タグ:シンガポール グルメ ( 87 ) タグの人気記事


2013年 11月 23日

2013 11月 シンガポール (9) まとめ その4

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


さて、11月シンガポールのまとめレポです。


Chinatown Complex の朝がゆが少しこなれたところで
次の朝食会場のTiong Bahru へ出かけていきました。

いつもとは違うとこにしようかな・・・・とマーケットではない外のお店も物色していたのですが
カレーライスのエリアはとにかくゲキコミで座るところもなさそうだったので
マーケットのエスカレーターをあがりました。
(あとで考えたら、テイクアウトしてホーカーに座って食べればよかったんですけどね)


Tiong Bahru FC では、今回はラクサかな?と思っていたのですが
お目当てのところは臨時でお休み。
ま、よくあることだな、と別のところへ。
お昼までにはまだちょっと時間があったのだけど
有名店にはそれなりの列が。


Zhong Yu Yuan Wei Wanton Noodle 忠于原味云吞面
(Tiong Bahru Market and FC)

云吞面 小 3SGD


お、黄色い看板の前は今日はそれほど列は長くないぞ・・・と思い並びました。
10人もいないからね~。

f0062122_19354929.jpg




しかしあなどることなかれ、これでたぷり30分以上並んだのだから。
みんな、なんだかんだ、テイクアウトの仕方を細かく注文する・・・
そして店の不機嫌そうなアンテイーが首を横にふり「それは無理・・・」とか
こんなにメニュー少ないのにやりとりは長いのだ。

f0062122_19391933.jpg



これほど長い時間並ぶとは思ってもいなかったので
途中でやめそうになったけど、どこ行ってもこの時間は名店はこんなもの
と思って、並び続け
云吞面の小をいただきました。
どうも、一番有名な一番あぶらののっているところは相当早く売り切れてしまう代物で
追加料金が発生するらしい。


でも私にはこれで十分!!
相変わらず テキトーなもりつけ。


f0062122_19402140.jpg



ソースは意外にあっさりなのだけど、この辛ソースを麺にからめていくと
う~ん、いいな具合になるのです。私こちらの麺も大好きでして。
今回茹でてる手元をみていたら、茹で半ばで水にとって
もう一度お湯にもどす、ってやっていたような。一回しめたんだろか?

こちらのメインはなんといってもこのピンクのチャーシュー。
ぱさぱさしてなくて、ほどほどの厚さに切ってあって「芳醇」な感じなのですわ。

f0062122_19421598.jpg




あくまでも頼んだのは云吞面なのだけど、云吞は申し訳程度。

f0062122_19374172.jpg




列は長かったけど満足な一品でした。



Zhong Yu Yuan Wei Wanton Noodle 忠于原味云吞面
Tiong Bahru Market Unit #02-30
Opening Hours: 8.30am to 1pm (every day except Fridays)





++++++++++++++++++++

そして次はバスで遠征してThomson まで。
前回はお店の時間が他のブログででてたのと違って
30分も開店まで待てないからあきらめたお店です。


Soon Kee Boneless Lor Duck Rice (Long House)
Braised Duck Rice 3.50 SGD

f0062122_1943023.jpg




あら、列がない、と思ったら、お客さんは注文だけして
着席をして待つというスタイルでした。
つまり、自分の前にどれだけ注文する人がいるかわからない・・・。
軽く15分待ちました。

家族のテーブル席を囲みドーンと大盛りの鴨ローストをたのんで
みんなでつついている人が多かったかな。



さて、有名なこの一品。
テリテリでやってまいりました。。。
ソース濃い色とは裏腹に、それほど味は濃くなく、コクはあるけど重たくなく。

ご飯はヤムライス。
そして十分に色づいた煮玉子~。

f0062122_19441616.jpg



鴨はジューシー(これ重要)。
そして、ワンプレートかなりボリュームあり~ 3.50はお得です。

f0062122_1945677.jpg




自分にとってはベストにはいる duck rice でございました。

ふふ、幸せ。


Roti のお店へはしごするお腹の余裕はありませんでした。



Soon Kee Boneless Lor Duck Rice
Thomson Longhouse
183 Upper Thomson Road
Open daily from 11am to 9pm (もしかしたら11:30から?)
Closed alternate Wednesdays








にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-11-23 20:30 | + 2013 11月 シンガポール | Trackback | Comments(2)
2013年 10月 19日

