猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:+ 2013 9月 シンガポール( 22 )


2013年 09月 18日

2013 9月 シンガポール(22) 雲呑麺 文記@Clementi Food Centre

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



今日も元気にレポをアップしております。
是非、クリックをよろしくお願いします。

************

Duck Noodle (記事はこちら ★) のあとは
別のお店に 「文記」というところに雲呑麺を食べにいってきました。

お初に降りるClementi 。
雨がすごくてお客さんはそれほど多くありませんでした。

f0062122_815521.jpg


短い列を、若い兄ちゃんが担当してくれて、
こちらは英語対応がばっちりだったので助かりました。
すごくテキパキしていましたよ。

f0062122_8161818.jpg


頼んだのは雲呑麺。

f0062122_8165015.jpg


好みのエッグヌードルでしたが、評判とは逆に
ちょっとがっかりだったかしら。
麺がゆですぎでした。

f0062122_8171064.jpg


ドライをたのんだけど、意外とつゆだく。
これが麺にさらにシャビシャビな感じを加えていくのかな。

f0062122_8173865.jpg


チャーシューと雲呑は平均かしら。
ツユにもソースにもパンチに欠けたかな〜。

雨がすごくて体の芯まで濡れたような感じがしました。
このあと駅近くのモールに逃げました。

f0062122_819937.jpg


BOON KEE WANTON NOODLES
Clementi 448 Market & Food Centre
Blk 448, Clementi Ave 3
#01-36
Singapore 120448
Opens 6am - 5pm
Closed on Sundays


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-09-18 08:22 | + 2013 9月 シンガポール | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 13日

2013 9月 シンガポール(21) Swissotel の様子

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


今回泊まったシンガポールでのホテルは
Swissotel。

皆さんのブログでは賛否両論のようでしたが
私にとっては立地がよく、どこへでもバスでスイスイと行けるので便利でした。

マクリッチにはバスで一本。
Chinatown /マーライオンは徒歩圏内。

スタッフの質は???でしたが
お部屋は至って居心地よく。


ダブルの予約をとっていたのですがツインだと早くお部屋をいただけるということで
こちらに4泊いました。
4泊いると、相当、居心地よくなります。

f0062122_7523614.jpg


ベッドからはおおきなテレビがみれて
そのとなりにはとってもポップなチェアーがありました。
(荷物置き場と化してましたけどね)

f0062122_7531243.jpg


ここは随分お世話になったワーキングデスクです。
ガラステーブルなので??ですが
直接PCを2台置いていたらやはり傷やゴムの部分の跡が気になるらしく
タオルを敷いてくれてました。
どのプラグにも対応できるコンセント口だったのがよくて
それも3口もあったので充電関係はばっちりでした。(写真なくてすみません。)


f0062122_7545367.jpg


こちらWelcome のチョコレート。

f0062122_7571262.jpg


入口がコーヒーや冷蔵庫、グラスのスペースになっていました。

f0062122_7591226.jpg


f0062122_801099.jpg


バスルームが意外にも広くてびっくりしました。
ちょっとお風呂にガラスがぶちあたる傷がついてたりしましたが
もともとからすの行水ってほど短いバスタイムの私にはきになりませんでした。

f0062122_833546.jpg


f0062122_852739.jpg


f0062122_87174.jpg


f0062122_893559.jpg


クラブフロアに泊まるのはちょっと贅沢ですが
こちらのホテルではクラブフロアの朝食、もしくはメインダイニングでの朝食どちらでもよかったので
結構、お得だったかもしれません。
会社のベネフィットプログラムで約1泊分の補助があるので
今回はそれもうれしかったかな〜。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-09-13 08:12 | + 2013 9月 シンガポール | Trackback | Comments(2)
2013年 09月 10日

