カテゴリ:+ 2012 11月 沖縄( 18 )


2013年 11月 24日

2012 11月 沖縄(18) 寄り道をしながら帰路へ

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


2013 は、一度も沖縄を訪れませんでした・・・。
いや〜行こうと思えば行けるのだけど、値段をみてみたら
近隣への海外旅行より高い・・・・ということでおあずけ。

かつての同僚も1人は東京へ、1人はお母さんとなったため彼女達に会う計画をたてるという
口実もなくなってしまったしな。


+++++++++

リッツでの朝は雨模様でした。

f0062122_13441739.jpg


朝食終わるころには雨も小振りになり、少し青空もみえてきたので
早めに宿をあとにしました。



途中の道の駅に立寄り。

f0062122_13465516.jpg


f0062122_13445539.jpg



カロリー高そうなお弁当が並んでました。
土産物に良さそうなものはなく。

f0062122_13452461.jpg


そういえば今回は食べていなかった
「グルクンの唐揚げ」を求めて道沿いのお店へはいってみました。

「美ら花」
沖縄県名護市字幸喜111-1

f0062122_13455375.jpg



このあたり、夜のレストランが多くないためある程度のお客さんの量があるのでしょうか。
駐車場も広く、席数もアルコールもかなり多いお店でした。

f0062122_13472967.jpg


f0062122_13502430.jpg


「ぐるくん」の定食。

f0062122_13513385.jpg



ちょっと小振りではありましたが、肉厚でした。

f0062122_13515659.jpg


そしてクーブイリチーもよし。

f0062122_13522297.jpg



沖縄の〆にはよい昼食でした。


帰りは牧志にレンタカーを帰しに行くのにすっかりその辺りが歩行者天国だというのを
忘れていて、どこからはいれるか四苦八苦し相当、気力と体力を消耗しました。


帰りの飛行機は、秋の食彩満載の弁当で。

f0062122_13541654.jpg


沖縄からの持ち帰りはこのぐらいでした。

f0062122_13545162.jpg


f0062122_13551573.jpg


これで、2012 11月沖縄レポは終わりです。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-11-24 13:55 | + 2012 11月 沖縄 | Trackback | Comments(0)
2013年 11月 02日

2012 11月 沖縄(17) リッツの朝食

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


昨年、オフシーズンに行ったリッツのレポをしめておりませんでした(汗)。


朝起きたらどんより。残念です〜。

f0062122_6423014.jpg


プールからの眺めもこんな感じで、期待できない天気でした。

f0062122_6444410.jpg


そんな天気なので、朝食会場も若干暗め。

f0062122_6465654.jpg


その中で彩りを発するテーブルのお花。

f0062122_648148.jpg




さて、プレートにとる前に、ざっと物色です。
沖縄のものをふんだんにとりいれた和食に
ハム類などのコールドやホットフードも充実した洋食。
迷うな〜。

f0062122_6491924.jpg


f0062122_6514531.jpg



さすが、充実したラインアップです。

f0062122_6541055.jpg


f0062122_655339.jpg



さて、1ラウンド。

f0062122_656170.jpg


そして2ラウンド。ふふ、おいしいクロワッサンだこと。

f0062122_6564931.jpg



そして食べ終わったころ、お隣のテーブルにお子様のハイチェアが設置されたので退散しました。

散歩できる天気ではなかったので
お部屋でゆっくりコーヒータイム。

f0062122_6585310.jpg



ウェルカムでいただいたお菓子をポリポリと。

f0062122_659409.jpg



その後、雨はあがりました!

最近、ホテルの食材の偽装で毎日騒がしいですが
そして、大阪のリッツでもあったそうですが・・・・これ以上ありませんように。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-11-02 07:01 | + 2012 11月 沖縄 | Trackback | Comments(0)
2013年 07月 06日

2012 11月 沖縄(16) 鉄板焼きのあとは ・・・

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


さて、前回の鉄板焼き(豪華じゃ)の記事はこちら 


そして、デザートは館内のバーでいただくようにしました。

居心地よし。
しかし暗い。

f0062122_18155727.jpg


こんな感じの素敵なソファーに身を静めると

f0062122_18164668.jpg


自然にまぶたが重くなりますわ。


そんなこんなで眠気と格闘すること15分ほど。
よく考えたら、なんでこんなに遅いの????????

