カテゴリ:+ 2013 1月 ソウル( 10 )


2013年 01月 27日

2013 1月 ソウル(10) 苺タルト@ Deux Cremes

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


いつもより体をいたわり明洞からリムジンに乗った・・・
地下鉄・電車を使わなかった理由は
「明洞から乙支路入口までの道がいつもより混んでいて荷物もって歩きにくい」
「地下鉄の明洞と市庁の乗り換えが非常に遠い」
というもの。
でもやっぱりリムジンは嫌い。
金浦行きのリムジンはそれほど混んではいなかったけど、
仁川行きの子達は乗り切れず「次のに乗れ」と言われて焦っていました。
(席はあったのだけど、スーツケースをいれるところが満杯になってしまったので)

で、金浦についたら、空港のバス停にいるおじさんが荷物を助けてくれたのだけど
私のスーツケースと青いバッグをみて
ためらうことなく、大きい青いバッグを手伝ってくれました。
で、あまりの軽さに「およ????」っと大笑い。
そりゃそうだ。中は海苔だけだもん。

f0062122_18255860.jpg


海苔(パレ)は2つで10,000W。新大久保の1/4ぐらいの価格でしょうか。
さすがに黒いゴミ袋みたいな包みで帰るわけにはいかないので
ホテルで青い袋を3,000Wで購入。こっちのが高くついた感じだわ。

もともと荷物はコンパクトな方なのですが
旅慣れてさらにコンパクトになりました。
このちっこいスーツケースで木曜日からのパリにも行けそうなのですが
さすがにTPOがあるし、あんまりくずすと店でなめられるので
少し洋服の枚数が多くなるので一回り大きいもので行き、
さらに大きい予備袋を持っていきます。

パリではね、缶詰類、マスタード
それからこの化粧チークを補充します。
きめ細かくてほんのりいい香り。
銀のコンパクトケースがどっしり重いです。(携帯するには不向き)
この間は他の物も買いたかったのだけど欲しい色が切れていたりして残念だったのです。

f0062122_18281524.jpg


**********
今日は、梨秦院で昼ご飯を食べたあと、カロスキルへ。
昼ちょっと過ぎたころの、まだすいている時間。

f0062122_18313315.jpg


ウィンドウを眺めながら ・・・・ 何も買わない。

GODIVA では苺にチョコをコーティングするデモンストレーション

f0062122_1835555.jpg


それから、ここの店はなかなかお洒落だったけど、隣接の雑貨コーナーは日本のものばかり・・・

f0062122_18341965.jpg


f0062122_18374565.jpg



カロスキルへ行ったのは、タルトを食べるためでした。
いつも行く「Deux Cremes」です。
実は移転してからは始めて。
席数も増えて、なんと3階まであります。

f0062122_18413767.jpg


圧倒されるタルトの種類。

f0062122_18474525.jpg


f0062122_18483585.jpg


美しいウィンドウ。


f0062122_1849527.jpg


f0062122_1851144.jpg


f0062122_18533154.jpg


f0062122_1855358.jpg


こちらのタルト、無茶甘いってやつではなく、
基本的に果物の味を楽しむようになってます。
だから、生クリームや蜂蜜やバターがたっぷりの甘い物をほとんど食べない私でも大丈夫。

最近みなさんのブログで苺ものが登場していたので
私もそれにつられて
「カスタード ストロベリー タルト」にしてみました。

f0062122_18592270.jpg


写真みなおして、また、うっとり〜。

f0062122_1912827.jpg


果物の色って、なんて人を「しあわせ〜」な気分にさせるんでしょうね。


こちらにいらっしゃるときは、是非、混雑の時間を避けて〜。
ひとつのタルトを女子がシェアして、みなさん延々と席にいらっしゃいますから・・・。
今日は1時前にはいりました。さすがにガラガラでしたがね。

f0062122_1941268.jpg



**********
そんなこんなで、ノロにかかってもきっと体重は減っていない違いない、というおちになりました。
昼は青島ビールを頼んだら「大瓶」だったし。

私、ノロは2回目。
それ以外に、サラダにはいってる蟹にあたったり、牡蠣は3度ほどかな。
(その時の体調も万全ではなかったのですが)