2013 9月 シンガポール(20) 行きはこんなかんじで〜

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


みなさま、おはようございます。
今日もよろしかったら、応援クリックをよろしくお願いします。

***********
さて、帰国した日。
朝 9時に出社して、昼すぎにはどうしようもなく眠くなりましたが
どうにか一日をすごしました。


なんとなくカメラの調子がわるくて
iphoneで撮影した昨日の吉祥寺。

みんなから相当な勢いで「久しぶり」といわれました。
私が出没しないとそんなに気にしてくれるのかな。
うれしいぞ〜。

プリプリの鶏のムネ肉。塩がきりっときいています。
昨日のレバーはちょっとイマイチだった。


隣の人が我がままな「おまかせ」を頼んだらこんなお刺身盛りが。
くじらと白身魚の刺し身をつまませていただきました。

f0062122_9173850.jpg


f0062122_9181092.jpg


************
さて、行きの飛行機です。
1日の仕事の疲れ具合はこの日は意外に高かった〜。

さて、早朝の機内食は、ミシェラン二つ★の「石葉」とのコラボだそうです。

全貌はこちら。

f0062122_9233013.jpg



湯葉、揚げ高野豆腐、牛しぐれ、厚焼き卵

f0062122_9225767.jpg



メインは金目鯛の煮付け

f0062122_9241740.jpg


実は、シラスに実山椒ののったごはんが一番おいしかったです。

質が高いお膳でした。
が、やはり、深夜便はアルコールをそれほど飲むわけでもなく
朝の寝起きのがっつりの難しさもあり
お値段の割に飲み食いが少ない印象です。


それもあって、今度のハワイは、普通の時間に
それも、United で飛んでみます。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-09-10 09:28 | + 2013 9月 シンガポール | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 09日

2013 9月 シンガポール(19) 出国前に Ang Moh Noodle House再び

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



この前にもう一つレポがあります。
今日もよろしかったら、おひとつクリックをよろしく。


***********

朝早めに、多めの朝食を食べ
ひたすら歩き続け、ホテルあたりにもどったのは4時半ごろ。

エアポートまで我慢しようと思っていたのだけどさすがに腹ぺこで
chinatown 牛肉いり牛肉いりチマキをゲットしました。
これで2 SGD。そこのおみせ、ビーフンが1SGDだったのだけど
なぜか、量が多いかもって気後れしてね。
チマキ(Dumping)は、中の肉だけ食べました。
八角がきいていてうまかった。
チマキはご飯すくなめ、大半が牛肉だったという。2SGDはなんとなくなっとく。

f0062122_7114439.jpg


手がベタベタになってしまったので、中味をおみせする写真がなくてすみません。

結構、お仕事をおえてるストールも多かったけど
鶏肉のお店は結構まだ営業してました。

f0062122_7123783.jpg



China La Mian Steamed Bunsの小籠包も気になって前をウロウロしたのだけど
籠ひとつ平らげる自信はなく、立ち去りました。


***********
ホテルで荷造りをしなおして
汗をぬぐって、クールダウンして

(ここで、ライムマルガリータ)

f0062122_7135516.jpg


************
空港で麺を食べる予定だったので早めに到着したら
いままでみたこともないほどインド系の方がいて椅子なんてありゃしない。

早々に麺を食べるエリアに向かいました。

lovehorse さんのブログを参考にし、
T2 の Car Park / Lift のサインを探し
M3 Staff Canteen のサインも確認し

f0062122_7245960.jpg


エレベーターに乗り込みました。
エレベーター脇にもサインがあります。

f0062122_7262523.jpg


ここで、ご注意。エレベーターは3Mまではいきません。
エレベーターで3Mのボタンはありませんのであわてることなきよう。
そして、重いスーツケース持ってでは難しいかも。
M3でおりて、階段をのぼってCanteen まで行きますから。

(3Mまで行くエレベーターは駐車場内にあります。が、エレベーターおりてから
階段が5段ぐらいあります。このエレベーターは探しにくいかも)

そして、扉をおしたら、
そこは、ホーカーよりきれいなキャンティーンでした。
一抹の不安はありましたが ・・・

f0062122_7265174.jpg


とりあえず、お目当てのここへ並んでみました。


f0062122_7292617.jpg



このあいだJoo Chiat のあたりで雲呑麺を食べたところです。
(そのときの記事は こちら ★)
オーダー受けの兄ちゃんは、ふざけてるかと思われるほどオーダーを一度では聞きとれず
ちょっとでも時間があくとiphoneをいじってました。
集中力なさすぎ〜。(お客さん、イライラ)

