猫KENTAとの癒し生活と旅

kentaraga.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:つぶやき もろもろ( 74 )


2015年 04月 10日

あっという間に、次の旅が。

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



今年は年の前半に旅が集中。


今日、カレンダーをみて、あれっと。


悩みながらも、考えまとまらず、
まずは、CoCo壱番屋の桜エビとアサリのカレーを食べながら悩む。

f0062122_19523120.jpg


店かえて、また、思案。
うどん居酒屋のレバー。

いかん、酒につまみに夢中になるより
決めなきゃ。


f0062122_19543574.jpg

まず、旅行に出るのが木曜日だとおもっていたら水曜日だった。

そして、JALマイル修行の一貫で、
早朝6時半の便を予約していたあ。


ありゃ、吉祥寺のリムジンじゃあ間に合わない。

羽田の回りのホテルで高い金払うならタクシー飛ばした方が安いしなぁ。

次に考えたのが、新宿西口からの5時少し前のリムジンに乗ること。これであれば、タクるのは新宿まで。

奥の手は、平和島の温泉につかり、宿からの早朝のシャトルバスに乗る。

新宿にしても、平和島にしても朝からヘロヘロになっていることまちがいなあし。
昼過ぎまで那覇市内で遊ぶ元気と体力はあるか?

ホーチミンに早朝着いたときには頭ボーってしてたら、空港タクシーにぼったくられそうなので、しっかりしなきゃ。


by akikochris | 2015-04-10 19:47 | つぶやき もろもろ | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 13日

なんだか春色 と テロの脅威

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



外は寒いけど、今日、コンビニで買った物に春を感じたわたしです。

f0062122_13184088.jpg



f0062122_13185557.jpg



まだ、10月のパリレボが終わってませんが、
先週、テロに襲撃された新聞社、大規模なデモが行われたRepublique は、私の宿泊先から徒歩10分程度の所でした。
地図で確認した時は思わず絶句でした。

f0062122_13263658.jpg

大規模なデモで人が集まるとそれだけでも事の重大さと各国への恐怖と脅威の波及を感じざるを得ません。我々の会社でもお達しがでて、渡仏の際の注意点を言い渡されました。



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


by akikochris | 2015-01-13 13:17 | つぶやき もろもろ | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 12日

いろいろ、ありますわ

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


師走のせいではなく、我が部署では一番負荷がたかい季節です。
ご多分もれず、私も。

んで、その中、それでも吉祥寺横丁詣でをしていて
若干疲れを感じておりました。

これは、夜中近くの、チキンやき。あ、食べてません。


f0062122_9582482.jpg



こちらでは、シミシミおでんと、蒸し牡蠣をいただきだき。
知り合いとバンコクのくだらない話で盛り上がり
3時かえり。

f0062122_9585452.jpg


f0062122_9591419.jpg




昨晩は、絶不調の割に、横丁で撮影していた来年のドラマの風景を
2時間ぐらい傍観。
その後、友人と、海鮮食べるも
帰宅あとすぐに嘔吐。

f0062122_100445.jpg



でもいつもより熟睡時間が長かったため、復活しました。






正月休みはバンコクです。
どなたかその時期にいらっしゃったらご連絡ください。






にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by akikochris | 2014-12-12 10:00 | つぶやき もろもろ | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 27日

遅ればせながら

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


なんだか勢いで買ってしまいました


f0062122_5441795.jpg


足が痛いつうふうの痛みがやってきたこの週末にもかかわらず
友人たちと楽しすぎて。

f0062122_546389.jpg


f0062122_546539.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by akikochris | 2014-10-27 05:47 | つぶやき もろもろ | Trackback | Comments(0)
2014年 09月 25日

ハワイの予習がすすみませんっ。

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


昨日やれたことといったら

少し買い物
銀行チェック
NEXの予約

以上・・・・・

はかどらない、とはいえ、ハワイ出発は明日の夜なのだ〜。

ハワイのお店の行きたいとこリストなんて、まだ2つ。

f0062122_726466.jpg



エンジンかからずなんだかどよ〜んとしている中、昨日気付いて若干ウキウキになったのは
外貨建て投資の益がさらに膨らんでいたこと。今回の旅行のお小遣いはこの財布から捻出するつもりでいたので
ありがたや、ありがたや。

円安加速気味なので、クレジットカード決済は怖いので
現金中心で旅行にまいります。

$は、年末には111〜112ぐらいの予想とか。



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2014-09-25 07:35 | つぶやき もろもろ | Trackback | Comments(0)
2014年 09月 11日

人生2回目の「しばらくタビします〜」

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



今年、タビはなんだかんだ毎月しておりましたが
もうちっとまとまったものが取れることになり
10月半ばの始動までソウル、ハワイ、パリとタビすることにしました。

急にブッキングしようとしても連休が多い9月、10月ですからそれは、それは大変・・・・
でしたが、ハワイとパリはホテルではなくアパート滞在なのでなんとか予約できそうです。
その他国内の地域も検討したのですが、どうしても国内の一人旅は高すぎて
今回も海外巡りとなりました。

f0062122_14115430.jpg



これまで貯めたマイルもほぼ、そのまんまだったので特典予約もこの際に結構放出します。

円高がとても厳しいし、毎食外食してると財布だけでなく体が心配なので
スーパー通いを楽しもうと思います。

円高、若干、落ち着いたかしら? 1円でも、5円でも円安に動くとうれしい限り。



吉祥寺の祭りをちょこっと見て、
日曜日からまずはソウルへ行ってきます〜。

f0062122_14253999.jpg



その他、空いた時間は遅々として進まない断捨離のつもり。
まずは、なんだかんだ物入れに使っていた余っているスーツケースの
お嫁入り先を探します。明日、ひとつ、嫁入りさせる予定。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2014-09-11 14:14 | つぶやき もろもろ | Trackback | Comments(0)
2014年 09月 09日

ああん、負けた〜

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



錦織選手、残念ながら負けてしまいましたが、
これまでの快進撃に大拍手!