で、これに懲りず、パリできっと「季節の牡蠣」を食すにちがいない。

単に、おばかです。


では。

f0062122_1961283.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-01-27 19:11 | + 2013 1月 ソウル | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 27日

2013 1月 ソウル(9) あっという間最終日 朝の豆もやしクッパ@タムナルコンナムルクッパッ

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


今日のその他の記事もよろしく。

ソウルの温かいそうめんの話  ★
北海道 モエレ公園の話 ★

ついでにクリックもよろしくです。


これから、大したことない荷造りです。
のりだけでかいですが、あと買ったものは
アイブラウ、アイライナー(どちらも日本から持ってくるの忘れて買っただけ)
おやつ用に買った小さいお菓子(病気になって食べられなくなったから)
ジップロック2箱(ロッテマートでこれだけしか買わず)

なんとまあ。

明日から3日、美容院、新年会(なかなか予約がとれないところを去年から友達がとっていたもの)、そしてパリの準備、となかなか忙しい。

2月も、健康診断の前の短期間摂食以外、「ね〜、転職する前に会おうよ」の誘いにのってしまったため連日のお出かけが待っている。だんだん、時間が惜しくなってきました。

**********
一昨日、昨日と、病気やらでブロ友さんから教えてもらって誘われた「舎利殿」と「蟹を食べる会」を逃し、今回の旅はなんか前半だけ充実して終わってしまいました。これはほんと悔しかった。

でもね、部屋でのんびりしてたから、いろんなドラマみれました。
日本のも、海外のも、韓国のも。

久しぶり、クオンサンウ出演のドラマ。1-4話までみました。

f0062122_102495.jpg


f0062122_1024633.jpg



今朝は、日本人の朝食会場と化しているお店は避けて
裏道にある「タムナルコンナムルクッパッ」に行ってみました。
前回泊まったホステル K POP RESIDENCE II の2階にあります。
(スープのいい匂いがいつも漂っていたのはこのせいだったのね)

f0062122_1034259.jpg


広々としたスペースに私一人!!
この静けさが幸せです。

f0062122_10449100.jpg


おじさんが「もやしの食べ方」を書いたカードを持って来てくれて、
おばさんがキムチとか運んできてくれました。
唐辛子の追加はさすがにやめとこう・・・(若干すでにはいってます)。

f0062122_1016114.jpg


f0062122_1081371.jpg


グツグツで運ばれてきました。

f0062122_1092753.jpg



まず、半熟卵の上にこのスープを少しいれてかきまぜ、のりもいれ、
これにもやしをくぐらせて食べます。
ほー、優しいお味です。

f0062122_10104846.jpg


それから、ご飯を鍋に一気にいれてクッパ!!!
びっくりしたのは豆もやしの量。
半端ないです。

f0062122_1092753.jpg


今の私にはこのぐらいの味付けが丁度いい。


そして
気が大きくなってロテイボーイを買って(実はおはつ)

f0062122_1013910.jpg


パリバゲに持って行って食べました。
2つ買ったので1つは持ち帰りなのですが、帰る前につぶれてしまいそう。

f0062122_10135898.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-01-27 10:16 | + 2013 1月 ソウル | Trackback | Comments(2)
2013年 01月 27日

2013 1月 ソウル(8) ノロから回復ちう 昼はそうめん@体府洞チャンチチッ

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

ポチッとよろしくね〜。


今日(というか、もう昨日)は、
朝、お粥を食べ
昼にそうめんを食べ
その後、おやつを食べたのだけど
お腹をくださなかったので、たぶん急速に回復していると思います。

