猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:台湾 グルメ ( 28 ) タグの人気記事


2013年 09月 24日

2013 9月 台湾 (18) 絶品肉団子@忠南飯館

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


疲れとります・・・・
家の中は蒸し暑く
たぶん外の方がすずしいだろうと。
今日もポチをよろしく。

**********


さて台北 ・・・

短い旅行ですからね ・・・・

レポも朝からすぐ昼へ。
昼食会場はこちら。

f0062122_9492927.jpg



行きにくいのでタクシーで行ってしまいました。
「建国週末花市・玉市」の極近です。
中孝新生・復興からバスで行けるはす。

混むときいていたので11:30に乗り込みました。

f0062122_9501326.jpg


店内はふつう。
お店の人はすごくテキパキしてます。
メニューはこちらです。

f0062122_9503638.jpg


メニューからみんな(台湾人も含め)紙に記入するので
なにもはずかしいことはありません。

f0062122_9512143.jpg


ほとんどの席が丸テーブル。
私は2人席へ。

f0062122_9505599.jpg


こちらのお店
ご飯は盛り放題です。
日本の方にはジャポニカをすすめられましたが
私はジャスミンライスへ。
でもどちらも炊いてから時間がたってるから
感じは同じかも。
でも、盛り放題はうれしい。

「食べ台湾」さんでみていた肉団子にひかれて
頼んじゃいました〜。
みてくださいよ。こちら。
肉団子の直径は8cm ほど。
かくれちゃってますが3つはいってます。
それに白菜のクタクタ煮をかけて〜。
色的にはブログ向きではないですが、うなるお味でした。
生姜味がきいていて、お肉はフワフワ。

「紅焼獅子頭」
f0062122_954209.jpg



それから空芯菜。
今回はかなり野菜が不足している食事事情でしたのでありがたい。
わからないなりにも、一生懸命対応してくれるオバチャンが「辛さの程度」を
きいてくれました。

蝦醤空心菜

f0062122_957298.jpg




お値段からみてのとおり、お一人様向きではありませんが、
ご飯以外はのこりはすべてお持ち帰りできます。

これ以外に、デフォルトでスープがつきますよ〜。
スープのお味は期待しないでください。

f0062122_1002045.jpg




ここには酢豚もありそう!!!


店名:忠南飯館
住所:台北市大安區仁愛路三段88號
電話:02-27061256
営業時間:11:00~14:00,17:00~20:30



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-09-24 10:06 | + 2013 9月 台湾 | Trackback | Comments(2)
2013年 09月 21日

2013 9月 台湾 (16) 朝食@盛園豆漿 改め 鼎元豆漿

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



今日もクリックをよろしくお願いします。


*******

さて、夜明けが意外とはやく
7時過ぎに外にでたらすでに日が高く
あち〜・・・・

f0062122_17454694.jpg



先急げと早足でMRTまでやってきました。

f0062122_17461539.jpg


降りたのはこちらの駅です。

f0062122_17463265.jpg


ずんずん、とエスカレーターをあがり、

f0062122_17465125.jpg


こちらの出口をでて、金華街(豪華なストリートネームじゃ)をずんずんといき

f0062122_17474697.jpg


着いたお店、朝食会場はこちら。

f0062122_17471512.jpg



以前は、地下鉄の駅から歩くとかなり体力を消耗するこちら「盛園豆漿」として営業してましたが、

f0062122_17491253.jpg


移転して、すごくきれいになり
名前まで「鼎元豆漿」(ディンユェンドウジャン)とあらため営業してます!
でも、前の方が趣があったな〜。

f0062122_17481538.jpg


イートイン・テイクアウトの窓口は別々でした。

f0062122_17484315.jpg


いつものように、鹹豆漿(シェンドウジャン)。
割とサラサラしたできあがり。

f0062122_1750589.jpg


焼餅夾蛋
この皮がパリパリで好きなの〜。
卵焼きには味がついてないので醤油たら〜っとね。

f0062122_17503973.jpg


それからこいつ。
韮菜包。

f0062122_17562815.jpg


そうです、ニラ。
前日の夜に水餃子にたっぷりニラがはいっていて
夜中にも寝起きにも口の中が「くさくて」大変だったのに
早朝からとどめを刺した感じ。
うわお、これだけどっさりニラがはいっていちゃね。

