猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:シンガポール 観光スポット ( 41 ) タグの人気記事


2013年 10月 16日

2013 10月 シンガポール (8) 4日目 ピーカンの一日@アラブストリート&リトルインディア そして帰ります

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村




今日は、一滴もふりませんでした。
ギラギラでしたよ、太陽が。

f0062122_21361819.jpg



汗どばっとかいては
クーラーのビルの中で冷え〜
を繰り返しておりました。

朝からかなり水分をとってました。水と、お茶と、スイカジュース〜。
(唯一健康的だった点)
干涸びそうだったのですよ。

今回の旅、昼間にアルコール飲むことは一回もなく
相当珍しい旅となりました。
ヘンな時差ボケのせいで、昼に飲んじゃうと寝てしまいそうだったから。

今日は最後にLong Bar に行って
これを。

f0062122_21383590.jpg



昼には、モスクの近くでこんな感じ。

f0062122_2139381.jpg


同席のおじさんから
「君はマレーシア人?」ってきかれました。
あらたな展開です。他の国籍に間違えられたことはあるけど。
相当焼けてる証拠です、国籍間違えられるということは。


Little India は絶賛、工事中だらけ〜。
覆いが多くてどこの通りをとおってんだか更にわからなくなるではないか〜。

狭い中でも商売はしてました。

f0062122_2141513.jpg


さらに、昨日の祝日がらみで お祝いモード。
目がチカチカしました〜。
昨日の祝日は、イスラム教のものでした。
お祝いだから、ひょっとしてイスラム関係の店はPHが通常休みのところでも
営業をしていた可能性が大かも。
逆に、今日は平日なのに、クローズしているところばかり。
開いているいるお店に人が集中してとても大変でした〜。

f0062122_2146027.jpg


f0062122_2146375.jpg


f0062122_21471260.jpg


今、空港です。
いつもいく オラーリーズというバーが工事中でやってなかったので
オバチャンがいつもいっていらっしゃる Hari's におじゃましてます。


ホテルで荷物をピックアップする際、プールのところのシャワーを使わせてもらいました。
(そんなことができるなんて、前回しらなかった)
これができるのと、できないのでは大違いだと思います。
さっぱりして、そして酔いもまわって、ぐっすり飛行機で寝れそうです。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-10-16 21:59 | + 2013 10月 シンガポール | Trackback | Comments(0)
2013年 10月 13日

2013 10月 シンガポール (2) 1日目・・・猿のハーレム@マクリッチ と 朝食・昼食と摂取したものは?

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村




昨日は着いてから結局一睡もできず
夜があけて、そして天気がよかったので
はやくから北のマクリッチ辺りへでかけてきました。
バスがびゅんびゅんに飛ばして、地下鉄で行くより断然はやくついてしまって
逆に早すぎてこまりました。

1)Mee Rebus
Shun Fu Martで「Dapur Asiah」という店をさがして、Mee Siam か Mee Rebus を食べようと思っていたのだけど、ストールがなかったので、「Wak Limah Stall」で Mee Rebus を食しました。

詳しくはまた

f0062122_15563291.jpg


2) Shin Ming Roti Prata
他のお店に、とメモっていたのだけど、直前に心変わりして、また行ってしまいました。
Egg Prata をいただきました。

3) マクリッチ 2時間以上の散歩 (合計6km は歩きました〜)

4) 「Long House」 の 「Sonn Kee Boneless Lor Duck Rice」 で食べようとおもったら11:30からだよ、と言われ、待ってる訳にはいかないのでShun Fu Mart に戻り、「Fu Shi Roasted - Wanton Mee」で 「Duck Rice」を。

f0062122_15573978.jpg


この間、lovehorse さんが確か行ってらっしゃいましたよね。



5) バスを途中でおりてフラフラしていたら、「Pek Kio Market/Food Center」というところがあり、この間どこかのFestival で出店していた 「Zheng Xing Si Chao」で 「Hokkien Mee」を持ち帰ったのだけど、はずれ〜。


+++++++++++++++

さて、今日のマクリッチ、猿の写真ばかりです。
なんと、トレイルであっという間に猿に囲まれ合計20匹。
足の踏み場のないほどでした。

f0062122_1691632.jpg


ま、ハーレム状態。

あんたたち、くつろぎすぎよ〜。

f0062122_1601822.jpg


f0062122_161387.jpg



うっふん、これも。

f0062122_161533.jpg


子供達の興味は、誰かのお尻。

f0062122_1624018.jpg


f0062122_163123.jpg



まだまだ可愛いフォトありますのでまたね〜。


その他は、1羽の鳥。

f0062122_1634219.jpg


f0062122_164310.jpg


なかなか楽しい散歩でした。

f0062122_165525.jpg




友達との予定がつぶれたので、これから何しようかな〜。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-10-13 16:06 | + 2013 10月 シンガポール | Trackback | Comments(4)
2013年 09月 09日

