猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 07月 ( 78 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 31日

2012 8月 台湾 -1 晴れ女は返上?

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村




天気予報をみて
凹んだ

私金曜日から台湾なんですが
4泊5日なんですけど
台風はどうやら私が出発するまでには通過しそう。
長期予報をみると台北はすごい降水の確率で(絶対ふるってことだね)
毎日雨。

ビーサンで行くしかないかな

だけど雨が降ったら
楽しみにしていた九分や夕暮れも
おじゃんだし

何をしたら良かろう?


街歩きと屋台を楽しみにしていたのだが。

屋台は雨でもでるのかな。




にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-07-31 10:58 | + 2012 8月 台湾 | Trackback | Comments(4)
2012年 07月 31日

2012 7月 北海道 6 函館ですき焼き@阿佐利本店

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

函館のホテル La Vista 函館ベイでチェックインを済ませフロントに荷物を預けたら
早速お昼ですよ。

皆さんのブログでも評判が高い老舗精肉店が営むすき焼きやさん阿佐利。
幸いホテルから遠いところではないので難なく歩いて行けました。

ランチ時間は混み合い、予約がないと入れないこともあるときいていたので
予め予約をしておきました。
予約をとっておいて正解でした。
1時をすでにまわっていましたが空き席はまったくなかったんですよ。

人様のお宅にあがるように個室に通されるのもいいですね。
階段をあがり、2階の廊下をすーっと通り一番奥のお部屋にとおされました。
ちょっと疲れていたので畳にごろんとしたらものの数分で眠りにおちそうな・・・。

ランチメニュー選択には時間がかからないので早速注文をして
部屋の中をぐるーっと見回しながら、いろいろ想像を巡らせながら
お料理を待ちます。

f0062122_10291052.jpg


回りのお部屋からいい匂いが漂ってくるので
なかなか待つのもつらいです。

そして
グツグツのお鍋が登場です。

f0062122_10305789.jpg


お肉をちょっとどけてみると
おおきなタマネギに豆腐に ・・・
具材によ〜く割下がしみ込んでます。

考えたらすき焼きって何年かぶり。
一人暮らしがわざわざ作るものでもないですしね。
一人鍋でこのようにいただけるお店もなかなかありませんし。

f0062122_10364810.jpg


ぺろっと食べれてしまいました。
ご飯にのっけたりもしました。
すき焼きを食べ終える前にご飯が終わっちゃったし。
ほんとうにご飯が進みますよ・・・・。

f0062122_10391679.jpg


東京の真ん中にこんなお店があったら毎日大行列でしょうね。

f0062122_10395117.jpg


長居するわけにもいかないのでブザーをならしてランチセットについているコーヒーを
はこんできてもらいました。シャーベット付きです。

ほんとにお手軽価格ですね。

f0062122_10411290.jpg


期待を裏切らないお店でした。
今回の旅、幸先の良いスタートです。

f0062122_10423289.jpg


f0062122_10431115.jpg


*************
阿佐利 本店
北海道函館市宝来町10-11
*************


昨晩さすがに超疲れていて
耳もキーンとしたまま聞こえないし
ゴホゴホで声もでないし・・・

豚丼だけはかろうじて届け
お店の常連さんには「ごめん声がでない」と手でご挨拶し
ウーロン茶だけで去りました。

羽田から吉祥寺までに帰路、あちこち首都高の工事だったらしく
ふっと外をみたら普段とおらない路線を通っていてびっくり
(新宿ではなく、風景が渋谷だった・・・)
笹塚あたりは1車線だし〜。
帰り道これだと本当にがっくりきます。

家では猫の健太が熱烈な出迎えをしてくれ
土産のこれもすでに半分食べちゃってますが

f0062122_1051683.jpg


なぜか遠巻きに寝るというささやかな抵抗ぶり。

私は疲れているのにも関わらず寝付けず
男子体操をみちゃったのですよ。
あの、えーっていう内村選手の点数と
4位っていう結果のところでテレビを消したのですけど。

で、朝、それのどんでん返しがあったことを情報番組でみて
さらに驚きました。
でも後味悪いですよね。
奈落の底に突き落とされてから、修正で順位があがっても
ガッツポーズができないという。

