猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:+ 2013 8月  グアム( 17 )


2013年 10月 28日

2013 8月 グアム (16) そして帰国

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



ふお〜
短い旅だから(40時間ほどの滞在?)あっというマに過ぎてしまいました。


雨はやんだけど、相変わらず、不安定そうな空をしていました。

f0062122_9473877.jpg


f0062122_9495642.jpg


ほとんど何もないラウンジでワインをいただき、
早めにゲートに行ったのですが ・・・

f0062122_9512538.jpg


グアムのゲートは最後のとどめのような感じですね〜。
待合室がなくて
飛行機が到着するたびにゲートの出口から通路にはロープがはられて
通行人は足止めに。

今回我々が乗る飛行機がおくれたため
搭乗ゲート前は大混雑。
座る席もないなんて・・・ラウンジでくつろいでいればよかった〜。
搭乗間近に飛行機乗り口の脇まで案内してもらいようやくすわれました。

行きのクルーと同じでした。
だからサービスレベルも同じ。

行きと比べて格段の差のご飯。

f0062122_9534736.jpg



お味付けはアメリカ〜ン。大味。

f0062122_954748.jpg



旅では野菜不足がちなのでサラダまでがっつりいただきました。

f0062122_9543614.jpg



ちなみに行きは、これまでで一番ひどい行きの機内食。(個人的意見)

f0062122_9564781.jpg



というわけで、やればできる!って感じの
弾丸グアム旅行終了です。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-10-28 09:58 | + 2013 8月  グアム | Trackback | Comments(0)
2013年 10月 27日

2013 8月 グアム (16) Kmart の散歩とビーチ散歩

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


さすがにKmart までは歩けないので、バスの具合もよくわかんないんで
タクシーで行ってみました。グアムはタクシー料金高いですね。


さすがアメリカのスーパー。

f0062122_17401971.jpg


ずっしり重い3点セット。

f0062122_17421455.jpg


フレークもずら〜り。

f0062122_17431218.jpg


で、私の買い物はこれだけ〜。

f0062122_17451982.jpg


f0062122_1746212.jpg


ランチまでに少し時間があったので
そしてタモンプラザへ行って涼んでました。
ランチの記事はこちら ★)

f0062122_1749655.jpg


プラザ近くに行きたかったお店を発見。The Kracked Egg。(深夜から昼まで営業しているんだそう)

f0062122_17531781.jpg


タモンプラザからでてるシャトルバスでDFSまで戻って
Outrigger 脇の道をとって

f0062122_1811379.jpg


また海へ。

f0062122_1821485.jpg


ハワイより空が青く感じるのは気のせいかしら?
鮮やかな色の遊び道具がとても映えます。

f0062122_1843353.jpg


f0062122_1852612.jpg


この日は雲がモクモク。

f0062122_1874383.jpg


ん〜、大丈夫かしら〜?
と悠長にやってたら・・・

f0062122_1875923.jpg


土砂降りに。
テントの中のバーで飲んでたのですがものすごい水しぶきで
何度か席をかわって避難しました。

f0062122_1894212.jpg



地元の方からは「こんなくらいの雨、どうってことないよ〜」だったんですけどね。



さ、あっという間の弾丸グアム。空港へ行く時間がせまってきました。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-10-27 18:11 | + 2013 8月  グアム | Trackback | Comments(2)
2013年 10月 26日

2013 8月 グアム (15) 朝焼けをみてから La Mirenda で朝ご飯

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


弾丸の2泊3日(初日は朝2時ぐらいにホテルについたからね〜)。
寸暇を惜しんでの活動なので、夜明け前におきて

f0062122_12182448.jpg


朝焼けを見るべくしたくをして
ビーチへゴー。

週末のビーチ。

さすがにほとんど人はいませんでした。
ときどき目の前を通り過ぎる散歩する人、ジョギングする人とは
きちっと「おはよう!」のご挨拶をして
ぼけ〜っとして海を眺めておりました。

