猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2006年 10月 11日

秋よ夜 ・・・

いろいろ、BLOGをみていて、秋の料理が食べたくなりました。

炊き込みご飯 (にんじん、ごぼう、豚肉、舞茸入り) ・そして 秋刀魚 !!

f0062122_7173056.jpg



うちの健太君は、秋刀魚を焼きだすと大変。ずっと焼いているコンロをみつめ、「う~ いいにおい」と上をみあげ、番犬というより 番猫のように見張ってます。さすが、これだけ匂うと、かわいそうなぐらい。おすそ分けをしてあげました。

f0062122_719426.jpg

f0062122_7192293.jpg


by AKIKOCHRIS | 2006-10-11 07:27 | 家料理 | Trackback | Comments(3)
2006年 10月 11日

なんか忙しい ・・・・

おー、休みじゃないと、ほんと、BLOGがアップできない。
週末同僚がきていたので、久しぶりにつくりました。

前菜のつもり (たこと玉葱のマリネ、カボチャイタリアン風 ---単に、にんにくをきかせて蒸し焼きにしているだけですが)

f0062122_710224.jpg


それから、メインの、ジャガイモとひき肉のオーブン焼き (下にあるひき肉の具財には、たくさんの茄子もいれてあります。ちょっとケチャップと、クミンで味付け)

f0062122_7123393.jpg

f0062122_7125771.jpg


それから、買ってきてもらったデザートでしめ。

f0062122_713268.jpg


料理するとやっぱり落ち着きますね。でも、しばらく料理してないと、1から材料の買出しで大変。今週は、どんなに遅くなっても、料理します。

by AKIKOCHRIS | 2006-10-11 07:14 | 家料理 | Trackback | Comments(0)