猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:+ 2012 11月 ハワイ( 31 )


2013年 08月 05日

2012 11月 ハワイ(32) 帰国

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村





ハワイ11月最後のレポです。

帰国はやっぱり寂しい。
レンタカー返すのに苦労したけど(驚愕の話はこちら ★
残りの時間楽しまなきゃ〜っとワイキキの通りをブラブラ。
余りにも短い滞在だったのでモールも、ABCマートもほぼ素通りだったもんな。
ショッピング熱がなく、ちっこいスーツケースと小さい袋だけで十分でした。


10月はどこに泊まろうかな〜。こんな車を借りてみたい。

f0062122_502043.jpg


ホノルルのラウンジはしょぼいのね〜。
10月に行ったら、ラウンジはパスしてその手前のバーでくつろぐことにしましょう。

f0062122_522391.jpg


帰りの機内。
夕暮れに、じ〜ん。

f0062122_551271.jpg


そして離陸前にシャンパン。

f0062122_541994.jpg


ふむふむとながめ

f0062122_574514.jpg


さすがに日本食が恋しくてこちらを。

f0062122_5921.jpg


f0062122_5101067.jpg


おいしいアイスクリーム〜。

f0062122_5114742.jpg


このあと爆睡して、おもむろに軽食をいただきました。

f0062122_513376.jpg


やっぱり、食って飲んでの旅でしたわね。
これが飲めるのは10月!!!

f0062122_5174350.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-08-05 05:19 | + 2012 11月 ハワイ | Trackback | Comments(0)
2013年 07月 29日

2012 11月 ハワイ(31) ハワイ最後の朝と朝ご飯

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


今日も是非、クリックをお願いします。


この旅行、最後の朝。
この景色もやめられなくて、毎朝早くめざめてボーッとラナイで過ごすことが多かったな。
夜も結構遅かったから、旅のおわりにはかなり疲れてます。

f0062122_5442511.jpg


f0062122_5452385.jpg


さて最後の日は、のんびりとホテル朝食にしようと思ってむかったら、
サンデーブランチの準備がすすんでおり、
「どう?お得だよ」と勧められるがままにいただくことにしました。

トロピカルフルーツに、卵料理 云々いろいろ並んでおりました。
が、なぜか、撮った写真はこの一枚???

f0062122_5463220.jpg


結構味の濃い、ベリー系のスムージーに朝のコーヒー。
何かからだにしみこむな〜。

f0062122_5484680.jpg



そしてオムレツをやいてもらって、トロピカルな朝ご飯。
海風あびながらは最高ですな〜。

f0062122_5494719.jpg


相当満腹になって、最後のお散歩にでかけました。
朝日がはえるピンクパレス。

f0062122_551394.jpg


f0062122_5521143.jpg


朝露をちょびっとあびてるお花・植物たち。

f0062122_5545939.jpg


f0062122_5561492.jpg



ワイキキビービは、朝おそいですな〜。人のないところを歩きまわるのはなかなかの快感でした。

f0062122_5574661.jpg



このあとパッキングをして、
なんと、昼前に一杯。(冷蔵庫のお掃除ともいう)

f0062122_5585732.jpg


f0062122_60612.jpg


f0062122_617100.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-07-29 06:01 | + 2012 11月 ハワイ | Trackback | Comments(1)
2013年 07月 22日

2012 11月 ハワイ(30) ハワイ最後の夕陽

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



毎日、夕陽を眺められる幸せ。
なかなか、人が写らないように写真をとるのが難しいけど。

f0062122_648573.jpg


BARに席が取れず、しばし待ち。

f0062122_6485397.jpg


通してもらい、改めて別の酒をたのみました。

夜は、このバーベキューリブ。
無茶、炭火のいいかほり。

f0062122_6495810.jpg


酒もすすみます。

f0062122_6502096.jpg


夕暮れ。

f0062122_6483015.jpg



そして夜。

f0062122_6504994.jpg


f0062122_6511395.jpg


これだからハワイはやめられないのよね。

f0062122_651466.jpg



さあ、10月はどこに泊まろう。






にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-07-22 06:52 | + 2012 11月 ハワイ | Trackback | Comments(3)
2013年 07月 18日

