猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:+ 2012 9月 シンガポール( 21 )


2013年 02月 25日

2012 9月 シンガポール (22) Vivo City へ行って 帰国

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


今日も応援クリックよろしく!!!


Maxwell FC のあとは、
ムスタファへ行って (記事はこちら ★

Vivo City へ行きました。
中秋の月餅・・・各社、各ホテルのいろんなものが売っていて
すごいmarketing されててびっくりしました。
一箱安いものじゃないし。

f0062122_6594698.jpg


f0062122_702127.jpg


Vivo ではお決まりの場所でのぐびっ。

f0062122_725541.jpg


f0062122_722361.jpg


ホテルに帰って荷物をきっちりと詰め直して
Scarlet Hotel のバトラーさんとしばし歓談。
あのホテル、もどってくるのかな〜。
ホテルの内装とか、ラブホさながらだけど
場所がいいから好きなんです。


空港ではいつもの通り。

f0062122_733843.jpg



よくみたら、こんな写真が。
どうやらカラマリに手をだしたよう。

f0062122_74316.jpg


ま、食べといて正解だったかな。
フライトで出されたのはがっかりな朝食。

f0062122_752525.jpg


f0062122_755229.jpg


f0062122_76262.jpg


だから羽田で朝食の食べ直し!!!

f0062122_76521.jpg



次回は4月の弾丸。
まだ休みがないからね〜。
今年は3回行くつもり。


3月の旅はおやすみして(ま、当たり前だね。働き始めたばっかりだと疲れるから)。
4月は桜の時期に金沢(もしかして、開花遅れたりして。この間鮨の予約をしようとしたら、2軒はすでに予約でうまっていた・・・・さすが有名店)
GW中は、シンガポールとソウル。

働いて、飛びますよ〜。

今年も頑張って、ANA プラチナ目指してます。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-02-25 07:08 | + 2012 9月 シンガポール | Trackback | Comments(0)
2013年 02月 12日

2012 9月 シンガポール (21) まだ食べてんの 金華@Maxwell FC

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

シンガポール9月。
最終日の様子をみていたら、
まあ、ずっと食べてる。

朝の「南生 Nam Seng」
その後 Hong Lim の Fried Kway Teow Mee

それだけにとどまらず、
次に「金華」に行っていた。

なかなかいけるやんか、とおもいながら、ずずっと Slice Fish Bee Hoon いただきました。
あ、ビールも飲んでたのね。
可もなく、不可もなく。なんか、おやつ的に食べたのかしら。

f0062122_11393195.jpg


f0062122_1140333.jpg


恐ろしいことに、食べ物の写真はこれだけではなかった。
うっぷ。

ますます円安がすすんでますね。
手元のUSD がとても有り難く感じられます。
旅生活の前に思いっきり$現金と小切手化したもの。
これを有り難く、残りの軍資金に。


次のシンガポールは、弾丸で4月に決行。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-02-12 11:41 | + 2012 9月 シンガポール | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 07日

2012 9月 シンガポール (20) 最後の朝 Fried Kway Teow Mee@Hong Lim FC

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


今年も、旅レポがんばります。クリックよろしくね。


あっという間の2泊3日のシンガポール。
お友達との時間も最高に楽しく、充実した日程で過ごしました。

さて最後の朝は、Nam Sneg (南生)で Wonton Mee をいただいたあとは、
(そのときの記事はこちら ★) なんと、ハシゴ。
ま、Wonton Mee が若干軽め(軽食)であったからできたことなのですが。

ちょっと休憩をFar East Square の Tully's のスタバですませたあと
(Wifi がタダで使用できるから)

f0062122_5424612.jpg


向かったのは Hong Lim FC。
Outram Park Fried Kway Teow Meeを食べることに。
こちらはKway Teow (太い麺、米粉麺)では1番の呼び名の高いお店だそうで、
朝からこの店は大忙し。
たまたま次のバッチを作っている最中で、
お店の人からは「あ、その辺で座ってて」
と言われました。