で、これだけ体からものが一気に抜けると
食べたものは急速に体に吸収されているかと。

*********
昼はスジェビにでもしようかと思ったけど
お腹にたまって食べきれないかとおもい、
調べていたらヒットした、景福宮にある「体府洞チャンチチッ」に行って
暖かいおそうめんをいただくことにしました。

2番で出口をでて、パリバゲがみえたら曲がり、ずずっとまっすぐ。
ひやっ、こんなところあったんだって感じのローカルな場所です。

でも大丈夫。
このローカルちっくなお店でも日本語でメニューが書いてあります。

f0062122_11558.jpg


そうめんは(大)(小)があるらしいけど、
サイズを言い忘れたらたぶん(小)がでてきたと思われます。
温かいそうめんは 「チャンチクッス」というらしい。
焼酎をちょびっと飲みましたが、そうめんと友にで6000-7000W程度。
なんかこのそうめんは、おやつみたいな感覚なのかな。
値段まで安い。
のりと、錦糸卵と、青唐辛子と唐辛子パウダーがかってますが
全然辛くありません。
すごいでかい入れ物ででてきました。

f0062122_142558.jpg



そしてお味がやさしい〜。
出汁もおいしい〜。

ちょっとお店の中はさむいけどね、でも長居するわけではないし。

ちなみに、トイレは外にあります。

「体府洞チャンチチッ」
ソウル特別市 鍾路区 体府洞 190
10:00~翌1:00(ラストオーダー24:00)

*******
このあと、安国、三清洞をブラブラしましたが
すぐにスイッチ切れになりホテルに戻り休憩 ・・・

のつもりが

おきたら夜の11時半。

昨晩の深夜のノロの格闘は確実に私の体力と睡眠を奪っていたのでした。

********

でも、「明日何を食べよう?」って考える余力はある。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-01-27 01:10 | + 2013 1月 ソウル | Trackback | Comments(8)
2013年 01月 26日

2013 1月 ソウル(7) ホボントースト と トイレとお友達

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


今日もクリック よろしくお願いします。


昨日の朝は、明洞で有名なホットサンド屋さん「ホボントースト」へ
トーストを買いにいきました。

この間行った時は開店直後で買えなかったホボントースト(野菜の卵焼きサンド)目当てです。
丁度、朝の会社員で混む時間。
作り置きがたくさんありました。


ピースサインをいただきました!!

f0062122_89591.jpg


やっていいのかわからないけど、パリバゲに持ち込み

f0062122_8104973.jpg


コーヒーといただきました。
(近くの会社員は、コンビニからスポーツドリンクを持ち込んでました)

f0062122_813855.jpg



このときは体調に異変はなく
景福宮まで行って
こんな青空もと、写真を撮ってました。
昨日は体感温度はマイナス10度ぐらいじゃなかったかしら。
日陰で手袋なしだと10秒ぐらいで手がしびれて何も感じなくなるぐらい。

f0062122_8143597.jpg


f0062122_8161229.jpg


f0062122_8174868.jpg


f0062122_8192110.jpg


f0062122_8205623.jpg


f0062122_8221739.jpg



この後、カフェ、ランチとしたのですが
以上に寒くて寒くて
体がだるくてどうしたのかしら、と思っていました。
ランチのあと友達と会い、夜まで一緒にいたのですが
とても絶えられる体調じゃなくなり
ホテルに帰ってみあたら ・・・・

たぶん、ノロなんでしょうね。

一晩中、トイレとベッドを行ったり来たりしていました。
定期的にくるさしこむようなお腹の痛みと
吐き気でどうしようもなく。

朝ようやく落ち着きました。
が、相当体力を消耗してます。

しばらくお粥とバナナでしょうか。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-01-26 08:24 | + 2013 1月 ソウル | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 25日

2013 1月 ソウル(6) 女1人で平気。おっさん食べカルビ@ソソモンヌンカルビチッ

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


ブログ訪問ありがとうございます。是非、ポチっとお願いします。


おはようございます。
昨日はコグマ(サツマイモ)のパイを食べ、
テレビみながらごろっとしたらそのまま寝てしまいました。
コグマの記事は こちら ★

吉祥寺ではおっさんくさいお店に出没する頻度高いですが、
さすがにソウルではちょっと怯む。それも1人となると。
でも行くんですけどね。

どうしてもやってみたかったドラム缶の焼き肉に行ってきましたよ。
選んだのは、カルビ専門の「ソソモンヌンカルビチッ」というところです。
(いままで、ソウルの1人焼き肉はやっておりますが・・・)