f0062122_12201375.jpg


これ、なんだか幻想的。

f0062122_12205419.jpg


雲がかかっていて、イマイチな朝写真ではありましたが
それでも早起きは得した気分になります。

f0062122_12242779.jpg


f0062122_1225222.jpg



朝活動の後は、朝ご飯へ。
ホテルの La Mirenda です。

f0062122_1226493.jpg


印象的にはパンが豊富。

f0062122_12265618.jpg


ラウンジの中味と大差ないと感じたのは気のせいかしら。

f0062122_12273532.jpg


がっつりいただきました。

f0062122_12281662.jpg



やはり南の国はフルーツジュースが美味しいね。

f0062122_12284590.jpg


それほど時間がないので朝ごはんのあとは
(たぶんまだ8時ぐらい)
プールサイドで豪快に昼寝。10時ぐらいになったらスーパーにでも行こうかと思ってました。

f0062122_1229127.jpg


のんきになにもかぶらず寝ていたら
しっかり焦げました。朝から日射しが強いのね〜。

f0062122_12294370.jpg


雲が多かったから天気は大丈夫かな〜と思っていたら
やはり午後から案の定・・・・

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-10-26 12:30 | + 2013 8月  グアム | Trackback | Comments(0)
2013年 10月 25日

2013 8月 グアム (14) 夜のアイスクリーム@Dolce Frutti

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

今日も、みなさま、
クリックをよろしくお願いします。


++++++++++++++++

夜のごはんがとても食べられそうにない・・・

けど、
散歩していたら何かが欲しくなり

f0062122_7213930.jpg


こちらのお店に吸い込まれました。

f0062122_7213265.jpg


この日、何度も前を通って
みんな味見をしているところを何度もみていて
「おいしそ〜」って指を加えていたのですよ。



ピスタチオとバナナだったかな。
意外にボリューミー。
(いま写真をみても、うまそ〜って思う)
いいジェラート屋さんだわ〜。


f0062122_723111.jpg


椅子に座ってみていたら、とある旦那様、
奥さんと小さいお子さんそっちのけで、種類を決めるまでに
10分以上かかってました。
「決めたぞ〜」って言ったと思ったら「いや、やっぱり・・・」
とかで、お店のスタッフも爆笑〜。


この後、早々にホテルで爆睡したのでした。
なかなか、ホテルのプールが幻想的・・・

f0062122_7233344.jpg







にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-10-25 07:29 | + 2013 8月  グアム | Trackback | Comments(0)
2013年 10月 24日

2013 8月 グアム (13) Hyatt Regency のカクテルアワー と 夕暮れ時のビーチ散歩

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


ちょっとクリック下降気味。
是非、クリックをお願いします。


+++++++++++++



Hyatt Regency にはレベル高そうなデリがありました。

f0062122_7595664.jpg


お値段もはります。

私はTony Roma's でたくさん食べていたので
(その時の記事はこちら ★)

見てるだけ〜。サンドイッチも並んでおりました。

f0062122_841815.jpg


天井が高く、本がたくさんならぶこのお洒落なエリアは
ラウンジバー。ホテルのお客様専用のくつろぎエリアですが
飲み物を頼まなければすわれません。

f0062122_8102854.jpg


f0062122_811164.jpg



昼過ぎはラナイから外をぼーっと眺め、
陽が傾くのをまちました。というより、その前の日に数時間の睡眠だったので
ウトウトしてました。

f0062122_852388.jpg



あ〜、雲の影が海面に写ってますね。

f0062122_881699.jpg


f0062122_892554.jpg


夕方になってからカクテルアワーのラウンジへ。
夕方近くになって更に日射しが強くなったように感じました。

f0062122_8113984.jpg


f0062122_8133486.jpg


だからラウンジでは外ではなくて、中に席をとりました。
カクテルアワーはこんな感じ。
サーモンが、刺し身ぐらいに分厚そうでしたよ。

f0062122_8151098.jpg


f0062122_8162885.jpg


f0062122_817791.jpg



終始シュワシュワでまいりました。

f0062122_81882.jpg


サルサチップスと、お野菜中心。なにか、炒め物をひとつとったかな。
これでご飯終了!の夜でした。

f0062122_8183485.jpg


あ〜、陽が沈んできました。

f0062122_820985.jpg


ビーチへ行ってみましょう!

f0062122_8211037.jpg


ビーチでの夕陽の写真はたくさんすでに載せましたのでこちらをどうぞ。 ★


ハイアット隣接のチャペル。

f0062122_8221227.jpg


なかなか、夕方は幻想的でした。

f0062122_8233548.jpg



週末のグアムのビーチ。
現地の家族連れが夕方過ぎにワサワサでてきて
ビーチ沿いでBBQをやってました。
海もさながら浴場状態!

