猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 08月 ( 42 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 31日

2013 8月 グアム (4) さあ  グダグダしますよ

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



ほぼ寝ない夜を過ごし
そして朝をむかえ
1食目をいただき

そして2食目(はやすぎだわ)

忘れてた。2人分以上の量がでてくるんだった。アメリカ。
お姉さんに「ドギーバッグの容器ちょうだい」って頼み
お持ち帰り。

ベーコンとマッシュルームのはいったなかなかおいしいチャーハン。

f0062122_8474161.jpg


そして・・・どんどん海が綺麗になっていきます〜。

f0062122_8463688.jpg



さあ、朝っぱらからビーチで寝ますよ。zzzzzz





にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-08-31 21:08 | + 2013 8月  グアム | Trackback | Comments(3)
2013年 08月 31日

2013 8月 グアム (3) 朝だ〜 !!  弾丸だから寸暇を惜しんで

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



うとうと1時間ばかし。


朝がきました。

f0062122_6532710.jpg



穏やかです。

f0062122_6542986.jpg


朝食までいただきました。

f0062122_724279.jpg



でも、なんかものたりないんでもう一軒
行ってきます。


8月も終わりですね。





にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-08-31 07:10 | + 2013 8月  グアム | Trackback | Comments(4)
2013年 08月 31日

2013 8月 グアム (2) 道中  そして  着いた

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



うっそ〜

みたいな、
UA の機内。777のふる〜い機体。

f0062122_3503747.jpg


エコノミーの一番前の席を行きも帰りも追加料金はらってゲット。
全然お高くない料金でできてびっくり。
さらに15,000円はらうとビジネスクラスにできるようでしたが
これは断って正解でした。

f0062122_3524373.jpg


ビジネスなのに、テレビのモニターはなさそうだし
たった、3時間半のフライトですからね。



んでもって・・・・
忘れてた。
アメリカのイミグレのすごさ。
ESTA をもっていようがいまいが、同じ。
日本から何便か同時に到着したら、それはすさまじく混みました。

空港からホテルまでが近いのが唯一の救い。




今日の驚愕!!!
なんじゃこりゃ〜、の機内食。
これほどまずいハンバーガーはなかろう。
キャベツなんてほとんどはいってなくて、
バンズは、マフィンの巨大化したものでパサパサ。
微妙にぬるい温度で
ハンバーグはバンズと比較して半分の大きさで・・・
笑える食べ物であった。
そうそう、期待を裏切らないUAでした。
何年かぶりに乗りました。

f0062122_3545170.jpg


一口だけ毒味をしておわり〜。


眠れません。
あと1時間半ぐらいで目覚ましがなります〜。
早朝の便が降りてくるのが遠くにみえます。

f0062122_3582693.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-08-31 03:59 | + 2013 8月  グアム | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 30日

2013 8月 グアム (1) 台風は気になるけど やっぱり 行く!!!

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



さて、
気をもませる台風。
でも、弱そうだけど、
でもでも、相当雨を降らせそうですね。

品川を出たときは青空だったけど
成田エクスプレスで東に向かうにつれ
どんどんとどんよりとするではありませんか。

今、7時半ですが
すでに頭の中は真夜中。

このところ非常に早く寝てしまい(とにかく疲れるから)
へっ、という時間に起きてしまう私。

だから、早朝柔道をずっとみて
テニスの全米オープンをみて
朝4時からニュースをみて ・・・・

今朝は朝3時から部屋の掃除。

猫が、いい加減にしてくれ、って顔をしてました。


さて、成田。
United のラウンジに行けばいいのですが相当しょぼいときいているので
ANA のラウンジにいます。


ここも相変わらず同じメニューですが
カレーをいただいてます。


弾丸ですが
おいしい肉食べて
砂浜にねっころがり
ひたすら海をながめて
息抜きしてきま〜す。

f0062122_19364016.jpg



今年の夏はそれほど旅行してないので
あんまり夏物リゾート系の服をだしてなかったので
早朝からゴソゴソ。

それに加え、忘れ物をしたので
品川駅構内のユニクロにはいり

テロテロの海用の短めの半ズボンと
(日本じゃ、きっと外できれない家でのパジャマの下みたいなやつ)
下着のパンツをもってきわすれたので
それも買いました。

2泊3日なのでね、とっても軽い荷物だわって思ってたら
油断しすぎて持ち物のチェックをおこたっておりました(爆)



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-08-30 19:36 | + 2013 8月  グアム | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 29日

悩み中 週末弾丸

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



へ???????


