猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:旅行情報( 3 )


2012年 09月 06日

旅行計画 練り練り

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


明日からぶらーっと台湾です。
旅行本を新しく1冊追加したのですが(地球の歩き方)
これはあんまり役に立たないかも。
羽田と機内で自分の行くところの計画をつめようかと思います。

帰ってきてから翌週の3連休は弾丸シンガポール。
今度はまた初心にかえり、ホーカー巡りです。

昨日友達とぼんやりと
ねえ、北海道回らない?
ってことになり千歳いり、旭川アウトというチケットを予約して
(購入はまだだけど)
札幌のホテルを調べていたらなんとほとんどない・・・
9月の終わりからお盆だそうで
この時期は北海道や東京に大挙して観光に来ますからね〜

今回車でまわってみようと思うのですが
立寄の函館ではラビスタがすでに満室・・・

f0062122_8301120.jpg


時期ずらそうかしらと思うものの
さすがに10月のどこかから仕事を再開したいという
希望的観測があり悩むところです。

昨日 タケチャンさんから
9月の中旬から大通公園でオクトーバーフェストありますよ
っていう嬉しい情報もいただきましたし、

f0062122_8311820.jpg


夜はバーのお知り合いさんが北海道出身なので
車ルートの検証をしてくれました。
「ここ行ってもナンにもないよ」
とか
「え〜、このルートとると1日移動ってことになりますよ」
とか多少軌道修正をし、
泊まるところは
札幌・洞爺湖・函館・旭川となりそうです。
旭川は海に面してないけど札幌に劣らずいいお店がたくさんあるそうで。
逆に道中あんまりグルメのお店がないところもあったりして・・・
(行くところは美味しいものがあるかどうかで決まります)
さて、どんな最終決定になるのか・・・
ちなみに友達は仕事の都合でドタキャンがありえるので
ホテルの部屋は別々。
ルートは1人で運転しても無理ない工程。

f0062122_8325050.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-09-06 08:34 | 旅行情報 | Trackback | Comments(6)
2012年 08月 18日

今年の夏を振り返ると・・・ たくさん旅をしたってことかな  自分でも目がくらむ

2012、私の夏休み&旅の思い出!

Excite のテーマ「夏の思い出」への投稿です。

これまでになく日に焼け

暑い夏を満喫。

もともと肌も強いです。

休みなく働いて
くじけず働いて
ためたお金で満喫した
人生で1回しかないかもしれない
自分で決めた長い長い休みでした。


*************************
どこから夏なのか定義が難しいですが
(ずっと夏の国もありますし)
自分的には沖縄から。

恩納村あたりで
パワースポット

f0062122_1084867.jpg


f0062122_10104247.jpg


リゾートホテルでのスイーツ(ブセナテラス)

f0062122_10114236.jpg


やっぱりシーサー

f0062122_1012332.jpg


f0062122_10145394.jpg



**********************
シンガポールもやっぱり素敵

コスモポリタンな料理の数々

f0062122_1020659.jpg


f0062122_102155100.jpg


f0062122_1023202.jpg


青空に映えるペラナカンの建物

f0062122_1026415.jpg


シンガポールの夜景は世界一かも

f0062122_1028503.jpg



*******************
北海道にも感動しました

函館

f0062122_1032312.jpg


f0062122_10343128.jpg


札幌
ジビエの季節が楽しみ〜
豚のおいしさ、野菜の美味しさに開眼

f0062122_1042313.jpg


海鮮の数々

f0062122_1121516.jpg


f0062122_1145363.jpg


f0062122_1174299.jpg


素敵な北海道の癒し

f0062122_10443881.jpg


f0062122_10532526.jpg



*************************
時間がたっぷりあると
地元 吉祥寺への目線もかわり
毎日の散歩がとても楽しいです。

f0062122_10544820.jpg


f0062122_1057144.jpg


f0062122_10584548.jpg


(注)このTshirt 夏に写した写真なんですけどね。Spring is coming soon ....

by AKIKOCHRIS | 2012-08-18 11:10 | 旅行情報 | Trackback | Comments(8)
2012年 01月 18日

悩む ・・・

1/26からソウルへ(4泊)、1/31からシンガポールへ(4泊)。
ソウルは、今回は、あんまり予習してませんが、さすがにシンガポールは、行きたいところリストアップしました。始めてだから楽しみ。シンガポールでは、今まで勤めていた会社のとっても近かった同僚が楽しみに待っていてくれて(会ったことないのに、メール、電話など本当に頻繁にしてた人たちです)夜や、ランチや誘ってくれるので、わくわく。

私が嫌いだった上司が(人生最悪の上司でした)、私が辞表だしてからすぐに、シンガポールへ栄転となり、みんなから、会社に戻ってこいと言われているものの、そんなことできないし。
願わくば、シンガポールでこの人に鉢合わせなんてことないように・・・。


悩んでいる1つ目は、シンガポール帰国後に行くデンマーク(たった2泊です)が、フランクフルトでのTransit が1時間半ってこと。結構、悪名高き空港のようで、1時間半で足りるかしら。

2つ目は、パリでどこのレストランに行くか? 今回の2週間パリのうち、お友達が1週間一緒に来ることになったので、とりあえず2人で行く店先に決めなきゃなんですがね。

これまでにパリには10回ぐらい行ってますが、全然、パリ以外のところに行ったころがないので、一応、おのぼりさんで、モンサンミッシェル行くことにしました。みんなに美味しくないって言われているオムレツを避け、昼夜の食事は完全自由のツアー参加です。

さすがに、このパリ旅行終えたら、転職活動しようかな・・・。ヘッドハンターを泣かせているので、とりあえず、スケジュールぐらい伝えないとさすがにまずい。

by akikochris | 2012-01-18 14:50 | 旅行情報 | Trackback | Comments(2)