<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 31日

肉そぼろアレンジ 3


f0062122_8532054.jpg肉そぼろが使いきれず、今日は、スパニッシュオムレツの中にいれました。ちょっとしょっぱかった。大きくみえるかもしれないけど、極小フライパンでやいた、直径、12センチぐらいのものです。

by akikochris | 2010-08-31 22:50 | 家料理 | Trackback | Comments(0)
2010年 08月 30日

肉ソボロアレンジ 2


インスタントラーメンに肉そぼろをのっけて。
f0062122_8323522.jpgタイラーメンで。食べていたら、自然に汗がふきだした。
カルディをとおりかかり、いつものように、店頭の小さいカップでアイスコーヒーをいただいて、店の中へ。たまたま、2回の食材屋でセールをやっていたので、インスタントラーメンを数種類買いました。


カルディ吉祥寺店
http://www.kaldi.co.jp/store/shop_kitijyouji.html

by akikochris | 2010-08-30 17:30 | 家料理 | Trackback | Comments(0)
2010年 08月 30日

朝ごはん  肉そぼろ


そぼろをのっけた、今日の朝ごはん
f0062122_8373818.jpg
ガパオもどきです。

by akikochris | 2010-08-30 12:00 | 家料理 | Trackback | Comments(0)
2010年 08月 28日

暑い日の吉祥寺 -カフェ モスクワ

暑い日に買い物にでかけると、結果、こうなる。


f0062122_8345579.jpgf0062122_835133.jpg

f0062122_835432.jpg
モスクワさんでのひと時です。モヒートもいただきました。

by akikochris | 2010-08-28 23:34 | 吉祥寺 バー・カフェ | Trackback | Comments(0)
2010年 08月 27日

朝ごはん


f0062122_10513094.jpg毎日、少しずつ部屋を片付けていますが、一向におわりません。ひとところから、別のところに邪魔なものを動かしている感じがします。少しやる気がうせてきました。ただ、ここまで暑いと、日中せっかくの吉祥寺もぶらぶらできませんから、また、夕方近くまで、がんばることとします。

今日は、コーヒーメーカーのセットの仕方を間違え、お湯をすべて床におとしてしまいました。

by akikochris | 2010-08-27 10:51 | 家料理 | Trackback | Comments(0)
2010年 08月 26日

久しぶりに

あまりにも久しぶりすぎるアップです。長期休暇中です。




f0062122_10453393.jpgf0062122_10462516.jpg

間が抜けています。じっと見つめていても、2-3分はきづきません。そして、ハッとして、ばつ悪そうにこっちを見る。


とともに、昨晩のメニュー。久しぶりの料理で、f0062122_10465399.jpg
腕がにぶったことを実感。餃子を包んだのは、何年ぶりだろう。

f0062122_10484038.jpgそして、夜のお楽しみ。お世話になっている吉祥寺のお店です。

サブライム (屋台)
http://www.32lime.com/shops/kichi_moto.html

10月末でとりあえず、この屋台は終わりだそうで。次はどこへ??

by akikochris | 2010-08-26 22:30 | 家料理 | Trackback | Comments(0)