猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2006年 08月 30日

健ちゃん ちょっと目が・・・

昨日から左目がうるうるしてるとおもったら、結構、涙を流しているぐらいになってきたのでちょっと明日は病院に行かないとやばいかも。

健太の食の好みはあまりわからない。とりあえず、おなかがすけば、たいていのドライフードは口にします。その他は ・・・ ・・いわしはパクつきあます。ささみは、缶詰なら食べるけど湯どうししたものは食べず。とろサーモンは、においをかぐだけ。プロセスチーズは大好き。
値段には比例してはいないようです。

f0062122_205450100.jpg


朝からごぼう料理を2種。一品は、スープに。(ごぼう・ポテト・コーン+牛乳でのばし、ミキサーでシェークしたもの)


f0062122_20551419.jpg




夕方から、明日おうちにくるお友達にだす、チリ コン カルネづくり。私もつまみに食べました。オーブンにいれなくても、フライパンの上にアルミホイルを敷けば、十分、チーズも溶けます。

f0062122_20553759.jpg


今晩のメインはフレンチ風でした。


f0062122_20555318.jpg


by akikochris | 2006-08-30 20:58 | 家料理 | Trackback | Comments(2)
2006年 08月 29日

今日ものんびりと

今日はあまりにも部屋が暑かったため、ガンガンにクーラーをきかせて片付けをしました。健太はあまり直接風にあたるのが好きでないため、ほとんどはなれて玄関で寝てました。朝しばし、まったりしていたので写真をパチリ。
しか~し、すごい寝相。足をちょっとは閉じなさい!!
f0062122_19575469.jpg


f0062122_19583285.jpg


今日は昼に茄子をつかって簡単なオーブン料理。

f0062122_2005099.jpg



夜はちょっと色が悪いけど、タイ飯のもとをつかってチャーハン。トマトサラダにのっているのは、韓国ピリ辛ツナです。色がほぼすべてちゃいろ~。

f0062122_2022423.jpg


by akikochris | 2006-08-29 20:10 | 家料理 | Trackback | Comments(2)
2006年 08月 28日

お休みの最中です。

本当は旅にでる予定だったんだけど、考えてみたら、平日やらなければならいことが山ほど。またに延期しました。

猫は一日中みていても飽きない。ケンタはほぼ一日中くっついてくるのだけど、さすがに動きまわる私についてこれず、夕方からは、洗面所で一人寝です。さっきのっそりと歩いてきて、私の後ろにある棚の上に乗り、熟睡。朝・晩と、いわしを一匹ずつ食べ、満足そうでした。

↓は、朝方、玄関で寝ぼけている姿。

f0062122_2340543.jpg


そういえば、安い・・・のに目がくらんで大量に茄子を買ったのだけどどうしよー
茄子の料理が浮かばなかったので、普通の夕飯にしました。納豆・オクラをかけたそば、冷しゃぶサラダ。普段よりカロリー減らしてます。


f0062122_1041374.jpg
















f0062122_23481364.jpg


by akikochris | 2006-08-28 23:49 | 家料理 | Trackback | Comments(0)
2006年 08月 27日

久しぶりのアップです ついでに健太も。

今日は、ブランチにそば粉のガレットをつくりました。スモークサーモンとモロッコインゲンのカレー味のソースで。

f0062122_14473387.jpg

f0062122_14475126.jpg


それから、久しぶりのケンタ。なぜか、掃除機のうしろにいます。
おすそ分けで、スモークサーモン。でもなぜか、手ですくって外にだすだけ。(これに凝っていて、散らかる量が倍増)

f0062122_1448859.jpg

f0062122_1448265.jpg


by akikochris | 2006-08-27 14:50 | 家料理 | Trackback | Comments(4)