2013 10月 シンガポール (10) 機内食に買ったパン@Hong Lim のBarcook Bakery

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



シンガポール、相当、景気がいいのでしょうか。
あんなに、どこもかしこも掘り起こしてガンガン工事をしてる国に出会ったのは始めてです。

Hong Lim FC の脇に MRT Chinatown 駅の出口ができてました。

f0062122_14192956.jpg


お持ち帰り、第2弾は、Hong Lim FC のTion Bahru Pau の近くにあるベーカリーで。
存在に気付いてはいたものの、ieat さんのレポを読むまで人気店だとはしりませんでした。

f0062122_14261395.jpg


ショウケースに並んでいるものから
指差しで頼みました。

f0062122_14292525.jpg


f0062122_14352491.jpg


こちらの一押しは、チーズとレーズンがはいったもののようですが
クリームレーズンと書いてあったこれが同様のものかは不明。
これだけは、すでに袋入りのものがたくさん用意されていました。

f0062122_1429594.jpg


f0062122_1434070.jpg


あまったるくなく、いい分量で
そしてパン生地がフワフワ。レーズンのアクセントもよろしい。
こんな感じのパンが都会のパン屋では減りましたからね〜。
懐かしい感じです。
ワインにあいました。(寝る前の夜食)


++++++++++++++++
そして、写真にはおさめなかったのだけど
機内食の朝食はちょっとものたりないだろうとおもって、
もう1種類買ってました。
「マッシュポテトパン」 ・・・ちょっとススパイシーで
想像と全然ちがったものだったけど、こっちの方がより
つまみによさそう。

どちらもパンがフワフワだから潰さないようにお持ち帰りしないと〜。



胃袋がつかれた帰路にぴったりのお持ち帰りでした。


この前に、Chicken Pie の記事もアップしているのでよろしかったらどうぞ〜。


+++++++++++
Barcook Bakery
531 Upper Cross Street
#01-54 Hong Lim Complex
Singapore 050531
65336588
Mon-Fri: 8am - 6pm
Sat-Sun: 8am - 4pm



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-10-19 14:49 | + 2013 10月 シンガポール | Trackback | Comments(0)
2013年 10月 19日

2013 10月 シンガポール (9) 夜食に買ったチキンパイ@Oven Marvel

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


今日は軽めの記事で。

朝ご飯をカフェでつまみながら


すでに思いは「昼なに食べよう??」


昨晩は、炭水化物なしの軽めで。
記事はこちら ★


+++++++++++++


食い気・食い気!!!
シンガポールの4日はまさにそれで。

もうお腹一杯でなにもはいらないから、夜ごはんはいいや・・・
とはならず、
何か、軽目のものを物色することにしました。
そんな時に助かるのは Ieatipost さん。
ベーカリー、カフェ情報も充実してますから。

ラウンジのパンがパサパサなので
美味しそうなパイを求めて
「Oven Marvel」というところを目指しました。
Bras Basah エリアなんだけどSunshine Plaza なんだけど、
他のエリアと同様、無茶苦茶な工事中で
目安の建物に名前が表示がされてなく、どうにか建物にたどりつくも
今度はお店の番号を手にもってどこだろうと探しまわる・・・5分ほど。
ふう、汗だく。


かなり暗い感じ。

f0062122_1147481.jpg


そして間口が狭い。


ショーケースの写真も撮ったのだけどあまりにも暗い写真なので没でした〜。


お店の外では子供たちがおいしそうに頬張り、
両親の分まで食べちゃったようで、お母さんが追加を買ってました。


おいしいんですよ、こちらのChicken Pie。
こちらは、Chicken Pie と、Curry Puff それからマフィンをおいていらっしゃるようです。
夕方にはマフィンはもうありませんでしたけどね。


Chicken Pie ・・・・ずしっと重いです。
冷めてもおいしい。
お値段3.5 SGD (小さい雲呑麺より高いわ)

f0062122_11564265.jpg


ぱっかりと割ってみます。
適度な塩味で、
チキンクリームスープがそのままパイの中にはいている感じ。
具もしっかりはいってます。
味が整っているな〜と感じられる一品でした。

f0062122_1232220.jpg


食べ過ぎた胃袋を離陸前に満たすにはちょうどいい量でした〜。
ワインにもあいますよ〜。

+++++++++++++++
Oven Marvel
91 Bencoolen Street
#01-51 Sunshine Plaza
Singapore 189652
11.30am to 8pm
Closed 8, 18, 28 of every month