2012 11月 ハワイ(29) 街中でかき氷をたべてみた

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



たっぷりラニカイビーチーを楽しんだあとは
その後も違うビーチに行ったりしながら景色をたのしみ

f0062122_8233848.jpg


f0062122_826479.jpg


そのあとB級グルメに立寄り
記事はこちら 

f0062122_827951.jpg


またブーンとホノルルのダウンタウンへ戻ってきました。
帰りの景色も素敵でした。
お目当ての休憩所(cafe)があったのだけど、なんかフェスティバル最中で
結果、それを巡ってみることに。

f0062122_8363635.jpg


こちらでは、なんかカラフルなこれをいただいたくなりまして。

f0062122_8373344.jpg


うわ、すごい色。

f0062122_8392330.jpg


これをかけてもらい

f0062122_841496.jpg



じゃ〜ん、こんな色!!!始めての経験でした〜。(ハワイ通のみなさまは
すでに、とっくにとおっている道でしょうが)
どうってことない味ですが、
この色はハワイの青空にとっても似合いますね。

f0062122_8432424.jpg


by AKIKOCHRIS | 2013-07-18 08:44 | + 2012 11月 ハワイ | Trackback | Comments(0)
2013年 07月 03日

2012 11月 ハワイ(28) さあ、たっぷりとラニカイをどうぞ。

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


よろしかったらポチットしてくださいませ。
今年と来年にかけて旅をしますが
それがつきたら、ブログはそこまでに(告知どおり)いたします。
ま、ラストスパートですな。





今回一番感動したのは、ラニカイビーチ。



これまで、観光目当てでない友達と適当にハワイで遊んでいたため
すんごいものをずっと逃しておりました。


駐車場がない故、このビーチまでは、ちょっと離れたところに車を停めて歩きます。
その行く先々の家をみるのもよし。

f0062122_10302.jpg


なるほど、ここを行くのね。
iphone を構えていると、続々と人がとおります。

f0062122_11675.jpg


f0062122_1113574.jpg


うっふぉ〜 青い。

f0062122_12411.jpg



空が青くて
海が美しく
やっぱり目が釘付けで、まぶしいながらも目がはなせない。

f0062122_125662.jpg


無造作におかれたボードも絵になるし。

f0062122_131814.jpg


f0062122_144100.jpg


f0062122_152842.jpg


素敵な〜? とはいえないスタイルでも大胆になっちゃうのがよいのだ。
私がやると、これ以上にすごいボデイーだぞ。

f0062122_172463.jpg




やはりここは南国。

f0062122_185746.jpg


f0062122_1102830.jpg


ここずっと、ハワイ、グアムと続けて天気に恵まれなかったのだけど
今回はよかった。



時間よ止まれ(なんて曲あったっけ?)
なんて叫びたくなりました。


次もこの風景がみられるかしら?
次は確か、10月。

f0062122_1163159.jpg






にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-07-03 01:18 | + 2012 11月 ハワイ | Trackback | Comments(9)
2013年 06月 24日

2012 11月 ハワイ(27) ハワイ みやげもの

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

クリックの応援を是非。




今、夜中。
アメリカの運輸局がまとめた、787のここ一週間の
トラブルによる引き返しやら、ランディングやら
これで大丈夫?ってのがいっぱい。

ま、私が追加料金払ってのることはないが、
787が飛べないことによるしわ寄せはごめんです。

英語ですが、リンクはこちら:
http://on.cnn.com/12ZNHYi

.........

なんか、エキサイトブログの調子が悪いので、先に写真だけ。

とても少ない、ハワイからの持ち帰り品。
料理の足しのスパイスと、缶詰

f0062122_220849.jpg


ぐわ〜、写真一つアップするのに、三分?

ジップロックやら、台所スポンジやら。

f0062122_2215776.jpg


猫のもの。
うちのやつは、パーティーミックスが好き。

f0062122_2222030.jpg


どこでも買える、ティッシュ、紙ナプキン、歯磨き粉。

f0062122_223217.jpg


買って一回も陽の目をみない、スプーンに、ナプキンリング。
人に譲ります。

f0062122_2233490.jpg


ホノルル クッキー、土産物。

f0062122_22404.jpg


ソープ、土産物。

f0062122_2244796.jpg


つまり、私は、
ハワイで、
どーにでもなる日用品を買っただけ。



旅行の楽しみが買い物以外にある故、
買い物は近所のお使いチックになります。





にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by akikochris | 2013-06-24 22:05 | + 2012 11月 ハワイ | Trackback | Comments(0)
2013年 06月 24日