健太は機嫌がなおり
私の横にぴったりくっついて
豪快に寝てます。

f0062122_10531969.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-07-31 10:55 | + 2012 7月  函館・札幌 | Trackback | Comments(1)
2012年 07月 31日

2012 5月 ソウル 23 (4日目) 始めてのソウルエステ@Jurlique

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


1泊延泊を決めたときにふと思ったこと。
フェイシャルやってみようかな〜。
そういえば、ジューリックの化粧品のラインアップを使って
やってるエステが明洞にあるってきいたことある・・・。

と、ソウルナビさんのサイトをみて、そこから予約しました。
(ソウルナビさんの記事はこちら 
金曜日の夜7時を選択したら難なくとれました。

確かに混んでいませんでした。ラッキー。1人です。

新羅ホテルから明洞行きのホテルのシャトルバス(1時間に一本)に乗り
ソウルナビでみた地図の記憶に頼りいってみる・・

ハテ。

やっぱり、ロッテホテルの脇 乙支路入口から正確に行ってみよう。
地図には、出口6番からまっすぐ行って、3番目の左としか書いてないけど、
正確には3番目「KBS国民銀行とイビスアンバサダーの間の細い道を曲がる」が正確でしょう。
目印がなかなかなく分かりづらいです。

7時ちょうどに入店。
説明とかあるからもしかしたら10分ぐらい早めに入店すべきだったかも。
明洞の雑居ビルの中にあるから不安にさせられますが、
エレベーターをおりて扉をあけると綺麗なスペースになってホッとします。

日本語をしゃべるおばさまからフェイシャルでいいのねって確認を受け施術のお部屋へ。
VIP3というお部屋にとおされました。
そこで、胸から下を隠すピンクの布を身にまとい、
目の上をギュウギュウこすられると嫌なのでコンタクトをとり
ベッドに横たわりました。

それ以降はマッサージしてくれる人とは「痛くないですか?」の会話だけ。

顔だけでなく、胸、肩も念入りに、
顔も含め指の関節を使いゴリゴリのリンパマッサージをしてくれます。
もちろん、顔のクレンジング、パックもね。
このリンパマッサージ半端なく手加減なくゴリゴリしますので、
痛いのが嫌いな人はかなり早めにギブしちゃうみたい。
でも、痛いってことは相当たまってる証拠、なんて勝手に思いされるがままにお任せ状態。
翌日には本当に肌の調子と顔・肩の軽さを感じたのでした。

Jurlique のアロマ系の香りを感じながら至福の時間。
寝こけそうになりましたが比較的マッサージやトリートメントの間隔が短めなので
寝ることはありませんでした。

部屋の感じはこう

f0062122_9542160.jpg


終わってからお茶をいただいて ・・・

f0062122_9554384.jpg


明洞散策に出かけたのでした。

最後の夜はこれが見れました。

f0062122_100299.jpg


f0062122_1015542.jpg


帰りは駅の途中までなぜか道に迷い運動量が多い夜でした。
最終的にホテル近くまで地下鉄で戻り山の上の新羅ホテルまでは
恐怖の階段ですよ〜。

f0062122_10391.jpg


一番したからは階段の頂上までは見えないので
ここで終わりか、なんて思って見上げると
更に先があるという・・・


****************
Jurlique明洞店
ジュリク・ミョンドンジョム 쥴리크명동점

ソウル市 中区(チュング) 乙支路2街(ウルチロイーガ) 199-58番地 4、5階(入口は4階)
***************






にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-07-31 10:05 | + 2012 5月 ソウル | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 30日

2012 7月 函館・札幌 5 帰ります

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


さすがに胃が疲れました・・・
なんていいながら、朝から元気に市場のお寿司屋さんへ。
本当は違うところですませたかったのだけど
早朝タクシーのうんちゃんとの会話のあと
変更して「魚政」というところに行ってみました。