マンゴープリンにさっぱりしたジュレがのっていた記憶が。

f0062122_18174499.jpg


お腹一杯なところに、居心地のいいソファーに、暗がり・・・・
さあ、寝るとしましょう。


鉄板焼きのテンポもかなりゆったりしていて
バーでの物だしが遅過ぎるのもあり
部屋に戻ったら相当な時間いなってました。



風呂
パス。

さあ、豪華な朝食は、また来週〜。

この記事、相当暗いフォトだけですみません。

こちらのバー、とても居心地よいです。
大人のかおり。胃袋が食べ物で一杯でなければ
飲んでいたのですけどね。




にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-07-06 18:18 | + 2012 11月 沖縄 | Trackback | Comments(0)
2013年 06月 29日

2012 11月 沖縄(15) リッツカールトン 豪華鉄板焼き 「喜瀬」

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

2位奪回のため(また落ちた)
是非、クリックしてくださいませ。


今年の秋は、部内の同じ仕事しているグループで沖縄に行こうと
計画ねりねり中です。10月決行。

こんな青空に、青い海がみたい。

f0062122_11202181.jpg


むむむ・・・9月は週末全部旅行や、慰安旅行でつぶれていて、
10月には弾丸ハワイ。
これ以上旅程がつまるとさすがに「うれしい限り」の、やばい。

***********
さて、去年のオフシーズンの沖縄。
豪華にリッツでくつろぎました!

夜は、予約した「喜瀬」で鉄板焼きを。

みてください、きら〜ん、の鉄板です。
オイル、たらーり。

f0062122_10482015.jpg



私の鉄板の準備中です。

f0062122_104976.jpg


<付出し>

まっている間、肉味噌でお野菜をいただきます。

f0062122_10545169.jpg


そしてお野菜がやかれ

f0062122_10554483.jpg



それが、くるっとお肉にくるまれて

<野菜肉巻き>
上等なお肉に包まれてジューシーです。

f0062122_1104153.jpg


特製のタレと沖縄塩でいただきます。

f0062122_116118.jpg


つぎ〜。
<ロブスター>

焼く手つきにほれぼれ。
手だけでなく、お顔もつる〜んとした美男子でした。
これを焼いているあいだ、「沖縄ではエビをとってはいけない期間があるんですよ〜」
など、海鮮事情について教えてもらいました。

f0062122_11111780.jpg


美味しくないわけがない。
ソースもうまくマッチ。

f0062122_11125114.jpg


この辺りですでにおなかいっぱい。
<沖縄近海魚のにぎり>

脂ののりがちょうどよく、案外さっぱりでした。

f0062122_1121516.jpg


<カチョカバロ>
この時点でこれをいただくのは、ちょっと重かった。
これって花畑牧場からかしら?
あま〜いトマトが印象的でした。

f0062122_11232893.jpg


<サーロイン>
ほっ、ほっ、肉食たるゆえ
腹に余裕がなくても食う。
そして完食。
ガーリップチップに助けられました。
くせのない、上質の「近江牛」だったはず。
しかも、今みてきづいた。結構、でかかったのね。
これを書いていて、また肉を食べたくなった私。

f0062122_1125190.jpg


そして、これこそお腹にはいらなかったもの。
ガーリックライス。
一人分ずつ、炊いてくれます。
においだけで十分。
(このころ、焼き手は次のテーブルへ。さみしいな。)

f0062122_11305921.jpg



で、格闘しもせず、みそ汁だけのんでのんびりしていたら
「包みますので、お待ちくださいと。」


おにぎりにして、持たせてくれました。

f0062122_1132538.jpg



至福のとき〜。
大豪華の、(清水舞台から飛び降りるぐらいの)20,000円ぐらいのコースでした〜。

f0062122_11332328.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-06-29 11:34 | + 2012 11月 沖縄 | Trackback | Comments(0)
2013年 06月 15日