週末、対風雨?????


それも、帰ってくる便に影響を与えそうな動きじゃない。

仕事の都合で絶対、日曜日に帰ってこなければいけない私にとっては
とっても由々しき事態。

今日まで悩んで、キャンセルかしら。

悩む、悩む。


前、沖縄でも記をもんだことがあるし。
延泊したこともあるし。

自由人で旅にでていたらこんなことないんだろうけど
やっぱり、会社で働いているとね。
キャンセル代の方が、もったいなくない気がするのだ。

f0062122_715621.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-08-29 06:58 | つぶやき もろもろ | Trackback | Comments(3)
2013年 08月 28日

2013 7月 シンガポール(22)  National Education Day

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



来週の後半は火曜の深夜からシンガポール。久々に、まるまる5日も楽しめるので・・・・

とはいえ、毎回宿題になっている「マカン本」をいまだに買っていないので
マカンのネットでお勉強中です。
ま、記事になっていてフィーチャーされいているものの中には
今後マカンで高得点になる可能性が高いものもあるしね。

予習は???
う〜ん、やっぱりラウンジででしょうか。
今週末の弾丸旅行は、弾丸であるが故、そこまで余裕はない。

*********
さて、前回シンガポールに行ったときは、
National Education Day が含まれておりました。

残念ながら、絶景が楽しめるはずのリッツのラウンジが高層階ではなく1Fだったため、
私は寂しく「エレベーターホールのソファー」から眺めてました。
観覧席の赤いシャツの軍団は、小学生の軍団です!

f0062122_5443955.jpg


ただ、そのうちに我慢できなくなり(軍用機まで空を舞いますからね)

風邪をおして外へ。
端の途中にあるところから、人をかき分け(相当グイグイはいりました)
どけよ、どけよとカメラワークができる最前列まで行き

f0062122_5473026.jpg


f0062122_549126.jpg


1時間弱、楽しみました。

どっか〜んと花火があがり

f0062122_5505915.jpg


f0062122_552514.jpg


そして楽しい催しがステージで繰り広げられいるのは
ものすごい歓声から伝わってきます。
一番歓声がたかかったのは

マー様がステージにかりだされ

f0062122_5543895.jpg


ひを吹いたとき!!!

f0062122_555563.jpg


遠くからだったけど、わらったわ。

マリーナのエリアは、どこからも花火がみれていいですね。
(日本の花火観戦はこうもいきませぬ)

f0062122_60527.jpg


f0062122_604884.jpg


f0062122_62656.jpg


f0062122_624896.jpg


f0062122_632598.jpg


f0062122_642783.jpg


f0062122_662140.jpg


終わった終わった。

いつもこの角度からはMBSを眺めることはないので写真におさめました。

f0062122_672775.jpg


f0062122_684325.jpg



おっと、帰りが大変でした。
あたりまえですが、まずはステージにいた小学生を先に帰すらしく

f0062122_6102474.jpg


我々歩行者はほぼ足止めに。
小学生はむっちゃテンション高くなっていて
見てるのが楽しかった。

f0062122_6105347.jpg



近いはずのホテルまで随分時間がかかりました。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-08-28 06:13 | + 2013 7月 シンガポール | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 27日

