猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:ソウル ホテル ( 11 ) タグの人気記事


2013年 09月 27日

2013 9月 ソウル (4) 明洞skypark II はつっこみどころ一杯

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


この前に、札幌と、ソウルの牡蠣ごはんレポがあるので
よかったら見てクリックしていってください。



********


今回は、skypark 明洞 II に泊まってます。
新しいし、立地が便利だから。


狭いことをきいてたので、デラックスってのをとったら、

単に、3名用の部屋で、ギチギチ具合はかわらない。
(私のチェック不足だわ)
3名できたら絶対に息がつまる。
絶対に広い方のベッドで寝るぞ〜と思っていたのだけど

(この3台のベッドで部屋のスペース全部とってます。)

f0062122_7464311.jpg


机が小さいベッドの隣なので

f0062122_7475767.jpg


小さいベッドの方に寝たら
ありえんことに、朝方、思い切りゴロンって転がったら
落ちた。
落ちるなんて、何十年ぶりだろう。


壁が広い割に、ちっさい TV。

f0062122_7483494.jpg


薄さが半分の冷蔵庫。
コンビニでフルーツ盛りを買おうと思ったが買わなくてよかった。
このサイズじゃ小さいヨーグルトしかはいらん。

f0062122_7491556.jpg



そして、3人部屋なので3つカップがあるのだけど
ケトルが極小。
お湯は2人分しか湧かせません。
ぷっ。

f0062122_7494451.jpg


アメニティはラブリー系。
ローションまであるのはうれしいが、やはりピンクが苦手な私。

f0062122_7502493.jpg


シャワーは気をつけて浴びないと床がびちゃびちゃになるパターンです。

f0062122_751038.jpg



狭くても、新しいホテルは気持ちいいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-09-27 07:53 | + 2013 9月 ソウル | Trackback | Comments(0)
2013年 06月 23日

2012 8月 ソウル 16 カーサホテルで2回目の朝ご飯

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


今日もブログ訪問ありがとうございます。
テンションあがるので、是非、ぽちっと押してくださいな〜。


2日目の朝です。
やっぱり、ここは気持ちいい。

f0062122_1021239.jpg


こんなに彩りよく盛れるほど、バイキングが充実おります。

この日は、オムレツをたのみました。
こんな綺麗に成形されてましたよ。

f0062122_1024409.jpg


この日は最終日。
先を急ぎたかったのだけどカロスキルの朝は遅く、あいているカフェもまばら。

f0062122_1029649.jpg



11時ごろまでどうにか時間をつぶし、
「Bloom and Goute」というお店で昼ご飯。
その時の記事はこちらで。   


その後も引き続きまったり。

2012 8月のソウルレポは、あと1回で終ります。


あれあれ?ホテルの部屋の紹介をしたのか忘れてまして・・・


前回とはちょっと違ったテーマのお部屋です。

お部屋は決して広くはないけど、清潔だし
寝心地いいベッドは満足いけるものです。
一発で眠りにおちてしまいます。

f0062122_10394735.jpg


f0062122_1041998.jpg


シンプルなデスクまわり。ブロガーにはありがたい!

f0062122_1042862.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-06-23 10:43 | + 2012 8月 ソウル | Trackback | Comments(0)
2013年 06月 07日

2012 8月 ソウル 13 ソウル カーサホテルの朝

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

応援クリックをぜひ。


はは、遅々と進まない韓国レポ。

8 月のソウル旅の後半は、カーサホテルに泊まりました。
前回は一泊だけだったからな。

こちら、メトロホテルの朝食とは段違い。
雰囲気、内容とともに、充実してます。

f0062122_9343766.jpg


物色。

f0062122_9371264.jpg



悩む。


f0062122_9364363.jpg


f0062122_9371297.jpg


そしててんこ盛り。

f0062122_9391632.jpg


卵料理、撮り忘れた。えらべます。

必要以上にのんびりしてしまうのでした。
比較的のんびり、ゆったりサーブするレストランです。

f0062122_9402618.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by akikochris | 2013-06-07 09:41 | + 2012 8月 ソウル | Trackback | Comments(3)
2012年 10月 19日

