<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 07日

Park Hyatt

今回の旅行で泊まったホテルは快適でした。お風呂以外は。お風呂の入浴剤もっていけばよかったな。リビングルームは、ベッドと離れたところにあり、まるで、広いおうちにいる錯覚におちいります。

f0062122_12135114.jpg
f0062122_121427.jpg
f0062122_12141553.jpg


ウェルカムの果物 (ウェルカムメッセージつき)---二日目にはリンゴになっていました。

f0062122_12122265.jpg
f0062122_12123550.jpg



白磁の茶器の素敵なDisplay が部屋の中に。

f0062122_12131142.jpg
f0062122_12132463.jpg



部屋の前の廊下も、美術館のようです。

f0062122_12145442.jpg


by akikochris | 2010-11-07 23:59 | + 2010 11月 ソウル | Trackback | Comments(0)
2010年 11月 07日

韓国旅行 2日目

週末の小旅行ですから、もう、今日が最終日です。
天気は悪かったのですが、景福宮から三清洞へ向かってみました。ちょうど、紅葉の時期。見事ないちょう並木のなか、ほぼ、3時間、ほっつき歩き、昨日同様、足は棒。

f0062122_1202985.jpg
f0062122_1205866.jpg
f0062122_1212140.jpg

f0062122_1213720.jpg


途中、三清洞で、カフェに立ちより、私には珍しく、マカロンをいただきました。

Cafe Palette
http://www.seoul-mix.com/gourmet/10247/
f0062122_123221.jpg
f0062122_1231529.jpg



昨晩も行ったんですけど、最後はやっぱり、明洞。ただ、一人ではいるところがなかなか定まらず、ひとつ奥のとおりで飛び込みではいってみました。あいにく、英語も日本語も通じず。あとからわかったのですけど、お昼は鍋1種類しかないようで、目の前に、キムチ、惣菜、そして鍋と、ドンドンとおばちゃんが置いていきます。鍋は、ソコギクッパッというもので、なかに、ちょっと濃い目のお味の部位があり、それだけは苦手で、ちょっと残してしましました。

お勘定のとき、錆びついた韓国語に挑戦したのでしたが、やっぱり、無理。数字もききとれなくなってました。ショック。
あとで調べたら、ミョンドンタロチッ(ミョンドン・タロクッパッチッ)というお店でした。

http://www.seoulnavi.com/food/67/article/

f0062122_124885.jpg



ホテルに帰るまえに、空港でつまもうかと、念願のキムガネさんで、キンパをゲットしました。
キムガネhttp://www.seoulnavi.com/food/2041/article/

f0062122_125945.jpg


by akikochris | 2010-11-07 23:57 | + 2010 11月 ソウル | Trackback | Comments(0)
2010年 11月 06日

韓国旅行 1日目

お上りさん気分で、向かったのは、まず、ロッテDuty Free。とある、BB クリームがほしいだけだったのですが、いろいろ売り込みをさせてくださいとかで、必要以上に時間を使ってしまいました。通常から、売り子さんにお店でついてこられるのが嫌い(手にとるや否や、すぐに商品説明をされるのが死ぬほど嫌いです)。アメリカのように、Just Looking って言っておけば放っておいてくれるシステムの方がいいな。


お昼は、ロッテ百貨店の上にある韓国料理で、海鮮チゲをいただきました。(お惣菜がとってもたくさん)これで、1000円以下。

ロッテ百貨店
http://www.lotteshopping.com/japanese/lotte/about/index.jsp
http://www.seoulnavi.com/food/626/article/
f0062122_10545227.jpg


おなかを満たしたところで、仁寺洞へ。

隅から、隅まで、歩いてみました。(ヘトヘト)
仁寺洞入口
f0062122_1116149.jpg


サムジギル
f0062122_11161938.jpg


出店
f0062122_11181636.jpg


裏通り
f0062122_11184415.jpg


色のきれいな布袋をたくさん調達しました。

f0062122_11192330.jpg


by akikochris | 2010-11-06 23:50 | + 2010 11月 ソウル | Trackback | Comments(0)
2010年 11月 06日

韓国旅行 Park Hyatt

今回のソウルは、Park Hyatt にしました。(http://seoul.park.hyatt.com/hyatt/hotels/index.jsp?null)新宿に引き続き、ちょっぴりいいところに泊ってみたかったのよね。ただ、やはり、江南は、お出かけには不便ですね(単に、時間がかかるということで)それから、G20の直前だったので、Coex辺りをふくめ、とっても警備が厳しかった。

朝食は、好きな卵料理を調理してもらい、その他はビュッフェスタイルでした。おいしいんだけど、なんか長居しにくい雰囲気でした。

f0062122_1047443.jpg
f0062122_10471442.jpg


by akikochris | 2010-11-06 23:43 | + 2010 11月 ソウル | Trackback | Comments(0)
2010年 11月 05日

韓国旅行 -まずは羽田

新しくなった羽田国際線より、さっそく、韓国にでかけてきました。
以前は、1か月に1度、海外に出張があったのですが、転職した会社が外資系なものの、海外出張がまったくとだえてしまっていたので、今回は結構久しぶりの(おまけにひとりの)旅行です。オフィスが天王洲アイルなので、羽田は15分だしね。

驚いたのは、(オフィスから近いだけでなく)駅の改札の真横がもう、チケットカウンターなんです。新しい空気と、成田よりやっぱり小さいから整然とコンパクトにまとまっているし。海外旅行というより、国内旅行の感覚です。

f0062122_9422039.jpg


和のテイスト一杯な、レストラン街の入口には、提灯がずらり(外国人受けしそうです)

f0062122_9474856.jpg


残念ながら、仕事を残してきたので、ANAのラウンジに行き、さっそくPCでログイン。30分強、真剣にパソコンに向かいました。ただ、何も利用しないのは何なので、おつまみコーナーにいきましたよ。(サンドイッチなどなど 何気に、白ワインもあります)

f0062122_94521100.jpg


by akikochris | 2010-11-05 23:37 | + 2010 11月 ソウル | Trackback | Comments(0)