2013 9月 シンガポール(18) MBS で のんびり @ South Coast

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



おはようございます。
今日もアップいたします!!
クリック、できたらよろしく〜。


***********

さて、飛行機は予定より20分ちょい早く羽田に到着しました。
今回は案外しっかり寝ました。映画はBGMのようにきいていました。
一応、Internship ってやつをみたのですが
想像以上におもしろかったです。Google そのものが協賛して会社のキャンパスを撮影で提供しているんですね。

羽田のANAの到着便のラウンジサービスがなくなってしまったので、
到着後、駆け足で一般のシャワールームに。
預ける荷物があると、30分ぐらいロスするのでシャワールームはかなりの「待ち」になってしまうので
早朝便の場合、全部機内持ち込みにするのが私の鉄則です。

羽田の出発便のロビーにWifi を返しにいったら ・・・・
横断幕が。

f0062122_6502841.jpg


f0062122_731824.jpg


昨日のテレビはさぞかし、このニュースでもちきりだったことでしょう。

**********
昨日のMBS ・・・

f0062122_6564510.jpg


歩いたあとはクールダウンのために冷たいものがほしくて
オージーで賑わっているMBSのカフェ・レストランにはいりました。
ラグビーの試合の真っ最中で、みんなジョッキかかえてます。女性もかなりいました。
(そこら中のバー、予約で一杯でした。Robertson Quay も
早朝から「予約」の札で埋め尽くされていましたもの)

なので、ひるむことなく
「マルガリータ」を頼んだら
ピザでしょうか??? と言われまして。
はは、それはないでしょう。

店のスタッフみんなで大笑い、その後、いちいちニヤニヤされまして。
ちと、恥ずかしい。

マルガリータのお酒が足りないってことで
ダイキリに切り替えました。

マンゴーダイキリ。ジュースにしかみえないわ〜。
結構アルコールはいってました。

f0062122_658167.jpg


そしていつものおきまり、睡蓮の場所へ行ってちょろちょろ撮影を。
7月のときほど、お花がないな〜。
青空でも、すこしモヤがかかっていたので、絶景までとはいえなかったかな。

f0062122_658464.jpg


f0062122_6592018.jpg


f0062122_721453.jpg


そのあと夏用のサンダルをセール価格で2足買い
ウィンドウショッピングをしばらく堪能したのでした。

f0062122_7312336.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-09-09 07:02 | + 2013 9月 シンガポール | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 08日

2013 9月 シンガポール(17) 最終日だけ晴れるなんて

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



昨晩は、衛星NHKをつけっぱなしで寝てしまい
何度かオリンピックで起き
そして、夜中の雷の爆音で起き
最後は、オリンピック決定の直前に起き
ブチブチ切れた睡眠でした。


調子が良くなってきたら
いつものように睡眠が少なくなってきた私です。
でも、さすがに今日は睡眠不足。

今朝は7時からゴソゴソと行動しておりました。
BIG BREAKFASTを食べに雨がシトシト降るなかでかけたんだけど
お目当てのeM by the River (だっけ?)は8時から開いてるってネットにあったのに
当然のごとく準備中。


なので 近くにある「ブメーラン・・・」という店に寄って
アメリカンか、オージーか、とにかく体格がいい方にぴったりの
たっぷりな朝食を頼んでみました。
シンガポールとは思えないほど、ローカルの客がいないお店でした。
西洋人ばっかり。


今回はカフェに出かけなかったので、コーヒーの頼み方をすっかり忘れてました。
Flat ってなんだっけ?

f0062122_21182341.jpg


いただいた朝食はASHES という名のプレートです。

f0062122_2120507.jpg


はは、当たり前ですが
トマトを全部のこし、ビーンズも手をつけず
卵とマッシュルームを半分残し
トーストは1枚の半分だけを食べ

なんてもったいない食べ方をしてしまいました。
これを食べ切ってしまう西洋人はすごいな。

f0062122_21223461.jpg


その後、パッキングをしてチェックアウトをして
昼前に外にでてみたら

がび〜ん、晴れてきた。
朝、シトシト雨が降っていて、雲も相当どんよりだったからこの展開になるとは思ってもなくてね。
ずっと雨が降り続けたていたから、川の水がにごっていて写真映えがしない。

