_10423338.jpg



有名なところのお茶が置いてありました。
洋物のカップの下の段には
台湾のお茶セットもありました。


f0062122_10435610.jpg



ウェルカムフルーツ。


f0062122_1046399.jpg



居心地よく
ホテルの中に長くいたくなります。
ま、見晴らしはありませんがね。

by AKIKOCHRIS | 2012-08-15 10:48 | + 2012 8月 台湾 | Trackback | Comments(4)