カテゴリ:韓国旅行( 5 )


2015年 06月 06日

おおっ、化粧品大セールだあ。久しぶりに化粧品を買い足す@明洞

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


タイのピピ島巡りの船上で優雅に潮風浴びて数時間肌を露出した結果・・・
ただ今、脱皮中です。

顔も真っ黒なので今私にとって不必要な化粧品は「日焼け止め」。

ソウルに来てお友達の買い物につき合っていたらほとんどの化粧品屋さんが大セールをしていて
Face Shop のこの人気商品は10,000Wになっていて、円安でもこれはやすいわ、と悩んだのだけど
これを塗ったら顔が不自然に白くなり顔が浮いてしまいそうだと気づき、買うのをやめました。

f0062122_1544158.png


あら、かわいいわ。とTony Moly で買ったこの商品は、お土産。
Sun Block と リップクリーム。

f0062122_1553211.jpg


人気商品のラインナップのうち、気になる部分のケアのためにこちらのエッグを買ってみました。

f0062122_1563754.jpg


Tony Moly の買い物の結果、2枚フェイスマスクをゲット。
「Goat Milk」のシートってどんなお味、いや、どんな香りがするのでしょう。
明日試してみようと思います。

f0062122_1582921.jpg


あと、化粧の時のお粉とか、てかり止めなども買い50%引きの商品も多いおかげでとても得した気分になりました。


調子づいて、カラフルなストロー買ってしまったり

f0062122_202339.jpg


おばちゃんが10%ひいてくれると言ったので手にとってしまったもの など。

f0062122_21624.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2015-06-06 02:03 | 韓国旅行 | Trackback | Comments(0)
2014年 09月 20日

2014 9月 ソウル (7) 辛いお鍋をいただきま〜す

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



またまた逆走して、時系列で一番新しいところからのアップになりますが
「ソウル」と「沖縄」はさっくり終わるのでおつきあいください。

さて、ソウルへ向けての出国。
いつもと同じメニューなので・・・・適当に盛ってみました。
あ、全部は食べてないですよ〜。

f0062122_15373226.jpg



そして搭乗して、メニューに目をとおします。
あ、牛肉か、やばい・・・
ソウルに着いたら食べに行きたいところがあるからな〜

f0062122_1538083.jpg


まずはシュワシュワをいただき、映画をオン。
グレースケリーの映画で、しっとりするものでした。
気品ある芯の強さが上手く描かれている作品だと思いました。

f0062122_15391954.jpg


牛肉一切れと前菜にちょこっと手をだして終わり〜。

f0062122_1540661.jpg


快適に、青空の中を飛行。
いつもと違ってこっくりと眠ることもなく

f0062122_15405945.jpg


着きました。バスでスムーズにソウルまで移動・・・。
お宿にチェックインして、荷物を置いて、すぐに夕食会場へ。

マシチム ミョンドンジョンというところです。
K-POP Residence II の半地下にあります。

f0062122_15551088.jpg


綺麗な店内です。

f0062122_15563222.jpg


カルビチム(牛肉か豚肉)+春雨 or うどん を煮込んだものがいただけて
辛さも選択できるってことで、辛さ2を頼もうとしたら
お店の人がやめとけと。これを選んで挫折して後悔した人が多いのかしら。
助言に従い、一番辛くないやつに。

f0062122_15592861.jpg


うっすいCass ビールをぐびっと。

f0062122_1632585.jpg


サラダに、オイキムチ etc。
サラダのドレッシングは柚子味だということでしたが、私には甘すぎて
その他のものもちょっと私の口には・・・

お鍋はセットされてから煮上がるのにちょっとお時間がかかります。
牛を選択しました。そして十分に辛かったです。
お一人様のちょうどいい量かな、と思ったら案外ずっしりくる量でおもいきり残してしまいました。
一番辛くないものでしたが、それでも十分辛い!
辛いもの苦手な人は絶対無理な辛さかと。
かぼちゃやエリンギもはいっていて、なかなかな鍋ものでした。

f0062122_1651679.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2014-09-20 16:10 | 韓国旅行 | Trackback | Comments(0)
2014年 09月 18日

2014 9月 ソウル (6) 最後の朝食は24Hのウオンダンカムジャタンで

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


来月中旬まで人生2回目の長い休みの私です。
懐が許す限り旅するぞ〜、なのですが、為替の影響、国によってはホテルの高騰がすごくて
頭を悩ませました。

秋のパリに行こうって思い立ったのが遅くておまけにチケットが高い。
ANAのサイトとにらめっこして特典航空券にしました。
で、次は宿泊先。何日間かず〜っと外食してたら€€€ ユーロがいくらあってもたりないし
フランスには確か、ドギーバッグがないしね、ということでアパルトマンを選択。

が、しかし・・・・

以前何回か使ったPrivate Homesが、とても使い勝手が悪くなってる。

説明書きをよまなかった私も悪いけど、
以前ならPrivate Homes を通してすべて行って、チェックインもチェックアウトもPrivate Homes を通してだったのが
予約金だけPrivate Homes に払って、
契約・支払い・チェックインとチェックアウトはすべてオーナーと直接だと〜。
そうでなくても、ルーズな おフランス。
パリに行くまでにそんなに日がないし、ソウルから日本に帰ってまた飛び立つまでの期間が短く
とても不安。

オーナーからまだ連絡ないし、
日本にいる間でなければ契約書はサインして返送できないし、
おまけに海外送金だったら面倒!!!