2012 7月 ソウル 23 ホテルの移動です・・移動先はラ・カーサ

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

お昼を食べてからお宿へ荷物をとりにいって
一階のカフェでコーヒーをいただいていたら、
どなたかから差し入れでカステラをもらったってことで
一切れいただきました。

f0062122_8162147.jpg


f0062122_8165378.jpg



1晩だけ、Hotel La Casa へ移動です。

f0062122_8192075.jpg



始めてなので、ワクワク。
行ったら早速お部屋へとおされました。

わ〜、やっぱり素敵。テンションあがります。

私、この緑色好きです。

f0062122_8204610.jpg


ベッドの上には、「エコ宣言」が置いてありましhた。

f0062122_821199.jpg


横にあるソファーも十分な大きさ。

f0062122_8221510.jpg


机の上もすっきり。

f0062122_8224354.jpg


コーヒーなどお部屋でいただけるものは
お洒落な食器で♡

残念なのは、冷蔵庫の冷えが甘いことかな。
前回のステイで直しにきてもらいましたが、やっぱり全般的に冷えが弱いとのこと。
エコなのかしら・・・ただ、お水が冷えるのに一晩かかるのはね。


f0062122_8235690.jpg


バスルームの方もさっぱり。

f0062122_826651.jpg


f0062122_8263518.jpg


f0062122_827138.jpg


f0062122_8272886.jpg


このあとちょろっとインテリア館ものぞいてみました。

f0062122_8281387.jpg


朝、別館でいただける朝ご飯も楽しみだわ〜。

*******
Hotel La Casa

ソウル特別市 江南区(カンナムグ) 新沙洞(シンサドン) 527-2
서울특별시 강남구 신사동 527-2

02-546-0088

チェックイン 14:00  チェックアウト 12:00
*******

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-10-19 08:29 | + 2012 7月 ソウル | Trackback | Comments(2)
2012年 09月 08日

2012 7月 ソウル 18 三清洞 126 マンション 朝のまったり と カフェ休憩@Amandier

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

リアルタイムは台北です。
昨日は早々に寝てしまいました〜
今日はもう元気に起きてホテルの朝食をちょっぴりとってから
朝市と屋台にでかけるつもりです。

1日目の台湾日記はこちら ★

********
三清洞の126マンションの朝ご飯はゆっくり。
まわりの普通のカフェもオフィス街に比べると
開店時間が遅いので

みんなが座れるエリアでしばしコーヒーを飲みながらぼーっとしました。

広めのテーブルの奥には
台所(火は使えません)とレンジ
冷蔵庫
カップ類があり

f0062122_6582566.jpg



脇の大きな台の上には大きいテレビと
足りなくなったときの為のタオルが置いてありました。

f0062122_701533.jpg



大量の韓定食を126マンションでいただいたあとは
(その時の記事はこちら ★)

しばし散歩です。

雨上がりの翌日の朝は清々しい。

f0062122_742555.jpg


f0062122_754651.jpg


三清洞のとおりを登っておりて

f0062122_765769.jpg


f0062122_781794.jpg


f0062122_710167.jpg


安国近くのカフェで休憩。
アイスコーヒーとマカロン。

えっ、マカロン一つ? って顔されたけど
きにしない。

f0062122_7105494.jpg


f0062122_712817.jpg


f0062122_7132618.jpg


この店の前は何度もとおったけど
実は初利用。


********
Amandier
ソウル特別市 鍾路区 安国洞 175-3
서울특별시 종로구 안국동 175-3
********





にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-09-08 07:13 | + 2012 7月 ソウル | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 30日

2012 7月 ソウル 16 ロッテマートでしばらく遊んでから 126マンションへ(お部屋編)

