猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:+ 2013 10月 シンガポール( 11 )


2013年 11月 01日

2013 10月 シンガポール (10) もうガイドブックに Dong Po Colonial Cafe (Arab Street 界隈)

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


応援のクリックよろしく〜。


+++++++++++

バンコクのガイドブックを物色する際、
シンガポールのガイドブックをパラパラめくっていたら
あら〜、もう載ってる ・・・・ 
なかなか普通にコーヒーが飲めるところがない
アラブストリート界隈でちょっとお洒落な 「Dong Po Colonial Cafe」が。

みなさんのブログをみていて、お写真がとても素敵だな〜、と思って先月、シンガポールの
最終日に行ってみました。

昼をとうに過ぎた時間だったのですが
地元のおじさま(お一人が多い)
若者のグループなどでとても賑わっていました。

f0062122_23374490.jpg


アンティークで飾られた店内でした。
(人が多くて写真があまりとれなくて残念。)

f0062122_23395122.jpg


f0062122_23423656.jpg


f0062122_23452893.jpg


カップケーキが有名ということでウィンドウを物色。
あまりいろんな種類が残っていなかったのだけど
2種いただいてみました。

f0062122_23252750.jpg


f0062122_23265976.jpg


すら〜っとしたのはバニラ味。
もうひとつはチョコ。

f0062122_23325267.jpg


懐かしいバタークリームのお味です。
すべてお店で手作りだそうです。

f0062122_23342211.jpg


まわりの人は、結構、カヤトースト食べている人が多かったです。
お店でジャムも売っておりました。

f0062122_23361365.jpg


若い男性がレジと注文をしきっていて、
サーブをしてくれるのがそのお父様と思われる方。
お父様、おなかポッコリにソムリエ風のエプロンをしていて
そのお姿がかなりチャーミングでした。


客引きがうざい Arab Street で疲れたら
のんびりさせてくれるこちらへどうぞ〜。

f0062122_23312377.jpg


f0062122_23285663.jpg


++++++++++

Dong Po Colonial Cafe
56 Kandahar Street
6298 1318
S198904
8am to 9pm





にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-11-01 23:47 | + 2013 10月 シンガポール | Trackback | Comments(2)
2013年 10月 19日

2013 10月 シンガポール (10) 機内食に買ったパン@Hong Lim のBarcook Bakery

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



シンガポール、相当、景気がいいのでしょうか。
あんなに、どこもかしこも掘り起こしてガンガン工事をしてる国に出会ったのは始めてです。

Hong Lim FC の脇に MRT Chinatown 駅の出口ができてました。

f0062122_14192956.jpg


お持ち帰り、第2弾は、Hong Lim FC のTion Bahru Pau の近くにあるベーカリーで。
存在に気付いてはいたものの、ieat さんのレポを読むまで人気店だとはしりませんでした。

f0062122_14261395.jpg


ショウケースに並んでいるものから
指差しで頼みました。

f0062122_14292525.jpg


f0062122_14352491.jpg


こちらの一押しは、チーズとレーズンがはいったもののようですが
クリームレーズンと書いてあったこれが同様のものかは不明。
これだけは、すでに袋入りのものがたくさん用意されていました。

f0062122_1429594.jpg


f0062122_1434070.jpg


あまったるくなく、いい分量で
そしてパン生地がフワフワ。レーズンのアクセントもよろしい。
こんな感じのパンが都会のパン屋では減りましたからね〜。
懐かしい感じです。
ワインにあいました。(寝る前の夜食)


++++++++++++++++
そして、写真にはおさめなかったのだけど
機内食の朝食はちょっとものたりないだろうとおもって、
もう1種類買ってました。
「マッシュポテトパン」 ・・・ちょっとススパイシーで
想像と全然ちがったものだったけど、こっちの方がより
つまみによさそう。

どちらもパンがフワフワだから潰さないようにお持ち帰りしないと〜。



胃袋がつかれた帰路にぴったりのお持ち帰りでした。


この前に、Chicken Pie の記事もアップしているのでよろしかったらどうぞ〜。


+++++++++++
Barcook Bakery
531 Upper Cross Street
#01-54 Hong Lim Complex
Singapore 050531
65336588
Mon-Fri: 8am - 6pm
Sat-Sun: 8am - 4pm



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-10-19 14:49 | + 2013 10月 シンガポール | Trackback | Comments(0)
2013年 10月 19日

