タグ:北海道 ホテル ( 1 ) タグの人気記事


2012年 08月 12日

2012 7月 北海道 11 函館 ラビスタの朝食 ちょっとがっかりも

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


函館 ラビスタ宿泊のメインは
それは
朝食。

朝6時半からということで
チェックインの時も7時半過ぎると混みますので
という注意もあり
6時半にいったら
席はすでに半数はうまっている。

↓個人的感想です。

ビュッフェに列しても
横入りするおばさん多数で(私もおばさんですが)
げんなり。

我れ先にのあさましさは
最近みかけることが多いのですが
(中国や韓国の旅行者が多いとさらに激化することもあって)
これは本当に嫌いなのです。

こんな朝からみるとは思わなかった。

朝食会場はすごく広いのですが
静けさなんて全くなくてね・・・。

ということで内容が良くてもこれだけで
今後泊まりたいと思うかが非常に疑問になってしまったという。

7時には30人ぐらいエレベーター前で待ってました。

みんなのお目当ての勝手丼をつくるスタンドは3カ所ぐらいもうけられてます。

初日は
たらこ
まぐろたたき
イカ
甘エビ
いくら

f0062122_1214516.jpg


パンあり

f0062122_1216868.jpg


サラダバーあり


f0062122_12184862.jpg


総菜コーナーや
焼き魚コーナー
デザート
ドリンクも
ありました。

焼き魚は火をいれすぎの固い状態だったので
とったけど食べず。
というか、ハシでほぐせなかった。

1日目にとったものはこちら。

f0062122_1220678.jpg



魚は ほっけ に 鮭。
それから肉じゃがに
卵(ごく甘)
イカにごはんがつまったやつ

f0062122_123084.jpg



松前漬けに、ジュンサイ

f0062122_12222959.jpg


2日目はオリンピック開幕式の間に6時半前に行ってみたら
前日をしのぐ盛況ぶり。

さっさと食べて会場をあとにしたのでした。

混んでるところは苦手です。
(友達も同じく)

f0062122_12262113.jpg


イカは沖漬けのようにしてあるといいのだけど
イカの刺身はなぜかあんまり好まない私。

2日目はイカではなく、鮭がありました。
ほとんどピンクの丼ですね〜。
贅沢だわ。

f0062122_1227923.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村いk

by AKIKOCHRIS | 2012-08-12 12:30 | + 2012 7月  函館・札幌 | Trackback | Comments(6)