高麗菜肉包にすればよかった・・・。

こちらのお店は日本語が通じないので、
指差しでDisplay されているものを頼むか、
筆談・メモ書きを渡してたんでください〜。

f0062122_1758121.jpg



日本人のブロガーでしょうか。
小籠包含めどっちゃり召し上がり
完食したお皿をパチりと撮影してました。


さ・・・・歩かなきゃ。


【鼎元豆漿】
住所:台北市中正区金華街30號之1
電話:02-2351-8527
時間:4:00~11:00
休み:無休

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-09-21 18:02 | + 2013 9月 台湾 | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 20日

2013 9月 台湾 (15) 基隆 マンゴーシャーベット 横取りするなよ

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


今日もクリックよろしく〜。

********

さて
基隆の名物。

たぶん、このシャーベットなんだろうけど、(ピーナツ味)

f0062122_9422793.jpg


この日は私はマンゴー味を頼んでみました。
この店です。

f0062122_9434264.jpg


ひとつひとつ
練り上げてくれるのがうれしい。
バリエーションもいろいろ。

f0062122_946515.jpg


で、こちらをいただき、
濃厚で
安いわりになんか
ぎっしり!
という感覚で果肉もあったのです、
が ・・・・


f0062122_9445443.jpg


いただく前に、
お店の人がその容器を渡してくれるときに

華僑の方が勝手にそれを横取りしようとしました。

店の人が手をパチッとはたいて止めてくれたからよかった。


************

夕暮れ前に基隆をあとにしましたが
帰りのバスでは私より巨漢の方がお隣に座り
大きいが故に何センチもオーバーして私の席にはいりこみ
とてすもない残りの旅行となりました。

そして、台北のバスターミナル。
夜7時ごろに出る基隆行き・・・・行列でした。
1台か、2台見送らなければならない混み具合だったので
週末であれば早めの行き来をおすすめしますわ〜。






にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-09-20 09:48 | + 2013 9月 台湾 | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 19日

2013 9月 台湾 (14) 基隆 絶品 その二は揚げパン

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


前回の台湾旅行でシトリンさんに連れてきてもらわなければ
未開の地であっただろう基隆。


二食目は、こちらへ。

f0062122_1828360.jpg



揚げたパンに

f0062122_18301467.jpg


こちらの具材を目にもとまらぬ早さでのっけてくれます。

f0062122_18315131.jpg


コッペパンじゃ駄目なんです。
この揚げパンのサクサク
コンデンスミルクがはいったソース
ハムや卵のしょっぱさがなす
絶妙なハーモニー。

f0062122_18344677.jpg




55元
約150円なり。

このころには、体調はすっかり回復。
多分二日酔いだったと。汗。

あ、通りのこれがきになりましたね。

f0062122_18354047.jpg



シトリンさん、前回、食欲がないようにはお見受けしませんでしたが
相当具合わるかったんですよね?




にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by akikochris | 2013-09-19 18:36 | + 2013 9月 台湾 | Trackback | Comments(6)
2013年 09月 18日

2013 9月 台湾 (12) えっ、ほんとに50元なんだ 街角の安いお店家厨小館@台北

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

今日もクリックよろしくお願いします。

この前にもう一つレポがあります。

*********

今回台北の1食目は、基隆ではなく、
「食べ台湾・美味しい台湾」さんのブログでみた
「家厨小館」というところでした。


ホテル前からバスで行って
迷うことなくお店についたんだけど ・・・・


店の中は暗くてやってるかどうかわからず。


でも扉をがらっとあけてみたらオバチャンと目があい、
オバチャンから「食べる?」って丼からご飯を食べるジェスチャーをされ
「はい」とうなずいたら着席さえてもらえました。

