カテゴリ:東京 バー・カフェ( 33 )


2015年 05月 06日

昨日は、立ち飲みから、鳥専門店へ

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



昨日は、大人の女子だけの会となり
相当、話の中味が濃いものとなりました〜。

外の立ち飲みが涼しくて気持ちいい〜、と感じるのは酷暑で蒸し暑いバンコクのおかげかしら。

立ち飲みの隣にある、鳥専門店の看板が気になって
3人で行ってみたところ、これがヒット。
飾らない感じの店内であれど、それぞれの鳥専門料理の味もよく
そしてサービスの早さも良し。
何たって、メニューの数がおおいんです。

うずら卵のタマリ漬け。
これ、はまっちゃいますね。中華系で買って帰ると八角の味が強いのが多いんだけど、
この間ソウルからは、昨日お店で出してもらったものに似た味がする真空パックの箱詰めを買ってきたんだった。
ナンプラーで漬け込むとどうなのかしら〜。


f0062122_11492098.jpg



大きい鶏焼売。
豚と違って出来上がりがふっくら、そしてさっぱりで、これは女子にうけますよ〜。

f0062122_11525291.jpg


鴨と高菜のチャーハン。

f0062122_1201023.jpg



これ以外にエビみそ、つくね、1人あたり3杯のアルコールを頼んで
1人あたり2000円でした。
やすすぎる〜。



みんなの意見が一致し、リピ決定です。



さて、暑いと言いながら猫とウダウダベッドの上におり
何もはかどらないので、少ししたら吉祥寺に繰り出します。

今日は Chill の予約をしてるので、これまた楽しみ〜。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2015-05-06 12:00 | 東京 バー・カフェ | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 11日

週末は、西荻の夕市 & 別府の土産

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


昨日は、吉祥寺が盛り上がりに欠け
西荻へ。
まずこちらへお邪魔したところ

f0062122_1522877.jpg


別府土産を持った吉祥寺のお友達がやってきました。
いや〜、LINEで朝からずっとこのお菓子の話で盛り上がっておりましたが
私までいただいちゃっていいの???

f0062122_15203616.jpg



お菓子の表面にある金と銀の線の色により中味の餡がちがうそう。私は金の線で白あんでした。
食べ物はそっちのけで、お土産がはいっていた素敵なお箱が気になり、金・銀の違い以上に話が盛り上がりました。
ビロードの感触、そして、聖書を思わせる箱なんか??? 疑問いっぱいな特別なお箱にみえましたよん。


そして西荻のお友達のお店をさらにハシゴ。
飲み物だけだから〜、でしたが、素敵なお通しがでてきました。
小さいイカのでっかいの、ではなく、ヤリイカの小さいの、だそうです。アハ

f0062122_15285076.jpg


そしてこちらの店では、このイベント地図を広げてお店のスタッフさんとお客さんとで
昔のお店の話をしたり新しいベーカリーや飲み屋の話をしたりして
今日・明日の夕市に出ているお店の情報まで得て
なんだかワクワク感が高まりました。
明日、お天気が良いそうなので、西荻のお店やっている友達と出かけてみます。

f0062122_15242015.jpg



吉祥寺よりも、西荻の方が最近、断然面白いような。






にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2015-04-11 15:29 | 東京 バー・カフェ | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 05日

西荻まで拉致された日

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


何となく食が戻っているような、そうでないような。
ただ、夏前にある体重まで辿り着きたいのでもう少し我慢、節制しましょう。


昨日、吉祥寺で桜をながめ
プラプラして1人飲みしていたら
「すでに出来上がった友人」がやってきて
そのあと、普段のカウンターの定位置に付けない常連さんがきて
話の流れで以前、横丁で店長をやっていた夫妻が西荻でやっているお店に流れることに。

なんてわたしたち身軽なの。

こちら、昨年のいつだったかしら。
開店初日にもおとずれ、その後、4-5回はおじゃましているでしょうか。
お店の中もメニューも少しずつかえてきていて
それを見つけるのもなかなか楽しいです。

f0062122_17233444.jpg



お店に行くと、吉祥寺横丁のスタッフと常連さんがすでにいらしゃって、
その後も見慣れた方達が多く入ってきて、なんだ吉祥寺から西荻に場所をかえただけじゃないかというメンツ。
が、そう思えたのも一瞬だけでした。