これ以上日差しを浴びることはないのですが
モエレ山というところへ行ってみました。
全部歩くと大変な距離なのでさすがに自転車を借りて
久々にサイクリング気分。
1.5時間ぐらいでしたが何も遮るものがない炎天下なので
それなりの疲労感。

f0062122_18223945.jpg


f0062122_1823493.jpg


バスと地下鉄の乗り継ぎも悪くなく、昼ちょっと前に大通公園にもどり
気になっていたビアガーデンをのぞいてみました。
いや、のぞいたんじゃなくて、2つのブースへ行ってみました。
実は、土・日は激混みだったので遠巻きにみていて諦めたのですが
昨日いったワインバーのソムリエさんから
「平日もお昼からやってます」
なんてきいていってみたわけ。

また、詳しく書きますね。

さてさて、新千歳空港は平日とは全く思えない混雑ぶりです。
混雑というよりザワザワと子供やオバチャンの声が響くところが極端に嫌いな私ですが
新千歳空港の充実ぶりにテンションがあがり
珍しく1時間ほどブラブラしました。

街中でも見かけたこのゼリー ・・・
重いので断念

f0062122_1812277.jpg


焼きたてを試食しましたが
東京の空港から家までの間の暑さが心配だったので
かわなかったタルト

f0062122_1813413.jpg


買いたかったけど
パイ1本が100円以上するのでやめた

f0062122_18143343.jpg


見ていて癒されたもの

f0062122_1815383.jpg


記念撮影ができそうなほど
愛くるしい動物さんたちもたくさんいました

f0062122_18154465.jpg


吸い込まれるように入ってしまったところ
(ハーフにしましたが・・・)

f0062122_18163247.jpg


市内で入らなかった老舗のコーヒーやさんにも行き

f0062122_18171048.jpg


意外に広いので、そりゃ「ぐったり」ですよ。

f0062122_18174788.jpg



で・・・・




お買い上げはこちら

友達の夜食に豚丼

f0062122_18183026.jpg


オーソドックスなお菓子など

f0062122_1819381.jpg


ジャムというよりこの瓶にひかれて買ってしまいました。
魚や肉のソースにもなるらしい・・・

f0062122_18195839.jpg



で、大事な方も忘れちゃいませんよ・・・
暑い中元気にしてたかな

f0062122_18203843.jpg



食べ過ぎて数キロ太った気がします〜。
体重測定が怖い。

たくさんあるいたんですけどね
ただ摂取カロリーが異常だったから。

北大の中も長く散歩したんだけどな〜。

これが今回の旅行の中で一番好きなショット。
北大の中です。

f0062122_18413297.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-07-30 18:23 | + 2012 7月  函館・札幌 | Trackback | Comments(6)
2012年 07月 30日

2012 7月 函館・札幌 4  札幌初日と2日目 おいしい朝食サンドイッチ@さえら

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

さて、札幌に場所を移しましたが・・・
相変わらず食べてます。

昨日はお友達が一足先に帰るので
それにつきあって胃に詰め込んだ感じ。

ずっとひきずっていた喉の調子の悪さがピークで
風邪をひきなおした感じなので観光はスローダウン。

昨日の朝は、サンドイッチで有名なお店へ行ってみました。
土日は9時始まりなのですが
まさかの行列です・・・。
お昼前には時には一番有名なタラバサンドがなくなってしまうそうで
朝がんばって開店時間に来てみたのですよ。

そして10分で満席。
9時15分には外で待っているお客さんが多数。

地下街の暗いところにあるのですが・・・
かなり目立たないですよね。
「さえら」というお店です。

f0062122_4364811.jpg


古い喫茶店という感じ。

f0062122_4391987.jpg


サンドイッチの種類は多数です。
一つの味でなく、2種類を組み合わせるというものです。
なんといっても一番人気はタラバガニです。
これとエッグ、ツナ、フルーツなどと合わせていきます。