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-10-19 12:05 | + 2013 10月 シンガポール | Trackback | Comments(2)
2013年 10月 15日

2013 10月 シンガポール (6) 3日目 お初  肉骨茶@Sin Heng Bak Koot Teh

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


早朝からの雷雨。

私が朝活で出かけた6時には一旦やんでいたのですが
2ラウンドするころには土砂降りに。

f0062122_1524927.jpg


昨日はたれ込めた雲ぎっしりの空なのに私は一度も降られなかったのですが
さすがに今日は晴れ女の力なしでした。


11時15分に、はやくも3つ目の店。 朝の活動がはやいと、回るのもはやい・・・
というのは言い訳ですね。


お初のバクテー(肉骨茶)です。

おいしいお店が多い Joo Chiat。
まだまだ訪星回数が少ない私は、カトンエリアまではとてもカバーしきれず
ホテル近くのホーカーで麺活動ばかり・・・今朝、東に遠出をしたこともあり
カトンに足を伸ばしました。

「Sin Heng Bak Koot Teh」

f0062122_1532023.jpg



みなさんのブログで黒いスープだよ〜
でも味は濃くないの〜
とコメントがあったものにしてみました。

Small / Prime Rib 8 SGD

f0062122_154991.jpg


飲み物は?ってことだったのでコーラをたのみ
そしてご飯もオーダーしました。「白・味付き」の選択肢。
味付きのYam Rice というのにしてみました。

Yam Rice をネットでみてみるとYam Rice =芋头
タロのことなの ?

でてきたライスはこんな感じです。
パラパラしてます。香りはそんなにせず。

f0062122_1551391.jpg


グツグツのクレイポットにいれられたバクテー 肉骨茶。
うわ、黒い。
中に4本のリブ。煮込まれたニンニクがはいってました。

f0062122_1554552.jpg


スープのお味は抜群。飲んで、ふわ〜ってする感じ。
お出汁がでてて、それほど漢方の味もきにならないし ・・・
ただ、暑い国でこれをすすると・・・そして湿気マックスの日にこれを飲むと・・・
汗がドバーッと出て止まりませんわ。

お肉が骨からぽろっととれて
脂っこさがとれていて胃がもたれないこのお肉!!!
4本も独り占めできてよかったわ。

さて、Yam Rice ですが
テーブルのソースをかけて

f0062122_1563645.jpg


このようにしていただきました。
黒いタレをたらり。
感じはね、クレイポットライスで炊いたお焦げご飯を肉と一緒に食べている香ばしい感じです。
なんかマジック。このご飯、タロだけでなくお肉か魚のお出汁を使っているのかしら。
上品でびっくり〜。

f0062122_1573064.jpg


みなさん、白いご飯じゃなくて、Yam Rice で食べてみてね〜。

f0062122_1581353.jpg


まだまだ支度に忙しい時間帯で

f0062122_1510851.jpg


f0062122_15113083.jpg


席にはゆとりがありました。やはり、ピーク時間をはずすと
落ち着いて食べられますね。

f0062122_15103692.jpg


+++++++++++++

さて、お日様がでてきました。
友達と会う前に、散歩しよう!
体重如何で、明日からは節食です (泣)



ホテルの近くに、こちらのお店がありますが
こっちのバクテーもおいしいのかな?


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-10-15 15:14 | + 2013 10月 シンガポール | Trackback | Comments(4)
2013年 10月 14日

2013 10月 シンガポール (4) 2日目 朝食@Good Morning Nanyang Cafe

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



今朝は、ほんとにどよ〜んとした天気でした。
さっき、朝活・昼活・おやつ活から帰ってきました〜。

運良く雨に降られずに一時間ぐらい散歩もできてラッキーでした。
午後になってだんだん明るくなってきました〜。
少しだけ湿度さがったかな・・・・昨日の午後から今朝にかけて
かなりの湿気でしたからね・・・。外で汗をじっとりかいて
部屋や乗り物の中で凍えるの繰り返しです。
でもこれが、シンガポール!!!