すでに西荻の心をがっちりつかんでいるお友達夫妻。
その後、団体さんがいらっしゃったり、応対に追われていらっしゃったので
早めに退散しました。


さて、いただいたもの。
お店にはいったときから、このキッシュに目が釘付けで

f0062122_17254938.jpg


蓮根入りの和テイストのこのキッシュをいただきました。
お腹に結構たまる一品。
ここに辿り着くまでに何回か試作をくりかえしたとか。
相当の厚みです。
私、キッシュって何回か試したんだけど厚みがあるとなかなか卵液が上手く固まらない。
さすがに業務用のオーブンだと均一に割と簡単に仕上がるようです。

f0062122_17275025.jpg



そして、頼んでから揚げてくれる厚揚げ。

f0062122_17285187.jpg


くったくない話題で盛り上がり、楽しい一時でした。


++++++++++
吉祥寺の早い時間、西荻に行く前には
まずランチ。
魚がしさんで LINEのアプリからクーポンをいただき、
太っ腹のサーモン2カン無料もお願いしました。
久しぶりに10カンも食べたぞ。
なんと、こちらのお店ではコツコツとスタンプを集めて昨日、1冊終えました。
こないだもらった40%引きはまだ使っておらず、そして今後の50%引きも楽しみです。

f0062122_17322921.jpg


f0062122_1735215.jpg


そしてホップして、えいひれで漬け物もりあわせ。
この時に拉致られたのでした。

f0062122_17361966.jpg




西荻からまた吉祥寺に帰って、深夜すぎまで遊んでいたという
相当に長い一日でした。






にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2015-04-05 17:33 | 東京 バー・カフェ | Trackback | Comments(2)
2015年 03月 26日

東中野ぶらり (2) リピ決定!!! 羊が旨い!!!  キャラヴァンサライ包

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



東中野で何食べたい?って友達にきかれ
まず、辛いものがいいって2人で意見があったのだけど
いかんせん、待ち合わせた5時からあいているお店は少なかった。

店選びでググっているうち、これうまそう、って思えるエスニックのお店がずら〜っとでてきて
お友達と別れてから独りで探検しに行ってきました。


孤独のグルメ Season3 にでてきたお店らしい。
お友達によると、絨毯の上に座るスタイルの店舗と、屋台とがあると。
羊肉が中心で、中近東的だとか。

とにかく分からないから、とりあえず屋台側へ入ってみよう。

店舗側にはかっこいいランプが〜。

f0062122_18652.jpg



ビニールシートを持ち上げて「こんばんわ〜」。
店舗内の串焼きもこの屋台側で焼いてます。炭火焼です。
そして年季のはいった蒸し器。以前は立ち飲みスタイルで、
お客さんが手軽に食べられるよう肉まんを蒸していたそうです。
現在は着席スタイルです。

f0062122_1872458.jpg



ケバブ、鶏中心の焼き鳥。
中近東のスープ。
なんだかそそられるものばかり。


まずは、羊のケバブだな。これとともに、鶏のせせりも頼みました。
いやはや、羊はうまい。スパイスも絶妙で、羊肉の香りもクセもいい感じ!!
ケバブの棒が長いので、相当引いて移しましたよ。

そして、スパイスの味がちょっと違う羊さん。

f0062122_1817624.jpg


でえ、羊肉のパオ!!!!!!
うめえ〜。パクチーのはいったタレにつけていただきます。
これなら、6個食べられそう。

f0062122_18161242.jpg


本当は、もっともっと食べたかったのだけど、吉祥寺で待ち合わせがあったので早めに失礼しました。

1時間半ぐらいの滞在。お店の方も気さくで話がはずみ、
お店が以前はテントだったとか、あまりにも怪しい出で立ちで商売していたのでサティアンかと怪しまれ
公安がきたとか・・・・
店の上も面白いよ、ってことで、常連さんの案内により、上階を探検させてもらったりと
始めてとは思えない濃い内容でした。

そして、お客さんの中に吉祥寺とっても有名なバーで働いていた人がいて
共通の友人、知り合いの名前がボロボロでてきて、そこでも盛り上がり・・・・

楽しすぎて、楽しすぎて・・・・リピ決定。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2015-03-26 18:18 | 東京 バー・カフェ | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 26日

その他 もろもろ食@西荻あたり

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


ちょっと外食からも遠ざかってますが
最近の模様を。

ハモニカエリアから独立した夫妻が昨年末にひらいたお店「サレカマネ」にてお友達と。
値段はリーズナブルだし、お酒の種類も結構あります。

とてもお手頃価格の大ぶりの「ぶり」。


f0062122_1823536.jpg


普通なら〆に食べるのだろうけど、我々はあまりにも腹がすいて頼んだ「ハラスとイクラ」のおにぎり。
これは茶碗一杯をこえるかもな〜。

f0062122_18242512.jpg


西荻の、また別の知り合いのところにちらっと寄った日は、茄子のお通しに

f0062122_1826582.jpg


麻婆丼。半分盛っただけです。

f0062122_18275737.jpg


そしていつもの吉祥寺の「えいひれ」では、たまたま串焼きフェアをしていたので

f0062122_18401338.jpg


ほたてバターに、エビ、っていう見た目は贅沢なものを。

f0062122_18325099.jpg


f0062122_18352320.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2015-02-26 18:38 | 東京 バー・カフェ | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 07日

友達とかんば〜い

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



昨晩は、友達との約束がながれ、1人寂しく代々木のアイリッシュパブへ行ったら

なんと、久々の友達が、

わ、わ、嬉しい。
ただ、話より先に食い気だった模様です。


ハラペーニョたくさん頂戴と頼んだナチョス。
周りのお客さんがこれをみて、つられて頼んだという。

f0062122_22543873.jpg

カルパッチョには、エビ〜。
これがきたときは、喝采でした。
f0062122_22584590.jpg


それから、はずせないスパイシーチキンウィングでしょ。

f0062122_23010752.jpg


とどめは、ビーフサンドイッチでしたあ。

f0062122_23051924.jpg

幸せな夜。


by akikochris | 2015-01-07 22:50 | 東京 バー・カフェ | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 05日