f0062122_21272312.jpg


ジリジリの太陽のもと、危険な歩きを決行しました。

まず、Clarke Quay から Fullerton まで歩いて
お決まりのこの図と

f0062122_2128175.jpg


こちらと

f0062122_212913100.jpg



ちっこいやつも。

f0062122_21303194.jpg


そして、Espranade まで橋を渡ってテクテク。

f0062122_21312027.jpg


ぐるっと裏をまわってみると
F1 準備の真っ最中。

f0062122_21322222.jpg


そして、もう一つの橋を渡りMBSを目指しました。
見ての通り、こんなことやる人はあんまりいない。
前方2人のみ。

f0062122_2133184.jpg



実はClarke Quay からそんな遠くないんですけどね。

f0062122_21342053.jpg



ではでは。
9月のシンガポールは残りのレポはごくわずか。
帰ってからまたアップしますね。

しばらくレポの逆走は続きます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-09-08 21:40 | + 2013 9月 シンガポール | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 28日

2013 7月 シンガポール(22)  National Education Day

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



来週の後半は火曜の深夜からシンガポール。久々に、まるまる5日も楽しめるので・・・・

とはいえ、毎回宿題になっている「マカン本」をいまだに買っていないので
マカンのネットでお勉強中です。
ま、記事になっていてフィーチャーされいているものの中には
今後マカンで高得点になる可能性が高いものもあるしね。

予習は???
う〜ん、やっぱりラウンジででしょうか。
今週末の弾丸旅行は、弾丸であるが故、そこまで余裕はない。

*********
さて、前回シンガポールに行ったときは、
National Education Day が含まれておりました。

残念ながら、絶景が楽しめるはずのリッツのラウンジが高層階ではなく1Fだったため、
私は寂しく「エレベーターホールのソファー」から眺めてました。
観覧席の赤いシャツの軍団は、小学生の軍団です!

f0062122_5443955.jpg


ただ、そのうちに我慢できなくなり(軍用機まで空を舞いますからね)

風邪をおして外へ。
端の途中にあるところから、人をかき分け(相当グイグイはいりました)
どけよ、どけよとカメラワークができる最前列まで行き

f0062122_5473026.jpg


f0062122_549126.jpg


1時間弱、楽しみました。

どっか〜んと花火があがり

f0062122_5505915.jpg


f0062122_552514.jpg


そして楽しい催しがステージで繰り広げられいるのは
ものすごい歓声から伝わってきます。
一番歓声がたかかったのは

マー様がステージにかりだされ

f0062122_5543895.jpg


ひを吹いたとき!!!

f0062122_555563.jpg


遠くからだったけど、わらったわ。

マリーナのエリアは、どこからも花火がみれていいですね。
(日本の花火観戦はこうもいきませぬ)

f0062122_60527.jpg


f0062122_604884.jpg


f0062122_62656.jpg


f0062122_624896.jpg


f0062122_632598.jpg


f0062122_642783.jpg


f0062122_662140.jpg


終わった終わった。

いつもこの角度からはMBSを眺めることはないので写真におさめました。

f0062122_672775.jpg


f0062122_684325.jpg



おっと、帰りが大変でした。
あたりまえですが、まずはステージにいた小学生を先に帰すらしく

f0062122_6102474.jpg


我々歩行者はほぼ足止めに。
小学生はむっちゃテンション高くなっていて
見てるのが楽しかった。

f0062122_6105347.jpg



近いはずのホテルまで随分時間がかかりました。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-08-28 06:13 | + 2013 7月 シンガポール | Trackback | Comments(0)
2013年 07月 24日

2013 7月 シンガポール(13) シンガポール動物園 お初〜

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

よかったらクリックを〜。


今週はいそがしい〜。いつもではありますが、さらに、文章短めで。

さて、この間のシンガポール・・・
体調絶不調の中、まず向かったのはシンガポール動物園。
タクってしまいました〜。
タクシーの中ではよだれだして、爆睡。


なんか、動物園のあたりってすごいモリモリなんですね。

f0062122_749424.jpg


はいってみると・・・あれ〜?なんかいる。
檻なんてありません。

f0062122_7512162.jpg


f0062122_7514356.jpg



この子たちは、密集していらっしゃる〜。(帰りとおりかかったときもね)

f0062122_7523284.jpg


目を凝らすとほんとに身近なところに動物が。
写真とるのにいそがし、いそがし・・・

f0062122_7532899.jpg


地道にあるいてまわろうと思いましたが、端までいってもどってくるのは面倒だったので、
まずはその端までボートで。

f0062122_7564932.jpg


f0062122_7572030.jpg


カンカン照りじゃない日でよかったです。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-07-24 07:57 | + 2013 7月 シンガポール | Trackback | Comments(2)
2013年 07月 21日