2013 10月 シンガポール (9) 夜食に買ったチキンパイ@Oven Marvel

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


今日は軽めの記事で。

朝ご飯をカフェでつまみながら


すでに思いは「昼なに食べよう??」


昨晩は、炭水化物なしの軽めで。
記事はこちら ★


+++++++++++++


食い気・食い気!!!
シンガポールの4日はまさにそれで。

もうお腹一杯でなにもはいらないから、夜ごはんはいいや・・・
とはならず、
何か、軽目のものを物色することにしました。
そんな時に助かるのは Ieatipost さん。
ベーカリー、カフェ情報も充実してますから。

ラウンジのパンがパサパサなので
美味しそうなパイを求めて
「Oven Marvel」というところを目指しました。
Bras Basah エリアなんだけどSunshine Plaza なんだけど、
他のエリアと同様、無茶苦茶な工事中で
目安の建物に名前が表示がされてなく、どうにか建物にたどりつくも
今度はお店の番号を手にもってどこだろうと探しまわる・・・5分ほど。
ふう、汗だく。


かなり暗い感じ。

f0062122_1147481.jpg


そして間口が狭い。


ショーケースの写真も撮ったのだけどあまりにも暗い写真なので没でした〜。


お店の外では子供たちがおいしそうに頬張り、
両親の分まで食べちゃったようで、お母さんが追加を買ってました。


おいしいんですよ、こちらのChicken Pie。
こちらは、Chicken Pie と、Curry Puff それからマフィンをおいていらっしゃるようです。
夕方にはマフィンはもうありませんでしたけどね。


Chicken Pie ・・・・ずしっと重いです。
冷めてもおいしい。
お値段3.5 SGD (小さい雲呑麺より高いわ)

f0062122_11564265.jpg


ぱっかりと割ってみます。
適度な塩味で、
チキンクリームスープがそのままパイの中にはいている感じ。
具もしっかりはいってます。
味が整っているな〜と感じられる一品でした。

f0062122_1232220.jpg


食べ過ぎた胃袋を離陸前に満たすにはちょうどいい量でした〜。
ワインにもあいますよ〜。

+++++++++++++++
Oven Marvel
91 Bencoolen Street
#01-51 Sunshine Plaza
Singapore 189652
11.30am to 8pm
Closed 8, 18, 28 of every month



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-10-19 12:05 | + 2013 10月 シンガポール | Trackback | Comments(2)
2013年 10月 16日

2013 10月 シンガポール (8) 4日目 ピーカンの一日@アラブストリート&リトルインディア そして帰ります

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村




今日は、一滴もふりませんでした。
ギラギラでしたよ、太陽が。

f0062122_21361819.jpg



汗どばっとかいては
クーラーのビルの中で冷え〜
を繰り返しておりました。

朝からかなり水分をとってました。水と、お茶と、スイカジュース〜。
(唯一健康的だった点)
干涸びそうだったのですよ。

今回の旅、昼間にアルコール飲むことは一回もなく
相当珍しい旅となりました。
ヘンな時差ボケのせいで、昼に飲んじゃうと寝てしまいそうだったから。

今日は最後にLong Bar に行って
これを。

f0062122_21383590.jpg



昼には、モスクの近くでこんな感じ。

f0062122_2139381.jpg


同席のおじさんから
「君はマレーシア人?」ってきかれました。
あらたな展開です。他の国籍に間違えられたことはあるけど。
相当焼けてる証拠です、国籍間違えられるということは。


Little India は絶賛、工事中だらけ〜。
覆いが多くてどこの通りをとおってんだか更にわからなくなるではないか〜。

狭い中でも商売はしてました。

f0062122_2141513.jpg


さらに、昨日の祝日がらみで お祝いモード。
目がチカチカしました〜。
昨日の祝日は、イスラム教のものでした。
お祝いだから、ひょっとしてイスラム関係の店はPHが通常休みのところでも
営業をしていた可能性が大かも。
逆に、今日は平日なのに、クローズしているところばかり。
開いているいるお店に人が集中してとても大変でした〜。

f0062122_2146027.jpg


f0062122_2146375.jpg


f0062122_21471260.jpg


今、空港です。
いつもいく オラーリーズというバーが工事中でやってなかったので
オバチャンがいつもいっていらっしゃる Hari's におじゃましてます。


ホテルで荷物をピックアップする際、プールのところのシャワーを使わせてもらいました。
(そんなことができるなんて、前回しらなかった)
これができるのと、できないのでは大違いだと思います。
さっぱりして、そして酔いもまわって、ぐっすり飛行機で寝れそうです。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-10-16 21:59 | + 2013 10月 シンガポール | Trackback | Comments(0)
2013年 10月 16日