壁のメニューのお値段は50元以上でしたが
こちらと、入口の看板によるとやはりほぼ、50元かそれ以下でしょうかね。

f0062122_8295829.jpg


注文票では、中の具材をえらべば
チャーハン、麺、あんかけなどできるようです。

f0062122_8303936.jpg


私は、エビあんかけにしてみました。
加えて牛肉スープ。


お母さんの背中をみながら待ちます。
私以外に、若い男の子が1人、麺類を食べてました。

f0062122_831407.jpg


あんかけはこんな感じ。
へ〜、これで50元なんだ。
おやつにしても、すっごく安いですね。

とろみはしつこすぎず、色の割にすごくあっさりしたお味。
小粒のエビと、ピンクのかまぼこと、あとキャベツかしら?具の中は。
一から外で作ってくれるから、出来立てがいただけてうれしい限り。

f0062122_8335217.jpg


そして「牛肉清湯」。牛肉スープ。
お値段の割にしっかり牛肉がはいってました。

f0062122_8362728.jpg


安いから安さなりの「ふつ〜」な味でしたが
なんか小腹におさめたい、ときにはいいかも。
それにしてもこのセットで 90元=300円ですからね。

家厨小館
台北市長安東路二段129巷5號


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-09-18 08:38 | + 2013 9月 台湾 | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 16日

2013 9月 台湾 (9) 最高の朝@景美 佳香點心大王

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


今日もよろしかったら、クリックをお願いします。

*********

かなり心配でNHK衛星をみてます。
実家の近くの乙川が警戒水域を超えて住民避難とか ・・・・
(あ、うちは高台にあるからいいけど、何年か前にかなりの水害にみまわれたからね)。

ANAのネットはつながらず飛行状況はわからず。
それじゃ、意味がないんだけどな〜。
ということでPCからいろいろとしらべ台北のサポートデスクに電話したら
ホテルなどのサポートするデスクに電話してしまったようですが
一応調べてくれて、今のところ飛ぶそうで。

Twitter も、運行状況は云々へ、って飛行状況サイトにre-direct するので
どうにもならないのだ。

空港にいらっしゃるかた、地方で立ち往生していらっしゃる方
本当に気の毒です。

*********
私、なにかあるといけない・・ってことで
旅先ではこれだけ持ってます。(持ち歩いてます)
電池
電池でのバッテリー(電池対応のやつ)
バッテリー予備
Wifi
電話2台(自分のと会社の)

おばかでしょう。
だけど、なが〜く歩いてたりするとバッテリーってどこかできれちゃうし、

例えば今日みたいに、空港長居みたいなことになってもどうにか人と連絡とれるし
時間がつぶせます。

f0062122_1043928.jpg


台北のMRTの各所にある受電場所もときどきつかいます。

f0062122_10245177.jpg


*********

心配ながらも、朝6時過ぎにホテルを出て
民権西路から地下鉄に乗り

f0062122_9264286.jpg


すいている地下鉄にゆられ、

f0062122_9342227.jpg


「景美」まできました。

f0062122_942151.jpg


出口②をでてひだりにまがり、

f0062122_943324.jpg


ずっとまっすぐいって交差点をわたると

f0062122_9464720.jpg


すぐ左。

f0062122_9484552.jpg


あ、もう忙しく、あさの支度してます。

f0062122_951775.jpg


月曜日はすいてるのかしらん。

f0062122_9585214.jpg


席に着席したら、いつものおばちゃんがきました。
なんか、顔を覚えてくれていたみたい。
「おはよう!」と日本語で。
手書きでかいてきた注文メモを渡して
しばし待ちます。

f0062122_1012144.jpg


まっていたら、近所のじいさんがやってきました。
勝手を知った方のようで、じぶんでお椀をとってきて
オート(穀物)をいれ、じぶんで熱い豆漿を注ぎにいきました。
かっこいい〜。こんな常連さん。