f0062122_8252782.jpg


ビーチの先まで歩いて、繁華街にでてさらに散歩を楽しみました。

f0062122_8262765.jpg


f0062122_827169.jpg



ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-10-24 08:28 | + 2013 8月  グアム | Trackback | Comments(2)
2013年 10月 23日

2013 8月 グアム (12) Hyatt Regency のお部屋と初日のホテルまわり

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

今日はこの前に2つ記事がありますので
よろしければ〜。そして是非、クリックを〜。
ちゃちゃっとグアム記を終えましょう。
ん〜、MACが重いと思ったら、写真7000枚が圧迫してました。
ただ、旅レポが終わらないと移せないので・・・
それでも週末に大量にグルメ写真をGoogle に移してこの結果だから。
次は、700枚以上写真のあるハワイに手をつけちゃおうか・・・。


+++++++++++++++++
さて、超弾丸グアムですが
深夜便で飛んで
思い切り混んでる税関で並びHyatt 到着も遅くて・・・・

の 割にぱっちりと目覚めて
まずは外を眺めます。

f0062122_10392194.jpg


そして、ロビーへ降りてみて

f0062122_10441052.jpg


外に出て
美しいお花を眺めました。

f0062122_10454485.jpg


f0062122_10483696.jpg


f0062122_1050538.jpg


f0062122_10522646.jpg



ん〜、何か、いい1日がおくれそうな気がするね〜。
夏休み終わりの8月の最後の日だったから
すでに日本人観光客は退散したのか、案外閑散としていて
景色を独り占めできたのが嬉しかったです。

f0062122_10525741.jpg


これだけでも十分楽園な雰囲気が味わえて満足なのです。

意外に湿気が少なくて、
お部屋でも海沿いホテル特有の感じがなくてサラッとしてました。

開放感あふれるバスタブ。

f0062122_10551956.jpg


ダイブしちゃえるベッド。

f0062122_10545130.jpg


そしてシャワーは別。

f0062122_1056023.jpg


体重計もありましたし、その他、ハンガーやクローゼットまわりも全然問題なし〜。

f0062122_10562765.jpg



もう少し、気候が安定したら、また、グアム弾丸をやてみましょう!
あ、ちょっとでかけてくるわ、ぐらいの気軽な旅でした〜。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-10-23 10:58 | + 2013 8月  グアム | Trackback | Comments(2)
2013年 09月 06日

2013 8月 グアム (11) 初日の海をご堪能ください  その2

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



グアムは短い滞在だったので、さっさとレポをすませておきましょう。

*******
初日のお昼の海はこちら ★


夕方になって、少しだけラウンジですごしてから(記事はまた書きます)
夕陽をみにでかけました。ちゃんと日の入りの時間まで調べておきましたよ。
西日の時間、とにかくどこにいても暑いです。
ホテルの中ももちろん、ラナイも、外も・・・・カンカン、ジリジリそのものでした。
しかし日が傾くと、どこからか気持ちいい海風が吹いてきて
気温がぐーんとさがるのが分かります。うわ〜、東京より気持ちがいいわ。

ホノルルのように、夕陽にむらがる観光客が写真を撮る視界をさえぎることがありません。

f0062122_5503961.jpg


観光客チラホラと、地元の方がすずしくなって水を楽しむ姿、子供が砂で遊ぶ姿など
のんびりムードです。この日は週末だったのでBBQを用意しているグループもありました。

f0062122_5511419.jpg


f0062122_5525342.jpg


f0062122_55324100.jpg


ビーチからまさにど真ん中に陽が沈むのもポイントが高いです。

f0062122_5525029.jpg


ずっとカメラをかまえていたら
いい感じで
す〜っと

f0062122_5533477.jpg


レガッタが

f0062122_5551160.jpg


横切っていきました。

f0062122_5551723.jpg


いい写真が撮れました。

f0062122_558422.jpg


あまりも弾丸すぎて、夕方に夕陽がみれたのは1回だけ。
はれて良かった〜。

f0062122_5593574.jpg




この不思議な雲はグアムのいろんなところからみえたみたいで
ほかのブロガーの方や写真家の方のサイトでも拝見しました。
若干、不気味。

f0062122_602775.jpg


f0062122_61386.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-09-06 06:03 | + 2013 8月  グアム | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 04日