2013 10月 シンガポール (7) 3日目 は・は・はれた 1日のまとめ〜

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



皆様、関東の方・・・
遠くの国からニュースをきくのは心苦しいですが
どうぞお気をつけてご出勤ください。

ただいま、BSニュースをみております。

+++++++++++

今年はほぼ毎回、台風にヒヤヒヤさせられてますが
毎回回避してこれて非常にラッキーでした。
私の帰国は今夜の深夜便。無事に飛ぶ予定です。

+++++++++++

さて、昨日の朝活動は
朝6時ごろのバスから。

Clarke Quay のバス停にはオールナイトした若者がけだるそうにタムロしてました。
タクシーにはことごとく乗車拒否されてるのに何度も試している集団もいて。
昨日は祭日でしたら、前の日に羽目をはずす気分はよ〜くわかります。

+++++++++++++

1)早朝、向かったのは、Bedok 貯水池の近くにある
Chai Chee Pork Porridge

f0062122_4544346.jpg



天気がよくなることを祈ってでかけたのですが
さすがに祈りは通じず、食べたあとの散歩は諦めました。


2)カトンまで行って
Chi Mee Chin Confectionary

f0062122_456593.jpg


祭日の朝・・・近所の方でごったがえしていて
おじいちゃんと相席でした。

3)パフをめざして Old Airport FC に行くも、ここ数日、クローズ。
なので、すいかジュースを。



4)Nasi Padang East Valley を目指してバスを走らせているときに
「あっ、祭日休みじゃん」と途中で気づき、引き返す。

5)Joo Chiat の Shin Heng Bak Koot Teh でほっこり

f0062122_4591628.jpg


6)お店の外装の工事中で全然わかんなかった D'Bun ・・・
店にはいって、とても接客がうまい姉さんに結構、買わされました。
お友達に会うときに持参。

これは土産

f0062122_532336.jpg


7)友達との楽しい時間。晴れたから散歩。

f0062122_57194.jpg



8)Tanjong Pagar エリアの Yanti Authentic Nasi Padang で
友達と早い夕飯をシェア

f0062122_5113435.jpg


9)そこから マーライオンまで歩き、撮影に臨むも

f0062122_5193164.jpg


どひゃ〜、のインド系の方がいっぱいでとても写真が大変なことに。
いつから、マー様の台座に乗ることがゆるされてるんでしょうか。

10)あ〜いい夜でした、の図。

f0062122_5254535.jpg


ということで、昨日はなんとか午後から歩行距離を挽回しようと思いましたが
ちと、少なかったかな。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-10-16 05:29 | + 2013 10月 シンガポール | Trackback | Comments(0)
2013年 10月 15日

2013 10月 シンガポール (6) 3日目 お初  肉骨茶@Sin Heng Bak Koot Teh

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


早朝からの雷雨。

私が朝活で出かけた6時には一旦やんでいたのですが
2ラウンドするころには土砂降りに。

f0062122_1524927.jpg


昨日はたれ込めた雲ぎっしりの空なのに私は一度も降られなかったのですが
さすがに今日は晴れ女の力なしでした。


11時15分に、はやくも3つ目の店。 朝の活動がはやいと、回るのもはやい・・・
というのは言い訳ですね。


お初のバクテー(肉骨茶)です。

おいしいお店が多い Joo Chiat。
まだまだ訪星回数が少ない私は、カトンエリアまではとてもカバーしきれず
ホテル近くのホーカーで麺活動ばかり・・・今朝、東に遠出をしたこともあり
カトンに足を伸ばしました。

「Sin Heng Bak Koot Teh」

f0062122_1532023.jpg



みなさんのブログで黒いスープだよ〜
でも味は濃くないの〜
とコメントがあったものにしてみました。

Small / Prime Rib 8 SGD

f0062122_154991.jpg


飲み物は?ってことだったのでコーラをたのみ
そしてご飯もオーダーしました。「白・味付き」の選択肢。
味付きのYam Rice というのにしてみました。

Yam Rice をネットでみてみるとYam Rice =芋头
タロのことなの ?