お店の看板に描かれているとおり、
これでもか〜って貝の貝がはいってました。

f0062122_5472445.jpg


いや〜、これは始めてのお味ですよ。
例えるとすれば海鮮やきそば??
それよりも、麺はべっちゃりしていて
卵ももやしもソースと一体化しているので具材の色はなくなってて
ソースは、日本の焼きそばのものよりかなり甘い。
貝は下処理がうまいのかそれほどシーフードくさくなく。
もやしもはいってます。
端でもちあげると、大量にいろんなものが持ち上がるほど
ソースが具材にしみこんでます。

まず1枚目の写真では全然何がなんだかわかりませんよね。

f0062122_545739.jpg


で、結構重たい麺と具材をちょっと混ぜてみると
なんとなく全貌が。

f0062122_5453636.jpg



この一品も安価なのだけど驚くべき寮でして・・・
私にとってはちょっと食べつけない美味しさなのだけど
さすがにギブでした。貝だけホジホジしましたが。

是非お試しあれ。
みかけだけは美味しそうじゃないんだけどね。


*************
欧南园炒粿條麺
Outram Park Fried Kway Teow Mee
531A Upper Cross Street
#02-17 Hong Lim Market and Food Centre
Singapore 051531
*************

ご飯のあとは、ホテルの回りを1時間ほどゆっくり散歩しました。
Shophouseのエリアのタイルが可愛いんです。

f0062122_548836.jpg


f0062122_5485511.jpg


f0062122_5494140.jpg


f0062122_550854.jpg


f0062122_5504179.jpg



写真をみておわかりのようにどんより。
そして風向きが悪く、マレーシアの山焼きの灰がかなりまっていて
スマホの表面がうっすらと汚れるぐらいでした。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-01-07 05:58 | + 2012 9月 シンガポール | Trackback | Comments(4)
2012年 12月 24日

2012 9月 シンガポール (19) 早くも最後の夜 ベイのあたりにきました。

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

クリスマスプレゼントとして1押しを。



リアルタイムは台北です。
ちょこっと記事をアップしているので
こちら ★ からどうぞ。


**********
シンガポール9月レポだけは順調に進んでます。
もうすぐ、今年のシンガポールレポは終わりです が
遅々と進まないのが、沖縄と北海道のやつ・・・



シンガポールのサイケなマーライオンの写真はすでにのせましたが
詳しいレポはこちらへ ★

f0062122_10454.jpg



マー様だけでなく、
MBSのライトショーも堪能しましたよ。


これみると、シンガポールにいるんだな、来たんだなって実感します。

f0062122_1051167.jpg


f0062122_1081582.jpg


f0062122_109231.jpg


f0062122_1013935.jpg


Fullerton の中をとおりぬけて、フロントでタクシーをひろいました。
(ホテルは撮影禁止みたいですね)

f0062122_10142413.jpg


f0062122_10152477.jpg


来年は、一応、シンガポールには2度行くつもりで
アップグレードチケットを予約してます。
(4月の連休の始めごろと、7月の連休)
仕事も始めてないのにね。
前回と10月、2日3日の強行スケジュールでシンガに来ましたが、
3日フルに楽しめるこのスケジュールもありかな、って思いました。
強靭な胃と歩けるスタミナがあれば 絶対大丈夫!!!

まだまだ、食いたいものがたくさんあるシンガポール。
来年もよろしく。





にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-12-24 10:18 | + 2012 9月 シンガポール | Trackback | Comments(2)
2012年 12月 17日

2012 9月 シンガポール (18) Keng Eng Kee Seafood@Alexander Villege

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


今日も是非クリックよろしくね〜。


ハーゲンダッツで中秋のアイスを食べたあとは、
マーさんのところまで散歩をしました。

f0062122_2222639.jpg


小さいのと

f0062122_225212.jpg


大きいの。

f0062122_2272632.jpg




今まで、どっちかが工事中だったので、2体そろっているのは始めてでした。

F1直前だったので、あちこち標識が立ってましたよ。

f0062122_2232296.jpg


f0062122_228663.jpg



ダラダラ・フラフラ〜し続けて、

f0062122_228525.jpg


結局、ラッフルズで一杯やってしまいましたよ。

f0062122_2292398.jpg


f0062122_23042.jpg



そのあとホテルに戻り友達を待ちました。
そして、ピックアップに友達が来てくれて、
彼女の3人の子供(男3人)に会いました。
みんな愛くるしいけど、とにかくにぎやかなのだ。
メイドさんも一緒にきてくれたからよかった・・・。

