猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:+ 2013 10月 ハワイ( 39 )


2014年 04月 25日

2013 10月 ハワイ(37) Royal Hawaiian "Surf Lanai" でのランチビュッフェ

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


やっと、ハワイの記事に戻りました。
あと、それほどは残ってないかも〜。

++++++++

前日、たっぷりノースで過ごしたので、
この日はほとんどクルマを動かさずホテル回りでゆっくりしました。

ウィークエンドのブランチビュッフェを念のため予約していました。
このビュフェ、すごく人気だった時に一時休止したらしいです。
予約の必要はなかったか、と思うほど、ガラガラの店内でした。

このビュッフェ、お値段とともに、滞在中の最大の贅沢でした。

ビーチ沿いの席に着席し、ワインを注文しました。
ウェイターさんからはすかさず、「運転しないよね」との確認ありました。

f0062122_10124857.jpg




ブランチの時間なので朝食のメニューも継続してサーブされてますが
私のお目当てはランチのメニューでした。
早速、ぐるーっと今日のメニューを確かめてみましょう。

小さい丼もの。

f0062122_10144391.jpg


握りに巻物。

f0062122_1015164.jpg


f0062122_10155091.jpg


ドーンとローストビーフ。

f0062122_1016228.jpg


豚さん。

f0062122_10164796.jpg


シーフード、オンパレード。

f0062122_1026433.jpg


チーズ各種。

f0062122_102768.jpg


豪華なスイーツ。

f0062122_10283249.jpg


f0062122_1029978.jpg


このほか、ハワイの伝統的な料理とかホットプレートもたくさんありましたが
写真に納めきれませんでした。


いや〜、これだけあると全種類は制覇できませんね。

なかなかハイクオリティのお寿司でした。
2ラウンド目に行こうと思ったのですが、他のものがお腹にはいらなくなるので
断念して次へ。

f0062122_10293830.jpg



これでも控えめに盛ったシーフード。
なんてったって、牡蠣と、蟹の爪でしょ〜。
東南アジアではないので、躊躇せずいただきました。

f0062122_1030523.jpg


ローストビーフ。カットするスタッフに、1切れでいいです、小さいのでいいです
ってお願いしたのだけど、それでもかなりのボリュームでした。
これ、外で普通に食べたら相当値がはるだろうな〜。

f0062122_10321889.jpg


まだまだ食べたかったのですが
ありえん。
お腹いっぱいになって、ここでお食事ものは終わり。

無念。
朝食抜いてきたのにな。


そして、最後に、まるで私には一年分のスイーツではなかろうか
と思われるほど、たっぷり盛りつけた「ガーリー」なスイーツ。

f0062122_1033056.jpg



このロリーポップのピンクは、Royal Hawaiian のカラーです。
ビジュアル的にもうっとり。

f0062122_10332669.jpg




たぶん、目の前に広がる豪華なプレートの数々をみてるだけでお腹が一杯になってしまったんでしょう。




その後はずっと、夕方まで ビーチにおりました。
傍らには片足が不自由な鳩がずっといました。

f0062122_10341027.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2014-04-25 10:42 | + 2013 10月 ハワイ | Trackback | Comments(0)
2014年 01月 03日

2013 10月 ハワイ ハレイワからワイキキに戻って寿司をつまむ

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


今日の旅行記アップはハワイの気分。
一昨日、テレビでハワイの番組をみたからかな〜。
今年も行けるかな〜。

ハレイワのビーチから引き返し・・・

f0062122_951816.jpg


なんでも絵になるところがハワイのいいところ。

f0062122_9513492.jpg



川のパドリングものんびり、ゆる〜く。

f0062122_952089.jpg


かる〜く店を冷やかしてみて

f0062122_9522343.jpg


よくみると、すでに半ケツのスタイルのいい外人の女の子の写真をおさめたりして(笑)