普通客価格で(4 SGD)、エビ雲呑入りヌードルをいただきました。

f0062122_7335735.jpg


席へもどってみると
私の嫌いな「子供達がわんさかいて、泣き声だのきーきー声が響いている」状態でして。
日曜日の夕方というか夜近くの時間は (6時半ぐらいでしたでしょうか)ご近所の食堂と化していました。
空き席ないほど混んでてびっくり。スタッフの姿の方がまばらでした。
外のホーカーだと気にならないのだけど、屋内だと子供の声が余計エコーしてしまいそれだけで逃げ出したくなるほどの騒音。
そして最悪なことに、前にすわっているじいさんが、カセット大音量で音楽をかけはじめた〜。


は、笑うしかない。

ところで、こちらのお料理ですが
冷凍雲呑で残念な結果でした。Joo Chiata の本店だったら
作り立てがいただけるのかな。
プリプリエビがはいってるってどこかに書いてあったけど。
大きさはすごいですよ〜。

f0062122_7372471.jpg


麺はゆですぎ。チリソースはバッチリだったんだけどな。

ということで完食はせずに、

ラウンジで珍しくビリヤニがでていたので、チキンカレーをかけていただきました。
隣のカレーは「インドカレー」ってかいてあったけど、どうみてもタイカレーチック。
大量に鍋に残ってるな、と思ったら、みなさんどうも敬遠していたようでして。
ビリヤニとチキンカレーは美味しかったです。

f0062122_739253.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-09-09 07:42 | + 2013 9月 シンガポール | Trackback | Comments(2)
2013年 09月 09日

2013 9月 シンガポール(18) MBS で のんびり @ South Coast

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



おはようございます。
今日もアップいたします!!
クリック、できたらよろしく〜。


***********

さて、飛行機は予定より20分ちょい早く羽田に到着しました。
今回は案外しっかり寝ました。映画はBGMのようにきいていました。
一応、Internship ってやつをみたのですが
想像以上におもしろかったです。Google そのものが協賛して会社のキャンパスを撮影で提供しているんですね。

羽田のANAの到着便のラウンジサービスがなくなってしまったので、
到着後、駆け足で一般のシャワールームに。
預ける荷物があると、30分ぐらいロスするのでシャワールームはかなりの「待ち」になってしまうので
早朝便の場合、全部機内持ち込みにするのが私の鉄則です。

羽田の出発便のロビーにWifi を返しにいったら ・・・・
横断幕が。

f0062122_6502841.jpg


f0062122_731824.jpg


昨日のテレビはさぞかし、このニュースでもちきりだったことでしょう。

**********
昨日のMBS ・・・

f0062122_6564510.jpg


歩いたあとはクールダウンのために冷たいものがほしくて
オージーで賑わっているMBSのカフェ・レストランにはいりました。
ラグビーの試合の真っ最中で、みんなジョッキかかえてます。女性もかなりいました。
(そこら中のバー、予約で一杯でした。Robertson Quay も
早朝から「予約」の札で埋め尽くされていましたもの)

なので、ひるむことなく
「マルガリータ」を頼んだら
ピザでしょうか??? と言われまして。
はは、それはないでしょう。

店のスタッフみんなで大笑い、その後、いちいちニヤニヤされまして。
ちと、恥ずかしい。

マルガリータのお酒が足りないってことで
ダイキリに切り替えました。

マンゴーダイキリ。ジュースにしかみえないわ〜。
結構アルコールはいってました。

f0062122_658167.jpg


そしていつものおきまり、睡蓮の場所へ行ってちょろちょろ撮影を。
7月のときほど、お花がないな〜。
青空でも、すこしモヤがかかっていたので、絶景までとはいえなかったかな。

f0062122_658464.jpg


f0062122_6592018.jpg


f0062122_721453.jpg


そのあと夏用のサンダルをセール価格で2足買い
ウィンドウショッピングをしばらく堪能したのでした。

f0062122_7312336.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-09-09 07:02 | + 2013 9月 シンガポール | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 08日

