猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 10日

1-10 お昼

外はかなり気温が低いようですが、家の中にいて、陽だまりの中で掃除をしていると汗ばみます。(ヒートテック脱いでないから)

朝からなにも食べてないので、昼はがっつりいきます。素麺チャンプル。

沖縄には、いろいろ便利なものが売ってます。いくたび、たっぷり仕入れてきます。

下は、チャンプルーの用の調味料、それから、とってもからだにはよくない、コーンビーフ(沖縄は、消費量が日本一です)とポテトをあえたもの。これを使って、簡単にチャンプルを仕上げます。素麺は、細麺ではなく、うどんと素麺の中間みたいな感じのもの(半田麺とかいてありました)を使用。こっちの方が、素麺のように、だまにならなくていいわ。

f0062122_14383980.jpg
f0062122_1438489.jpg



うわっ、写真ボケてる。

多すぎました。ちょっと、動けません。

by akikochris | 2011-01-10 14:39 | 家料理 | Trackback | Comments(0)
2011年 01月 10日

昨日の夜は 金のおでん 羽重@恵比寿

昨日の夜は、2名の病み上がりで(私と友人)で、おなかにやさしいものを選んで食べにいきました。お店が小さく、カップルで激混みでした。お料理はおいしかったのだけど、ちょっと、サービスがね。

金のおでん 羽重http://www.hajyu.jp/

金のおでん(もりあわせ)
f0062122_9534395.jpg


刺身のカルパッチョ(カルパッチョというより、刺身のサラダでした)
f0062122_95484.jpg


マダイと野菜の蒸し物
f0062122_9543137.jpg



ちょっと、色が悪いですね。

by akikochris | 2011-01-10 09:49 | 東京 和食 | Trackback | Comments(0)
2011年 01月 09日

うちの猫どの

うちの猫の写真をとるのはとても大変です。大変なので、望遠のレフを買ったぐらいですから。
相変わらず、ドンくさいです。ほとんど、猫のように上下運動(ジャンプ)をしません。ただ、どうしても届きたいものがある場合だけは別です。以前、洗濯機から洗面台に伝わり歩きをしていましたが、洗濯機を買い替えてから、洗濯機の上に乗せてもらえなくなり、思い切り、洗面台にジャンプすることを覚えました。さっき、朝のシャンプーをしようとしたところ、飼い主より先に洗面台をのっとり、水をせがまれました。うちの子は、水が大好きなので、洗面台、トイレの水がながれるところ、台所の洗い場を陣取ります。


最近のショット

f0062122_1322244.jpg
f0062122_1323281.jpg


by akikochris | 2011-01-09 13:02 | | Trackback | Comments(1)
2011年 01月 09日

1月9日 昼

できあいのものもはいってますが。

鶏団子いりのスープ
サラダなど。

f0062122_12481176.jpg


by akikochris | 2011-01-09 12:48 | 家料理 | Trackback | Comments(0)
2011年 01月 08日

1月8日



おそば(単純な中身です)

f0062122_1244610.jpg





高菜チャーハン
サラダ

f0062122_12442716.jpg


by akikochris | 2011-01-08 23:42 | 家料理 | Trackback | Comments(0)
2011年 01月 07日

1月7日 ご飯

ちょっと、あきてきたので、

昼は、Coco のカレー出前(どーんと、トンカツいりです)

f0062122_12372992.jpg


夜は、
小松菜と油揚げの卵とじ--どんぶり
出来あえの、天津バーグ


f0062122_12374686.jpg


by akikochris | 2011-01-07 23:35 | 家料理 | Trackback | Comments(0)
2011年 01月 06日

1月6日 夜

明太子 第3弾

明太子・大根おろしいり蕎麦
(相変わらず 調子が悪いので、おなかにやさしいもの)


f0062122_12344753.jpg


by akikochris | 2011-01-06 23:33 | 家料理 | Trackback | Comments(0)
2011年 01月 06日

1月6日 昼

明太子が余っているのです

明太子キムチチャーハンをつくりました。


f0062122_12323673.jpg


by akikochris | 2011-01-06 12:31 | 家料理 | Trackback | Comments(0)
2011年 01月 05日

1月5日

1月5日



ピーマンとジャガイモ・豚肉いため
筑前煮
明太入り納豆
豚汁のこり

f0062122_12303072.jpg
f0062122_12304116.jpg


by akikochris | 2011-01-05 23:29 | 家料理 | Trackback | Comments(0)
2011年 01月 04日

1月4日 夕食

相変わらず、調子悪さをひきづってます。

夕飯納豆
豚汁

f0062122_12242100.jpg


by akikochris | 2011-01-04 23:23 | 家料理 | Trackback | Comments(0)