++++++++++++

朝は、ピッカリングにある Good Morning Nanyang Cafeに行ってみました。



ジャングルのPark Royal @Pickering の前にあります。
なんか、カフェがホテルに吸い込まれている感じがしませんか?

f0062122_15584815.jpg


外の席、クーラーのきいた中の席とあります。
ムシムシしていたので今朝は中の席にはいりました。
あいにく天気が悪いので、写真の光加減はどちらでもいっしょかな〜。

f0062122_15595266.jpg


こちらのセットの中から、Cセットをえらびました。
オレンジ チャパタ。
皆さんのブログだと、これが有名なのかな?と思いまして。

f0062122_1613118.jpg


会計して、札を持って中で待つ形でした。
あ、アンティーが中国語オンリーだったので、会話がかみあわないのをみかけて
ご主人が英語で空いてしてくれました。
コーヒーか紅茶か、きいてくれていたのです。
そのくらい、わかれってか・・・・ 汗

f0062122_1633454.jpg



卵がまずきたので、やけどしないようにお皿に割入れて・・
おっと、醤油と胡椒かける前に、パンとコーヒーを待って写真をとらなきゃ。

はい、そろいました。
卵はほかのお店にくらべると固めのしあがりかな?

f0062122_1642498.jpg



チャパタはなるほど、このくらいの大きさなのね。
他のお店のカヤトーストだと、枚数がおおくて、
なおかつ厚めのバターがそれぞれにはさんであるから
どうしても全部食べられない。

こちらのお店のチャパタ、バターがしみこんでいて
チャパタがジャムとバターをいい感じに吸収していて
おまけに、ジャムが最高!!
そして、かむとふんわりとオレンジピールの甘い香りがします。
(このお店のカヤトーストはどんな感じだろう)

f0062122_1661414.jpg


コーヒーは超甘+いい苦み。これなら私でも大丈夫!
チャパタは難なく完食でした。

f0062122_1682073.jpg



皆さんのコメントどおりのお店でした。

ロイヤルホテルのジャングルと、Hong Lim Community Center の木々が
いい癒しのマイナスイオンをもらえる錯覚におちいる都会のオアシス。
これが晴れてる日ならもっといいかも〜!!

今朝はじっとりホーカーで汗をかくのではなく
ちょっとゆっくりと過ごしてみました〜。


Good Morning Nanyang Cafe @ Telok Ayer Hong Lim Green Community Centre
20 Upper Pickering Street, #01-01

Opening hours
Mon - Fri: 7:30 am - 5:30 pm
Sat: 8:30 am - 5:30 pm

++++++++++

朝食前にchinatown complex 回りを散歩してたら

と〜っても面白い人相(猫相?)な子にあいました。
なかなか、正面むいてくれないんだけど。

f0062122_16115793.jpg


別の生き物の顔にみえませんか。
ぷ ぷっ。

f0062122_16124375.jpg



あと、一匹も、なんか背中の模様がびみょ〜。

f0062122_1613350.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-10-14 16:21 | + 2013 10月 シンガポール | Trackback | Comments(4)
2013年 10月 14日

2013 10月 シンガポール (3) 1日目 ・・・ Old Airport FC 夜の徘徊

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村




昨日は、lovehorse さんと cafe iguana でニアミスをしたようです・・・。
私は、シンガポール友達との約束が火曜日に仕切り直しになったので、
のんびりと3時過ぎにいってみました。
途中で睡魔がおそってきて、徒歩3分のホテルに早々と退散したので
お店の人から「3杯目は?」ってきかれたけど、そこまではいけませんでした。
あの〜、グラスはちっこいですよ〜。

f0062122_6135934.jpg


その後、ぱたっと倒れるように寝て
あ〜すっきりした、と時計みたら・・・8時半。
目がぱっちりあいて寝にもどれないのはもどかしかったです。

そ・こ・で
夜の徘徊。
バスでOld Airport FC まで行ってみました。
実はこのFC、ほぼ私にとっては未開です。この間行ったときは
すごく中途半端な時間に行ったようで目立ったストールが空いておらずがっくし。

昨晩は、「Hua Kee Hougang Famous Wanton Mee」へ出向き

f0062122_6174960.jpg


ビールをぐびっと飲み、帰ってきました。一軒おいた隣の雲呑のストールもあいてたけど
さすがにハシゴはできませんでした(あたりまえですね)

