猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 04月 ( 67 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 30日

2013 4月 シンガポール (8) おもろいしっぽ

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



大した記事ではないんだけど。
今日はすでに三つアップしているので
どうしようか、とおもったけど。

おもろい尻尾をのせましょう。


チビ猫、いや、成長してるのだけど
単に発育不全なんでしょう。

散歩中、黒猫が寄ってきました。


スリスリくるので
なんとなくスマホで撮影。
途中で奴の尻尾がおもろいことにきづきました。

私が撮ったすべての写真におさまってる
しっほ。


クキッ。


f0062122_21175942.jpg


クキッ。なんか、複雑骨折がなおんなかったのかな。

f0062122_211962.jpg


芸術的な、曲がり方。
クキッ。

f0062122_21204436.jpg


すべてにおさまってるのが笑える。
クキッ。

f0062122_2121549.jpg



あまりにもすりよるので、こんなのもあり。
これが一番おもろいかも?


f0062122_21214328.jpg



すみません、私的な笑いネタでした。


こいつはにらんでるようにみえますが
実は愛想いい。かなりハスキーです。


f0062122_21231582.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by akikochris | 2013-04-30 21:23 | + 2013 4月 シンガポール | Trackback | Comments(2)
2013年 04月 30日

2013 4月 シンガポール (7) インド料理 朝のRoti Prata@Akbar Restaurant

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


最後の日の朝、早朝PCに向かっていて
さて、Roti Prata をどこで食べよう?って悩んでました。
あんまり時間のない1日。
果たして、遠くまででかける価値があるか???
やっと晴れたことだし ・・・。

Roti Prata って、粉物でしょ??(と勝手に考えた)
う〜ん、パンケーキだって遠出してまで食べにいかないもんな、私って。

ということで、近場で手をうつことに。


こんなローカルの寺院を抜けて、Tanjong Pagar の駅の方へ行きました。

f0062122_18123264.jpg


あった、あった、奥にまでかなり席数のある
24H経営のお店です。
お店の男性が5名ほど。

f0062122_1813373.jpg


全然お客がいなかったので、ずっとずっと
じ〜って見られていたから
Prataの生地を器用にクルクルまわして伸ばすところも、
卵を乗っけて焼いているところも
写真におさめられませんでした。

私の頼んだEgg Prata はこんな感じ。
Prata はサクサク。卵はさんでもらって正解。
なんとなく葱焼きに似てる感じかしら。
さらっとしたマサラにはちょっぴりジャガイモがはいってました。
こっちは優しいお味で。

f0062122_1815250.jpg



コーヒーは甘くしないでね、って私が頼んだのに
全然きいていなかったらしい。
コンデンスミルクが沈んでました。

近くにいらっしゃって、小腹がすいたときにどうぞ。

お店の中、綺麗です。


Abkar Restaurant
Location: 2 Lim Teck Kim Road
Opening Hours: 24 hours
紹介記事はこちら 

by AKIKOCHRIS | 2013-04-30 18:18 | + 2013 4月 シンガポール | Trackback | Comments(4)
2013年 04月 30日

品川でお寿司  やっぱり帰国後はね〜@築地 すし好

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



やっぱり帰国直後は
お米〜、お魚〜 ってなります。

午後休をとって、自分の旅行の荷物と会社のPCを持ち帰りました。
自分のPC と会社のPC ・・・・ PC 地獄。ヘビーでした。



いただいたお寿司は3種盛り。
ま、こんなものか〜。
お米が多かったので半分残しました。

f0062122_1811752.jpg


ビールまでいっちゃった。





にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-04-30 18:01 | 東京 和食 | Trackback | Comments(2)
2013年 04月 30日

2013 4月 シンガポール 帰ったよ

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

昨晩、最終日のまとめをアップしてあります。
よろしかったらどうぞ。

当たり前ですが、3日丸々あるとはいえ、
弾丸はあっと言う間に終わります。
私の食べっぷりからすると、このくらいがいいかもね。
七月は連休に1日休みをつけて三泊四日。
九月は夏休みかねて四泊五日をすでに予定してます。
九月はシンガポールから日帰りでマラッカに行きたい。

旅の計画だけは、人よりはやいです。
すでに今年、かなり飛んだので、はやくもANA のブロンズの手前。
いま、ブラチナですが、その特典のひとつに
到着の際のラウンジ使用があるのですが、羽田の拡張工事のため
到着ラウンジはJAL.ANAともに閉鎖だそうです。


今、シャワーを浴びてさっぱりしました。
シンガポールのホテルでドライヤーがなく
テンパーの髪が湿気をおびてすごいことになってました。
命にかかわることではないので別にいいんですが、
現地の友達からは、どうしたん?って言われました。爆