2012 11月 沖縄(14) リッツカールトンの部屋はこんな感じ

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


さすが、リッチ感漂うお部屋です。

f0062122_23373797.jpg


天気悪いのが残念。

f0062122_23393382.jpg


ゆったりなお風呂に、


f0062122_23402721.jpg


シャワー室。

f0062122_2341017.jpg


アメニティーも充実してました。

f0062122_23421778.jpg


f0062122_23432299.jpg


これが寝心地いいんだな〜。
一泊の弾丸でしたが、もう少し長めに泊まってみたいです。

f0062122_23435941.jpg


開放感あふれるロビー

f0062122_23452632.jpg


f0062122_23461535.jpg


ロビーからお部屋にいくまでも、風を感じられるこの南国〜。

f0062122_2347133.jpg


f0062122_23474097.jpg


やめられませんな。

f0062122_23481453.jpg



梅雨があけたそうで。
昨日は、「ちゅらかじとがちまやぁ」さんのブログで青空と戦闘機を堪能しました。



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-06-15 23:50 | + 2012 11月 沖縄 | Trackback | Comments(0)
2013年 06月 08日

2012 11月 沖縄(13) 豪華にリッツカールトン

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

今日も是非、クリックをよろしく。
ランキングがさがらないようにね。


11月の沖縄。
なんとなく季節はずれになってしまいましたが
リゾートエリアの名護あたりで豪華に泊まってみました。


リッツカールトン。(喜瀬)

f0062122_4563044.jpg



ついたときにはどんよりしていましたが、
明るくなってきました。
夕方近くにロビーでくつろいでいたら
アミューズをいただきました。泡盛もね。

f0062122_4575387.jpg


ソファーでしばしまったり。

f0062122_459082.jpg


夕方には晴れてきたので、あっち側へ散歩にでかけてきました。

f0062122_51981.jpg


f0062122_514548.jpg


向かうはブセナテラス!!!
季節はずれで外のバーとかやってませんでした。(残念)

すいている海沿いを行きます!!!

f0062122_564381.jpg


f0062122_5143968.jpg


f0062122_5161156.jpg


f0062122_5174770.jpg


f0062122_5191314.jpg


f0062122_525672.jpg



景色堪能のあとはいってみましょう、白ワイン。
つまみも充実(ま、お高めですからね。このぐらいはのってないと)

f0062122_5292531.jpg



おっと、かなりの時間になりました。
とりあえず、ブセナテラスのきれいなロビーを抜けて


f0062122_5311361.jpg


f0062122_5335355.jpg


f0062122_5371739.jpg


ロビーのおじさんに「喜瀬別邸」まで歩いてかえるといったら
「何がでるかわからないから、タクシーで帰りなさい」
と言われました。
一体ナにがでるんだか(笑)

f0062122_5392123.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-06-08 05:09 | + 2012 11月 沖縄 | Trackback | Comments(3)
2013年 06月 01日

2012 11月 沖縄(12) 道中 腹ごしらえ

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

応援のポチしてくださいな〜。3位に落ちそう。



「まんまる市」たるものを経験し、軽くサンドイッチはいただいたが、
ホテルに行く前にもうちょこっと腹ごしらえ・・・。
一応、食べログをみて、あんまりチョイスがない中、
こちら、「さしみ亭」を選択。

f0062122_1228095.jpg


ん?????「さ」が抜けて「しみ亭」になっとるがな(爆)。

f0062122_12345170.jpg


畳のお座敷と、テーブル席と、カウンター席があります。
メニューはね、刺身はじめ、フライやらたたきやら。

f0062122_1238167.jpg


カツオが美味いそうだけど・・・私はさらっとこちらをいただきました。

f0062122_12395367.jpg


深蒸し茶と胡麻だれの「鯛茶漬け」
さらっとではなく、なかなか深い味相じゃの〜。


f0062122_1242134.jpg


お腹一杯になりすぎずに、丁度いい量でした。



お店の提灯、きっちり直した方がいいよ「しみ亭」さん。

以上、本部町のお店でした。

昼の時間はゆうに過ぎていたけど、地元の人で結構にぎわってました。



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-06-01 12:46 | + 2012 11月 沖縄 | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 25日