向かったのは、Alexander Villege。
チャイナタウンあたりからはかなり車を走らせたと思います。
バスで行く自信はないな。
このcomplexにはおいしいお店が多いらしく、
駐車場は激混み〜。
「駐車違反の切符きられてもいいわ」と諦め
団地住人専用の駐車エリアに車を停めました。

この夜は、シンガポールの同僚と、かつてのボスに招待されてました。
というか、
もともとみんなで会う予定があったとこに私がお邪魔しちゃった感じですね。
かつてのアジアのボスは台湾人ですが、その他はみんな華僑のシンガポリアン。
ほぼ中国語の会話でしたよ。
メニューみても分からないので、すべておまかせ。
シーフードが有名だということで、
蟹やら、おいしいスープやら、何皿もでてきました・・・・。

ただね、おしゃべりに夢中で、写真がほとんどないのです。
手づかみで蟹食べてたから、とてもカメラが持てる手でもなく。

f0062122_2384942.jpg


f0062122_2393292.jpg



お味は、ホントに申し分なく!!
ローカルの人で大賑わいの週末の夜でした。

あ〜よく食べた。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-12-17 02:45 | + 2012 9月 シンガポール | Trackback | Comments(1)
2012年 12月 10日

2012 9月 シンガポール (17) ハーゲンダッツで中秋っぽいものを食べてみた

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

今日もよろしく1クリック

ふむ、
どうしたことか、
Mac Air の充電ができず・・・
結構電源の不具合があることはきいていたけど、
すべての写真がはいっているのでかなり困ります。
明日、どこへ修理に持っていこうかしら。

というわけで、滞るかもしれないブログアップです。

Windows も持ってますが、とっても遅いのでここのとこほとんどさわってませんでした。

******************

さて、中秋にちなんで
ずっと気になっていた、
ハーゲンダッツのチョコアイスを食べてみました。


ほ~。
上からコンコンたたいてみました。
かたい。


f0062122_152967.jpg




割るのは一苦労。
綺麗な切り口ではないですね。

f0062122_152973.jpg




お味はまあまあ。
それほど感動はありませんでした。


それよりなにより・・・
週末だったのでお子様の遊び場となっていた店内。

私のみけんにしわが寄り、
親をにらみつけ・・・・

子供たちはお構いなしに入口の扉からバタンバタン出たり入ったり
窓越しにおどけて中の子を笑わせてみたり。
ま、子供に罪はないのだけどね。


f0062122_153085.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-12-10 01:00 | + 2012 9月 シンガポール | Trackback | Comments(2)
2012年 11月 26日

2012 9月 シンガポール (15) 友達とお茶@Cafe Epicurious

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


しか〜し、よく降りますね。
今日はちょっと暖かい、と言われていたのに、
それほどでもなく・・・。
おでかけは、やめた。

**********
さて、シンガポール 9月レポの続きです。

Cafe Epicurious は、サンデーブランチで激混みか、と思ったら、
中のテーブル席をゲットできました。
もしかしたら、相席になるかもしれませんが、と言われましたが。

ただ、食べるわけではなく、
コーヒー、ホットミルク、クッキー。
これで数時間、友達とおしゃべり。

f0062122_14174462.jpg


外は鈴なりだけど

f0062122_1415354.jpg


中は静か。

f0062122_14163716.jpg



Cafe Epicurious
60 Robertson Quay
#01-02 The Quayside
Tel: +65 6734 7720


このあとは、恒例のお散歩。

f0062122_14193542.jpg


f0062122_14195955.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-11-26 14:21 | + 2012 9月 シンガポール | Trackback | Comments(2)
2012年 11月 21日

