猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2015年 02月 26日

その他 もろもろ食@西荻あたり

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


ちょっと外食からも遠ざかってますが
最近の模様を。

ハモニカエリアから独立した夫妻が昨年末にひらいたお店「サレカマネ」にてお友達と。
値段はリーズナブルだし、お酒の種類も結構あります。

とてもお手頃価格の大ぶりの「ぶり」。


f0062122_1823536.jpg


普通なら〆に食べるのだろうけど、我々はあまりにも腹がすいて頼んだ「ハラスとイクラ」のおにぎり。
これは茶碗一杯をこえるかもな〜。

f0062122_18242512.jpg


西荻の、また別の知り合いのところにちらっと寄った日は、茄子のお通しに

f0062122_1826582.jpg


麻婆丼。半分盛っただけです。

f0062122_18275737.jpg


そしていつもの吉祥寺の「えいひれ」では、たまたま串焼きフェアをしていたので

f0062122_18401338.jpg


ほたてバターに、エビ、っていう見た目は贅沢なものを。

f0062122_18325099.jpg


f0062122_18352320.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2015-02-26 18:38 | 東京 バー・カフェ | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 20日

久しぶりに。カフェ。

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


いろいろあり、ブログがもたついています。久しぶりに。

甘すぎます。私には。



by akikochris | 2015-02-20 17:38 | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 14日

2015 1月 ソウル Honolulu Cookie Company@明洞

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



久しぶりの投稿で、どの旅行記をどこまで仕上げていたか、すっかり忘却の彼方です。

噂にきいていた、ソウルにできた Honolulu Cookie Company。

明洞闊歩中にみつけました。
やっぱり見るとテンションあがります。

f0062122_1671022.jpg


すごく人気なのですね、お店には人がいっぱい。
中には日本人のお客さんもいて、手にはそれぞれの言語のカタログを持って買い物です。
ハワイより並んでいる商品は少ないですが満足、満足。
味見もできます。

そしてお買い上げはこちら。
これからバレンタインのお菓子としてお友達に持って行く予定です。

f0062122_16105376.jpg





にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2015-02-14 16:11 | + 2015 1月 ソウル | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 05日

あまり、代わり映えしませんが@吉祥寺

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



うわ、
体調悪い、気乗りしないなど様々な理由により
随分とブログをさぼってました。

ここのとこの絶不調で体重は落ちました。
これからは、維持につとめます。

2週間のうち、満足な食事ってこのくらい?

ラム肉ですっ。もりもり。


f0062122_23180033.jpg

野菜ももりもり。


f0062122_23182204.jpg

いつもの家族と一緒。
子供に折り紙をしていたら、隣の外人さんが
私にも折り紙くださいと。
何色でもどうぞと進呈したら

ぬわんと

孔雀に、海老〜。


f0062122_23184198.jpg

ひゃー。日本人よりすごいわ。


by akikochris | 2015-02-05 23:12 | Trackback | Comments(1)