そしてお待ちかねの
鹹豆漿(豆乳のあたたかいのに、お酢をいれて少し豆腐が固まっていて、それにかなりのザーサイがはいってます。)

f0062122_1055476.jpg


こちらのやつ、この歯ごたえと豆乳の固まり具合がよくて
他店のシャビーとしたやつなんて目じゃございません。

f0062122_1074056.jpg


胡椒餅、卵入りも、
この胡椒の聞き具合、皮のパリパリ度合い、卵焼きの加減。
全部いいんだな〜。
(あ、実は、サクサク加減は盛園のやつがいちばん好き)

f0062122_1035152.jpg



これだけのために、朝早起きしてここにくるんですからね〜。
それも47元=150円のためですからね〜。
物好きですか????

いえ、こだわりですわよ。

f0062122_109751.jpg


店の中には日本人は私だけ。
なぜか、私の話をしているんだか、
おばちゃんたちが、口々に「おはよう」っていっててかわいかった。

そしてこの方から笑顔で「ありがとう」って手をふられ、
お店をあとにしたのでした。

f0062122_10114037.jpg


観光客にも優しいおみせ。
店の中はちょいきたないので潔癖性の方やお洒落なところをおもとめの方にはむいてませんが・・・
朝から「笑顔」になりたい方は是非どうぞ。

f0062122_1013913.jpg


f0062122_10142730.jpg


***********
それからまた、双城街まで帰ってきました。
お〜、今朝は閑散としすぎているではないか。
(水煎包の店はやってたけど)
これはわざわざいらっしゃった観光客の方、がっくしですね。

f0062122_10163446.jpg


あ、そうそう、
Mr.Lin ですが Facebook でお店の出店状況を確認できるみたい。
この週末は日休み。そして今朝も休み。
連休を利用してきた観光客は遭遇できなかったというわけだね。

Mr Lin Facebook のリンクはこちら  https://www.facebook.com/Mr.Lin.breakfast?fref=ts


***********
あと、残すとこ数時間の飲み食い or 買い物。

ただ今、この店で、

f0062122_1019228.jpg


これを買うか思案中。
汚れても、いたぶられても、破れなさそうなのがよさげ。

f0062122_10205042.jpg


馬鹿でしょ〜、私。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-09-16 10:28 | + 2013 9月 台湾 | Trackback | Comments(4)
2013年 09月 16日

2013 9月 台湾 (7) 100円の鶏肉飯のために @寧夏市場

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


昨日は夕方にざーっと夕立が来ました。
それがみんなの「夜市」へ行く時間に少なからず影響を与え・・・

ということで
こちらの夜市をのぞいてみたら

f0062122_6422212.jpg


一気に人が押し寄せていていつもより混み混みでした。

f0062122_6433196.jpg


臭いものの前(臭豆腐)には顔をそむけながら
「方屋」を目指しました。

f0062122_6442694.jpg


鶏肉飯(ジーローファン)。
ほとんどの方がこれを食べていたのにもかかわらず
前回は魯肉飯(ルーローハン)をいただいてしまったので
今回はそのリベンジ。
ただその前に牛肉麺を別のお店でいただいていたので
ほんと、その一杯だけしかお目当てではなく。
(日本のお茶碗一杯分)
メニューはこちら。
お安いものが並びます。
みんな、青菜炒めを頼んでます。たぶん早いうちは空芯菜。

f0062122_6455141.jpg


はじめ、屋台のテーブルに腰をおろし(料理人の前)たのだけど
5分ほど待っても声をかけてくれないので
席を移動しました。
今度は注文をとったり、お客さんに持ち帰り用のものをわたすスタッフの真横の席をおろすも
声をかけてもらえず。
そう、それだけてんやわんやで、テンパっている兄さんは
テーブルから立ち上がって注文する客に「座ってろ、オレが注文とりにいくまで」
と言っているようでした。

写真の姉さんも、すごい頑張ってた!