我々は、タラバガニとサーモンを選んでみました。

そして、豪華な
そして安価なやつが来ましたよ。

f0062122_4415425.jpg


コーヒーと合わせ、1000円切ります。

とても気持ちの良い朝のスタートです。

f0062122_4432248.jpg


************

さえら
北海道札幌市中央区大通西2 都心ビル B3F

************
一昨日は

大沼で大沼牛の牛飯

札幌でお鮨

昨日は

豪華朝サンドイッチ

昼のフレンチ

夜は1人でワインバー

と、来ましたが
胃のリセットをしないとまずいので
今日は軽めに行こうと思います。

朝からちょっとはなれた公園に行き
芝生の上に寝転がってきます♡

今回は動物園なしかな。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-07-30 04:47 | + 2012 7月  函館・札幌 | Trackback | Comments(4)
2012年 07月 30日

2012 4月 シンガポール記 34  (4日目)Bar Barosa での夕暮れと 夜景 ・・・どこまで飲むんか

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



夕刻から陣取っていたのは Bar Barosa。

f0062122_4173069.jpg


暑いなか歩きすぎると体力消耗しすぎるので、まったりと体力温存をはかります。

f0062122_4184714.jpg


友達が仕事を終えるのを待っている間 ・・・

自分の席から、日が暮れる写真を撮ってました。

f0062122_4195414.jpg


f0062122_420257.jpg


f0062122_4211574.jpg


f0062122_4214428.jpg



そんな、たくさんは飲まなかったです。

f0062122_422649.jpg


f0062122_4222789.jpg


このあと、お友達とブラブラし、飲みにでかけました

f0062122_4231291.jpg


小さくマー君がみえます

f0062122_4233439.jpg


どこを切り取っても綺麗な夜景。

f0062122_424233.jpg


このあと、また、Raffles Hotel
Courtyard Sling

f0062122_4243489.jpg



このあと、転々としたけど、写真なし。

自分の駅に戻ってきて、Tanjong Pagar のマーケットを見ると、
猫が我が物顔で就寝中。
私に揺り起こされ一瞬だけ顔をあげましたが、
また寝入りました。
のんびりしてて、誰も怒らないこの雰囲気が素敵。


f0062122_425279.jpg


f0062122_4254978.jpg



その前の日にみつけた。Puranela Bar で みどりというカクテルを

f0062122_4261190.jpg


帰り際にかわいい猫をみつけました。

f0062122_42762.jpg


f0062122_4272552.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-07-30 04:27 | + 2012 4月 シンガポール | Trackback | Comments(2)
2012年 07月 29日

吉祥寺 ラーメン 楽々

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


私、食べ歩きしてますが、一番食べないのはラーメン。
年に外食でラーメンを食すのは3回ほど。
今ダイエット中で炭水化物だけでお昼しちゃうの
はすごく避けてしまいます。

でもでも、とある平日、お友達との約束があるのに出遅れ
その前に食べておかねばならぬということになり・・・。
短時間で思ったのは ・・・ 
ラーメン。

f0062122_649462.jpg



f0062122_649445.jpg


吉祥寺の口コミでずっと気になっていたお店へ行ってみました。
時間は2時半だったので、お客さんはほとんどおらず。

いただいたのは、肉煮干しラーメン。

f0062122_650731.jpg


さっぱりしてるな、というのが第一感想。
で、麺が好みでした。
店の中は結構張り紙が一杯あって、
始めてのお客さんには説明ないのはちょっと不親切かな。
無料で加えられるトッピンングはそれぞれの机の上に置いとくか、
もう少し分かりやすく告知してほしい。


f0062122_6514073.jpg



う〜、胃が小さくなったのかな、
チャーシューも麺も完食できなかった。
(でも、ダイエット中は、油断禁物)
どうしても飲み干したくなるスープを残してお店をあとにしたのでした。
いや〜、このチャーシュー絶品ですね。
それも大きくて、それだけでも十分存在感あり。