お店開くのが12時からだからな〜、かなり早めに駅についてしまったのですが、
お店の位置だけ確認に。
新村駅 7番出口からすぐです。

急な坂を登って

f0062122_529137.jpg


お店をのぞくと、すでに人が。
はやくから席とりしている人たちがいたので私もはいってみました。
すでにドラム缶に火がはいっているので暖をとりながら。

f0062122_5412866.jpg


f0062122_5425553.jpg


12時まで待つことはなく、
例の焼き肉の道具を渡され、

f0062122_5451378.jpg


数少ないおつまみがでてきて

f0062122_546438.jpg



おばさんから「1人でも最低2枚からだけど大丈夫?」と念を押されて
焼き開始!!!

f0062122_5484147.jpg


12時には7割がたドラム缶席が埋まってました。
(みなさんのブログでのレポどおり、おかずが少なくてご飯がないので、
キムチ持参やら、ご飯持参やらいっぱいいました)

そうそう、始めは窓は閉められていたのですが、
焼き開始前に全開!!!!
コートきたまま焼き肉なのでご想像通り「全身」焼き肉の匂いとなります。

f0062122_5502580.jpg



みてるとね、お一人1本のカルビでは足りなさそう。
だから、女子1人でカルビ2本を食べてもだれも「おっ、すごい」なんて顔はしません。
ひとりでここに来る勇気があれば大丈夫!
おひとり焼酎だって平気。(写真撮り忘れました)

カルビは、目の前でチョキチョキやってくれます。
まだ、食べちゃダメだよ、と注意されて、つら〜いおあづけ状態。
その後、別のおばちゃんが来てさらに肉を小さく切っていきました。

f0062122_5523364.jpg


f0062122_554230.jpg


回りの男性グループは自分たちでチョキチョキやってましたが、
やり慣れてるひと、ぶきっちょなひととかいて見てるのが楽しい。
みんなうれしそうな顔でやってます。

f0062122_5562980.jpg


日本人のグループもちらほらみましたが、日本語でもいいから
お店にはいったら「こんにちは」ぐらい言おうよ。
無言で席とるのってあんまり感心しないんだけどな。


さ、いただきますよ。
このタレにつけて、パク。

f0062122_5574385.jpg


お〜、うまい。
ついでに言えば、ご飯がほしい!!!
5個ぐらい連続でパクつき、青唐辛子で休憩。この唐辛子は辛くありません!!!
ニンニクもかけらを食べました。
(全身臭いこと間違いないね)


骨をとられ、チョキチョキされたカルビをみて、
2人分楽勝じゃん!!って思って食べ始め・・・
予想どおり楽勝で完食しました。
たぶんこれにご飯がついていたらそうもいかなかったけどね。

満足じゃ。
2人前で2500円ぐらいかな?
ごちそうさまでした。
さらに1人焼き肉に自信をつけたのでした。


f0062122_604244.jpg


さ、臭いけど、地下鉄で移動。
ロッテマートへ。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-01-25 06:05 | + 2013 1月 ソウル | Trackback | Comments(10)
2013年 01月 24日

2013 1月 ソウル(5) 早めにお休み おやつは コグマ(サツマイモ)

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


昨日みたいなトラブルはなかったものの、
朝ホテルを歩いていてしばらくしたら
靴下がさがってきて、くつの中でぬげてしまいました。
短い靴下で、なおかつゆるくなっていたらしい。
とても気持ちが悪いので・・・・
地下鉄の駅の構内へ・・・・
こういうとき、駅地下は役に立ちますね。
いつもなんか、「派手な靴下やパジャマなんか何で売ってるんだろう」って思うのが、
今日は有り難かったです。
地味な色を探すのに苦労しましたが、300円ぐらいで1足買えました。


f0062122_2029688.jpg



今日は、お一人様ドラム缶焼き肉もしたし、
中部市場でパレも買えたし。
(市場の乾物の前で途方に暮れそうになりました。パレ、って言ったら、
のりのふりかけがだされた・・・)
ロッテマートにもEmart にもパレがなくってね。
でもおかげで中部市場に始めて足を踏入れました。
広蔵市場で夕飯もしたし。つかれた〜。

f0062122_20384153.jpg



タクシーにも乗らず、地下鉄で移動しながらテクテク歩いてました。
でも、さすがにガタガタのソウルの石畳や道と
地下鉄の階段の上り下りで結構疲れたので
今日はお風呂にはやくはいって、テレビみてゆっくりすることにしました。