f0062122_6515859.jpg


ただ、100円のご飯にそんなにのんびりしているわけにもいかず
「鶏肉飯」と隣の兄ちゃんに叫んみました。2回。
そしたら 「x○★〜xxxx !!! 」とわかんない言葉で怒鳴られる〜。
「う〜ん分からん」と英語で帰したら
前の前のおばあちゃんがかわりに私の注文を大声で兄ちゃんに伝えてくれました。

ありがたいね。
その後、持ち帰り用の何十箱をさばいた後に
待っていた100円の鶏肉飯がようやく到着。

どアップ。
おお、タレに混じってゼラチン質のところもあるぞ〜。



何枚か写真を撮っているうちに
ばあちゃんが私の手元をじっと見て
「あら、この子・・・・?」って様子で
お隣のテーブルから「はし」と「たくわん」をもってきてくれました。
何もかも、すみません。
おばあちゃんは、鶏肉飯、豆腐、青菜炒め(多分それで250円程度)をあっという間にかきこみ
帰っていいきました。

f0062122_6563331.jpg


おつゆがとてもうまいこの鶏肉飯。
おかわりしたくなりましたが、100円のために汗をかきたくないので
立ち去ったのでした。


他のお店の写真はまたね〜。


あ、そう、入口のあたりの果物やには
果物の王様が鎮座しておりました。

f0062122_6582781.jpg


くっさい。

f0062122_7027.jpg


そして、トマトは果物なんだな〜。
って感じながら立ち去ったのでした。

f0062122_71473.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-09-16 07:01 | + 2013 9月 台湾 | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 15日

2013 9月 台湾 (5) 冰讚@雙連

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


台風やばし・・・
明日は運行状況にかじりつかねば・・・


************************

今日も晴天なり。

f0062122_17552028.jpg


午後過ぎから雲が多くなり
お天気雨やらがあり
山の方のロープウェイの運行がなくなったりと
少し不安定な天候になったため
午後3時に急いで雙連へ行って

こちらを〜。
まだまだ箱にはいってますよ〜。

f0062122_17573792.jpg


ふわふわの「芒果雪花冰」90元=約300円を独り占めしました。
(これでゴリゴリしてもらって・・・)

f0062122_17593190.jpg


ちょっとマンゴ色ががった練乳もかかって
目の前にくるとテンションマックスですわ。

ふわふわ〜。

f0062122_1814914.jpg


マンゴはとろける。

f0062122_184537.jpg


食べ進むとドンドン沈んでいる練乳が出てくるので
アマアマが苦手な私はちょっぴり厳しい・・・

ああ、この季節にきてよかった。
どうしてこんな破格で食べれるんだろう。

ほかの人たち、2人で一皿でしたが
私は1人でいただきました〜。

まだまにあうよ。

f0062122_1852554.jpg


これに・・・

f0062122_187226.jpg


*********
このあと、
こちらで
お天気悪くなって食べ損ねるといやなので
(今結構、ふってま〜す)

f0062122_189750.jpg


こちらをお持ち帰り。
30元。100円ほど。
おやつかしらね。

f0062122_18102956.jpg


そして朝はまだ準備中だった雙城のドーナツ屋で
プレーンと、紅芋をゲット。
今日はいろいろ残ってたよ。

f0062122_1812687.jpg


f0062122_18135413.jpg


というわけで、朝7時前から活動して
十分運動した一日でした。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-09-15 18:19 | + 2013 9月 台湾 | Trackback | Comments(2)
2013年 09月 15日

2013 9月 台湾 (3) 鴻記水餃牛肉麺@雙城美食街

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


今日も是非、クリックをお願いしますよ〜。

********

さて、相当疲れていたものの
頭痛は夕方になるとおさまっていました・・・
っつ〜ことは、えっ?
あれって二日酔いの頭痛?