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


とにかく2日目はよく雨がふりました。
靴を脱ぎ捨てたくなりましたよ。

トゥルアネ・チャングン・ヘンボッでトッカルビ定食を食べたあとは
記事はこちら 

こんな日は何をやっても濡れるので
諦めてロッテーマートへ。

いつものものしか買わないけど
グルグルまわってそれなりに楽しみました。

巨大なフライ・・・

f0062122_452988.jpg


背筋の伸びた海老フライ

f0062122_454656.jpg


ラーメン

f0062122_4595888.jpg



・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・


126マンションへはタクシーで向かいました。
ドライバーさんが迷うほど。
結局ドライバーさんが宿泊先に電話をし、
道沿いのお店にききながら
到着。

お部屋は一番大きなもの。
過ごしやすいかというと・・・
ちょっと難点があります。

201号室、デラックスオンドルに滞在です。

机があるのですが低いので作業はがしにくいです。
ハンガーは一つだけ。
ものをいれておく引き出しはないし
机以外の調度品には水滴がついているものをおくと
アンティークのニスがはげてしまうと思います。
(どなたかがつけた跡が結構ありました)

f0062122_4572716.jpg


f0062122_4581294.jpg


f0062122_504588.jpg


ペローんとお布団1枚(マットレスなしです)

f0062122_514970.jpg


部屋には大きな窓が1つ

f0062122_54794.jpg


126マンションの回りの木々が気持ちいい朝・・・
窓からはいい眺めですが、
回りの警備が厳しいので警備員さんと目があっちゃうかも。

f0062122_562846.jpg


f0062122_575615.jpg


私はシャワーとトイレが一緒なのは気になりませんが
作り自体が古いので夏は湿気臭く感じられる方がいるかもしれません。

f0062122_59337.jpg


マンションにいるスタッフによって対応がまちまちかもしれませんが
私を対応してくださった方は施設の説明はほとんどなく
荷物運びの手伝いもありませんでした(バイトさんって感じ)。
この急な階段をあがると宿泊する部屋があります。


f0062122_5102010.jpg



階段の脇には犬小屋。

f0062122_5113092.jpg


ま、この価格帯のホステルだと
サービスはこんなものでしょう。
(居心地悪かったわけではないですよ。)
宿泊客はみなさん自立していて自活してる感じ。
ステイしている客で情報交換です。
ホステルからの至れり尽くせりはないですし、
レストランの予約とかいろいろ頼みたい人は、
こういったスタイルの宿泊先は向いていないかもしれません。

f0062122_5145280.jpg



こんなかわいいカギを渡されます。
ホステルの入り口の扉は基本的にカギがかかっていません。

f0062122_5133868.jpg


さて、雨も上がったので
少し散歩にでましょうか。

************
126マンション 朝食編はこちら (韓国料理)
126マンション 朝食編はこちら (洋食)



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-08-30 05:19 | + 2012 7月 ソウル | Trackback | Comments(2)
2012年 08月 23日

2012 7月 ソウル 13 メトロホテルのご飯 ちょっとテンションは下がり気味

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


メトロ2泊滞在中は、ほんと雨がすごかったです。
ソウルっこのようにビーサンはいてればよかったかな・・・。
靴もぐっしょり
ズボンの裾もぐっしょり

メトロの朝ご飯は始めてだったのですが
天気のせいで会場が薄暗くちょっとテンションがあがらない。
なぜか内容に期待感があったのですがここのところの旅行三昧で
贅沢になってしまったようで、メトロさんのはちょっとイマイチ・・・。
でもこのお値段で泊まれて朝食もついていれば文句言えないですね。


パン各種

f0062122_714355.jpg


マンドウ

f0062122_7152371.jpg


ポテトなど

f0062122_7162276.jpg


そして私のお皿はこちら。
普段モリモリ食べるのですが完食にいたらず・・・

f0062122_7172260.jpg


f0062122_718861.jpg



窓側の席からぼんやりと外を眺めてました

f0062122_7193661.jpg



そのあとHomestead Coffee に行ったのですが
クーラーきいてないしなんかテーブルの上も汚いし・・・
ま、こんな日もありますね。

f0062122_721722.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-08-23 07:21 | + 2012 7月 ソウル | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 14日