帰り際、お酒を調達したのはいうまでもありませんが、
乙支路入口の地下のCafeGUMAGUMAで人が結構並んでいたので
これを買ってみました。

f0062122_20322667.jpg


いつもいい匂いがするところですよね。
さつまいもパイと、赤米ガレットです。

f0062122_20332022.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-01-24 20:45 | + 2013 1月 ソウル | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 24日

2013 1月 ソウル(4) 2日目朝 パリバゲット と 「SCHNEEBALLEN」の話

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


牡蠣ご飯の「コルチッ」のレポも朝アップしています。 こちら ★
クリックよろしくね。


基本的に、ベッドがかわっても、枕がかわっても幸せに寝られる私。
多少暑さは感じながらも、オンドルのはいった部屋で、
うすい布団をけとばして幸せにぐっすり寝ました。


朝7時15分ぐらいにパリバゲットへ向かいました。
くら〜い。閑散としてます。

f0062122_911475.jpg


このセットでいただきました。
セットでいただける朝食の組み合わせはもう少しあったような気がしていたのだけど、
7時開店時にはこのサンドイッチしかなかった。
普通日本なら開店同時に朝食セットのパンぐらいは全部揃えておく気がするな。

このセットで300円ぐらい。
卵と薄いハムのサンド。この卵は日本のような感じではなくて、
どちらかというとタルタルソースをたべている感じ。すっぱいキュウリがはいってます。
これはこれでおいしい。

このカップが何気に気に入ってます。

f0062122_93159.jpg


早朝はやることがないので、パリバゲのWIFIを使ってスマホしたり
ちょこっと読書したり。



お店を出るころ、雪が降ってきました。
念のため、ホテルで傘をかりようっと。

********
この週末に韓国料理教室で盛り上がった「SCHNEEBALLEN」の話。
もちろん、ロッテデパート本店の地下のほかに数店舗がありますが、

f0062122_954760.jpg


f0062122_963252.jpg


もう後続店がいろいろできてます。
地下鉄の地下道でもみつけたし、
明洞のあの屋台が並んでいるなかにも2軒はあったぞ。

f0062122_935378.jpg


f0062122_944360.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-01-24 09:11 | + 2013 1月 ソウル | Trackback | Comments(4)
2013年 01月 24日

2013 1月 ソウル(3) 最高〜 トルコッで牡蠣ごはん

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

おはようございます。元気にソウル2日目を始めます。
クリックよろしくお願いします。


両替レート(金浦空港) 10,000円=W115,000
この間きたときに多めにかえといてよかった。
どんどんレートが悪くなってます。


今回泊まっているのは CLICK HOTEL。かつては TBSホテルと言われていたのでしょうか?
全面改装されていて、安価で良いです。ただ、部屋にあるものは最低限ですがね。
楽しみにしていた大浴場は宿泊者が使えるかと思ったらお金とられるそうなので残念。
でもお部屋には浴槽があるから大丈夫。
オンドルなので、うだってます。


さて牡蠣ごはん、
ソウル駅の近くにあるお店にしようかな、と思っていたのですが
出かける前にもう一度ネットで情報を見直していたら
やっぱりどうしても目がいってしまうのは「トルコッ(石花)」さんの記事。
乙支路入口から一本いける弘大にあるので、直前に予定をかえてとことこと行ってみました。

地図によるとそこに辿り着くのは難しくなさそうです。
でも、なんか不安になるんですよね。
しばらく直進していたら、パリバケの隣にありました。

f0062122_626199.jpg


ぐぐっと奥にあります。

どんなとこなのかな。
入り口の扉のところへ行くと、おばちゃんたちの視線をいっせいに浴びて
この私でもたじろぐ。

あら、まだ準備中?休憩中??