センターコートでプレイして、
そして大会場で、満員の中でファイナルが終わってからマイクを傾けられ
会場のスタッフや観客に堂々とコメントと賛辞を述べる姿。

10歳過ぎたころからアメリカにいるんだものね、
そりゃ英語は達者ですが
日本人があれだけ堂々と立っている姿をみたら
日本国民、みんなが感動します。





にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2014-09-09 08:35 | つぶやき もろもろ | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 27日

誕生日が続いてます@吉祥寺

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村




どなたかが持って来たケーキが
まさか、本当の冗談のように落ちてしまった。

一同絶句。

なので、我ら三人dケーキを調達。これ、一昨日。
レモンドロップのケーキなので、結構お値段はりました。


f0062122_20334286.jpg


昨日は、別の子が、
おれって、今日誕生日なんすっす。と。
私はお酒を進呈
そして、お友達がエクレアにぶすっとロウソクたてた。

f0062122_203431.jpg



雑ではありますが、いいですな〜。




にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2014-08-27 20:34 | つぶやき もろもろ | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 11日

バンコクの手配は終わり〜 沖縄思案中

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



何か海が恋しいな。

そんな思いがあって計画した2つの夏旅行。

バンコクからは汚いといわれているパタヤへ行こうかと思っていたら
うれしいことにお友達が便乗するということで
パタヤは諦めてバンコク始めての人ツアーを組むことに。


バンコクの旅程は、「私頑張ってついていくから」っていう友の言葉を信じて
キチキチに旅程を組ませてもらいました。
ただし、王宮だけはパスらせてもらいます。
寺院へ行くときの服装の注意がきなどしたけど、まあ、守ってくれないだろうな。
夏はホットパンツ、な彼女だから。

来年の春には閉店してしまうという「ラープランスアン 」
前回は、間違えて手前にある店に入ってしまうという訳わかんないことをしてしまったけど
今回は絶対に。


初日
夕方着。レストランとトンローの屋台でマンゴー

2日目
ピンクシャツのカオマンガイ
寺院2つ
MBK
スーパーマーケット巡り

3日目 
ツアー参加
ダムヌンサドゥアク水上マーケットとアユタヤ世界遺産
象に乗る

4日目
オートーコー市場
ウィークエンドマーケット
エンポリアム
カオサン
ヤワラートでシーフード


どうだ、つっこみ具合は。

f0062122_14174211.jpg


++++++++

ちょっと頭を悩ませているのは
沖縄旅行。
ビーチも観光場所も、行きたい場所がてんこ盛りでリクエストがあるのですが
朝苦手な方々らしい・・・私は夜の運転はしたくないし。
コースと時間設定に格闘中です。

それからお子様が2人いて、私は文句無しにジュニアシートだろ、と思ったら
どうも、規則は破って大丈夫って思っていらっしゃるらしく・・・。
以前私の友達は違反切符きられてるし
切符きられるのは私だから、と一応シート着用は受け付けてもらえたけど
どこまで守ってもらえるのやら。
予約した直後に、「もう1人行きたいって」って人数追加のリクエストが実はあり、
レンタカーの定員オーバーなのでお断りしたのであった。
彼らからすれば、シートを着用せず子供ひざにのせれば
大人あとひとりはいるだろう、って思いだったのかな。

ん〜、私は安全で行きたいが。


ちと悩んでいても、海をみれば忘れるんだけどね〜。

f0062122_123808.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2014-08-11 12:38 | つぶやき もろもろ | Trackback | Comments(1)
2014年 07月 25日

うっひゃ〜 どっひゃ〜の雷雨

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


昨日、木曜日と、今日、金曜日に開催されている
東急でパート浦っかわでやっている夏祭り。

f0062122_946108.jpg


f0062122_946832.jpg


お友達と待ち合わせした時には相当、雲行きが怪しかったのだけど
お店をぷらっとしていると
土砂降りに。
1時間以上雨宿りしてもらちがあかない。
耳元で、てっぺんで爆音の雷。
こんなに長時間の雷雨は久しぶりだな〜。

盆踊りエリアもむなしく・・・

f0062122_947883.jpg


なんと、アトレは停電で大混雑、大混乱。
東急は、雨宿りで逃げ込む人が多く、びしょ濡れに冷房が寒すぎるので
冷房を切る、という配慮も。



いや〜な予感はしていたけど
家に帰ったらまっくら。
まっくらの中から家の猫がのっそりと出て来てくれました。
「停電」でした。スマフォの懐中電灯を片手にブレーカーをあげ
ようやくほっと腰をおろし、ずぶ濡れの髪をふいたのでした。






にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2014-07-25 09:47 | つぶやき もろもろ | Trackback | Comments(0)