***********
音麺酒家 楽々 (らくらく )
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-9 ルミナス吉祥寺1A
***********

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-07-29 06:51 | 吉祥寺 ラーメン | Trackback | Comments(2)
2012年 07月 29日

2012 6月 沖縄 8 今回 沖縄で一番衝撃だったお店 台湾風粥専門店 阿里 (あり) 

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



今回、那覇の滞在前半は朝食付きのプランを選ばずあえてローカルに挑戦。

行ってみたのは、朝から美味しい粥を出してくれると評判のお店。
美味しい以外の評判は、汚いこと。

ちょっと心配だったけど、いろいろな口コミをみてこわいものみたさもあった。

お店の場所はわかりにくくはない。
お店の看板がないので、確認のしようもなく
うっかり通り過ぎてしまう。

店内を覗いてみると
8時半の開店直後で、やってるかやってないか分からない。
声をかけるとどうぞと言われました。

店の中は、アジア諸国の屋台などのローカルなお店を彷彿とさせる。
独特な香りも漂います。
こういう雰囲気に慣れてない人は
間違いなく店内で食べるのを躊躇するだろうな〜。

f0062122_64073.jpg


調理場も、カウンター席も
お世辞にも綺麗とはいえないけれども
この雰囲気と粥がマッチするのですよ。

鶏粥(小)は200円。注文してから作ってもらえる。搾菜と細切りの生姜もはいっていてホッとするお味。驚くべきコスパ。

f0062122_6412750.jpg


f0062122_6415176.jpg



店内には古い扇風機が一台。店の人も私も汗ダクの朝でした。

f0062122_6424528.jpg


台所裏は、ばっちり、カウンターテーブルからみえる。驚く人は多いよね。

f0062122_6432326.jpg


勝手にいついたと思われる痩せた猫たち。

f0062122_644886.jpg


f0062122_6443319.jpg


f0062122_6451997.jpg


店の主に旅行者であることを告げると、
「よくぞ探してきてくれました」と笑顔で応えてくれました。

*********
台湾風粥専門店 阿里 (あり)
沖縄県那覇市牧志3-5-14
*********





にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-07-29 06:45 | + 2012 6月  沖縄 | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 28日

2012 7月 函館・札幌 3  札幌へ向かいます / 函館の銘菓と珍味

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


今空港です。
これから札幌へ発ちます。
今朝は大沼の公園まで行ってきました。
たっぷり2時間、遊覧船に乗り、歩いて楽しめました。

夏休み中SL が走っているということで遠くから汽笛が聞こえるのも
良かったです。

湖の向こうに見えるのは駒ヶ岳。

f0062122_18444384.jpg


今日は発つ前に函館で二つの物を味わいました。

一つは、スナッフルス駅前店でいただいたチーズオムレット。
函館の銘菓ですが、私も友達も箱買いではいらないので
ひとつずつお店でいただきました。
カフェが併設されていて
一つからでも食べられるのは嬉しいです。

f0062122_1845982.jpg


アイステイーのコースターはこんな感じ。

f0062122_18452637.jpg


焼き菓子にひかれたけど、札幌で買えばいいのでパスしました。

f0062122_18455068.jpg


ケーキは見ていてうっとりするほど美しい♡

f0062122_1846418.jpg


******
それから、スナッフルス駅前店の近くにある
コミュニティーカフェ&バー「Evergreen」で
塩辛入りのコロッケを買ってみました。
酒飲みにはいいつまみだわ。
塩は塩辛からでているのでコロッケ自体にははいっていないそう。
お店で揚げたてを買うことも、テイクアウトもできます。

f0062122_18463240.jpg


こちらのカフェ、地元の通りの地図やその他街の情報や本もそろえています。
ビールもおつまみも、コーヒーや紅茶もあるので
疲れたらぶらっと休憩によるのもいいかもしれません。

f0062122_18465197.jpg



**********
今回は、ことりっぷの他に、地元でこんな雑誌を買ってみました。
詳しくいろいろとお店の情報が載っていて為になりました。

f0062122_18471526.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-07-28 18:48 | + 2012 7月  函館・札幌 | Trackback | Comments(2)
2012年 07月 28日