まさかではございますが
旅にでて「アルコール 超少ない」1日でした。
機内でスパークリングワイン 1/2本(ちっこいグラス一杯)
と、
お部屋で缶ビール 半分。

今朝は寝不足も解消され、いい具合にピンピンしてます。

すごい暑さ故・・・・
「良い子は帽子をかぶりましょう」
ぢやなくて
「良い子は外にでない」もしくは「地下に行きましょう」
の台北でございます。

f0062122_7225824.jpg


夜になると風がでてきて、そこは季節の変わり目を感じるんだけどな〜。
夜にはうぢゃ、うぢゃ人がでてくるのよね。

昨日は、なるべくすいている処をめざしてパイナップルケーキとお茶の
おみやげ物を買いそろえました。
日本の観光本にでている名店の前は大行列でして〜。
シャレになんない50名以上並びだとか・・・。(私には無理ムリ)

***********
さて今回のサンルートホテルは絶好のロケーションでして
朝・昼・晩と屋台料理を食べさせてくれる雙城美食街は、ホテルのひとつ向かいの角をまがると
あります。

f0062122_751453.jpg


このほか、ルーローハンで有名なこちらもありますし、

f0062122_764023.jpg


排骨飯で有名なこちらもあります(これは前回行った時のお写真)。

f0062122_795710.jpg


まあ、なんて便利なご飯会場・・・なんですよ。

昨晩は、hiroさんはじめ皆様が大絶賛の水餃子のお店「鴻記水餃牛肉麺」へ
いってまいりました。

f0062122_712453.jpg


もちろんhiroさんじゃないから、笑顔はいただけませんでした(汗)。

f0062122_71407.jpg


へ、そんなに並んでないじゃん、とおもったら、そこらのテーブルは全部
水餃子か牛肉麺まち。
オバチャンがせっせと包み、おじさんがどーっと30個ぐらい茹であげ
順番に配る、ってのがくりかえされます。

f0062122_7162462.jpg


待つこと15分ほどでまいりました、こちら。
シンガポールでも食べなかった、小籠包、餃子類。
いや〜、10個からってひるむんですが(さすがに)
でも、やっぱりいってしまいました!!!!

ってか、軽くはいりましたよ。

とる〜ん。

f0062122_717345.jpg


かなり強いにんにく、ニラが口一杯に広がります。
おうおう、これがみんなの大絶賛のやつなのね!!
おばちゃんが包んだばっかりの餃子の皮はモチモチ。


なんか、ここの店の牛肉麺も食べたくなっちゃった。(麺は3種類あるようです)
いや、その前に、ドーナツと豆花かしら。

なんて考えながら、とりあえず昨日は去ったのでした。

***********
昨日、行きましたわよ、基隆。
こんなに晴れちゃって〜。

f0062122_720050.jpg


黄緑色のT-shirt 軍団(約千人ほどのどこかの華僑の方々)に阻まれ
大変だったのですよ。
ただ、お目当てのものは詰め込みました。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-09-15 07:24 | + 2013 9月 台湾 | Trackback | Comments(4)
2013年 08月 22日

2012 10月 台湾 (5) どこで食べてもマンゴは最高!

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村





やっと、台湾レポは昨年の10月に到達です。

ラウンジで休憩し(というか食っただけ)

f0062122_9233323.jpg


機内の人となり

f0062122_924691.jpg


そして「蠔油雲呑湯麺」を食べたあと
あ、ここの麺はまた、食べたい。
シンガポールの屋台のように雑にもられることなく
クーラーかかっているところで同じような価格でした。
潔癖性の方、相席がムリな方はもしかしたらもう少し上品なお店に行かれたほうがいいかもしれませんが
私にはこれで全然オッケー。
やっぱり、ワンタンは香港、中国、台湾の本場もんかしら〜。
なんて目移りしてはいけませんね。

f0062122_9243317.jpg


私のつぼは、このレトロなやかん。
これはいただきたい。
(韓国にたとえたら、ラーメンのアルミ鍋みたいなんかな。)

f0062122_9255690.jpg



その後、ワンタン麺の店の近くのソゴウでパートに行ってみました。
単に涼みにね。
そして地下のフードコードでいただいたのは

これ〜。
フードコートの普通のお値段で
フレークが細かい氷で。
うれしい!!!!

f0062122_9274073.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-08-22 09:28 | + 2012 10月 台湾 | Trackback | Comments(0)