たくさんの人にびっくりしました。こちらはホント、日が暮れて気温が下がってからの
活動がすごいですね〜。宵っ張りだとおもうわ。

帰り際、Fair Price をのぞいて帰ってきました。
(ココナッツパウダーを買っただけ)

f0062122_6163788.jpg


そして Old Airport FC からはおやつに

f0062122_644968.jpg


つるんとした、マンゴー豆花。

f0062122_655084.jpg


かる〜くいただいてと。

f0062122_66995.jpg





ハワイで蓄えた○kgはまだおちてませんが一応、昨日は歩いたおかげもあり
体重は増えておりません!!
ホテルに体重計があると、身がひきしまります。(腹はでてるけど)



さ、今日も歩きますよ〜。
そして、夕方に昼寝は絶対にしない!!



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-10-14 06:22 | + 2013 10月 シンガポール | Trackback | Comments(0)
2013年 10月 13日

2013 10月 シンガポール (2) 1日目・・・猿のハーレム@マクリッチ と 朝食・昼食と摂取したものは?

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村




昨日は着いてから結局一睡もできず
夜があけて、そして天気がよかったので
はやくから北のマクリッチ辺りへでかけてきました。
バスがびゅんびゅんに飛ばして、地下鉄で行くより断然はやくついてしまって
逆に早すぎてこまりました。

1)Mee Rebus
Shun Fu Martで「Dapur Asiah」という店をさがして、Mee Siam か Mee Rebus を食べようと思っていたのだけど、ストールがなかったので、「Wak Limah Stall」で Mee Rebus を食しました。

詳しくはまた

f0062122_15563291.jpg


2) Shin Ming Roti Prata
他のお店に、とメモっていたのだけど、直前に心変わりして、また行ってしまいました。
Egg Prata をいただきました。

3) マクリッチ 2時間以上の散歩 (合計6km は歩きました〜)

4) 「Long House」 の 「Sonn Kee Boneless Lor Duck Rice」 で食べようとおもったら11:30からだよ、と言われ、待ってる訳にはいかないのでShun Fu Mart に戻り、「Fu Shi Roasted - Wanton Mee」で 「Duck Rice」を。

f0062122_15573978.jpg


この間、lovehorse さんが確か行ってらっしゃいましたよね。



5) バスを途中でおりてフラフラしていたら、「Pek Kio Market/Food Center」というところがあり、この間どこかのFestival で出店していた 「Zheng Xing Si Chao」で 「Hokkien Mee」を持ち帰ったのだけど、はずれ〜。


+++++++++++++++

さて、今日のマクリッチ、猿の写真ばかりです。
なんと、トレイルであっという間に猿に囲まれ合計20匹。
足の踏み場のないほどでした。

f0062122_1691632.jpg


ま、ハーレム状態。

あんたたち、くつろぎすぎよ〜。

f0062122_1601822.jpg


f0062122_161387.jpg



うっふん、これも。

f0062122_161533.jpg


子供達の興味は、誰かのお尻。

f0062122_1624018.jpg


f0062122_163123.jpg



まだまだ可愛いフォトありますのでまたね〜。


その他は、1羽の鳥。

f0062122_1634219.jpg


f0062122_164310.jpg


なかなか楽しい散歩でした。

f0062122_165525.jpg




友達との予定がつぶれたので、これから何しようかな〜。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-10-13 16:06 | + 2013 10月 シンガポール | Trackback | Comments(4)
2013年 09月 09日

2013 9月 シンガポール(19) 出国前に Ang Moh Noodle House再び

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



この前にもう一つレポがあります。
今日もよろしかったら、おひとつクリックをよろしく。


***********

朝早めに、多めの朝食を食べ
ひたすら歩き続け、ホテルあたりにもどったのは4時半ごろ。

エアポートまで我慢しようと思っていたのだけどさすがに腹ぺこで
chinatown 牛肉いり牛肉いりチマキをゲットしました。
これで2 SGD。そこのおみせ、ビーフンが1SGDだったのだけど
なぜか、量が多いかもって気後れしてね。
チマキ(Dumping)は、中の肉だけ食べました。
八角がきいていてうまかった。
チマキはご飯すくなめ、大半が牛肉だったという。2SGDはなんとなくなっとく。