2013 9月 シンガポール(17) 最終日だけ晴れるなんて

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



昨晩は、衛星NHKをつけっぱなしで寝てしまい
何度かオリンピックで起き
そして、夜中の雷の爆音で起き
最後は、オリンピック決定の直前に起き
ブチブチ切れた睡眠でした。


調子が良くなってきたら
いつものように睡眠が少なくなってきた私です。
でも、さすがに今日は睡眠不足。

今朝は7時からゴソゴソと行動しておりました。
BIG BREAKFASTを食べに雨がシトシト降るなかでかけたんだけど
お目当てのeM by the River (だっけ?)は8時から開いてるってネットにあったのに
当然のごとく準備中。


なので 近くにある「ブメーラン・・・」という店に寄って
アメリカンか、オージーか、とにかく体格がいい方にぴったりの
たっぷりな朝食を頼んでみました。
シンガポールとは思えないほど、ローカルの客がいないお店でした。
西洋人ばっかり。


今回はカフェに出かけなかったので、コーヒーの頼み方をすっかり忘れてました。
Flat ってなんだっけ?

f0062122_21182341.jpg


いただいた朝食はASHES という名のプレートです。

f0062122_2120507.jpg


はは、当たり前ですが
トマトを全部のこし、ビーンズも手をつけず
卵とマッシュルームを半分残し
トーストは1枚の半分だけを食べ

なんてもったいない食べ方をしてしまいました。
これを食べ切ってしまう西洋人はすごいな。

f0062122_21223461.jpg


その後、パッキングをしてチェックアウトをして
昼前に外にでてみたら

がび〜ん、晴れてきた。
朝、シトシト雨が降っていて、雲も相当どんよりだったからこの展開になるとは思ってもなくてね。
ずっと雨が降り続けたていたから、川の水がにごっていて写真映えがしない。

f0062122_21272312.jpg


ジリジリの太陽のもと、危険な歩きを決行しました。

まず、Clarke Quay から Fullerton まで歩いて
お決まりのこの図と

f0062122_2128175.jpg


こちらと

f0062122_212913100.jpg



ちっこいやつも。

f0062122_21303194.jpg


そして、Espranade まで橋を渡ってテクテク。

f0062122_21312027.jpg


ぐるっと裏をまわってみると
F1 準備の真っ最中。

f0062122_21322222.jpg


そして、もう一つの橋を渡りMBSを目指しました。
見ての通り、こんなことやる人はあんまりいない。
前方2人のみ。

f0062122_2133184.jpg



実はClarke Quay からそんな遠くないんですけどね。

f0062122_21342053.jpg



ではでは。
9月のシンガポールは残りのレポはごくわずか。
帰ってからまたアップしますね。

しばらくレポの逆走は続きます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-09-08 21:40 | + 2013 9月 シンガポール | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 08日

2013 9月 シンガポール(15) 再訪 Sin Ming Roti Prata

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


さて、今日3つ目の記事です。
よかったらその前の記事もみてください。
是非クリックをお願いします。



*************

MacRitchie で良い汗かいた
良い運動した、なんて気が大きくなってしまった私。

ここまで来たら行くしかないでしょ、
今でしょ、みたいなノリで
Sin Ming Roti Prata へ向かいました。

なんてたって、バス停3つ先。
お店の目の前のバス停で泊まります!!!


さすがに3時少し前にはとてもすいてました。
待ちなしでオーダーをとってもらえた。

f0062122_7484673.jpg


Sin Ming Roti Prataの営業時間はかなり長いから
昼だけでカレーやマサラが売り切れることはなさそうね。
午前中に急いでこなければいけないかと思ったけど
昼過ぎにきても大丈夫だって知れてよかった。

f0062122_749370.jpg


マトンカレー(チキンカレーも有名みたい)
ライスにする?ってきかれたけど、名物の ロテイプラタに。
2枚お願いしました。

んで、飲み物をおじちゃんに頼んだら何を聞き間違えた茶をもってきたんで
冷蔵庫の前にいって、Tiger の缶がほしいんだけど、って直接取りに。
缶のビールがSGD 35 でしたよ。他のところより高い気が。