大丈夫でした。

「1人よろしく〜」
6時少し前でした。

綺麗なメニューをいただき、さっとメニューを眺めました。
酒類も確認。

f0062122_6322449.jpg


みなさん絶賛の「牡蠣入り栄養石釜飯」

焼酎。

焼酎っていったところでおばちゃんから「焼酎???」思い切り確認され、
おばちゃん全員で復唱までされちゃって恥ずかしかった。
きっとそのあと、あの子、1人でお酒飲むのよ、なんて噂してたにちがいない。

でもね、ご飯ができるのに20分かかるっていうから
おかずつまみながらチビチビ飲むのよ〜。

f0062122_6291855.jpg


つまみがすごかった。
厚揚げ焼きみたいなもの
豆もやし
キムチ
わかめスープ
牡蠣のキムチ漬け
韓国海苔(パレ)と大根の酢の物

f0062122_634261.jpg


きゃ〜、テンションあがったのが
わかめスープ。牡蠣のお出汁がきいていて小さい牡蠣まではいってます。
飲み干したら、2杯目はワカメ大量、牡蠣大量でよそってくれました。

牡蠣のキムチも絶品。

で、このあいだナカ先生のところで教えてもらった韓国海苔(パレ)。
先生のところではキムチもいれたけど、キムチ入れずにいただくのもとてもいい11
ロッテマート行ってパレを買わなきゃね。

f0062122_6353381.jpg


スマホいじりながらいたら、20分なんてあっという間。

モクモク湯気をたてて石釜がきました。
うわっ、写真撮れない。
でもおばちゃんが待機しているから、はやく石釜の中味をお皿に写さなきゃ(焦)

こちらの石釜、お花が咲いたように綺麗ですよ。
かぼちゃに、人参に、ナツメに、タラコに、栗に
大きな牡蠣がこれでもかってほどごろごろ。

f0062122_6382066.jpg


石釜からご飯を出したところで、おばちゃんが急いでヌルジンを作ってくれました。

そしてお皿に移した牡蠣ごはんをいただきます。
牡蠣のエキスをたっぷり吸ったごはんが美味しすぎ。悶絶もの。
そして辛い醤油だれもいい味です。
ご飯の中に牡蠣があるというよりも、牡蠣のなかにご飯がある、というぐらいの比率。
大満足!!!
いままでも冬にソウルには来てますが、お友達の食の好みとあわずなかなか牡蠣ご飯に巡り会えなかったのです。

f0062122_6401733.jpg



6時ちょっと前には私一人だったお店。
10人ぐらいの集団が個室にはいり、
その後、会社帰りの男性の集団がきて ・・・・ 
続々とはいってきて1階はあっという間にうまってしまいました。

f0062122_6423636.jpg


1人で行っても、世話やかなきゃいけないところは助けてくれるし、
それ以外は放っておいてもらえるから大丈夫。私は1時間ほどいました。


*******
さて、その後は教保文庫へ文具や雑貨をみにいき
2時間ほど歩きました。

市庁から光化門、そして明洞、とぐるっと回って帰ってきました。

明洞では着ぐるみがポーズとってくれました。
ふつうにあるいていたこの猫も

f0062122_6444117.jpg


ピース!!!

f0062122_6461992.jpg


犬と猫カフェのお二人は、じゃれあっていて通りの人の笑いをかってました。

f0062122_648558.jpg


スクールフーズの着ぐるみは黄昏れていたかな。


***********
そういえば、またやってしまいました。
スーツケースの施錠、鍵をスーツケースの中にいれたままやってしまいました。
フロントのお兄さんの交替時間のときに工具を探してきてくれて
鍵を壊してもらいました。



今日の昼は、ドラム缶焼き肉に挑戦(するつもり)


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-01-24 06:52 | + 2013 1月 ソウル | Trackback | Comments(12)
2013年 01月 23日

2013 1月 ソウル(2) 到着

雨。
この間、金沢で傘をなくしたので、
ソウルには傘を持参しなかった。

あまりに頭が働かないから、リムジンパスで明洞へ移動中。明洞と空港間でリムジンパスを使うのははじめて。電車派なので。

f0062122_14381441.jpg



朝、ラウンジの机に打ち付けた額・・・
青キズが。やはり、痛い。
打った自分がバカなのだけど。
眉毛の上がまじで晴れてきた。
明日のあさ、おいわだったりして。

by akikochris | 2013-01-23 14:31 | + 2013 1月 ソウル | Trackback | Comments(10)
2013年 01月 23日

