<   2012年 02月 ( 58 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 29日

2012 2月 パリ --- 2月27日 パリ おうちご飯⑫ (朝)

今日の写真のアップは、朝だけです。
昼に食べ過ぎて、夜はカフェにいながらのんびりとまったりする予定だからです。

今日の朝ご飯の変化は、スモークサーモンの袋をあけたこと!あとは、残りものの野菜いため、スクランブルエッグとパン。

朝ご飯にみえませんね。

f0062122_1294986.jpg




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-02-29 07:00 | + 2012 2月  パリ | Trackback | Comments(2)
2012年 02月 28日

2012 2 月 コペンハーゲン ⑧ 市場  Torvehallerne KBH その2

デンマークといえば、オープンサンド。スモーブローといいます。(Smorrebrod)
かなりの方が、このオープンサンドや、パンとチーズといった軽食でランチをすませるようです。

レストランのオープンサンドは、そこそこお値段がはります。この市場の物も、例外ではありません。

市場にはおいしそうなパン屋さんがたくさんありました。

f0062122_18221781.jpg


f0062122_18282179.jpg


オープンサンド各種(目に毒)

f0062122_18295733.jpg



f0062122_18311711.jpg



お友達を待っている間、、Fougas というお店でのんびりしてました。Cava をいただきながらカウンターに座り、ランチの調理を見てました(作業が丁寧・・・)
そのお店で美味しそうなスウィーツを購入。ちょっと酸っぱいベリーのソースがはさまれています。


f0062122_18373187.jpg


f0062122_18392147.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-02-28 07:05 | + 2012 2月  コペンハーゲン | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 28日

2012 2月 パリ --- 2月26日 パリ おうちご飯⑪ (朝・昼)

フランスの男優さんが、オスカーをとりましたね。
フランスの George Cloony だよ、ってニュースで言ってました。今日は、フランスの新聞の一面を飾るのかな。
はやく、The Artist を観てみたいな。


さて、昨日26日は、お友達が一足先に発つ日。

なんか、朝からあわただしい。

パタパタと、代わり映えしない朝ご飯を食べ、

f0062122_15584378.jpg


2人で、Bastille の市場へでかけたのでした。お友達は、この市場、初参加。とにかく大きいからきっと気にいたものが見つかるだろうと、お誘いしたのでした。

珍しく、市場でも、Monop でも、2袋に大量買いをしてました。帰り、腕がちぎれそうだと言ってました。(そりゃ、瓶詰め4本も買ったらね・・・)

昼は、そういう訳で、新鮮なものを買い足し、豪華なものとなりました。

まず、でっかいマッシュルーム、大好きなモロッコいんげん、ジャガイモを炒め、

f0062122_164455.jpg


冷蔵庫に残っている豚肉を、日本からもってきた醤油ベースのソースでからめて焼き、超美味〜いワンプレーとが完成。お友達も、ホッとする匂いだね、って言ってました。そうそう、そろそろ日本のご飯が食べたい雰囲気。

f0062122_16133781.jpg


市場で買ってきた、おいしいパエリアと、

f0062122_16151881.jpg


お友達がゲットした プロシュート(すごく厚切りです)

f0062122_1672012.jpg



市場は、どんなに少ない量でも売ってくれるから、重宝するし、特にパリは、市場で売られているのも国際色豊か。中近東のものも、中華もあります。

f0062122_16172170.jpg



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-02-28 07:00 | + 2012 2月  パリ | Trackback | Comments(2)
2012年 02月 27日

2012 2月 パリ --- パリの風景を

毎日、パリのおうちご飯をお届けしていますが、(帰ったら、旅行記を書きます)毎日ほとんど内容がかわらなくて飽き飽きするかと思いますので、1枚、パリのセーヌの風景を。

白黒にしてみました。
白黒が似合う素敵な街。

f0062122_1903710.jpg



仕事を再会する前に(先に仕事みつけてからね)、もう一度、来てしまう気がする。

Apartment のエージェントの兄ちゃんにも覚えてもらってるから、お気軽。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-02-27 19:03 | + 2012 2月  パリ | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 27日

2012 2月 パリ --- 2月25日 パリ おうちご飯⑩ (朝・昼)

今日はお友達とは別行動の日。
胃をリセットするために、昼はサンドイッチを持って行動することに。

朝ごはん (かわりばえしませんが)

f0062122_16322186.jpg


f0062122_16331740.jpg



昼のサンドイッチの中味

f0062122_16341041.jpg



☆☆ コペンハーゲンの空港で買ったサラミが、大ヒットです


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-02-27 07:00 | + 2012 2月  パリ | Trackback | Comments(4)
2012年 02月 26日

