カテゴリ:ハワイ旅行( 2 )


2013年 10月 02日

は〜 いつも台風

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村




今年の旅は、いつも台風に悩まされます。
ま、今回の22号は小さいのでよっぽどのことでなければ成田エキスプレスが止まることは
なかろうと思いますが。

バスで行こうと思ったら、前日までにチケット料金を払っていなければいけなかったらしく、
お値段高めの成田エキスプレスに。
今、ネット予約をしていたら、「とくだ値」というものに気付きました。
最近、成田エキスプレスにも導入されたようで、もちろん枚数に限りがありますが
指定特急券が半額になるというもの。約800円お得でした〜。
乗り換えが楽な新宿乗り換えにしました。

最近台風の名前がかわったな、って思ったら

2000年からアジア14カ国の地域が命名しているそうですね。
知らなんだ。

22号はSepat  セパット(マレーシア:淡水魚の名前)
23号はFitow フィートウ(ミクロネシア:花の名前)

それに続く名前はすでに決まってます。Danas ダナス(フィリピン:経験すること)

日本にちなんだものはずっと先になりますが「かじき」だそうな。

+++++++++++

今回は、キッチン付きなので、ちっこい醤油とマヨネーズ持参です。(アメリカのマヨネーズあんまりすきじゃなくて)



行き先は

こちら〜。

f0062122_6121725.jpg



昨晩は、プリントアウトをしなければならないバウチャーがあったの気づきあせりましたが
今は便利になったんですね。PDFのデータを送信することで、コンビニで印刷できるんだ〜。


プリントアウトついでに、ほぼ深夜の夕ご飯。

ラグーソースのパスタ。

f0062122_6133327.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-10-02 06:14 | ハワイ旅行 | Trackback | Comments(6)
2013年 08月 20日

画策中・・・・

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

f0062122_16305440.jpg


いろいろ考え、少し時期も変更。
でも計画はどうなるかわからないけどね。

どこへ行ってもやることは一緒だし、ハワイの場合、クラブフロアがあるところも少ないし
それが云々という雰囲気でもないので
結局「ホテルのバー」もしくは「部屋飲み」をすることになるので
今回はビーチ沿いの Waikiki Shore というコンドミニアムにしてみました。
ロイヤルハワイアンはビーチから行けそう。
そしてコンドミニアムの駐車場は、破格の18USDらしいけどどうやって予約するのかしら。

前回、レンタカーは失敗して高いところで借りてしまったので
今回は、ダラーでANAのメンバーカードを使って、なんと一日、リテールレートとかいうやつで
37USD。(これにGPSつけても怖くない値段じゃ)

サイトはこちら 

うれしいことに、返すところも近い!!!
行きは空港で借りて、帰りはワイキキで返す予定。

今回は低予算でまいります。

予習はシンガポールから・・・といいたいとこだけど
ハワイの方が力はいりそうです。
マカン本を買ってないバカな私なのでだいぶネタがつきてきました〜。



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-08-20 16:31 | ハワイ旅行 | Trackback | Comments(3)