2013 1月 ソウル(1) 出発です

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

昨日、次の会社でようやく正式オファーレターとその他書類をもらいました。
(リファレンスチェックをお願いしていた海外の人がなかなかスケジュールがとれなかったらしく)
今度行くところはちゃんとした会社のはずなんだけど・・・
私の漢字の名前を正午にたずねてきたところみると直前にレターを準備した模様。
おまけに生年月日はきかれてもしないのに記入されていて、月日が違っていた無茶ぶり。
(〇〇年、1月1日生まれって何?)。

前々職でいっしょだった人が説明をしてくれたのだけど、ずっこけまくり。
(ストックって、僕、どうやって取引するのか未だにわからないんです・・・なんてコメントは余計だし。奴は、前々職でちょんぼをし、私の担当エリアに訴訟のとばっちりがきて、
いまでも「責任感ない人だよね〜」っていう風に彼のことを思い出す人が多い。
ま、今に始まったわけではないけど、ため息ものだわ。)

ずっこけまくったけど、もらうものはもらったからさっさと記入しなければならないのだけど、
いかんせん、今日からはソウル。

で、最大の難関は、健康診断!!!!!
昨年の健康診断をうけていないので数値がどうでるか、全く判断できない、
が、高血圧がすぐにおさまるわけもあるまいし、
旅三昧で体重は減り切ってないし。
パリから帰って、ベトナムに出かける間の1週間ちょっと、
絶食でもしたろうか?

******
そんなこんなで、今回のソウルはちょっと食べ物控えめにしてみよう。
焼き肉は、食べるなら昼。

あと、食べたいな、って思っているのは、
牡蠣がゴロゴロはいったご飯
うなぎ
ドラム缶の上での焼き肉(1人で2人前頼んだらお店に入れてくれるよね?)

んでもって、今朝とあるブログでみた
香港の麺のお店「忠記麺屋」。
台湾のうどんのような麺ではなくて、ここは黄色い細いシコシコの麺らしい。
香港・シンガポールに行かなくてもソウルで食べれるんだ〜。
わくわくしてメニューまで見てしまいました。
**********

金沢から帰って、日に日に寝る時刻が早くなり
昨日なんか、9時半ぐらいにスイッチが切れ
焼きそばを食べた直後に寝入ってしまった。
電気つけっぱなし。フライパンには食べ残した焼きそばが大量に残ってました。

f0062122_9291325.jpg



通常5時間ぐらいしか寝ないので、2時半に目が覚め、つまらない映画をみていたのだけど
時間の無駄なのでパッキングを始め、
無茶苦茶はやく空港にきてしまいました。


ラウンジで4時間を潰す!!!(残りあと2時間ほど)

f0062122_9301040.jpg


*********

昨日ちょこっといった立ち飲みで久しぶりに会った常連さん。
他の人から「またこけて骨折したらしいよ、同じとこ。もう3回目だよね」
へ??手首骨折3回目???

でもよくみたら今回は手首ではなく、指2本でした。
本人にはみんなから
「転ぶとき、手首つかないようにしないと、全体中かかっちゃうよ〜」
「酔っぱらいすぎないで帰りなね〜」
とか、助言したりして思い切りいじりました。
手の怪我ではなく頭の出血と顔の内出血がひどかったようです。
(その内出血が引く前に飲み屋に来たらしい・・・orz)

でも、その話の途中で
「でも、あきちゃんだって、去年似たようなことやったじゃない」
と反撃されました。
いや〜、確かに、肋骨何本かヒビはいって、後頭部を切るという負傷を住んでるアパートでやって
お巡りさんが来たんだったね。


話はそれましたが、ソウルでは凍った道でこけないように気をつけて歩きます。

さっき、ドジをし、ラウンジの金属の机の角に思い切りおでこをぶつけ、
久しぶりにたんこぶができそうです。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-01-23 09:32 | + 2013 1月 ソウル | Trackback | Comments(4)