2012 11月 ハワイ(26) グローサリーストア巡り

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


おはようございます。今朝も元気にアップします。
クリックよろしくお願いします。



さて、Lulu's で大容量の朝食を食べ、(記事はこちら 
ワイキキの散歩をすませたら

f0062122_5364152.jpg



一旦、お部屋で休憩。
まだ、太陽はギラギラでなく、静かなビーチです。

f0062122_538055.jpg


根っこはえる前に、行動開始。

まずはSAFEWAY から。

f0062122_5392048.jpg


いつもながら、大容量のスーパーに驚きます。
それでいて消費するんだから。

f0062122_5403047.jpg


f0062122_5413769.jpg


f0062122_5424138.jpg


美味しくないパンもすごい量・・・

f0062122_5452164.jpg


さて、お洒落なWhole Food's の方へ行きましょう。
お値段は、Deluca 並みのものもあるな。
総菜は美味しそうだが ・・・

f0062122_5472279.jpg


f0062122_548396.jpg


f0062122_5491531.jpg


f0062122_5502175.jpg


f0062122_5504836.jpg


f0062122_5514882.jpg


f0062122_5511989.jpg


そして エコバッグ・・・

f0062122_5521640.jpg


何も買わずに過ごした私!!!何か、購買力が失せていたようです。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-06-24 05:53 | + 2012 11月 ハワイ | Trackback | Comments(2)
2013年 06月 19日

2012 11月 ハワイ(25) 3日目の朝 Big Breakfast を食べる@Lulu's

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

みなさま〜
どうぞ、クリックをよろしく〜


さて、一番乗りしようと、意気揚々とAmerican Breakfast が食べられるレストランへ行ったら
一番のりでなかったという。

f0062122_5415513.jpg



海が一番綺麗にみれる側もとれなかったのだけど。
ま、しゃあない。

f0062122_5435284.jpg



こちらワイキキビーチの風が気持ち良いです。
窓ガラスのないオープンエアなレストランでございます。

f0062122_545928.jpg


写真みては、ウッ、となるこの分量。
クリームなきゃ食べられるだろうとたかをくくって頼んだパンケーキは
ほぼ残す結果となりまhした。
相変わらず、粉物だめっす。



結構パンケーキが厚くってね〜。

f0062122_5465726.jpg


あたりまえじゃが、このベーコンやらスクランブルエッグと格闘していたら
腹一杯になったわけ。
カロリーマックスのこちらのプレート。
こんなのを滞在中に毎日やっていたらダイエットは水の泡になりますね。

f0062122_548242.jpg


そして、朝散歩。

この朝の静けさが好きです。

f0062122_5501564.jpg



のんびり30分ぐらい散歩をしてから、車をピックアップしてドライブにでかけました。

f0062122_6124178.jpg



f0062122_6132354.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-06-19 05:50 | + 2012 11月 ハワイ | Trackback | Comments(4)
2013年 05月 23日

2012 11月 ハワイ(24) パイナップルのDoll 園へ行ったものの・・・

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



一応、初心に戻り、ドールがやってる施設ひ行ってみました。



f0062122_9433343.jpg



ただ、超観光客目当てのものに興味がなく、
私よりハワイ通の友達に買う目新しいものもなく
さっさと去ったのでありました。
昔から、家族全員、観光客用の所を極力避けてきたせいでしょうか、
観光客向けの巨大施設は苦手です。

f0062122_9484988.jpg


一日中、ナビをみてて疲れたので、最速で去りました。

f0062122_950837.jpg


ダウンタウンに戻る頃には、サンセットが。

f0062122_9513576.jpg


さっさと戻り、酒と、アメリカンな寿司ロールを楽しみました。
絶品ではなかったけどね。




f0062122_951567.jpg


f0062122_955916.jpg


f0062122_9544654.jpg


f0062122_9551853.jpg





にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by akikochris | 2013-05-23 09:55 | + 2012 11月 ハワイ | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 08日

2012 11月 ハワイ(23) Hawaiian Bath & Body

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



いつも適当に観光をする私・・・
ノースでお買い物なんて○○回にして始めて。

こちらの「Hawaiian Bath & Body」が有名なんてつゆしらず。

矢印をたどり・・・

f0062122_7272044.jpg



入口で
へ〜これが?
ほ〜これが?
って感じで眺めることしばし。

地元の警察官がパトカーを駐車場に停めて話をしていて
しばらくそこで談笑しました。
警察官もゆる〜い感じがしました。

この入口の がーこちゃん、ほしいな。
バスタイムが可愛くなるね。

f0062122_727492.jpg


さて、中は石けん作りの工房もあるから
いろんな匂いが充満してます。
石けん、目移りして困る。

f0062122_7292924.jpg


自分には買わなかったけどこんな感じのをプレゼントとして買いました。
前職の沖縄スタッフと東京のスタッフへ。
みなさん、それぞれの匂いを気に入ってもらえたようです。

f0062122_7304991.jpg



実は石けん好きな私。かなりたくさんストックを持っております〜。


67-106 Kealohanui Street
Waialua, Hawaii 96791 USA





にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-05-08 07:31 | + 2012 11月 ハワイ | Trackback | Comments(0)