2013 7月 シンガポール(12) MBS の睡蓮

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



私、MBS の睡蓮を眺める、というか人工池に映り込む都会のビルが大好きで。

最終日、曇っていたのでムリかなと思っていたのですが、
chinatown で麺修行をしていると、なんと晴れてきました。
お友達とぷら〜っとベイエリアへ。

今回は一度も地下鉄に乗らず、バスに乗りまくってました。
StreetDirectory.com を愛用していて、自分がいるところ、バスが通過しているところを示してくれるので安心。
自分がいるバス停でバスが何分でくるかも表示してくれますし。

chinatown からMBSまでこんなに近いんだ!!!

バス停は、convention center とホテルの間にありました。(帰りはホテルの反対側なので
ちょっと面倒ですが)

2階だてバスでまいりました。

f0062122_12125224.jpg


このホテルの外見みるとテンションあがってしまうのですよね。
(なぜか、泊まる気にはならないのですが)

f0062122_12135559.jpg


そしてショッピングセンターの脇から、外にでます。

f0062122_12144448.jpg


都会のオアシスじゃ〜。

f0062122_12153129.jpg


ではたっぷりと睡蓮をどうぞ。

f0062122_12163151.jpg


f0062122_1217757.jpg


f0062122_12174931.jpg


f0062122_12183610.jpg


f0062122_12191269.jpg


f0062122_12213125.jpg


f0062122_1222207.jpg


f0062122_12232638.jpg



睡蓮の写真を撮りにきただけなので、買い物もせず〜。
あ、一杯飲みましたが。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-07-21 12:24 | + 2013 7月 シンガポール | Trackback | Comments(0)
2013年 07月 14日

2013 7月 シンガポール(5)National Education Shows のあとに 飲んだ!!!

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村




昨日はたぶん、独立記念日の一環
National Education Day で、朝からかなり音楽がなりひびき
夕方からは Marina Floating Stage は以下のように。

f0062122_6352956.jpg



海上で大砲が発射されたり

f0062122_63910100.jpg


f0062122_657233.jpg


航空機が飛んだり(ちっこい黒い点ね)

f0062122_6595531.jpg


で、うるさくなってくるといてもたってもいられなくなり出たのはいいけど
MBS を見渡せる側へはもう行けない(下の道路も閉鎖されていてね)
なので、こちら側とMBSを結ぶ橋へ移動しました。


ステージーはみえなかったけど、臨場感たっぷり。

f0062122_7165799.jpg


なんと、マー様までステージにかり出され ・・・
(白い物体、わかるかな)
この後、火までふいてました。

f0062122_734642.jpg


花火も華やかに。

f0062122_76018.jpg



こんな近くで花火がみれてよかった。



詳しくはまた後日。



さてその後は、MBSでも見ながら酒をと思ったのだけど、甘かった。
スタジアムにいたのはみんな子供達。
このバスが道路にずらーっといて、

f0062122_765940.jpg



学校順にどんどんでてきます。
その数は半端ない。そしてみんな、コンサートをみたあとでテンションが高く
警備の軍の人たちとハイタッチまでしてるします。

f0062122_781066.jpg


なので、Millenia Walk の中にあるバーにはいってみました。
すごい酒のかず。
このページすべてアルコール。

f0062122_79460.jpg


こっちにきてはじめての Mojito。

f0062122_7102189.jpg


気がでたくなり、日本でなんてスターターでたべられない
ポテトサモサを頼んだら・・・こんな量でした。

f0062122_7121028.jpg


そのあと、マルガリータをたのみ

f0062122_7133854.jpg


帰宅!!!

f0062122_7145132.jpg




結果、最高の夜となりました。

******
では。今日は朝、はやくから、3つ、FCをとりあえずハシゴしてみます。



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-07-14 07:17 | + 2013 7月 シンガポール | Trackback | Comments(0)
2013年 07月 13日

2013 7月 シンガポール(4)リッツカールトンの面々

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


食う以外にほとんど何もしないバケーションもいいな。
地下鉄が面倒(というか外の景色もみたいので)今回はずっとバスです。
よろしかったらくりっくを。



昨日はやっぱり具合がそこまでは良くなかったので
ラウンジと行ったり来たりしてました。
結局、朝食・軽食・カクテルアワーの計3回。

それから良く寝て、多少は回復しても
やっぱり休暇は休暇らしく・・・と、FCのハシゴをせずに
ホテルとお店と行ったりきたり。
今日は、朝のラウンジの次にプラタの店に朝いき、
一度ホテルに戻って、その後 East Coast Village に
行こうとしたらどうやっていくのかわからなくなり
ウロウロしているうちに「といれ〜」となり、一番近く(といっても15分は歩いた)
近場のFCへ飛び込みました。East Coast の辺りはセキュリティ高いコンプレックス多いのね。
万民のコンプレックスが少ないからトイレが見つかんないじゃない!!!
South Bedok でみつけたFC でワンタンミーはいただいてみました。