f0062122_9531212.jpg



ダウンタウンまで来るとハワイ色の雑貨に目がいきます。

f0062122_953394.jpg


f0062122_9541188.jpg


こちら、すぐ店員さんが来てしまいなかなか写真が撮れないのだけど
この日はお客さんがおおくて放置されたのでいくつか撮ってみました。
やっぱり、ハワイだわ〜。

f0062122_9543995.jpg


f0062122_9545842.jpg


f0062122_9552571.jpg


f0062122_9554820.jpg


AOKI シェーブアイスはお店を移してしまうそうだけど
まだお店が残っていたのでひっそり佇むところをおさめてみました。

f0062122_956946.jpg


日本じゃはずかしくてきれないT-shirt のような気もするけど
ハワイの青空には映える図柄かな〜。

f0062122_9563416.jpg


あっ、途中でグローサリーに寄ったら
フランスパンのさらにでかい1本のサンドイッチが売ってました。
一家にひとつ、みたいな感じなのかな。1/4でも随分大きかったのですがね。

f0062122_9564522.jpg



ノースはかなり雲が多くなってしまったので、ビーチ巡りはやめて
ホノルルへ引き返しました。



早めに帰ってきたらね
やることといえば、ハッピーアワーのときに高めの店に行く事。

お寿司やさんへ。
格別美味しいとは思わないけど
アメリカの寿司ロールが食べれるのでつい行ってしまうのです。

友達と乾杯して
穴子のロールに

f0062122_9584715.jpg


サーモンのロールを
豪快にいただきました。

f0062122_9591981.jpg



東京でこんなのを味わうとしたら、麻布の Rainbow 寿司かな?



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2014-01-03 10:01 | + 2013 10月 ハワイ | Trackback | Comments(2)
2013年 12月 17日

2013 10月 ハワイ ハレイワ散策

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村




若干、重なる写真もありますが
寒いので
あったかいところの風景を。

ハレイワでメキシカンをいただいた後は
散策です。
友達が相当おくれて到着することになったため
長時間・・・・


アートなエリア(写真を撮れるところが限られてます)

f0062122_12345592.jpg


f0062122_1235265.jpg


そして、ランキングでは上位にあるBanzai Sushi。
昼はやってないってことだったけど、週末の昼はやってるのかしら。

f0062122_12354910.jpg


B級プレートランチで有名な「Grass Skirt Grill」
今回はさすがに寄れませんでした。

f0062122_1240616.jpg


たまたま見かけると幸せな気分になる Love's のトラック

f0062122_12405863.jpg



激混みの「フリフリチキン」

f0062122_12414275.jpg


アサイボールの店も南の屋台風。

f0062122_12424740.jpg


そしてのどかな橋のエリアまででて

f0062122_12433747.jpg


もう少し先を行きます。
あ、これは有名なサーファーの店ですね。

f0062122_12443217.jpg


f0062122_12445774.jpg


そして、ハレイワビーチ。
全然、人がいない・・・・。
ビーチパークのほとんどがシャワーとかトイレとか完備しているので
便利です。

f0062122_12461355.jpg


f0062122_12463360.jpg


そして来た道を引き返しました。


太陽サンサン。


片道1時間で相当焦げました。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-12-17 12:47 | + 2013 10月 ハワイ | Trackback | Comments(2)
2013年 12月 09日

2013 10月 ハワイ 絶品のフィッシュブリトー 切り口みて〜@Cholo's

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村




かなり早く起床・・・
この日はてんこ盛りの午前中でした。

マーケットに行く前にお初のアサイボール。
(私、実はコーンフレーク類だと朝ご飯をとった気にならないので
アサイボールもこれまでスルーしておりました。
有名店で高額のものを頼む気にならず、安い Jamba Juice で手をうってみた)

f0062122_7175084.jpg


f0062122_7183683.jpg


この酸っぱさがやみつきになりそ〜。


お昼前の早い時間にハレイワに着きたかったので

アラモアナから場所を移したファーマーズマーケットを駆け足でみて
(レポはこちら ★)

f0062122_7191036.jpg



パールハーバー 真珠湾に行き
(レポはこちら ★)

