<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2006年 09月 11日

September 11th

そういえば、5年たったんですね。NYのあのテロから。あの日、たまたま家にはやく帰っていて、母と、電話で話しをしている間、CNNをつけていて、「何だろうね~」なんて話している間に、状況がどんどんと変わって・・・ 。絶句し、涙が止まりませんでした。今の職場ではなかったものの、アメリカの外資系に勤めていたため、出張者の居場所確認、経営会議 云々 2~3週間、いろいろあったことを思い出しました。

しばらくして、NYに本社がある金融に転職しました。折に触れ、直接的・間接的この日のことを話すことがあります。

ツインタワーの鉄が、Never Forget として、戦艦に生まれかわるとか。そういった形にするのが最適だとは、どうも思えないのですが。


***************
ところで、朝の雷雨、すごかったですね。健太だいじょうぶかな、ってのぞいたら、寝室の外の廊下で固まってました。そのあと、ベッドまでつれてきて、ちょっと抱いていたのだけど、私の寝室の窓から ピカピカ が見えるのがいやだったらしく、また廊下 震えてました。

夜は、クリームソースパスタ。(セロリ、昨日のチキングリルののこり、たまねぎ、マッシュルーム入りホワイトソース。)

f0062122_22564537.jpg


それから、ベランダで風にふかれてくつろぐ健太。


f0062122_2258961.jpg


by AKIKOCHRIS | 2006-09-11 23:01 | 家料理 | Trackback | Comments(1)
2006年 09月 11日

9月10日

やはり、長く休んだあとは、会社復帰が大変。エンジンかからない。だけど、仕事は待ってくれない。ボスは、いいよ、僕やっておくから、といっていたものの、ほとんどの小物は、単に私のEMAIL BOX に溜まっていただけで、何もはけていたわけではなかった・・・。火曜・水曜と11時ぐらいまで残っていたため、リフレッシュ休暇の前より疲れた。

てなわけで、夕飯は全く作れず。

↓は、日曜日の夕飯。(ピーマンをいれたピラフ、鶏肉+タイムのソース、ローストトマト、ガーリックチップと和えたいんげん)

f0062122_22224899.jpg




↓は、私のひざの上にのりたい・・・ってきかない健太をのせた図。私の太い腿がうつってます。

f0062122_22235679.jpg



↓は、のせてしばらくしたら、寝てしまった健太。最近ずっしり重くなったため、5分ほどでたたき起こしました。

f0062122_22241176.jpg


by AKIKOCHRIS | 2006-09-11 22:25 | 家料理 | Trackback | Comments(0)
2006年 09月 04日

9月3日

やっと部屋が片付き、気のせいか、空間が増えたことで健太もゆったりしているようです。(ごみの山の上を飛ばなくてもいいもんね。)くつろぎを2枚。

*************
夜、ギンギンに活動している最中

f0062122_8231198.jpg



自分のおもちゃにもたれて熟睡

f0062122_8234281.jpg


************
朝は、結構なボリュームで。


夜は、昨日に引き続きお友達がきていたので、サラダ3種(アスパラミモザサラダ・ブロッコリー明太子ソースがけ・レタスベーコン&ピーマンのせ

それから、どうしても食べたかった牡蠣フライと、買ったカリフォルニアロール

ヘルシーな1日でした。

f0062122_8253794.jpg


f0062122_8255434.jpg


f0062122_826855.jpg


by AKIKOCHRIS | 2006-09-04 08:27 | 家料理 | Trackback | Comments(2)
2006年 09月 01日

なかなかはかどらない・・・

台所の大掃除をしているのですがこれが、はかどらない。半日やったのだけど、ようやく必要なものと必要じゃないものを仕分けたところ。これを捨てられるように分別するにはまだ明日の朝数時間かかりそう。でも頑張ってやってしまわないと、週末ごみの山の中にいることになってしまう・・。



健ちゃんもあまり、片付けには貢献せず。昨日は上から垂れている電気コードにじゃれついてました。(これで1時間も遊べるんですよ。)
f0062122_5112831.jpg


---------------------------------------------------------

朝・昼は、和食で。

f0062122_5115027.jpg

f0062122_5122950.jpg


夜は、おもてなしの予定が延期となり、昨晩つくったチリコンカルネをアレンジして一人ご飯でした。チリコンカルネに生クリームをあわせてペンネにあえた簡単なもの。ちょっと辛目のソースが絶妙でした。


f0062122_513229.jpg


by akikochris | 2006-09-01 05:14 | 家料理 | Trackback | Comments(0)