猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:韓国料理教室( 3 )


2012年 12月 02日

楽しい時間 2012キムッチっ子クラブ忘年会

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


1位はとおいけど、頑張るわ。
みなさん、クリックよろしく!!!



昨日は、食べるスイッチがはいってしまい、
新大久保の2次会でシメタはずが、
前日に忘れ物したところにいったら結局長居をし、
最近お気に入りの RONRONさんで「かたやきそば」までいただいてしまいました。

寒い中、始めは外の立ち飲み席しかなかったんだけど
(目の前におもしろいものが並んでます・・・
このカップラーメン、結構おいしかった。バリカタは1分でできるけど
長崎チャンポンのカップラーメンは、なんと、5分もかかります)

f0062122_11243123.jpg


ぶれたけど・・・

f0062122_11251284.jpg


*************

昨日は、韓国料理教室の忘年会に行ってきました。
女子80名というのに、ちょっと気後れしてましたが、
共通の話題が多いメンバー・・・楽しい話で盛り上がれました!

会場は、新大久保の姉妹やさん。

乾杯までの時間スタンバッているのがつらい。お腹がグルーっ。

f0062122_11293423.jpg


f0062122_11301147.jpg


ではでは、いただきま〜す。

f0062122_11311215.jpg


f0062122_11314413.jpg


唯一、びみょ〜な味だった野菜鍋。

f0062122_1132473.jpg


のりえもんさんにも味見してもらいました

f0062122_1134581.jpg


キノコいっぱいなチャプチェ

f0062122_11344258.jpg


帰りにスポンサーからのインスタント麺をいただいたり、
エネルギッシュなダンサーさんの指示にあわせて体を動かしたり
(お店の人まで楽しそうに踊っていらっしゃいました〜)
盛りだくさんな会でした〜。

*********
その後、5名で流れ
〆がほしいと、ぱくついたものがこちら。
「明洞のりまき」にて。


餃子

f0062122_1142954.jpg


明洞キンパ

f0062122_1141302.jpg



ラッポッキ


f0062122_11423157.jpg


黒豆マッコリ

f0062122_11463765.jpg


話は尽きることなく・・・・



では、みなさん、また来年会いましょう!



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-12-02 11:48 | 韓国料理教室 | Trackback | Comments(10)
2012年 08月 15日

朝から晩まで ・・・ 韓国料理教室から鮨の特別盛まで〜しめはカクテル風

ポチッと押してもらえると、励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪



北海道旅行〜台湾旅行で若干狂った食生活(若干じゃないよね)
ちょっと戻った体重

これを数日の間にリセットし戻しましたよ
旅行前の体重に

あと数週間でもう2.5キロ落としたいところです。

昨日は韓国料理の日。
昼過ぎまでお料理なのでお腹がすくな〜ってことで

久々にエクセルシオールで朝ごはん

f0062122_13265736.jpg


8月・9月のお料理教室のメニューは

ヤンニョムチキン
サムジャン
水キムチ
韓国餅にオミジャ茶

すゞやかなお花に
いつもながらうっとりするテーブルセッティング

f0062122_13323986.jpg


こんなお野菜がモリモリ食べられるのも
美味しいサムジャンのおかげです

f0062122_13353916.jpg


f0062122_1339268.jpg


f0062122_13401880.jpg


私たちがモリモリ食べている間に
先生が餅を蒸し上げてくださり
お茶の中にはかわいい梨の型抜きが♡

f0062122_13551725.jpg


f0062122_13453041.jpg



***********
吉祥寺に戻って
友達を待つ・・・・
1人は仕事の都合で来れなくなったみたい。

激混みのいつもの寿司屋に予約をいれ
待つ
待つ
・・・ 待つこと2時間以上

やっと通してもらい

刺身
いくら
さざえのつぼ焼き

f0062122_1441370.jpg


f0062122_13595597.jpg




トロタクの特別巻きを頼んだら
待たせたからと特別にうにやらをたくさんトッピングしてくれました

f0062122_1405418.jpg



お隣のお客さんからは阿闍梨餅をいただいたし。

しめは、バーへ戻って
シャンパンにマスカットをいれて〜
しあわせ。

f0062122_1493251.jpg


by AKIKOCHRIS | 2012-08-15 14:12 | 韓国料理教室 | Trackback | Comments(2)
2012年 05月 01日

韓国料理教室  巻き巻きしました。

ポチッと押してもらえると、励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪



シンガポール旅行の日,お昼から韓国料理のお教室に行ってきました。

そういえば、昨年はソウルに3回も行ったな ・・・ それも、秋から立て続けに3回も。
だけど、その後、パリに2回行ってからというものその余韻にひたり、随分韓国熱が冷めておりました。

シンガポール旅行前、雨は降らないものの随分天気が悪くてテンション上がらなくて、この日、お教室への足取りも自然と重くなってしまった ・・・・ お教室は、高田の馬場。学生時代以来の高田馬場かしら ?

昔ベターホームズでお料理を習ったことがあるけど、個人宅での教室、どんな感じなのかな〜 って興味津々でした!
扉をくぐると、きれいな料理教室のお部屋が広がります。(私のお家も1人暮らしの割には狭くないのだけど、片付けがはかどらず、自分ちの整理の悪さを思わず反省しましたよ)

生徒さんは8名。すでにリピしていらっしゃる方もいらっしゃいました。

先生のセンスが光るインテリアや食器の数々。

こんな内装も。

f0062122_12313433.jpg


こちらはキンパの具材。細長い卵焼きを作るのに挑戦しました。人の口にはいると思うと、緊張するものですね。

f0062122_12322064.jpg


作ったものは、
キンパ2種(沢庵、卵、ほうれん草、韓国油揚げがはいったもの + エゴマ、チャンジャがはいったもの)

韓国風煮物

ワカメスープ

クレソンのナムル

キンパは2種x1本 作りました。


できあがりはこちら。お皿とかすてきですよね。


f0062122_12334087.jpg



f0062122_12343774.jpg



f0062122_12354854.jpg



f0062122_12363852.jpg



キンパのアップ !!!

f0062122_12372129.jpg


食後には、先生お手製のいちごのアイスクリームをいただき、思わず自分の席で体がとろけそうになりました。
春 ♫


f0062122_12381565.jpg



フルコースで、大満足なお教室でした。

残りのキンパは持ち帰りでしたが、私はシンガポール行きの時刻が迫ってて、それよりお腹一杯だったので、いつものお店のスタッフへ差し入れしました。とっても喜んでもらえました!






にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





by AKIKOCHRIS | 2012-05-01 12:39 | 韓国料理教室 | Trackback | Comments(1)