マトンカレーとプラタは合計 SGD 3.3。

f0062122_7492520.jpg


こちらのカレーは、マサラ同様、口にいれたときはマイルドな感じなんだけど
それから香辛料と辛味がぱっと口にひろがるという良い感じ。
私的には、昨日たべたMr.Mrs のプラタと、このカレー・マサラのコンビだったら
最強だろうに、と思いました。
Sin Ming のロテイプラタはどちらかというと、しっとりさも感じる。
もちろんおいしいんだけどね。

f0062122_750309.jpg


和食のお店も発見。
お弁当チックなものも売っているので結構人気があるようでした、が、
ラーメンに味噌汁をつけてだしていたので
日本人が経営しているとは思えない。

f0062122_10355376.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-09-08 07:53 | + 2013 9月 シンガポール | Trackback | Comments(1)
2013年 09月 08日

2013 9月 シンガポール(15) MacRitchie 貯水池の散歩 サルに遭遇

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



この前にもう一つ記事をアップしてます。
今日もクリックよろしく。



************

天気がどうにか持ちそうだったので、
昼過ぎからMacRitchie というところまで散歩にいってきました。

Wiki で検索してみると
* シンガポールではもうみられない原生林
* 貯水池の建設は1800年終わりごろには終わっていた
とか。

f0062122_7194459.jpg


入口には、距離と方向を示した地図がありました。

f0062122_718587.jpg


f0062122_721031.jpg


私は左の「Lornie Trail」へ向かいました。。

f0062122_7214664.jpg


入口までは普通に歩けたのですが

f0062122_7221716.jpg


Taril の入口は相当湿っていました。

f0062122_7232869.jpg


自然のイオンをバシバシ浴びながら
ちょっとクールな風を感じて進みます。
それでも湿気があるからいい汗かけます。

f0062122_7241895.jpg


f0062122_7252654.jpg


途中で「鳥」にはであえず、どちらかというと爬虫類がいっぱいいました。
すばしっこいんで一度も写真はとれず。

f0062122_726098.jpg


蝶々の写真は2枚ほど。

f0062122_7263986.jpg


f0062122_727104.jpg



みんな天気が心配なのかそれほどtrail は混んでいませんでした。


ず〜っと進んでいくと
前方に、アメリカ人の女性グループがキャッキャしているところに遭遇しました。

どうしたか、と思ってみると

あらら、お猿さん。

f0062122_7273553.jpg


こっち向いてください。

f0062122_728878.jpg


こちらは産まれたばかりの子をかかえるお母さん。

f0062122_7293830.jpg


f0062122_731271.jpg


しばらくするうちに木の上へ退散。

f0062122_7311493.jpg


f0062122_7322583.jpg


でも、十分に近い距離。

f0062122_7322380.jpg


f0062122_732465.jpg


「サルに餌をやらないでください」とあってもきっと誰かがやっているんでしょう。
野生のサルがこんなに近づいてくることなんてないですよ。

あと、「釣り禁止」ってなってるのに、少年達が釣りに興じてました。

ずず〜とその後も散歩を続けていましたが

f0062122_7332994.jpg


雨がポツポツしてきたので
この距離で引き返しました。

f0062122_7344388.jpg


それでも運動できてよかった。

f0062122_7362843.jpg


f0062122_7371935.jpg


f0062122_7205691.jpg


それほどでもないか、4kmぐらいの散歩だもんね。
(昨日はClarke Quey からBay まで往復もしましたけどね)





にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-09-08 07:40 | + 2013 9月 シンガポール | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 08日

2013 9月 シンガポール(14) Geylang Biryani Stall

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


さあ、みなさん、今日も是非クリックをお願いします。

***********

やったね東京
長年ねばった甲斐がありました。
あ、これでお台場再開発がすすみますね。
確か、ビーナスポートも、大江戸温泉も・・・あの辺りが大将だった気が。

***********

一昨日の話ですが、この日は途中から土砂降りになり、
立ち往生して雨宿りしたかったのですが
Roti Prata の小さなEating House に長居をするわけにはいかず、
そのまま徒歩圏内の Gaylang Serai FC まで足をびちゃびちゃにして歩きました。
あ、今回は、濡れてもいい夏用のスポーツシューズが大活躍でした。