旅行レポのスピードだと今回のシンガポールレポがいつになるかわからないので
家に帰ったら、美味しかったインド料理のレポだけ先にあげます。


今回、1番面白かったのは
朝散歩の途中で会った猫。
あと、数枚あるんですが、一枚どうぞ。



尻尾の先がクキッて曲がっているでしょ。

f0062122_7311065.jpg




このコ、細くて小さいですが、大人猫のはず。
去年も会ったもんな。ただ、尻尾には気づかなかった。
Tanjong Pagar の Duxton Hill にいますよ。



では、会社に行ってきます。




にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by akikochris | 2013-04-30 07:33 | Trackback | Comments(10)
2013年 04月 29日

2013 4月 シンガポール (6) はやっ 最終日のまとめ

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


今ラウンジでございます。


今日は「晴れ~」だったので、日のしたでくたびれました。
早起きにはいいことあるかわからないけど
ちょっといい感じの涼しさの中
テクテクと近所まで

f0062122_2135194.jpg



Roti Prata を食べに。

粉もんを、朝から遠くまで食べに行く気になれず
Tanjong Pagar 駅近くのとこに行ってみました。


24H !!!
インド人のスタッフに囲まれました。


Egg Prata なんと SGD 1.40


f0062122_21373489.jpg



そのあと、パッキングして
ホテルに荷物預けて
Maxwell FC へ。

ほ~、きれいだ。

f0062122_21393081.jpg



豆花目当てだったけど、売り切れていたので
(えっ、10時で売り切れたから、新しいの作ってるってすごすぎ)

かわりに、アーモンド風味の豆乳のプリン。

f0062122_21425363.jpg




その後、すごい散歩を。
Maxwell からマーさんまで歩いたよ。


いい、吐き具合だった。


f0062122_21441386.jpg



そして、Little India へ。
お目当てのところで お値段高いほうの Meals をいただく。
そして、お店のスタッフの勧めるがままに
Prawn Fry まで頼んじゃった。


f0062122_21574669.jpg




Little India のすみっこを通りながら(隅っこだから客引きはなく)
ずんずん歩いていったらバス停があったので
そこから、SULTAN へ。
去年行ったときには工事中だったからドーンとした写真は初。

でも、ここにはなんだか、飲みにいった感じでしたわ。



Sultan から Espranade まで、バスで行きました。

しか~し、おりそこない、Fullertonまで行ってしまいました。

バカみたいに炎天下、テクテク橋をとおって引き返しました。
何がよかったって?
マー様を拝んでる観光客を撮れて

f0062122_21525140.jpg



望遠レンズ効果でドーンと、こんな小さなマー様とビル群を撮れたこと。


f0062122_21534914.jpg



そしてEspranade で飲み、
その後、Raffles ホテルで Singapore Sling をいただき
相当なできあがり具合なのでした。





ふう
疲れた。






にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-04-29 21:54 | + 2013 4月 シンガポール | Trackback | Comments(1)
2013年 04月 29日

2013 4月 シンガポール (5) 2日目もつめこみました

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


どうぞ、1日に1クリック よろしくお願いします。



昨日はすごい雨でした。
さすがに外をブラブラできる感じではなく。


まずは詰め込めるだけつめこんで。


東亜のカヤトーストセット。
お店は、ホテルの向かい側にあります。
ホテルの朝食がいつ始まるのか、いったい提供されるかもわからなかったので
行ってみました。

朝7時ぐらいから人がいます。夜も遅くまでやっていて、
夜のメニューはわかりません。
メニュー表はどうもなさそう。

トーストがうまかった!!!
たっぷりのバターにカヤジャム。
なんか、お決まりのように、コーヒーって受け皿にこぼれてでてきますね。
コンデンスミルク入りの大甘です。
ブラックコーヒーをなんと言うか、いっこうにおぼえられません。
Toast Box より美味しいし、気持ち安い。
ieatiblog にも、確かのっていた。

f0062122_7255928.jpg


Tiong Bahru でまた、麺。
並ぶこと30分。となりのおじさまとお話しながらお店にじりじり寄っていきました。


f0062122_7263687.jpg



それからカフェで休憩。


f0062122_7271974.jpg




そして、ザザ降りの中、ビリヤニ。


f0062122_728836.jpg





それからバスでVivoに行って、ビール飲み、
セントーサへ歩いて散歩にでかけ、


f0062122_7285181.jpg



またVivoでぼーっと飲み
Chinatownへ帰ってきました。


夜はおなかもすかず、Tiong Bahru で買ったカレーパフのみ。


お友達との飲みもつまみな~し。






朝もあんまりおなかすいてないけど。
Maxwellのおかゆか、Roti Prata (Tanjong Pagarに24Hやってるところがあるらしい)か
悩んでます。





にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-04-29 07:29 | + 2013 4月 シンガポール | Trackback | Comments(4)
2013年 04月 29日