でてきたライスはこんな感じです。
パラパラしてます。香りはそんなにせず。

f0062122_1551391.jpg


グツグツのクレイポットにいれられたバクテー 肉骨茶。
うわ、黒い。
中に4本のリブ。煮込まれたニンニクがはいってました。

f0062122_1554552.jpg


スープのお味は抜群。飲んで、ふわ〜ってする感じ。
お出汁がでてて、それほど漢方の味もきにならないし ・・・
ただ、暑い国でこれをすすると・・・そして湿気マックスの日にこれを飲むと・・・
汗がドバーッと出て止まりませんわ。

お肉が骨からぽろっととれて
脂っこさがとれていて胃がもたれないこのお肉!!!
4本も独り占めできてよかったわ。

さて、Yam Rice ですが
テーブルのソースをかけて

f0062122_1563645.jpg


このようにしていただきました。
黒いタレをたらり。
感じはね、クレイポットライスで炊いたお焦げご飯を肉と一緒に食べている香ばしい感じです。
なんかマジック。このご飯、タロだけでなくお肉か魚のお出汁を使っているのかしら。
上品でびっくり〜。

f0062122_1573064.jpg


みなさん、白いご飯じゃなくて、Yam Rice で食べてみてね〜。

f0062122_1581353.jpg


まだまだ支度に忙しい時間帯で

f0062122_1510851.jpg


f0062122_15113083.jpg


席にはゆとりがありました。やはり、ピーク時間をはずすと
落ち着いて食べられますね。

f0062122_15103692.jpg


+++++++++++++

さて、お日様がでてきました。
友達と会う前に、散歩しよう!
体重如何で、明日からは節食です (泣)



ホテルの近くに、こちらのお店がありますが
こっちのバクテーもおいしいのかな?


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-10-15 15:14 | + 2013 10月 シンガポール | Trackback | Comments(4)
2013年 10月 15日

2013 10月 シンガポール (5) 2日目 残りは ・・・・

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村




Good Morning Nanyang Cafeで、うま〜いチャパタトーストを食べたあとは

f0062122_6353150.jpg


ラブラドールの公園で1時間お散歩をしました

f0062122_6361076.jpg



バスですごい距離を往復した日でした。
(West Coastまで行ったからね)

f0062122_637367.png



そして、昼時にOld Airport FC にもどり

前日はしごできなかった雲呑麺をもとめこちらへ。

f0062122_6371013.jpg


そして、もう一軒、雲呑麺の店を探したけどみつからず
Lor Mee の名店へ。こちらは大行列でした。

f0062122_6375089.jpg


雲呑麺の麺は大量にのこし、Lor Mee はすごくおいしかったけど
トロミに負け、こちらも麺はほとんど残し
とかなりもったいない食べ方をしました〜。


そして帰り途中に Raffles Hotel で

f0062122_6381637.jpg


久々にSunny Hills の パイナップルケーキを購入。
こちら台北ではタクシーとばさないといけないので
シンガポールで買うことが多いです。
ただ、日本の観光客や中国の方が集中する時期は
お店に在庫がないことがおおいので
昨日はラッキーでした。
かわいい袋にはいってます♡

f0062122_639455.jpg



それからChinatown の名店へ。
実は始めてだったのですよ。
これが今年最後のマンゴーかき氷でしょうか。
マンゴはトロトロでした。

f0062122_6392975.jpg


ここまでで力つきたので一旦ホテルへもどりました。(近いから徒歩で)
そしてホテルでの休憩中、夕飯の場所の情報をみていたら
お店の営業時間からするとひょっとしたら昼食中心で
夜行ったら閉店間近で食べ物が売り切れるのでは??
と不安になり、バスでビューンと
こちらへ。

f0062122_642375.jpg


ビーフレンダンにはありつけたけど、チキンは全部売り切れてました。
がっくし。勉強不足でした。リベンジしたくなっちゃった。

近所のおばさまも大絶賛のお店でした。
おばさまのご好意であまい紅茶とクッキーをいただきました。



それからはこちらにお参りし

f0062122_6425986.jpg


アラブストリートならではの名店をひやかしておりました。

f0062122_645171.jpg


f0062122_646345.jpg


ホテルに引き返す前にBlue Jazz というところで一杯。Long Island Iced Tea。
ここは多分、もう4回目。はいりやすい昼からやってるバー。

f0062122_6465236.jpg


つまみは、超高カロリーのフムス。
ちょっとピリ辛のものをかけてあって、さらにとどめのオリーブおいるがかかっているので
恐ろしいカロリーだと思います、このDip。


f0062122_6463125.jpg


くたびれはてて、(このころにはもう、24時間起きていたことになります)
帰ってきました。


++++++++

Blue Jazz の外にこんな鉢植えがいくつも。

何年もかけて枝をくっつけながら編んでいくようです。
すごいな。

f0062122_6433381.jpg



++++++++
現在、
雷鳴
大雨

のシンガポールです。


どうなる、私の朝食。




にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-10-15 06:49 | + 2013 10月 シンガポール | Trackback | Comments(1)
2013年 10月 14日