f0062122_7114439.jpg


手がベタベタになってしまったので、中味をおみせする写真がなくてすみません。

結構、お仕事をおえてるストールも多かったけど
鶏肉のお店は結構まだ営業してました。

f0062122_7123783.jpg



China La Mian Steamed Bunsの小籠包も気になって前をウロウロしたのだけど
籠ひとつ平らげる自信はなく、立ち去りました。


***********
ホテルで荷造りをしなおして
汗をぬぐって、クールダウンして

(ここで、ライムマルガリータ)

f0062122_7135516.jpg


************
空港で麺を食べる予定だったので早めに到着したら
いままでみたこともないほどインド系の方がいて椅子なんてありゃしない。

早々に麺を食べるエリアに向かいました。

lovehorse さんのブログを参考にし、
T2 の Car Park / Lift のサインを探し
M3 Staff Canteen のサインも確認し

f0062122_7245960.jpg


エレベーターに乗り込みました。
エレベーター脇にもサインがあります。

f0062122_7262523.jpg


ここで、ご注意。エレベーターは3Mまではいきません。
エレベーターで3Mのボタンはありませんのであわてることなきよう。
そして、重いスーツケース持ってでは難しいかも。
M3でおりて、階段をのぼってCanteen まで行きますから。

(3Mまで行くエレベーターは駐車場内にあります。が、エレベーターおりてから
階段が5段ぐらいあります。このエレベーターは探しにくいかも)

そして、扉をおしたら、
そこは、ホーカーよりきれいなキャンティーンでした。
一抹の不安はありましたが ・・・

f0062122_7265174.jpg


とりあえず、お目当てのここへ並んでみました。


f0062122_7292617.jpg



このあいだJoo Chiat のあたりで雲呑麺を食べたところです。
(そのときの記事は こちら ★)
オーダー受けの兄ちゃんは、ふざけてるかと思われるほどオーダーを一度では聞きとれず
ちょっとでも時間があくとiphoneをいじってました。
集中力なさすぎ〜。(お客さん、イライラ)

普通客価格で(4 SGD)、エビ雲呑入りヌードルをいただきました。

f0062122_7335735.jpg


席へもどってみると
私の嫌いな「子供達がわんさかいて、泣き声だのきーきー声が響いている」状態でして。
日曜日の夕方というか夜近くの時間は (6時半ぐらいでしたでしょうか)ご近所の食堂と化していました。
空き席ないほど混んでてびっくり。スタッフの姿の方がまばらでした。
外のホーカーだと気にならないのだけど、屋内だと子供の声が余計エコーしてしまいそれだけで逃げ出したくなるほどの騒音。
そして最悪なことに、前にすわっているじいさんが、カセット大音量で音楽をかけはじめた〜。


は、笑うしかない。

ところで、こちらのお料理ですが
冷凍雲呑で残念な結果でした。Joo Chiata の本店だったら
作り立てがいただけるのかな。
プリプリエビがはいってるってどこかに書いてあったけど。
大きさはすごいですよ〜。

f0062122_7372471.jpg


麺はゆですぎ。チリソースはバッチリだったんだけどな。

ということで完食はせずに、

ラウンジで珍しくビリヤニがでていたので、チキンカレーをかけていただきました。
隣のカレーは「インドカレー」ってかいてあったけど、どうみてもタイカレーチック。
大量に鍋に残ってるな、と思ったら、みなさんどうも敬遠していたようでして。
ビリヤニとチキンカレーは美味しかったです。

f0062122_739253.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-09-09 07:42 | + 2013 9月 シンガポール | Trackback | Comments(2)
2013年 09月 09日

2013 9月 シンガポール(18) MBS で のんびり @ South Coast

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



おはようございます。
今日もアップいたします!!
クリック、できたらよろしく〜。


***********

さて、飛行機は予定より20分ちょい早く羽田に到着しました。
今回は案外しっかり寝ました。映画はBGMのようにきいていました。
一応、Internship ってやつをみたのですが
想像以上におもしろかったです。Google そのものが協賛して会社のキャンパスを撮影で提供しているんですね。

羽田のANAの到着便のラウンジサービスがなくなってしまったので、
到着後、駆け足で一般のシャワールームに。
預ける荷物があると、30分ぐらいロスするのでシャワールームはかなりの「待ち」になってしまうので
早朝便の場合、全部機内持ち込みにするのが私の鉄則です。