2013 8月 グアム (10) 初日の海をご堪能ください  その1

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



今晩からシンガポールです。
グアムから帰って洗濯機まわせば、同じものでビューンと飛べてしまうかららくちん。
今日のパッキングは30分ですみました。
Wifi ルーターを羽田でかりて行きます。


*********

グアムのタモン地区は、ビーチエリアはそんなに広くありません。
ワイキキのように前にせりだした砂浜はないのですが
ワイキキほど人がいないので
なんだか景色を独り占めした錯覚に陥ります。

そうそう、また、日本人観光客の姿を観察していましたが、
今年の夏の大きな疑問だった 黒いレギンスに
黒い長袖にカーデガン
でかい麦わら帽子にタオル
という完全防備のスタイルがいました。
じゃ、なにも南国へくることあるまい。
焼き過ぎは禁物とは思いますが、行き過ぎは
地元からの好奇の目にさらされるだけ。

f0062122_6254578.jpg



朝の9時ごろからプールサイドの席とりがはじまり
11時に行くとパラソルの席はありませ〜ん。

f0062122_6271537.jpg



ビーチは、全部有料のパラソルです。
パラソルだけでも30USD (ホテルの客用ですよ)。
その他アクティビティがついてこの値段だから安いかも。

f0062122_6284954.jpg


右も左も絶景。
午前中に一時間少し。
ある程度焦げるにはいい時間でした。
午後から夕方は、相当強い日差しです。


f0062122_635039.jpg



f0062122_6354155.jpg



1日目の飲み物は、フローズンマルガリータ。
これは、あるこーるじゃない!!!というほど薄かったです。

f0062122_6365552.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-09-04 16:24 | + 2013 8月  グアム | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 02日

2013 8月 グアム (9) South Seas Coffee Co

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


新しいカフェらしいですよ。

ホテルの朝食後、第二弾にでかけたところ、
DFS の向かいあたりに発見しました。

f0062122_2013208.jpg



メニューみてにっこり。
コーヒーだけでなく、軽食メニューがなかなか充実してます。
ワッフルもあったような。

f0062122_20114834.jpg


f0062122_20141899.jpg



ただ、新しいから日本語のメニューがなく、
日本人の方が頼むのに苦労して立ち去る姿を
みました。そのうち、日本語のメニューができると安心ですね。

f0062122_20142624.jpg




私は果敢にもご飯もの。
アメリカンなチャーハン。
豪快にふたつ、半熟卵がのっています。

f0062122_20155687.jpg




にほんではかんがえつかない具材ですが
マッシュルームとベーコン入りです。
これがおいしくてね。
今度、自分でもやってみます。

f0062122_2016461.jpg



それに加え、アイスティーがおいしくて。
何も言わないと激甘がきてしまうので、
砂糖抜きの unsweetened をお願いしました。

f0062122_2017356.jpg



テイクアウトもできますし、食べ残してもお持ち帰りできるのもうれしいところです。

実はこちらの店、行きたかった Kracked Eggs を探しているときに偶然見つけたお店です。
目指した Kracked は、反対方向でした。

f0062122_20182963.jpg



お店の感じは、Plaza のサイトからどうぞ ★

お店のホームページはこちら ★


South Seas Coffee Co

The Plaza at Outrigger Guam Resort
1275 Pale San Vitores Road, Tumon
info@southseascoffeeco.com
(671) 989-7327

OPENING HOURS
OPEN DAILY
8am - 8pm


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by akikochris | 2013-09-02 18:43 | + 2013 8月  グアム | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 02日

2013 8月 グアム (8) Hyatt Regency のクラブフロア朝食

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



絶対に、グアムより日本の方が暑い。

...........

さて、ほとんど寝ずに朝を迎えた初日。


f0062122_1243353.jpg


ラウンジの朝食は6:30 から。
7時ころ行ったらすでに日本人でごったがえしていました。

こちら、お子さんがいらっしゃる家族用の個室もあるようですが、
すでにキャパをこえていて、フロアにわんさか乳飲み子やら幼児がおりました。
韓国のお客様が多くてビックリ。

食べ物は、洋風ものがひととおり。
あと、粥がありました。

f0062122_12474282.jpg


f0062122_1248945.jpg


f0062122_12483866.jpg


f0062122_12492484.jpg


私のプレートはこちら。

f0062122_1250795.jpg


スモークサーモンが肉厚で、まるで刺身のよいでした。



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by akikochris | 2013-09-02 12:50 | + 2013 8月  グアム | Trackback | Comments(2)