今日、会社の人と会う約束がなくなったので、
アフタヌーンティーの終りがけに帰ってきましたよ。
そしてラウンジ。
今日これで2回目ね。

そこで回りを見回すと、
私が足を運んでいるときに必ずいる2組が〜。
まあ、ここにいてすべてのご飯がまかなえるといえばそうで。

西洋系の夫婦。
華僑の女性1人。
そして私。
がたぶん、頻繁な5名。
(昨日から、すでに名前を覚えられているからなんでも楽チンです。)

アフタヌーンティーは、飲茶部分はいまいちですが、
デザートはすてきです。
1口のサンドイッチもなかなかのもの。(普通のサンドイッチじゃないけどね)

f0062122_17243289.jpg


f0062122_17332979.jpg


f0062122_1739571.jpg



そして、ドイツ人の無茶苦茶、鼻っぱしの強いやつが〜。
ほとんどスタッフを泣かせるくらいになってました。
「オレがいくらかせいでるのかわかるのかよ〜」てきなこと言ってるし。
そしていま、オレは金持ち、って言ってます。
みんな、オレに、はびこれってわけか。
ラウンジにはいろんな人がいるな。

日本人は多いけど、一般ピープルばっかだね。こんな人たちと比較すると。


>>>あっという間にカクテルアワーになりました。
またすかさず、スタッフの方がシャンパンを次にきてくれ、
何かとってきましょうか、とも言われ、ちとはずかしい。
で、フロアの端っこのエリアにものをとりにいたら、
麺コーナーの説明までしっかりされてしまい。


今日も、やっぱり外飲みせず、体をいたわります。
でも、部屋でゆっくりのみまっせ。
フルーツもたっぷりあるし。
ゆっくり、この風呂につかるのもよし。
てんごく!!!

f0062122_18342031.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-07-13 17:47 | + 2013 7月 シンガポール | Trackback | Comments(2)
2013年 07月 13日

2013 7月 シンガポール(3)動物園にて ライオンはやっぱりネコ科

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


シンガポールにきてます。応援クリックよろしく。


さて、がっかりなリッツカールトンのちょっとがっかりさは
昼の軽食時にもつづき(なぜかわからないが普通のシャンパンがなく)
日本人にはイチゴやパイナップルがはいったシャンパンが人気です、と
こちらをいただきました。
ふむ。

f0062122_721566.jpg


ま、しゃあない。
気をとりなおして動物園へ。行きはタクってしまいました。
やすっ。
一部、動物園内はみあれないところがあり、入場料が若干、安くなってました。

感想
とてもよかった。おもろかった。
またこの様子はゆっくりと。

でも「ライオン」を。

このかたを望遠でパチり。

f0062122_7243419.jpg


こっちを向いてください。
(望遠はやっぱりええな)

f0062122_7252781.jpg



その後、キリンの方へいったのだけど

f0062122_7265570.jpg


あまりにもライオンの騒々しい声がきこえるので(まさか猫のゴロゴロの声じゃあるまい)
戻ってみたら、
あられもない お姿で ゴロン。

f0062122_7282738.jpg



これじゃ、うちのあいつとかわらない。

f0062122_732978.jpg


そして毛繕い。

f0062122_7355865.jpg


十分丁寧な。

f0062122_740173.jpg


ライオンは、毛玉をどうすんだろう。
いったいどれだけ毛玉がでるのだろう。
あ、余計なお世話か。


******
その後バスで最寄りのMRT に行く手前のアンキモのFCでおりて
ちょこっと食いました。
だけど、思い切りはずれた感じなので、
タクシーでぶ〜んとホテルに戻ってきました。

今度はちゃんとシャンパンありました。
詳しい様子はまた。

デザートが美味しかったです。濃厚なチョコムースでした。

f0062122_7411821.jpg




この語、約10時間ねましたよ。

ちょろっとスーパーに寄ってビールも調達したのだけどてつかず。
マンゴとライチのおいしい季節ですね。

f0062122_747459.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-07-13 07:49 | + 2013 7月 シンガポール | Trackback | Comments(6)