昨日の食は 西荻で

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



昨日コンビニでみつけたもの。

ガパオのおにぎり。どんな味だろうと興味津々で買ってみたらこれがなかなk。

f0062122_8145962.jpg


とろっとした卵がからめてあります。辛さはほとんどないけど
単調なコンビニおにぎりメニューの中では際立ちますよ。


++++++++

昨晩は早めにお友達家族と待ち合わせて
ハモニカ横丁から卒業し、独立してお店をもった夫婦の立ち飲みバーへでかけました。

先日、オープンプレの時に行ったのですが、その時より断然落ち着いていました。

前回食べて、みんな絶賛だった蟹味噌グラタン。
たっぷりの量です。びっくりするほどまろやか。

f0062122_8254543.jpg


こちらのお店、かなり料金は頑張って休めに設定されてます。
立ち飲みで「牛テール」の煮込み。
ほっこりした大ぶりの野菜もいいね〜。
これ、お子さんが半分食べました。

f0062122_8281343.jpg


この後、帆立入り卵豆腐もいただきましたが、写真撮り忘れ。
これ、自家製でさっぱりしていいお味でした。

タラモは、相当な分量でして(汗)。
食べきれず。

f0062122_8303134.jpg


パンにヌリヌリするものが多かったかな。
会話も楽しく、あっという間に深夜近くになっちゃいました。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2014-12-05 08:31 | 東京 バー・カフェ | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 04日

友達のお店で バーフードと飲み放題を堪能

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

昨晩はちょっと寒気がして、くしゃみの連続で
ひょっとして風邪?って思ってしまいました。
今朝は快調。昨晩10時半ぐらいにベッドにはいって気を失ったように寝ましたからね。
単なる疲労でした。


火曜日の夜は、お友達のバーへ。
最近ちょくちょく彼女のバーからポテトチップスやらフィッシュをお持ち帰りし
子供達に食べてもらっているのだけど、是非このバーにお連れしたかったのです。

3500円コースには相当数のプレートがはいっていて、飲み放題だからはりきって2時間いっちゃいました。

友達は終始カンパリ。私は白ワイン。

カルパッチョ

f0062122_8493632.jpg




どっさりのグリーンサラダ。

f0062122_850059.jpg


フィッシュ&チップスのチップスは、ワッフルにしてもらいました。
お店でその場で揚げてるからカリカリ、サクサクです。
ほぼ、子供に食べられました。


f0062122_8502648.jpg


このあと、バッファローウィングスにナチョスとビーンズがついてました。


〆はラムのひき肉いり、シェパーズパイ。

f0062122_8505496.jpg


バーフードのオンパレード!!!うまかった〜。3500円はやすいね。







にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2014-12-04 08:50 | 東京 バー・カフェ | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 23日

西荻 友達の居酒屋がオープン そして ホッピング

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



ちょっと疲れ気味なのは、バーホッピングをしていたせいなのか、
それも平日にもかかわらず。

木曜日は、お友達のバーがオープン。
プレオープンにどうにか間に合ったので行ってみました。

吉祥寺の横丁で出会ったかたですが、お店のつくりは横丁の屋台系ではなく、
きっちり屋内だから嬉しい!
お酒も各種。

オープンの日は、シャンパンとワイン。
そして、蟹味噌グラタンをいただきました。


f0062122_10431227.jpg



昨日は、ブラジル揚げ餃子!

f0062122_10463878.jpg


f0062122_10494979.jpg


お手軽価格でやってます。




木曜日は、西荻を知り尽くした方達に合流したため、
通には有名な えんづ って店に連れて行ってもらい、うなるぐらい美味しいものを3種ぐらい。

f0062122_10511322.jpg


そしてホッピングは続き、計、4軒?
あ、やっちまった。

f0062122_1052612.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2014-11-23 10:53 | 東京 バー・カフェ | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 20日

風邪っぴき

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


すんごい風邪で
にも、かかわらず昨日夕方に飲みに出かけ
めまいのため、たった一杯の半分も飲めず帰宅。

ぐーっと二時間寝るもその後、苦しくて寝られず
とても辛い朝でした。


ゴホゴホなので、一言しゃべってはむせる。


そんな日は、友達のバーに寄ろう。
スパイシーチキン。
全部ポテトを残したら、次回は、チキンだけで頼んでいいよ、と。


f0062122_20293581.jpg


お店の彼女が、
今日はご近所はどこもすいてるよ。
煮込みやも。


へっ!

煮込みや なりたでも満席じゃない日もあるんだから。

今度そんな夜があったら一人でも突撃します。




にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by akikochris | 2014-10-20 20:30 | 東京 バー・カフェ | Trackback | Comments(0)