カテゴリ:仕事( 37 )


2014年 12月 01日

八芳園 別館。おもてなしの館。

ポチッと押してもらえると、励みになりますにほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村











早朝から、帝国ホテル。朝7時に到着しなければならず、それが頭にあったせいで
まあ寝ては起き、寝ては起きを繰り返し、まあ、寝た気がしなかった夜でしたよ。

f0062122_7121359.jpg


f0062122_7131459.jpg


奇跡的に、お昼前にオフィスに一旦戻ることができて
みんなより少し前にランチに出かけました。

会社近くの友達のお店。

週代わりのランチプレートかな。3種類のうちから、鶏肉のクリームソースにしてみました。

ランチにはスープもついてます♡
さつまいもスープですって。でも、色的にはコーンポタージュ。

f0062122_7151848.jpg


んでもって、メイン到着。サラダは完食。
鶏肉のホワイトソースにご飯をからめていただきました。

f0062122_7165156.jpg


明日で、御一行さまが帰るため、ようやく本チャンの仕事にもどれます。



今日は八芳園。別館のおもてなし会場に行くまでに
紅葉が見事にみえるエリアがありました。



f0062122_23092774.jpg
f0062122_23080556.jpg
f0062122_23071402.jpg
f0062122_23065178.jpg

一瞬、疲れを忘れる。











by akikochris | 2014-12-01 23:15 | 仕事 | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 30日

東京ステーションホテルに泊まる 突入

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



大事な時には寝坊しない私ですが、
都心の接待ご飯を10時半ごろに終えて帰宅し、
熊谷近くの会社の工場に9時に集合、なんて時間の時は不安になるものです。

熊谷駅脇のステーションホテルっていう手もあり、会社にチャージできるのですが
会社の人たちと朝から一緒よりも1人でぼーっとしたいという思いが強くて
結果、東京駅のお泊まり自腹、という結論に至りました。

以前の勤め先、丸の内に11時前に着き、このあたりコンビニがないんで東京駅の入場券で中にはいり
コンビニで飲み物を調達しました。

f0062122_14462415.jpg


f0062122_14465548.jpg


丸の内ホテルが一杯だったんで、運良くあいていた東京ステーションホテルを一休.comから予約しました。朝食付きプランです。

(こちらの写真は朝撮影)

f0062122_14363957.jpg


f0062122_14385748.jpg



落ち着いたライティングのエントランスです。受付が小さいのもいいですね。
すっきりとワサワサしないこの感じ、とても大人な雰囲気です。

天井に大きなシャンデリアがあるのですが光の加減で上手くおさめられませんでした。

f0062122_14395660.jpg


f0062122_14483871.jpg


名前をつげて手続きをしてもらい、可愛い女性スタッフさん(グレーの車掌さんの格好をしています)にアテンドしてもらい、部屋に向かいます。

駅に沿ってあるこちらのホテル。廊下は長いですよ〜。

f0062122_144917100.jpg



さて、お部屋へ。扉をあけると、まず入口スペースがひろ〜い。
これはびっくり。

f0062122_14501152.jpg


残りのレポはまた明日〜。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2014-11-30 14:50 | 仕事 | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 28日

名古屋 Westin Hotel で、お散歩と 会食

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

さて、青空に映える富士山をみたあと


富士山の高さは?
日本の人口は?
に答えられずネット検索をし、自分の常識なさに凹みました。


その後、ご一行様は静かになりウトウトし始め
私もつられて名古屋到着の五分前まで爆睡しました。


名古屋駅からはしばしマイクロバスに揺られ
名古屋城脇のWestin Hotel に到着しました。
皇族の方も宿泊になる、由緒正しきホテルです。
以前は国際観光だったか、別系列だったと思います。