2012 2 月 コペンハーゲン ⑦ 市場  Torvehallerne KBH その1

お約束のお昼までにかなり時間があるので、昨年秋にできた屋内市場を訪れてみました。

Nørreport駅から数分のところにあります。

さすがデンマーク。建物がおしゃれです。

f0062122_9275569.jpg


こちらの市場、建物は二つあります。二つの明確な違いはわかりません。
お肉、お魚、総菜、缶詰、お花 などなど。
イートインできるところが豊富です。11時過ぎにはいったので私は問題なかったのですが、お昼にはかなり混みます。夕方もごったがえすようです。

お魚やさんには、タラコ (身をほぐしたのも売ってるし)、いくらなど日本でもおなじみのものもあるし、薫製、魚のローストもあります。

f0062122_9324898.jpg


f0062122_9332977.jpg


f0062122_934167.jpg


f0062122_9345832.jpg


お花やさんには、昨日(Valentines Day) の残りと思われる花束も

f0062122_936837.jpg


f0062122_936505.jpg


どでかい肉の塊

f0062122_9375663.jpg


ハーブ類

f0062122_9385534.jpg


カップケーキにも釘付け

f0062122_9394717.jpg


f0062122_9403064.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-02-26 07:00 | + 2012 2月  コペンハーゲン | Trackback | Comments(2)
2012年 02月 26日

2012 2月 パリ --- 2月24日 パリ おうちご飯⑨ (朝・昼)

今日は、天気が悪そう ・・・ 一日歩く予定なんだけどな。

前の晩、おなかがすかなくて、何も食べなかったので、朝からお腹ペコペコだったので、がっつりといきました。

f0062122_7284444.jpg



夜は、前菜は私の担当(たいしたものではなく、朝とあまりかわらないメニュですが)

f0062122_7353382.jpg


f0062122_7371638.jpg





メインは、豚肉とブドウをあわせたもの。美味しかったです。

f0062122_7382971.jpg



ワインも1日1本のペースで消費しております。


残りの滞在のために、花を買い足しました。


f0062122_7445652.jpg






にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-02-26 07:00 | + 2012 2月  パリ | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 25日

2012 2月 パリ --- 2月23日 パリ おうちご飯⑧ (朝・昼)

冷蔵庫は、食べ物で一杯なのですが、さすがに胃が疲れ、今朝は軽め。チーズをのせたバゲット、ハムスをのせたバゲットで終わり。

f0062122_6155271.jpg



昼も、観光から帰り、うちご飯。朝、ご飯を炊いて、醤油につけておいた鮭を焼いてからほぐし、チャーハンに。おいしかった。スープもつくりました。(タマネギ、マッシュルーム、じゃがいも入り)

f0062122_6321085.jpg



f0062122_6341019.jpg



f0062122_6354892.jpg


パリじゃないみたいですね。




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-02-25 07:00 | + 2012 2月  パリ | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 24日

2012 2 月 コペンハーゲン ⑥ LEGO

忘れてました。
Denmark といえば、LEGO

たまたま、ストロイエの通り沿いにお店をみつけ、はいってみました。
平日の中途半端な時間でしたが、混んでました(大人まで遊びに夢中)

入り口のウィンドーには、大きな兵隊さん

f0062122_913520.jpg



中には、巨大なおばさん像。背景の絵みたいなものも、実はLego で作ってあります。

f0062122_9142652.jpg



ドラゴンも(シッポ撮り忘れました)

f0062122_9155441.jpg


そして、ロゴの変遷

f0062122_9163615.jpg



何気に、楽しめちゃったのでした。



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-02-24 07:00 | + 2012 2月  コペンハーゲン | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 24日

2012 2月 パリ --- 2月22日 パリ おうちご飯⑦(朝・夜)

前の晩、1時半ぐらいの就寝だったので(モンサンミッシェルからパリに戻ったのは12時半)、お友達と2人して寝坊。といっても、7時半過ぎでしたが。

朝の行動をはやくしないと、なんかもったいない気がする私たちは、バタバタと準備。

朝は簡単に。小さなパウンドケーキはスーパーで仕入れました。エメンタールとハムがはいっていて、サーブする前に軽く暖めます。

f0062122_164218.jpg


f0062122_1651296.jpg


昼が、がっつりの肉系だったので、夜はお友達のリクエストにより、魚系。
デンマークで仕入れた、”キャビア”に、簡単に焼いた薄いパンケーキとサワークリーム。
簡単なサラダ。

f0062122_166622.jpg


f0062122_1665314.jpg


鮭のムニエルと、ホタテの蒸し焼き。

f0062122_16103855.jpg


豪華でした!


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-02-24 07:00 | + 2012 2月  パリ | Trackback | Comments(2)