2013 10月 シンガポール (4) 2日目 朝食@Good Morning Nanyang Cafe

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



今朝は、ほんとにどよ〜んとした天気でした。
さっき、朝活・昼活・おやつ活から帰ってきました〜。

運良く雨に降られずに一時間ぐらい散歩もできてラッキーでした。
午後になってだんだん明るくなってきました〜。
少しだけ湿度さがったかな・・・・昨日の午後から今朝にかけて
かなりの湿気でしたからね・・・。外で汗をじっとりかいて
部屋や乗り物の中で凍えるの繰り返しです。
でもこれが、シンガポール!!!

++++++++++++

朝は、ピッカリングにある Good Morning Nanyang Cafeに行ってみました。



ジャングルのPark Royal @Pickering の前にあります。
なんか、カフェがホテルに吸い込まれている感じがしませんか?

f0062122_15584815.jpg


外の席、クーラーのきいた中の席とあります。
ムシムシしていたので今朝は中の席にはいりました。
あいにく天気が悪いので、写真の光加減はどちらでもいっしょかな〜。

f0062122_15595266.jpg


こちらのセットの中から、Cセットをえらびました。
オレンジ チャパタ。
皆さんのブログだと、これが有名なのかな?と思いまして。

f0062122_1613118.jpg


会計して、札を持って中で待つ形でした。
あ、アンティーが中国語オンリーだったので、会話がかみあわないのをみかけて
ご主人が英語で空いてしてくれました。
コーヒーか紅茶か、きいてくれていたのです。
そのくらい、わかれってか・・・・ 汗

f0062122_1633454.jpg



卵がまずきたので、やけどしないようにお皿に割入れて・・
おっと、醤油と胡椒かける前に、パンとコーヒーを待って写真をとらなきゃ。

はい、そろいました。
卵はほかのお店にくらべると固めのしあがりかな?

f0062122_1642498.jpg



チャパタはなるほど、このくらいの大きさなのね。
他のお店のカヤトーストだと、枚数がおおくて、
なおかつ厚めのバターがそれぞれにはさんであるから
どうしても全部食べられない。

こちらのお店のチャパタ、バターがしみこんでいて
チャパタがジャムとバターをいい感じに吸収していて
おまけに、ジャムが最高!!
そして、かむとふんわりとオレンジピールの甘い香りがします。
(このお店のカヤトーストはどんな感じだろう)

f0062122_1661414.jpg


コーヒーは超甘+いい苦み。これなら私でも大丈夫!
チャパタは難なく完食でした。

f0062122_1682073.jpg



皆さんのコメントどおりのお店でした。

ロイヤルホテルのジャングルと、Hong Lim Community Center の木々が
いい癒しのマイナスイオンをもらえる錯覚におちいる都会のオアシス。
これが晴れてる日ならもっといいかも〜!!

今朝はじっとりホーカーで汗をかくのではなく
ちょっとゆっくりと過ごしてみました〜。


Good Morning Nanyang Cafe @ Telok Ayer Hong Lim Green Community Centre
20 Upper Pickering Street, #01-01

Opening hours
Mon - Fri: 7:30 am - 5:30 pm
Sat: 8:30 am - 5:30 pm

++++++++++

朝食前にchinatown complex 回りを散歩してたら

と〜っても面白い人相(猫相?)な子にあいました。
なかなか、正面むいてくれないんだけど。

f0062122_16115793.jpg


別の生き物の顔にみえませんか。
ぷ ぷっ。

f0062122_16124375.jpg



あと、一匹も、なんか背中の模様がびみょ〜。

f0062122_1613350.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-10-14 16:21 | + 2013 10月 シンガポール | Trackback | Comments(4)
2013年 10月 14日