へたれです ホープ軒

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村




どうしても一回くぐってみたかった
こちら。
この黄色いやつね。

f0062122_1103560.jpg



食券の販売もなく
ぐるっと見渡すと、麺は2種。
そしてトッピングもすくない。

f0062122_111275.jpg


じゃ、普通のやつで。

f0062122_1113027.jpg


もやしもはいっていておいしいな・・・
と食べ進みます。
しかし
無茶量が多い。

f0062122_1115459.jpg


これは私でも多すぎる。

煮卵は煮卵というより普通のゆで卵ね。

f0062122_1123697.jpg




完食とはきませんでしたが。

頭皮より無茶苦茶汗をかいて
満足。



満足。




にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-08-27 11:03 | 吉祥寺 エスニック・中華・韓国 | Trackback | Comments(1)
2013年 08月 26日

2013 2月 ベトナム ホーチミン (50)  テト直後のビンタイ市場

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



相当のことでひるまない私も
(バス停で降りてから)

f0062122_10535470.jpg




テト(旧正月)の直後の市場では
冷や汗かきまくり。

f0062122_10544112.jpg


とはいえ、まずは中にはいってみましょう。
さすが市場・問屋。

f0062122_10552077.jpg


f0062122_10554655.jpg


いろいろあるが

f0062122_1056577.jpg


f0062122_10573281.jpg


とにかく暑いのであった。

f0062122_10581114.jpg


なんとなくなんとなく
観光客もいなくて大変であった。
まわりは、これから色々なものをだす台車やら

猫はいたがね。

f0062122_1133715.jpg


こういうものを見るとうっとりするのですけど

f0062122_10594429.jpg


こんな中にあるため

f0062122_1111960.jpg


買えず。

ま。こんな感じですし。

f0062122_1115623.jpg



そして、どけどけ〜って
こんなものも走るし。

f0062122_1122532.jpg


恐るべし。


本当はこんなのも買いたかったのだけど

f0062122_1142834.jpg



カンカン照りだし

f0062122_1151315.jpg


唯一あるようなカフェで涼んで帰ったのでした。

f0062122_1154434.jpg


再度認識。
にわとりは、育てて、売って、食べるもの。

f0062122_1162849.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-08-26 11:08 | + 2013 2月 ベトナム/ホーチミン | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 26日

2013 7月 シンガポール(21)  おやつタイムからカクテルアワーまでラウンジで

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



行きたいところに行けず、適当に他のホーカーに行って帰って来て
シャワー浴びてさっぱりした私。

ラウンジに行ったらまだおやつタイムだったため、

これではなくてね

f0062122_8374352.jpg



もう少し少なめにいただきましたよ。

f0062122_8391778.jpg


これが無茶ヒットであった。やはりスイーツのレベル高し。

f0062122_8382257.jpg


そんなこんなしてたらカクテルアワーになりまして・・・

f0062122_840832.jpg


f0062122_8403855.jpg


んで、いただいちゃいました。
パラパラのチャーハンにお肉くう。

f0062122_8413416.jpg


そして、濃厚なチョコムース

f0062122_8421481.jpg



奇跡的に太らなかったシンガポール旅行!!!




にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-08-26 08:42 | + 2013 7月 シンガポール | Trackback | Comments(2)
2013年 08月 25日

ふっきれるとね・・・ 次の週末は海をみに、弾丸

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


とある決断をし
ふっきれると元気になるものね。(げんきん)
そしてがぜん、海がみたくなった。


ということであまったマイルとかSPGのポイントとか放出して
金曜日の夜中から日曜日まで
弾丸 海外 ・・・・ 海をみにいって
のんびりホテルからも海をみて
プレートランチを食べて
ハンバーガーやジャンキーを食らう
超 弾丸 おばかな旅行を決行いたします。
(写真はあくまでもイメージ)

f0062122_10213757.jpg


今週は、東京、暑さがもどりませんように。



そして、韓国つながりのお友達と9月末にはソウル旅決行予定。


旅・旅・旅 ・・・・


ふふ。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-08-25 10:21 | つぶやき もろもろ | Trackback | Comments(3)