f0062122_7212993.jpg


そして急いで北上!一気にハレイワへ。

食べるとこは決めていきました。
メキシカンのCholo'sというところです。
ユニークなマークに出迎えられ、外の席に座らせてもらいました。
(圧倒的に外の席の方が人気。11時半に行ったのだけどすでに外は満席でした。)
朝9時半からやってます。いいな、こんなお店がワイキキにあったら・・・。

f0062122_7264331.jpg


f0062122_7272545.jpg


メニューをみてそのリストの長さに驚きましたが
よくみると大した数ではありません。

タコス・エンチリダ・トルティーヤ・ケサディヤ・・・主たるメキシカンメニューは
カバーされてます。

f0062122_7315320.jpg


このあと、お友達と待ち合わせて(お友達は連れと別れて私のクルマで帰ることになってます)
帰りは運転してもらうので、ゆっくりアルコールを楽しみます。

まずは、デフォルトのおつまみ、サルサ!
トマトより鮮やかな赤色のテーブルクロスがいい。
屋外でこういう感じだとテンションがあがります。

f0062122_7343674.jpg


そして大ぶりのマルガリータ。

f0062122_7352622.jpg


サルサとチップ、食べ過ぎちゃいけないよ・・・と自分に言い聞かせながら
「昼はアルコールが染みるな〜」なんて1人でグビグビしていると
ほほっ、きましたよ。

フィッシュブリトー、ビーンズにライス。

f0062122_7424366.jpg



こうみるとブリトーが小さくみえますが、いやいや錯覚でして
プレート自体が相当でかいです。単品にしようかと悩みましたが
ビジュアル的にはビーンズ・ライスがあったほうが・・・・

f0062122_743988.jpg


ではフィッシュブリトーを切ってみましょう!
おう、テンションあがる切り口だこと!
アサイボール食べてからかなりの時間がたっていたので
まさしくブリトーに食らいついて食べすすめました。

f0062122_7432876.jpg



ボリュームは満点。ライスとビーンズは普通。
ちょっとブリトーにスパイシーさが欠けていたかしら?
(ブリトーにはワカモリがはいってました)
満足な一品でした。

いい加減にほろ酔いでお店をあとにし、その後はお友達を待つ間
ハレイワ散策です。



++++++++++
いまのところ、グアムで食べたブリトーが一番かな??

f0062122_7482692.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-12-09 07:51 | + 2013 10月 ハワイ | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 06日

2013 10月 ハワイ(33) ヒルトンの花火

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


ここ2日、夜の日本のテレビ番組を久しぶりに楽しみました。
FNS歌謡祭は、ベストテン全盛期にはやっていたものがたくさんで
私が小・中時代に流行っていて修学旅行で歌ったものばかり。
なつかしい〜と思っただけでなく、歌手の方の姿代わりをみて年月も感じましたわ。
斉藤由貴さんはかなり無理があったし・・・・
それよりなにより、山本リンダの体の維持は半端ない。
あのお年で体のラインをばっちりだしてお尻ふれるなんて〜。

そして昨日はフィギュアのSPみて叫んでました。

++++++++++

ハワイヒルトンの花火・・・・
この間から週に2回になったということでそれはそれは楽しみにしていたんですよ。
これまで私のハワイ滞在はヒルトン寄りのホテルではなかったので部屋やホテル前のビーチから
イマイチみえず、あと曜日と帰国日の関係もあったかな〜。

今回滞在したワイキキショアのラナイは、すべてヒルトン側にむいていて
外出することなくラナイから花火がみえるのですよ!!!

f0062122_835991.jpg



さあ、始まりますよ。

f0062122_8363818.jpg


おー、遮るものがないってこのことですよ。
大輪。

f0062122_8381153.jpg


f0062122_8383311.jpg


f0062122_839282.jpg


f0062122_8393647.jpg


f0062122_8403013.jpg


日本の花火大会ほど花火の種類は多くありませんが、
素敵なひとときでした。(もう一回みた方が色的にも豊富だったかな?)