と、問題山積み。

今、CDG空港ではスタッフとAir France のストライキをやってるようですが
まさかずれこまないよね・・・・。

考えるにつけ、どんどん面倒になってきました。
アパートの手付金をわずかに払ってますが、これには目をつむって
いっそ他の地域に飛ぼうか。

+++++++++

朝早めに起きて、荷物の最終パッキング。
行きの倍になりました。今回はえらく買った。
買ったものの半分はお友達のもの。手持ち現金が足りなくなり
キャッシングまでしたしな。

まさかソウルがこんなに暑いと思わず、夏装いを買った私。
この写真を送ったら友達がくいついてきて、

f0062122_11241415.jpg


まさか、おそろなわけにはいかないので、他の柄を選択して、どの色にする?ってLineをしたら

f0062122_11253122.jpg


f0062122_11272968.jpg


結果、こうなりました。
秋物色の子供服は800円。
Disney さんが怒るぞ〜、って感じですね。

f0062122_11262187.jpg


最後の朝食は24H空いているウオンダンカムジャタンで海鮮チゲをいただきました。
6000Wですが、大きめのトゥッペキなのでポイント高いです。
相変わらずバンチャンは種類少なめですがね。
時間がなかったので急いで食べなければいけなかったのだけど
相当な豆腐の量でして・・・・猫舌でなくてよかった。
それでも結構時間かかって完食です。

f0062122_11283574.jpg


帰りの道を急ぎます。

あれ? こんなサンドイッチトラックってあったっけ。
また、次回。

f0062122_11292889.jpg


レセプションにいったらスタッフは仕事中で「ごめんなさい、荷物を運ぶの手伝えません」のサインが。
うう〜、重い時に限ってヘルプがないとは〜。
ひ〜こら3Fから荷物をおろし、ガラガラと世宗ホテルまで行きました。
金浦までのバスは、2席しか空席なく
ほとんどが中国のお客様でした。

その後のバス停で止まるたび、乗れないお客さんに説明する運転手さん。
相当苦労なさってました。くいつく中国人多数。
運転手さんは無言でドアを締めるしかありませんね。


あと少しで搭乗です。
思いのほか気温が高すぎてハイキングは止めました。
あ、1度、入口まで行ったんだけど水持ってくるの忘れて断念。
ハイキングはもう少し気温が下がってからのお楽しみにとっておきます。

ラウンジのパン。スパイシーでなかなか良い。

f0062122_11302219.jpg



毎日飲んだウユ。
メロン味なんてあったんだ〜。

f0062122_11313121.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2014-09-18 11:32 | 韓国旅行 | Trackback | Comments(0)
2014年 09月 15日

2014 9月 ソウル (3) なぜか気付いたら 靴4足購入。  およっ

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


旅行の中で買い物で時間をとるのがあまり好きでない私。
今日はLOTTEマートへ行き
効率よく買い物をすませました。

あ、みつけちゃった。日本にはこれはないかな。アナ雪のもの。
バッグとか水筒だと外でなくしてしまうかな、と思い、
お家で使うものをプレゼントすることにしました。
器の中がシルバーなのがすごく韓国っぽい。

f0062122_1640301.jpg



LOTTE OUTLET のセールで一足購入。(4足の写真の一番みぎっかわ)

f0062122_16471944.jpg



そして、広蔵市場。
なかなかもう片方が見つからないような靴の山の中からおばちゃんに見つけてもらい

f0062122_16482616.jpg



2足目購入(写真一番左)。
両手に一杯荷物を持っていたら、卸の業者と間違えられました。

f0062122_16443456.jpg


一度荷物を降ろしに戻る途中、
駅近で危険なSALE 。色揃えとデザインが豊富で目がキラリ。2足、追加。

f0062122_1646549.jpg


この4足で7000円。日本では1足にも満たないような値段。

どうして買ったのか、不思議です。






にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2014-09-15 16:52 | 韓国旅行 | Trackback | Comments(0)
2014年 09月 15日

2014 9月 ソウル(2) がっつりローカルの朝ご飯です@チョンジュヘジャングッ

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

大抵、早起きの私。
早朝から江南までやってきました。
随分ローカルな老舗、とソウルナビさんの記事で読んだ「チョンジュヘジャングッ」です。
ちなみに、ソウルナビさんに行き方が書いてあったのですが
目印になるお店はかわっていました。

ハイソなエリアで地下鉄を檻、大通りをずっと進みます。

f0062122_13264012.jpg


通常、携帯wifiを持ち歩いている私、地図をググリながら行きます。
そしてお目立ての角で曲がると、うっほ〜、感じが違いますね。

f0062122_1329833.jpg


ご夫婦できりもりなさってます。9時過ぎだったのでだ〜れもいなくて
ご夫婦の朝ご飯の時間だったみたいです。
(床に座る処と、椅子に座れるところ、2エリアありますが、狭い店内です。)

f0062122_1329334.jpg


こちら、カムジャタンが有名なようですがさすがに朝なので
豚の背骨が入った『ピョダギヘジャンク』を頼みました。
単に、じゃがいも抜き、なんですけどね。

f0062122_1029778.jpg



コクがあって、本当にいいスープです。
大好物。朝から肉の塊三つ。
でも、背骨部分ですからね、そんな量はありません、

江南だけど、タイムスリップしたような古くからあるみせ

f0062122_10294383.jpg


ほっこり。そして、頭皮から汗をかいた早朝でした〜。


*************

チョンジュヘジャングッ

住所ソウル市 瑞草区(ソチョグ) 瑞草洞(ソチョドン) 1308–4
電話番号02–3482–3602
営業時間7:30~12:00
休業日年中無休



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by akikochris | 2014-09-15 10:29 | 韓国旅行 | Trackback | Comments(0)