f0062122_23442563.jpg


入り口脇にはクリスマスデコレーション。

f0062122_23452297.jpg


中には、大きなツリーがいくつかあり、

f0062122_0181386.jpg



クリスマスリースも見事でした。

f0062122_019178.jpg



f0062122_0182378.jpg


落ち着いた感じのお部屋。

f0062122_0193930.jpg



f0062122_0201914.jpg


アメニティーは、エコ。

f0062122_0215337.jpg





どさっと荷物を置いて、暗くなる前にとまずは散歩です、


紅葉が美しい木々の向こうに名古屋城。
中学生ぶりかしら。

f0062122_0221051.jpg


酒のためにコンビニを探し
歩けど歩けどない。
お堀の別の入り口まで来てしまいました。

加藤清正像。


f0062122_0224216.jpg


それから半ば酒を諦めてテクテク歩き続けていたら
ようやく一軒みつけた。ほ〜。
酒だけでなく、部屋が異常に乾燥するから
お茶も欲しかったのです。

f0062122_0235820.jpg



ホテルに戻り、一息ついて仕事をしようと思ったら
夜の会食の段取りに巻きこまれバタバタに。

夕飯会場はライトアップされたお城がみえるフロア。
f0062122_00333079.jpg




普段お会いできない海外の幹部、官僚なので
そりゃあこちらも緊張します。
通訳、オーダーとり、シェフに食材の質問したり
食べる手はおろそかになり、接待に徹する。
もともと、こういうのが苦手でして。

少しだけ写真撮りました。

野菜各種。
f0062122_00525562.jpg


ステーキ肉ど〜ん。
f0062122_00532508.jpg


気さくなシェフでした。




明日はどんな日になるのやら。


朝の会議は、7時半スタート。f0062122_0253140.jpgr>






f0062122_0253140.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by akikochris | 2014-11-28 00:25 | 仕事 | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 27日

富士山がキレイ

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

会社のご一行様と品川で合流し、
ホテルでランチ。
クラブサンドイッチだったのだけど、
ナイフとフォークで召しあがり
へ~ヨーロッパ人ってそうなの?
とびっくり。


さらに一グループがパリから到着し
名古屋に向かってます。
グリーン車にのせていただきました。

車窓からキレイな富士山がみえます。


f0062122_151311.jpg



今晩は、名古屋westin に泊まり。




にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by akikochris | 2014-11-27 15:01 | 仕事 | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 25日

今週の食〜。

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



お気に入りの友達のバーへ行く日々でしたが(会社極近い)
吉祥寺の鍋やらいろいろあったので
ずら〜っとのせてみました。


月曜日


ゴホゴホにつき、デスクで軽めに

f0062122_1332450.jpg



友達のバーで、スパイシーチキン。
安めでチキンの量が半端ない。

f0062122_13324379.jpg



火曜日

昼 
チョップステイックスにて、辛めの角煮入りスープやらのランチセット

f0062122_13172199.jpg


f0062122_13185342.jpg


夜 
火鍋

f0062122_13222074.jpg



水曜日

昼 
会社近くの和定食

f0062122_13245142.jpg



夜 
吉祥寺でふぐ

f0062122_13255798.jpg


ホテルで部屋飲み

f0062122_1335571.jpg


木曜日

昼 
いつものバーで、ローストポークのランチセット。
2種のパンがいいね。

f0062122_13364268.jpg



夜 
いつものバーでハーフのシェパーズパイ。(ラムのひき肉です)

f0062122_13392329.jpg


吉祥寺の呼ばれ、くだらない話でもりあがり
深夜にお腹がすいた友につきあう。

f0062122_1341113.jpg


f0062122_13414922.jpg


金曜日

昼  
夕方近くに品川駅構内で立ち食い寿司

f0062122_13424986.jpg


夜  
いつものバーで友達と。ハロウィンの飾り付けをもらう。

f0062122_13435867.jpg


夜、その2.
吉祥寺。友達がギャン泣きしており心配するも、深夜2時過ぎなので立ち去る。
給料日だったとすっかり忘れ・・・・混んでいる吉祥寺で
〆の、牛すじ煮込み丼。

f0062122_1346884.jpg



過激な、過酷な日々が本格的にスタートする前に
夜を楽しみました〜。



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2014-10-25 13:49 | 仕事 | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 16日

出張。海外じゃないよ。

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



これまで、出張といえば、
一番始めに勤めた会社では、九州の工場。
もれなく、おじさまたちとの大宴会。

次に勤めた会社では
アメリカ出張毎月のほか、
毎週日帰り仙台だったり、
ときには日帰り会津若松だったり(この電車逃すと今日中に東京かえれませんよ、と
相手に気を使ってもらったり。)