2012 9月 シンガポール (14) 2日目の朝は40Hands でまったり。

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



2日目の朝、
元気に鴨を食べたあとは、Tiong Bahru の辺りをゆっくり散歩。


鴨の記事はこちら ★


ぶらりと、Cafe 40 Hands へ行ってみました。
週末のブランチは非常に賑わうようですが、まだまだそんな時間ではなく、
のんびりと新聞をひろげるお客さんがちらほら。

エスプレッソのダブルをいただく。

f0062122_283743.jpg


ひたすらぼーっとする時間。
きっと遠い目をしていたでしょう・・・。
ほとんど写真が残っていないわ。

この辺りに住んでいる友達が、
あなた、ほんとによく歩き回っているわね、と私が3回目のシンガポール旅行の
わりに守備範囲がひろいことにびっくりしてました。

f0062122_2103942.jpg


f0062122_2111899.jpg


お友達に会う約束があるので、どっこいしょと腰をあげ、
また、テクテク歩いていると、お家の前で猫が
お腹さわってよ〜ってゴロゴロいってました。

f0062122_2122122.jpg



さて、ここまできましたよ。
天気はあんまりよくない。

f0062122_214225.jpg


今年はシンガポールには3回行きました。
運良く、お天気に恵まれ、土砂降りのスコールの中を歩くことはありませんでした。
来年も晴れ女がつづきますように。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-11-21 02:16 | + 2012 9月 シンガポール | Trackback | Comments(4)
2012年 11月 12日

2012 9月 シンガポール (13) 友達に会う前の時間つぶし と ベトナム料理

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

中秋のライトアップは
「観光客」の私にはとっても楽しいものでした。

月餅もほんと、無茶苦茶商業化された年中行事なんですね。
Vivo City でのだだっ広い売り場にはどぎもを抜かれました
(30店舗ぐらいあったかしら)

やっぱり、老舗のウィンドウの方がおちつくな〜。

f0062122_12593637.jpg


日本へももちかえりましたが、ギュウギュウのスーツケースの中で
かなり表面から油がでてしまいました。

ぶらーっとして

f0062122_132101.jpg


f0062122_1324881.jpg


ショップハウス前のながい回廊をとおり


f0062122_139559.jpg



ホテルのロビーでまったりと友達を待つ。
ここのモヒートはかなりアルコール度が高いです。

f0062122_1394051.jpg


そして彼女が到着!!!!
年はたぶん同じ。
3人の男の子のおかあさん。
すごくきゃしゃで、タンクトップにショートパンツにサンダルの出で立ちで
そのスレンダーなボデイーに圧倒され
自分ももっと身だしなみ頑張んなきゃって思いましたわ。

ハイソな家庭の匂いがすごくする魅力的な女性です。
子供さんはお手伝いさんにまかせて働く!!!
もっと子供さんが欲しかったようですが、前回流産して命を失いかけ
これ以上できないから残念だって言ってました。

ず〜っとキャッキャ話に夢中で、
Clarke Quay のLittle Saigon で頼んだものにあんまり手をつけなかったかもしれない。

ナンチャラいうスープと

f0062122_1375810.jpg


かえるの足、

f0062122_1383655.jpg



ソレ以外、エビせんべいと生春巻きとか頼んだったけな。



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-11-12 13:11 | + 2012 9月 シンガポール | Trackback | Comments(2)
2012年 11月 01日

2012 9月 シンガポール (12) Tekka FC Allaudin's Briyani

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


Little India 周辺で行ったことないエリアをブラブラし、
お腹に余裕をつくって向かったのはTekka FC。
時間をずらしていったので、いつものAllaudin に列がなかったので
迷わず行ってみました。

f0062122_6325662.jpg


マトンビリヤニ。
こちらのは、あとからじわっとスパイスがくるのではなく、
始めから辛さがガツンとくる感じでした。(個人的見解)

お店の人が親切に、お店の真ん前のテーブルに案内してくれました。

f0062122_6322874.jpg


その後、takeout の列が出来始めたので、
みんなからがん見される中でのお食事となりました。

********
お散歩したエリアは、インドと中国がごっちゃになったところでした。

これがあると思えば、

f0062122_6352385.jpg



つばめの巣が売ってたり。

f0062122_637786.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-11-01 06:37 | + 2012 9月 シンガポール | Trackback | Comments(0)