猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 29日

さびしい・・・

ケンタが今日から入院です。
日曜の夜から、何度も吐き、げっそりしてしまい、会社を早退(といっても5時ですが)し、獣医さんに即行。バリウム・レントゲン・内視鏡 などで調べ、異物をとりのぞく(何か飲み込んだか、毛玉かわからず)ということ。うまくとれなければ、手術です。

昨晩は、あちこち(ベッドの上まで)大変なそそうでしたが、申し訳なさそうに、必死に隠そうとするので、いいよ、大丈夫だよ、と声をかけながら、あまり、寝られず、朝を迎えました。

いつもべたべたしてくる猫がいないと、やっぱり、さびしいです。

-------------
それでも、私が落ち込んではいられないので、行ってみたかった 蒙古ラーメンのお店で、一番辛いラーメンを食べてみました。通常、激辛を頼んでも、えっ、これが、ぐらい、辛さには自信があったのですが、今日は、3分の2であきらめました。

http://www.good24.jp/shop/f517.html

by akikochris | 2008-05-29 00:25 | | Trackback | Comments(4)
2008年 05月 24日

日曜日の夜ごはん

煮物(明日お弁当にももっていくつもり)
それから、すこしだけ、お寿司をまいてみました。

健太君の具合がちょっと気になります。

f0062122_100799.jpg
f0062122_1001956.jpg


by akikochris | 2008-05-24 21:30 | 家料理 | Trackback | Comments(0)
2008年 05月 19日

さて、お弁当

久し振りに 冷蔵庫・冷凍庫とも、ストックが十分になり、オフィスをいったりきたりする昼を全部外食やコンビニ弁当にしていたら具合わるくなりそうなので、手当たりしだいつめました。みなさんのブログのように、格好いいものではありません。
昨日の豚ロースを辛子でぴりっとさせたもの
ポテトサラダ
ちくわとピーマンのピリ辛
卵焼き
余った パスタ

<以上>

今日は、猫の写真なし。
f0062122_0295984.jpg


by akikochris | 2008-05-19 22:50 | 家料理 | Trackback | Comments(3)
2008年 05月 18日

一応進歩

ダイエットしている友達に刺激されたのか、毎日深夜すぎの日々から解放されたせいか、食事のことや、みんなのブログをみる暇できた今日このごろ。もともと料理は好きなのですが、いかんせん、調味料不足やなんやらで、まだまだアップできるものは、手の込んだものではありません。

つくったのは、豚ロースをやいたものに、自宅のバジルとゴマをすって、アクセントにしたもの。実は、松の実をいれてバジルソールをつくろうと思ったところ、松の実がなく。写真の、見た眼は、ほぼ、ゆずこしょう。


f0062122_021411.jpg


by akikochris | 2008-05-18 23:45 | 家料理 | Trackback | Comments(0)
2008年 05月 18日

疲れた一週間

1日、2か所のオフィスをいったりきたりする毎日。どちらのオフィスでも終わりきらない仕事があり、効率が悪いです。明日(日曜)は、あきらめ、会社にいって残りを片づけないと、中途半端に月曜日が始まってしまう・・・。

ゴホゴホいっていた健太君は、食欲ともになおりました。


まさかの雷と、雨。窓をあけると肌さむいし。

f0062122_114498.jpg



f0062122_1151795.jpg


by akikochris | 2008-05-18 01:16 | 家料理 | Trackback | Comments(0)
2008年 05月 13日

5/11/2008 の一日

天気悪く、肌さむいと、表に出る気がしない、一日でした。



朝食・昨日いただいたおいしいパンと一緒
f0062122_012188.jpg


昼食・がっつりとカレー(写真からは判断できないと思いますが、お皿は結構大きく、カレーのスープが溢れでそう)
f0062122_0122155.jpg


夕食 (ダイエット中の私のせめてものワンプレート・肉ちょっぴり、魚ちょっぴりのフライ。画像ではほぼ区別つきませんが)
f0062122_0123627.jpg


健太は昨日から体調不良。機嫌もあまりよくないです。
f0062122_013073.jpg


by akikochris | 2008-05-13 00:16 | 家料理 | Trackback | Comments(0)
2008年 05月 08日

連休中最後の日


一眼レフを買ったので、いろいろためしてみました。
f0062122_2335302.jpg

さすが、望遠でとると、猫がとても落ち着いた姿で撮れます。
f0062122_23355645.jpg
f0062122_2336171.jpg

連休、最後の朝。
f0062122_23363131.jpg

連休中、枯れ果てたベランダのプランターの植物を処分し、新しく植え替えなおしました

by akikochris | 2008-05-08 23:39 | 家料理 | Trackback | Comments(3)
2008年 05月 06日

ひさしぶりに (5/5 夜)

f0062122_89696.jpg


* チンジャオロースー
* ソーメンチャンプル
* ひじきの煮物


f0062122_8172385.jpg


by akikochris | 2008-05-06 08:13 | 家料理 | Trackback | Comments(0)