2012 11月 沖縄(11) 2日目 北に向かって走る

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



朝散歩の後は、車を借りて

f0062122_1521240.jpg



北をめざしました。

f0062122_15213442.jpg


途中休憩しながら
「まんまる市」という市場で、カレーの先生の知り合いに偶然あったり
記事はこちら★)充実した道中でした。


f0062122_15221126.jpg


f0062122_1523530.jpg


小腹を満たして、
沖縄に来るといつも寄ることにしている瀬底へ。
ただね、天気が悪くてちょっと残念。

f0062122_15235657.jpg


f0062122_15242477.jpg


とにかく風が強かったです。

f0062122_15245984.jpg



今度、訪れるときにはこんな澄んだ海がみたいです。

f0062122_15405411.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-05-25 15:42 | + 2012 11月 沖縄 | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 18日

2012 11月 沖縄(10) 2日目 朝さんぽ に 朝ごはん

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



前の日、deepなお店で〆たから、次の日はさすがにツラかった。

f0062122_13253053.jpg


で、しばしぼーっとテレビをみてました。
前も載せたけど、おもしろかったからもう一回。
なんで、こんな料理対決を??

f0062122_1331480.jpg


f0062122_13313038.jpg


f0062122_13315866.jpg


f0062122_13331772.jpg


f0062122_13334933.jpg


ハンバーガーチームの勝ち・・・

f0062122_13344696.jpg


さ〜て、とホテル裏へ朝散歩にでかけました。

f0062122_13365331.jpg


どこを撮ってもなんとなく絵になる。

f0062122_133755100.jpg


f0062122_13381829.jpg


f0062122_1341452.jpg


f0062122_13422454.jpg


f0062122_1343129.jpg


f0062122_13441361.jpg


f0062122_1345263.jpg


f0062122_13461590.jpg


そして、おいしい沖縄の総菜を食べて沖縄の北をめざしました。

f0062122_13464470.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-05-18 13:51 | + 2012 11月 沖縄 | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 11日

2012 11月 沖縄(9) 浮島ガーデン

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


夜になって、お約束の場所「浮島ガーデン」へ。

f0062122_115493.jpg


さすがに働いている彼女たちは「すみませ〜ん、遅れます」だそうで
しばし店内をウロウロしました。

お店の中には売場も設定されてます。

f0062122_1142355.jpg


f0062122_11114980.jpg


中に庭もあって、とても癒される空間です。

f0062122_1172589.jpg


f0062122_11102364.jpg


さ、「もうすぐ着きま〜す」って連絡もあったから先にメニューみておきましょう。


で、彼女たちが到着すると、話が盛り上がりすぎて、お味は少しも覚えておりません。
あ、写真だけはいつもどおりとりました!!!


前菜。島のものがふんだんに取り入れられてました。

f0062122_11205122.jpg


丸富豆腐のカプレーゼ

f0062122_11231061.jpg


島豆のチリコンカン

f0062122_11252335.jpg


パンが美味しかったからおかわり!!!

f0062122_1127389.jpg


これは何だったかしら

f0062122_11292145.jpg


ゴーヤのつくね

f0062122_1131021.jpg


オリオンビールのさくさくかき揚げ

f0062122_11313880.jpg




驚きだったのは、私と1つしか違わない元部下が
妊娠していて(前回、私が行ったときにお酒飲んでなかったそうで・・・知らんかった)
ひえ〜、そりゃたいそうな高齢出産!!!
そして今年になって元気な女の子を産みました。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-05-11 11:33 | + 2012 11月 沖縄 | Trackback | Comments(0)