2012 7月 函館・札幌 2  函館 絶品フレンチを洋館で@唐草館  カフェ巡りと夜景

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


すき焼きの阿佐利とともに函館に来るから予約していたのが
フレンチの唐草館。
吉祥寺のフランス人の推薦です。

ランチで一番高いの食べてきなよ〜
と言われましたが、魚・肉と両方たべる自信がなかったので
前菜+スープ+メイン+デザートのコースにしました。

まず古い洋館の扉をあけてびっくり。
タイムスリップした感じです。
古さをそのまま残しモダンな部分は最低限に抑えている感じでしょうか。

ソムリエのマダム
給仕の女性 に癒されながらのランチでした。

ラッキーなことにデザートまではお客様は私1人。

空間も給仕も独り占めという幸せさでした。

まず、シャルドネと別品種がまざっている白ワインをチョイスし

f0062122_4364024.jpg


前菜とともにいただきました。
ほーっと声を思わずだしてしまいそうな海の幸の数々。

いくらとポテト
赤身のお魚とバルサミコソース
サーモン
ピーマンのムース
たこ

それぞれの素材の食感とお味を生かしたソース使いが絶妙
もちろん新鮮さもそれに加わってますからね。
これ一品だけでも東京なら相当なお値段がしそうです。

f0062122_4392178.jpg


f0062122_440472.jpg


パンは自家製のものを3種。
真ん中のキャラウェイシードを使ったものがアクセントになってました。

f0062122_4414768.jpg


スープは涼やかに
セロリの冷たいスープ (コンソメジュレのせ)
これは昨日の蒸し暑い天気にぴったりの、喉越しよく
そしてちょっとセロリのクセのある美味しいもの。
量も結構たっぷりありました。
家でも試してみようかしら。

f0062122_4441567.jpg



ここで2敗目のワイン。
赤にしようかなってソムリエさんに相談したけど
結局1杯目の白と同じものに。

メインは北海道の豚をつかったもの。
(豚の肩ロース)
黒酢でさっぱりといただきました。
脂がしつこくなく上質なもので
結構な量だったんですが難なく食べられました。
お野菜の彩りもやっぱり料理の演出には大切ですよね。

f0062122_4475265.jpg


夕方お友達がジョインする予定だったけど
お昼は1人 ・・・
時間を持て余すかななんて思いましたが
いやいや
空間も楽しみ
一皿一皿味わい
メインまででたっぷりの1時間

f0062122_450157.jpg


f0062122_4532480.jpg


デザートはお待ちください
って、一旦ソムリエさんが引っ込んだと思ったら
ガラガラとワゴンが登場。
これ以外にも数種のアイスやシャーベットがありました。

f0062122_4561558.jpg



チョイスしたのは
生クリームキャラメルのアイス
ホワイトチョコレートのクレープミル
洋梨のタルト

f0062122_457367.jpg


素敵な出会いでした。
次にいつ来れるかわからないけどまたリピートしたいです。

洋館は1910年代のものだそうです。


f0062122_459167.jpg


f0062122_505336.jpg


************
唐草館
北海道函館市青柳町21-23
************

昨日は更に気温があがり
蒸し暑かったです。

外国人墓地・元町公園あたりを朝はグルグルまわり
カフェやお店巡りをし
夜は登山バスで山頂に行き
帰りは洋館のライトアップを見て・・・
と朝8時過ぎから夜の9時まで
元気なノンストップ。

f0062122_5195563.jpg


子供も裸になって
水遊びに興じるぐらいの暑さ

f0062122_552597.jpg


午後からはガスで山頂も見えなくなるぐらい・・・

f0062122_563613.jpg



かなりガスかかってましたけど
どうにかみえましたよ
夜景

f0062122_58215.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-07-28 05:12 | + 2012 7月  函館・札幌 | Trackback | Comments(2)