Gailang Serai FC は始めてです。
ワクワクして行ってみたのですが
ただこの日は途中から激しい雨が降って来たせいか
10時半にしてほとんど座る席がないほど混んでいて
ムンムンで
おかあさん、おばあちゃん、子供がどっちゃり(私が苦手パターン)で
そそくさ帰りたくなりましたが
ここまで来るのにはまた時間がかかるので、

こちらの前に並んでみました。
列はほとんどなし。
ほぼ100%の確率でテイクアウトでした。

f0062122_6425398.jpg


持ち帰りは、マトンが6割、チキンが4割かしら。

おじさんの手元をみると、
お皿に半分ビリヤニのライスをいれ
肉をいれ
またビリヤニをかぶせるという丁寧なやりかた。

f0062122_6433067.jpg


こういうやつをテイクアウトするのは始めてでしたが

f0062122_6464046.jpg


なるほど、紙の中にビニールが敷いてあるので
漏れないということなんですね。

f0062122_6462621.jpg


5SGD とホーカーでは高めなビリヤニですが、
ビリヤニの作る行程を考えると納得できます。
作り方は2種類あるんですけどね。
実際作り方を習うとどうやったらあのすばらしい色づけができるか分かっておもしろいですよ。


こちらのマサラには茄子とかお野菜がはいっていて
とってもマイルドです。


マトンは巨大なのが1個ゴロンと。
スプーンで切れる柔らかさ♡

f0062122_6474870.jpg



他のビリヤニのお店を超えるか???ってほどではないかもしれないけど
いいお仕事をしてるって感じでした。

冷めても十分いただけます。
ホーカーでガヤガヤしているところで食べるのが苦手なかたは
是非持ち帰ってホテルで食べてみてください。!!

Gaylang では、コーヒーで体をあっため
一緒のテーブルについたマレー系のおばあちゃまと談笑し
30分ぐらい時間を潰しました。
けど雨やまず。

f0062122_6475531.jpg


Gaylang からバス1本でホテルまで帰れるのだけど
そのバス(2階建て)が満員で乗り込めず(天候のせいでしょう)
別の番号のバスに乗り込み MRT で乗り換えて帰途についたのでした。

f0062122_6493356.jpg


体中が湿っぽかった一日でした。


MRT Clarke Quay の駅構内にはF1のカッコいい宣伝ポスターがありました。

f0062122_6523980.jpg


さすが、すごいたくさんのミュージシャンが来星するんですね。
ジャスティス・ビーバー、ビッグバンetc。

f0062122_6541460.jpg



私が前勤めていた会社はレースコース内に会社があるので
会社からみんなで観戦していたようです。
会社は半日クローズ。
「レースがあって道路が混雑するし、帰れなくなるのでオフィスは早くクローズします」
ってメールが流れるのが恒例でした。

今回の訪星、F1にあわせてくれば、と友達に言われましたが
ホテルは高いし、すごい混むし・・・ということで普通の時期に訪れたわけです。


気のせいか、すごく観光客が少ない気がします。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-09-08 06:55 | + 2013 9月 シンガポール | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 07日

2013 9月 シンガポール(13) やっと買った〜

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



今日は、Liang Court への行きました。
なんでかって?
紀伊国屋へ寄るためです。

で、やっと
これを手に入れました。

f0062122_18422520.jpg


今日は、4kmぐらいは歩いたかな。
でも運動不足。
食べた物がどっかりのっかった感じがします。
明日の朝、体重を量ってやばかったら、明日は節制の日としますわ。

今日はパラパラと雨が降ったぐらいでおわりました。
マクリッチにも行けました(途中で雨が降りそうなので引き返しましたが。)

素敵な出会いがありました。トレイルにて。

f0062122_18451430.jpg


一匹だけではなくってね〜。

詳しくはまた明日。




にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-09-07 18:46 | + 2013 9月 シンガポール | Trackback | Comments(0)