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-12-06 08:46 | + 2013 10月 ハワイ | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 02日

2013 10月 ハワイ(32) 夕飯を調達して 夕陽をみて 花火にそなえる

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



カイルアからの帰り、お決まりのこちらへ立寄り。
何も買う予定がなくてもお店の雰囲気が好きでついつい寄ってしまう場所です。

f0062122_1042487.jpg



f0062122_10422698.jpg


そしてカイルアから十分に時間をとってパールシテイへ戻るはずが、
学校の不思議なパレードにぶちあたり、30分時間をロスしました。

f0062122_1043650.jpg


f0062122_10433277.jpg


Tanioka さんでポケをゲットして

f0062122_1044822.jpg


夕陽の前に戻らなきゃ〜。
きゃ〜、っと走っている中、まず目の前に2重の虹がみえたのですが
走ってるから撮れず・・・。
その後も、絶好のタイミングを見計らうもさすがにクルマからは難しいわ。

f0062122_10453020.jpg


さ〜、サンセットですよ。
ホテルの通路の向こうがすぐワイキキのビーチだからアクセスが楽ね。

f0062122_104645.jpg


f0062122_10464979.jpg


この日のサンセットは格別でした。
のんびりと15分ほど眺めて・・・・

f0062122_1048498.jpg


f0062122_1048372.jpg


f0062122_1049654.jpg


アウトリガーのバーへ。
バーから外をみてるとまた、夕陽の余韻が良さそうなので

f0062122_10494726.jpg



もう一回、お外を撮影!

f0062122_105091.jpg


f0062122_10503690.jpg



Tanioka さんのポケは、海藻いりと、ピリ辛の2種。
ご飯は別に頼むとべちゃべちゃにならなくていいです。
野菜不足解消に、アレンジしていただきました。
雑然としたお店ですが、お近にいらっしゃった際は是非。

f0062122_10521949.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-12-02 10:53 | + 2013 10月 ハワイ | Trackback | Comments(0)
2013年 11月 28日

2013 10月 ハワイ(32) カイルアを上からみてみる

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

さて、ラニカイビーチを離れ

f0062122_0304923.jpg


ラニカイをずずっと行ってちょっとした丘に登ってみようと思ったけど
あまりにもいい天気だったので
カイルアに向かう途中のパーキングに停めてまた、海を眺めてみました。

ここからはまた別の景色。(カイルアビーチ)

f0062122_0152890.jpg




カイルアの駐車場まで戻ってしまうと、ラニカイのこのポイントまでは
ちょこっと坂を登ることになります。

f0062122_0191969.jpg


f0062122_0195236.jpg


この通りをとおってカイルアからラニカイへ行くのですよ・・・
このカーブで視界がひらけてぱっとラニカイ側の青い海がみえる。
特別な場所です。

f0062122_0201184.jpg


気持ちのいい風景だな〜。
何度写真をみてもこの青さはすごいと思います。

f0062122_0244914.jpg



ぷかぷかと浮いているようにみえるカヌー・・・・でもきっと
この黄色いカヌーの人は全速力で漕いでいるんだとおもう。


f0062122_023282.jpg



ラニカイも、カイルアも両方みえて気持ちのいい場所でした。
平日に行ってよかったです。



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-11-28 00:32 | + 2013 10月 ハワイ | Trackback | Comments(2)
2013年 11月 24日

2013 10月 ハワイ(31) ラニカイビーチへ  幸せ〜

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

数日前に携帯のwifiルーターを買いましたが
あまりにも急いで買ったためネットに酷評がたくさんあるのに気付きませんでした。
使用容量をある一定度超えるとネット速度ががくっと遅くなるという制限つき。
でも、店のねえちゃんと話をしていたら、よっぽど動画とかみない限り
これはこえませんよ〜、と言われてそれをうのみにしていたら
今朝3日目にして、3日間の規定量を超えてしまいほぼネットサーフィンができなくなってしまいました。

