カテゴリ:帰省( 3 )


2011年 01月 02日

お正月 - 早々帰路へ

弟が帰ってきました。2年ぶりぐらいです、会うの。ほぼ入れ替わりで、私が東京へ帰ることに。両親はちょっと、気の毒です。

賑やかな食卓になりました。

f0062122_182571.jpg





起き上がれるようになったので、家の庭の花を少し撮りました。冬でこうですから、春はかなり賑やかな素敵な庭になります。



f0062122_18253819.jpgf0062122_18255551.jpg















<夜弁 -あなご弁当>

夜、懲りずに、新幹線に乗る前に弁当を買って、食してみました。(が、食べたのは、半分)



f0062122_18273688.jpgf0062122_18275751.jpg

by akikochris | 2011-01-02 23:22 | 帰省 | Trackback | Comments(0)
2011年 01月 01日

2011 正月 -あけましておめでとうございます

新年、明けましておめでとうございます。


揚げ全据え膳のお正月でした。両親にインフルエンザが移るといけないので、ひとりお節にしてもらいました。

これを朝10時ごろ食べ、夕方小さいおにぎりを2つぐらいしかたべられませんでした。コホ。

f0062122_1815344.jpg





インフルエンザの予防接種は、若者だからと後回しにされ、打たずじまいでした。かかってからじゃ、遅いよね。これほどひどいものにかかったのは久しぶり。

by akikochris | 2011-01-01 23:13 | 帰省 | Trackback | Comments(0)
2010年 12月 31日

帰省 2010年末

30日は、寝れず、震えながら夜明けまでほとんど起きてました。ただ、熱があるとか、思わず、風がひどいんだろうな、と思っていたぐらいで。6時ぐらいからパッキングを始め、関節の痛みは荷物を昨日持ちすぎたせいと、勝手に解釈し、東京駅から帰省したのでした。

中央線でほとんど寝ていました。
東京駅では、それでも「弁当と雑誌買わなきゃ」と混んでいる列に並ぶも、立つのがやっとなので、自分の持っているカートに寄っかかる情けなさ。

<朝弁当- しらす弁当>

半分しか食べられなかったです。食欲がなかっただけでなく、味がいまいち。しらす弁当のしらすに、ごま油がまぶしてあり、一口一口が重くて、朝には不向きでした。



f0062122_1831716.jpgf0062122_1834283.jpg















******
娘が、帰省の新幹線の中から 「今から帰る」と電話しても、いやな顔をせず、駅まで迎えに来てくれた両親 / 家に帰るなり寝込んでしまい、大みそかの晩に救急病院までつきあってくれた両親に感謝します。

******
結果、インフルエンザA型 プラス 溶連菌の複合感染でした。

by akikochris | 2010-12-31 17:57 | 帰省 | Trackback | Comments(0)