最近は山手線内の移動ばかりだった。


考えてみれば、東京近郊は皆無でした。


今朝は、5時起き。
東武東上線目指すも、ぼけてて
東西線高田馬場で降り忘れ、
乗り継いだ山手線は池袋行きでなく新宿行きに乗るし
時間に余裕持って行って良かった。

東上線急行で1時間。
のどかな場所に到着です。
腹減ったと見渡すも、コンビニなし。
チェーンのカフェがないのはもちろんのこと。

空腹のまま、工場行きのマイクロバスを待つ。
全行程、二時間半以上。

今、同じ時間をかけて帰宅中。

でっかいカフェテリアで250円ランチ。
白身魚のフライに、納豆に、
これで小盛りのご飯。



f0062122_1872955.jpg



問題山積の現状を散々言われ
逃げ場がない。




にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by akikochris | 2014-10-16 18:08 | 仕事 | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 16日

バタバtと初出勤

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

昨日、ある程度入社書類を整えようとするも、
さすがに1日では揃わないものが多い。
夜になっても日程の変更の連絡があり、
気持ちは落ち着かず。


遅いランチ。ゴルゴンゾーラ@Napoli。


f0062122_44311.jpg



飲むも酔えず、
早々に退散し、西京焼き入りの小さい弁当を食べる。

f0062122_445319.jpg




口あんぐりの現状にあっけにとられながらも
あなたが立て直せば、一からやればいいのよ、
と、励ましの声が多い初日でした。
前途多難。
ただ、暇よりこっちの方が嬉しい。


今日の収穫

その一
煮込みやなりたが、びっくりするほど近い。
朝、間違えて、店の前を通った。


その二
猫の試練は続く。
出張は10日以上。
もう、預けるしかない。


昨日は、こんな青空だったのに、
今日は残念な天気でしたね。

f0062122_4464184.jpg



明日は、埼玉出張です。







にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2014-10-16 04:47 | 仕事 | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 14日

私の元気のバロメーター

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

私の元気のバロメーター。

お肉。

ぐふっ。

f0062122_19185589.jpg



明日はオフサイトのミーティング。
昼、夜をメンバーとともにする
中味の濃い日なのだ。







にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by akikochris | 2013-08-14 19:20 | 仕事 | Trackback | Comments(0)
2013年 06月 26日

失速の昼ごはん。でも、肉食。

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



鮨は大好きだけど、
やはり私は肉食。

今日は紛れもない二日酔い。
頭痛はしないものの、だるいし、眠いし。

でも、昼の時間が確保できそうだったので、
会社のカフェテリアからテイクアウト。

肉食たる故、選択は、
鶏唐揚げ。しかもマヨネーズ付き。醤油ベースの
ソース付き。

菜っ葉いりのご飯。こちらは、小。

惣菜は、
トマトとじゃこ、菜の花の葉と納豆。

f0062122_2325365.jpg



食べる気満々だったのに、
途中で失速。
ご飯は大半を残し
惣菜は半分残し
ただし、鶏唐揚は完食。

体重は、きゅっと落ちたところを保とうと頑張ってます。




にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by akikochris | 2013-06-26 23:05 | 仕事 | Trackback | Comments(0)
2013年 06月 21日

あとちょっとで 週末!!!

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

今日もクリックをよろしくです。
さ、週末ですね。
今日はこの前にソウルレポがあります。是非呼んで、ポチッとしてくださいませ



ちょっと疲れてはいますがね、
でも前職とは雲泥の差で、比較にならないほどゆるいんですよ。
ま、1ヶ月半ぐらい全速力でいけばどうにかないそうな雰囲気で。

深夜以降までかかることなんてほとんどないから。

これでも前職よりは睡眠とれてるんです。
(でも、長期で休んでからのこの状態は若干厳しくはありますが)

明日の雨は読めませんが、どうしよう、箱根行こうかしら・・・。

********

昨日は、ビビンバ風な丼を会社のカフェテリアからテイクアウトしました。


大根とホタテのサラダ、根菜のサラダ ・・・

f0062122_7181314.jpg



いつものとおり、残しましたが、随分、ランチ時の食欲は回復しました。




にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-06-21 07:18 | 仕事 | Trackback | Comments(0)