2012 7月 ソウル 10 メトロホテル 初ステイ

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



メトロホテルには縁がなかったのですが
7月は運良くとれたので2泊してみました。
しばらく天気が悪く雨模様だったので明洞滞在で良かった。

文句ないお部屋の広さ。

ソファはほとんど物置と化してました。

f0062122_7355213.jpg


f0062122_737133.jpg


f0062122_737428.jpg




Etude House の提供で女性へのプレゼントがありました。

f0062122_7383711.jpg



Etude House って、あのピンクと可愛いキャラが苦手で
ほとんど遠巻きにしかみていなかったのですが
次にいったらこのクリームを買ってみようかな。
試供品の割にクリームの量が多いので
旅行のお供に持って行っています。

化粧水もしっとり系。
クリームは2種あります。普通のと、enrich のものと。

結構天気が悪かったのであまり夜は遊び歩かず
テレビを結構みてました。
韓国語は数語しかわからないのでドラマの細かいところなんて
全然わかりませんが
このドラマはこの苦労している彼女が
だれかの隠し子でどんでん返しで女性経営者になる・・・
なんて筋書きなのかな、って思いました。

f0062122_7424652.jpg


この人はいびり役です。

f0062122_7441633.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-08-14 07:44 | + 2012 7月 ソウル | Trackback | Comments(2)
2012年 07月 09日

2012 7月 ソウル 7 5日目日記 126マンション 朝食 洋食編 と 不完全燃焼だった今回の旅 ・・・

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

こんにちは。
これから帰国でございます。

昨日に続き、126 マンションの朝食をお届けしましょう。
朝食は、なんと、全員 アメリカンだった !!
大きい声でおっしゃってませんでしたが、私が朝散歩と同時に起きていらっしゃったおばちゃま。
疲れていらしゃったんでしょう。
たぶん寝坊。

急いで作ってくれたかとは思いますが、もともとゆっくり8時半以降に始まる朝食 ・・・
さらに配膳ものんびりなさるので ・・・
私の朝ご飯は30分遅れの 9時から 〜

体調も万全といえなかったので半ばあきらめていたのですが
昼前の短時間ハイキングは完全に諦めることに。

私としては、これだけ遅い朝食のところは始めてで、
旅先でも早起きなのでリズムが崩れるので
もしこちらに今後泊まるなら、
夏なら、先に6時ごろからハイキングしてから朝ご飯に戻ってくる方が無難かな。

で、こちらがアメリカン。

f0062122_13445979.jpg


宿代に含まれているとはいえ、韓定食とは明らかに差があるんだな〜。

シンプルで、食生活をリセットするにはとてもいい感じです。

f0062122_1347954.jpg


この固そうにみえるパンは実はフカフカです。
これにはお好みで、バター&ジャムを。

f0062122_13491379.jpg


マスコット犬はご機嫌斜め。
飼い主さんの膝の上でもうなっておりました。

f0062122_13565074.jpg


*******************
126 の朝は静かに訪れます。
緑の中の目覚めはとても気持ちがいいです。
いつもとかわらず、早々に起きて朝散歩にでかけました。
私が三清洞に来た理由は、実は短時間ハイキングをしたかったから。
あいにく、朝食が遅すぎてあまりにも日が高くなるととてもこの体調では厳しいので
やめました。