羽田の出発便のロビーにWifi を返しにいったら ・・・・
横断幕が。

f0062122_6502841.jpg


f0062122_731824.jpg


昨日のテレビはさぞかし、このニュースでもちきりだったことでしょう。

**********
昨日のMBS ・・・

f0062122_6564510.jpg


歩いたあとはクールダウンのために冷たいものがほしくて
オージーで賑わっているMBSのカフェ・レストランにはいりました。
ラグビーの試合の真っ最中で、みんなジョッキかかえてます。女性もかなりいました。
(そこら中のバー、予約で一杯でした。Robertson Quay も
早朝から「予約」の札で埋め尽くされていましたもの)

なので、ひるむことなく
「マルガリータ」を頼んだら
ピザでしょうか??? と言われまして。
はは、それはないでしょう。

店のスタッフみんなで大笑い、その後、いちいちニヤニヤされまして。
ちと、恥ずかしい。

マルガリータのお酒が足りないってことで
ダイキリに切り替えました。

マンゴーダイキリ。ジュースにしかみえないわ〜。
結構アルコールはいってました。

f0062122_658167.jpg


そしていつものおきまり、睡蓮の場所へ行ってちょろちょろ撮影を。
7月のときほど、お花がないな〜。
青空でも、すこしモヤがかかっていたので、絶景までとはいえなかったかな。

f0062122_658464.jpg


f0062122_6592018.jpg


f0062122_721453.jpg


そのあと夏用のサンダルをセール価格で2足買い
ウィンドウショッピングをしばらく堪能したのでした。

f0062122_7312336.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-09-09 07:02 | + 2013 9月 シンガポール | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 08日

2013 9月 シンガポール(17) 最終日だけ晴れるなんて

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



昨晩は、衛星NHKをつけっぱなしで寝てしまい
何度かオリンピックで起き
そして、夜中の雷の爆音で起き
最後は、オリンピック決定の直前に起き
ブチブチ切れた睡眠でした。


調子が良くなってきたら
いつものように睡眠が少なくなってきた私です。
でも、さすがに今日は睡眠不足。

今朝は7時からゴソゴソと行動しておりました。
BIG BREAKFASTを食べに雨がシトシト降るなかでかけたんだけど
お目当てのeM by the River (だっけ?)は8時から開いてるってネットにあったのに
当然のごとく準備中。


なので 近くにある「ブメーラン・・・」という店に寄って
アメリカンか、オージーか、とにかく体格がいい方にぴったりの
たっぷりな朝食を頼んでみました。
シンガポールとは思えないほど、ローカルの客がいないお店でした。
西洋人ばっかり。


今回はカフェに出かけなかったので、コーヒーの頼み方をすっかり忘れてました。
Flat ってなんだっけ?

f0062122_21182341.jpg


いただいた朝食はASHES という名のプレートです。

f0062122_2120507.jpg


はは、当たり前ですが
トマトを全部のこし、ビーンズも手をつけず
卵とマッシュルームを半分残し
トーストは1枚の半分だけを食べ

なんてもったいない食べ方をしてしまいました。
これを食べ切ってしまう西洋人はすごいな。

f0062122_21223461.jpg


その後、パッキングをしてチェックアウトをして
昼前に外にでてみたら

がび〜ん、晴れてきた。
朝、シトシト雨が降っていて、雲も相当どんよりだったからこの展開になるとは思ってもなくてね。
ずっと雨が降り続けたていたから、川の水がにごっていて写真映えがしない。

f0062122_21272312.jpg


ジリジリの太陽のもと、危険な歩きを決行しました。

まず、Clarke Quay から Fullerton まで歩いて
お決まりのこの図と

f0062122_2128175.jpg


こちらと

f0062122_212913100.jpg



ちっこいやつも。

f0062122_21303194.jpg


そして、Espranade まで橋を渡ってテクテク。

f0062122_21312027.jpg


ぐるっと裏をまわってみると
F1 準備の真っ最中。

f0062122_21322222.jpg


そして、もう一つの橋を渡りMBSを目指しました。
見ての通り、こんなことやる人はあんまりいない。
前方2人のみ。

f0062122_2133184.jpg



実はClarke Quay からそんな遠くないんですけどね。

f0062122_21342053.jpg



ではでは。
9月のシンガポールは残りのレポはごくわずか。
帰ってからまたアップしますね。

しばらくレポの逆走は続きます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-09-08 21:40 | + 2013 9月 シンガポール | Trackback | Comments(0)