2013 1月 パリ 2日目 ランチ@Le Petit Bordlais

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



2日目のランチは少し背伸びした感じの店を予約しておきました。
1時にお店にはいってみるとびっくり。
ビジネスランチの方たちばかりでした。

お昼のセット。

ワインはSaint Veran
まずはプチシューから。

f0062122_7131624.jpg




かまぼこに似てますが、オマールのタルティーヌです。
Tartine de Homard au Gingamble confit
さすが、きれいにドレッシングを散らしてあります。
でもこれはそこまでのお味じゃなかったな。



f0062122_714642.jpg



そして肉食の私は牛を。
Ongle de Beouf Grille Source Porto
ポルト酒のソースをかけた牛肉。
カルネのような、チーズを中につめた太いパスタもでてきました。
これは相当たっぷりな量でした。みてわかりますよね。
たまにはこんな繊細なソースでいただくのもいいですね。


f0062122_7145093.jpg




そして、食後のエスプレッソには乾き菓子。
最後、シェフがいらしゃって、ちょっとだけお話ができました。


f0062122_7153528.jpg




通常、カフェやビストロではかなり写真をとり、携帯みながら料理の間の時間をつぶしているのですが
さすがそれは気がひけて~。


いいレストランの激戦地区にありました。お金持ちエリア・・・。

Le Petit Bordelais:
22 Rue Surcouf, Paris 75007
Telephone: +33145514693



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-04-29 07:12 | + 2013 1月  パリ | Trackback | Comments(0)
2013年 04月 28日

2013 4月 シンガポール (4) Hotel1929 もう 笑うしかない

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村




なんかね
今回のホテルね
はずれまくりなのですよ。


どうしてもよいところが探せない


*冷蔵庫がない
Agent からきいた内容と違うけど ・・・ときいたら、
リノベを最近して、リノベあとはSuiteクラスしか冷蔵庫がないそうだ

* ドライヤーがない

*隣の部屋のトイレやシャワーの水の音がうるさい

*屋外、廊下の音ももれてきます

*朝食付なのですが朝食が何時からか案内もしてもらえず、7時にいってみたら真っ暗だった

*Hotel のインストラクションどおりにWifiつないでもつなげません。

*とどめ・・・ 部屋のメークアップ、夕方4時半にきました。朝っぱらから出かけていて、4時過ぎにもどってきてくつろいでいたら、ドアノックされました。なんだ~?


こんなのってあり???

宿泊費だって安くありませんが。


部屋が狭いのは承知の上。シャワーとトイレが一緒になってるのも承知の上。


そのほかにこんなにびっくりがあるとはね。





にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村H

by AKIKOCHRIS | 2013-04-28 17:55 | + 2013 4月 シンガポール | Trackback | Comments(3)
2013年 04月 28日

2013 2月 ベトナム ホーチミン (41) ベンタイン市場

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

雑貨のあとは、ベンタイン市場に行ってきました。

f0062122_4441041.jpg



独特なにおい。
魚醤のにおいみたいですね。おさかなの醗酵したのも売ってます。

f0062122_4453531.jpg


f0062122_4453812.jpg



乾燥エビも、台湾よりすごいかも。

f0062122_4465456.jpg




ローカルのお菓子。

f0062122_4481621.jpg


f0062122_4492537.jpg




市場の端っこにはこんな食べるところもあるし

f0062122_451370.jpg



それなりにローカルのものがいただけるようになっていたけど
みんなに見られながら食べるのもね。

さすが観光客相手だわ。
いろいろありました。
雑貨はさすが、天国。

f0062122_4512499.jpg


f0062122_4531117.jpg


f0062122_4541855.jpg


f0062122_4552519.jpg


f0062122_4562248.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-04-28 04:42 | + 2013 2月 ベトナム/ホーチミン | Trackback | Comments(1)
2013年 04月 28日

2013 4月 シンガポール (3) 1日目ダイジェスト

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



1日目は土砂降りのスタート。
China Square やFar East Square あたりは工事中だらけでかなりの水溜りができてました。
近くの兄ちゃんから Watch out !! Big Paddle !!(大きなみずたまりに気を付けて!!)
と叫ばれたのに、同時にどぼん。くるぶし以上のところにつかりましたわ。
ホテルにはアーリーチェックインできず、3時までの時間つぶしが大変でした。

こんなもの食べてました。
あ、これだけじゃない。


f0062122_426150.jpg



f0062122_4263291.jpg



f0062122_4272436.jpg




夕方前にすでにギブでしたよ。




昼すぎにいつもの様子になってきました。蒸し暑い!!!


f0062122_4303039.jpg



ホテルの設備が最悪てプチ落ち込んでますが

今日は胃を考えて少しスローダウンするかも。


f0062122_4315569.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-04-28 04:33 | + 2013 4月 シンガポール | Trackback | Comments(8)