実は、朝ご飯の前に1時間半ぐらい散歩してみたんです。

どのくらいの日本人観光客の方が試されたことがあるかわかりませんが
三清洞のすぐ北は自然が保たれ、素敵なハイキングコースになっています。

f0062122_1352397.jpg


ハイキングコースは、もちろん、階段や地面のところもありますが、
かなりの部分はこのようにウッドデッキで整備されています。
車道を歩いちゃったりすると高低差がありすぎたり道が悪かったりして
かなり膝や足首にダメージがくることがあります(経験済み)。


f0062122_13552156.jpg


ふと脇をみると、わき水があったりもします。

f0062122_1404067.jpg


コースは何コースにも別れていて、そこらじゅうにコース地図があるのでまず迷うことはありません。
途中途中に、運動器具が置いてあったりしてそれを試してみるのも面白いです。
(私がいった時間は非常にはやかったので、涼しいなか、道具の上でおじいさんたちが寝てました♡)

次は多分来月。

来月には長めのコースを半日、歩いてみようと思います。


詳しい話はまたね。

ダイジェストでした。
不完全燃焼の一つの理由は、私が風邪をひいたこと。
それ意外にいろいろあった旅行でした。
まあ、沖縄・北海道旅行よりも安くすんでしまう韓国旅行ですから愚痴はいいませんが。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-07-09 14:05 | + 2012 7月 ソウル | Trackback | Comments(6)
2012年 07月 08日

2012 7月 ソウル 6 4日目日記 (後半) 126マンションの朝ご飯 (韓定食編)

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


昨日、倒れるように寝る前にアップした
4日目前半の記事はこちら  

驚異的に回復しましたよ。

オール韓国語のパッケージに多少なりともおののきながら錠剤飲んで寝たら治りました。
光化門のDuty Free ショップの裏にある薬局の、日本語話せるおっちゃんに選んでもらいました。
これで6000ウオンなら、もう2日ばかし早く買っておけばよかった(というより、薬は常備しろよ、って感じでしょうかね)


私の驚異的な回復には、昨日、4日目の朝いただいた、宿の定食の栄養も手助けしているかと思います。お宿の朝ご飯が8時半からと遅いのが私には難点ですが(これだけ遅いと、1日の残りのご飯の時間が、すごくずれ込むのでね。)B&B でこれだけのものがでてくるとは思ってもいませんでした。


じゃ〜ん。

f0062122_60162.jpg


キムチチゲ
ご飯
韓国海苔
佃煮
魚の辛い煮物
韓国の油揚げときのこ(えりんぎみたいなもの)の煮物
きのこのあっさり炒め
春菊を辛く漬けたもの(何て呼ぶのかわからない)

f0062122_64181.jpg


f0062122_645640.jpg


カナダ人女性、アジア系アメリカ人の女性と並んで食べていたのですが、
オバチャン(一方的にやさしく話しかけてくれるのはオール韓国語!)の通訳は
カナダ人女性の担当。
この方、毎年長期で韓国に来ているそうです。

朝の一押しは、キノコの炒め物。
なんでも、このキノコ、北朝鮮との境にある山で採れた手にはいりにくい名産だそうな。
(キクラゲが分厚くなった感じかな)

この分量におののきましたが、まずご飯の炊き上げが絶妙。
一皿ごとの味付けが微妙に違い、上品で、飽きない。
やさしいおふくろの味。
一日の活力になりますよ。

あとから、お嬢さんと思われる方が来て、食後にはたっぷりのコーヒーをいただきました。

少人数で、ゆったりと(ホテルでの朝食はどちらかというとせわしくて騒々しいですから)
1時間近くかけて食べるのは私には稀少ですが、体調崩している中、こんなペースでいただくのは良かったです。

すでに他のブロガーさんが紹介されているとおり、このご飯は、宿の1階、日中はカフェになっているところでいただきました。

骨董があふれ、雑貨好きにはたまらない空間ですね〜。
これに加え、マスコット犬までいますから。

f0062122_6165376.jpg


f0062122_6173018.jpg


一部のテーブルは、台の部分が古いミシン台だったり

f0062122_619863.jpg


奥にはアップライトのピアノがあったり。

f0062122_6195180.jpg


昨日夕方帰ってきてみたら、こちらのカフェ、繁盛しておりました。

f0062122_6203825.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-07-08 06:21 | + 2012 7月 ソウル | Trackback | Comments(2)