2013 10月 シンガポール (3) 1日目 ・・・ Old Airport FC 夜の徘徊

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村




昨日は、lovehorse さんと cafe iguana でニアミスをしたようです・・・。
私は、シンガポール友達との約束が火曜日に仕切り直しになったので、
のんびりと3時過ぎにいってみました。
途中で睡魔がおそってきて、徒歩3分のホテルに早々と退散したので
お店の人から「3杯目は?」ってきかれたけど、そこまではいけませんでした。
あの〜、グラスはちっこいですよ〜。

f0062122_6135934.jpg


その後、ぱたっと倒れるように寝て
あ〜すっきりした、と時計みたら・・・8時半。
目がぱっちりあいて寝にもどれないのはもどかしかったです。

そ・こ・で
夜の徘徊。
バスでOld Airport FC まで行ってみました。
実はこのFC、ほぼ私にとっては未開です。この間行ったときは
すごく中途半端な時間に行ったようで目立ったストールが空いておらずがっくし。

昨晩は、「Hua Kee Hougang Famous Wanton Mee」へ出向き

f0062122_6174960.jpg


ビールをぐびっと飲み、帰ってきました。一軒おいた隣の雲呑のストールもあいてたけど
さすがにハシゴはできませんでした(あたりまえですね)

たくさんの人にびっくりしました。こちらはホント、日が暮れて気温が下がってからの
活動がすごいですね〜。宵っ張りだとおもうわ。

帰り際、Fair Price をのぞいて帰ってきました。
(ココナッツパウダーを買っただけ)

f0062122_6163788.jpg


そして Old Airport FC からはおやつに

f0062122_644968.jpg


つるんとした、マンゴー豆花。

f0062122_655084.jpg


かる〜くいただいてと。

f0062122_66995.jpg





ハワイで蓄えた○kgはまだおちてませんが一応、昨日は歩いたおかげもあり
体重は増えておりません!!
ホテルに体重計があると、身がひきしまります。(腹はでてるけど)



さ、今日も歩きますよ〜。
そして、夕方に昼寝は絶対にしない!!



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-10-14 06:22 | + 2013 10月 シンガポール | Trackback | Comments(0)
2013年 10月 13日

2013 10月 シンガポール (2) 1日目・・・猿のハーレム@マクリッチ と 朝食・昼食と摂取したものは?

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村




昨日は着いてから結局一睡もできず
夜があけて、そして天気がよかったので
はやくから北のマクリッチ辺りへでかけてきました。
バスがびゅんびゅんに飛ばして、地下鉄で行くより断然はやくついてしまって
逆に早すぎてこまりました。

1)Mee Rebus
Shun Fu Martで「Dapur Asiah」という店をさがして、Mee Siam か Mee Rebus を食べようと思っていたのだけど、ストールがなかったので、「Wak Limah Stall」で Mee Rebus を食しました。

詳しくはまた

f0062122_15563291.jpg


2) Shin Ming Roti Prata
他のお店に、とメモっていたのだけど、直前に心変わりして、また行ってしまいました。
Egg Prata をいただきました。

3) マクリッチ 2時間以上の散歩 (合計6km は歩きました〜)

4) 「Long House」 の 「Sonn Kee Boneless Lor Duck Rice」 で食べようとおもったら11:30からだよ、と言われ、待ってる訳にはいかないのでShun Fu Mart に戻り、「Fu Shi Roasted - Wanton Mee」で 「Duck Rice」を。

f0062122_15573978.jpg


この間、lovehorse さんが確か行ってらっしゃいましたよね。



5) バスを途中でおりてフラフラしていたら、「Pek Kio Market/Food Center」というところがあり、この間どこかのFestival で出店していた 「Zheng Xing Si Chao」で 「Hokkien Mee」を持ち帰ったのだけど、はずれ〜。


+++++++++++++++

さて、今日のマクリッチ、猿の写真ばかりです。
なんと、トレイルであっという間に猿に囲まれ合計20匹。
足の踏み場のないほどでした。

f0062122_1691632.jpg


ま、ハーレム状態。

あんたたち、くつろぎすぎよ〜。

f0062122_1601822.jpg


f0062122_161387.jpg



うっふん、これも。

f0062122_161533.jpg


子供達の興味は、誰かのお尻。

f0062122_1624018.jpg


f0062122_163123.jpg



まだまだ可愛いフォトありますのでまたね〜。


その他は、1羽の鳥。

f0062122_1634219.jpg


f0062122_164310.jpg


なかなか楽しい散歩でした。

f0062122_165525.jpg




友達との予定がつぶれたので、これから何しようかな〜。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-10-13 16:06 | + 2013 10月 シンガポール | Trackback | Comments(4)