しゃ〜ない・・・一番やりたくなかったけど
windows デスクトップ(ほとんど使用しておらず)を置いてある小さいお机のまわりを
最低限片づけて、フレッツのLANケーブルをつなぎました。
いやはや、せまいデスクスペースでは打ちにくいけど何もないわけには到底いかないので・・・。
明日は本格的にデスク回りを片付けて、ポータブルのマックの固定席をつくります。


健太は、毎日のんびりとしてます。
最近はほとんどを、お気に入りの箱の中で過ごすか、
私がパソコンに向かっていると、椅子の後ろにわりこんできて
私が椅子の1/4の面積に座るしかないことが多い。

朝・夕は、お外がみえる棚の毛布の上で。
ひとりたそがれ。

f0062122_1374031.jpg


いいの〜のんびりしていて

f0062122_138453.jpg


あ、寝た。

f0062122_140385.jpg


+++++++++++++


さて、ノースからカイルア・ラニカイエリアへ。


ラニカイへ先に行くことにしました。

ラに=天国
カイ=海

まさに、名前のとおりの透明度高いこの世のものとはおもえない
天国にいるような、最高に綺麗な海なのです!


この間と同じあたりにクルマを駐車し、
高級なお家を眺めながら

(よくみると、電線にくつがひっかかっている気がする)

f0062122_112588.jpg


f0062122_115886.jpg


f0062122_123722.jpg


こちらへ。
ここに立つとワクワクします。

f0062122_153719.jpg


歩をすすめると
うわ〜っという風景が目にとびこんできます。

f0062122_162173.jpg


f0062122_165529.jpg


ノースは不安定な天候でしたが、ラニカイは大丈夫でした。
そして、観光客もほとんどおらずにラッキー。


f0062122_183712.jpg



海の色のグラデーションが素敵すぎます。

f0062122_1112027.jpg



しばらくほうけておりました。

f0062122_11251100.jpg





目にやきつけても忘れちゃうんで
もう・・・ほんとに・・・何枚写真をとったんだか。





にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-11-24 01:17 | + 2013 10月 ハワイ | Trackback | Comments(0)
2013年 11月 22日

(ちょっと脱線) 激混みサーフィン ワイメアベイ

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村




You Tube にこんなものがアップされてると〜

みてみたら意外におもしろかった


サイトはこちら ★



http://www.youtube.com/watch?v=WXNEAscRN2c#t=352


だーっと一戦にサーファーがならんで波にのろうと・・・・
ただなみから綺麗にでてくる人は意外と少なく・・・



でも、こんなにひしめきあってるとこでサーフィンやって
怪我しないんだろうか〜。




私は静かな方がよいな〜。

f0062122_20142286.jpg





にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-11-22 20:14 | + 2013 10月 ハワイ | Trackback | Comments(0)
2013年 11月 19日

2013 10月 ハワイ(30) カワイロアビーチ から ププケアビーチまで

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



さ・・・・ ガーリックシュリンプ食べに行くには相当はやいからな。


海でも眺めてみましょ。


まずは、カワイロアビーチから。
たぶん、ノースのビーチの中ではマイナー。
波はまだそれほど高くない。

f0062122_823585.jpg


f0062122_8285366.jpg


けど、サーファーって上手に低い波にでものるんだよな〜。

f0062122_8342488.jpg


f0062122_8361649.jpg


時間がゆったりと流れ
とても優雅なひととき。
だれにも邪魔されませんし、全部自分の時間です。

f0062122_8374664.jpg




さて次、ププケア。
Shark's Cove。
確かこちら、前にきたときもそうだったんだけど
天気がイマイチになってしまい、
Sharks Cove は こういうはずだったのに、

f0062122_922345.jpg


f0062122_8541364.jpg


こんな感じ。
雨がふると水がにごって何もできない。

f0062122_902068.jpg


f0062122_941917.jpg



そして、ごつごつの岩にはサンダルじゃなくて、
しっかりした靴をはいてこないと怪我をしそうでした。

++++++++++

このあとは 絶品ガーリックシュリンプでした〜。

f0062122_951747.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-11-19 09:11 | + 2013 10月 ハワイ | Trackback | Comments(4)