カテゴリ:+ 2012 8月 ソウル( 17 )


2013年 06月 28日

2012 8月 ソウル 17 さ〜帰国

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

ぽちっとしていただけるとありがたい!!!!

あ・・・・昨日の夜から若干あせってます。
昨日の朝、会社に行ったら、「あれ?携帯がない」
まあ、私のことだから家にわすれてきたんだろうと思ったら、
「家にもない」
焦っても仕方ないので、softbank で携帯のありかを検索し
「たぶん、飲み屋か、朝のコンビニ」と、捜索する場所までは絞り込めました。
携帯もとめたしね。

携帯に「find me」のアプリを入れ忘れていたので、みつかったらいれなきゃ。

*************
ずっとひっぱってきたソウルレポですが、8月分はこれでおわり。

カロスキルで昼ごはんをたべたあとは

早めに金浦空港へ。


そしてなぜか、食べてました。空港内のレストラン。
記憶にはのこっていなかったけど、写真が残っとりました。

「また飲んで」

f0062122_6545959.jpg



「また食べた」

f0062122_6531845.jpg



そしてたぶん、ラウンジでずっとぐったりしていた「はず」。


いつものごとくギリギリに入国審査をして、
しばし素敵な夕陽にみいってました。

f0062122_6541568.jpg


f0062122_6534548.jpg


そして、乗り込んでしばらくして、また「食す」
ANA の機内食はあきました。




では、次回は、また、違う月のソウルレポをお伝えします。






にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-06-28 06:59 | + 2012 8月 ソウル | Trackback | Comments(0)
2013年 06月 23日

2012 8月 ソウル 16 カーサホテルで2回目の朝ご飯

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


今日もブログ訪問ありがとうございます。
テンションあがるので、是非、ぽちっと押してくださいな〜。


2日目の朝です。
やっぱり、ここは気持ちいい。

f0062122_1021239.jpg


こんなに彩りよく盛れるほど、バイキングが充実おります。

この日は、オムレツをたのみました。
こんな綺麗に成形されてましたよ。

f0062122_1024409.jpg


この日は最終日。
先を急ぎたかったのだけどカロスキルの朝は遅く、あいているカフェもまばら。

f0062122_1029649.jpg



11時ごろまでどうにか時間をつぶし、
「Bloom and Goute」というお店で昼ご飯。
その時の記事はこちらで。   


その後も引き続きまったり。

2012 8月のソウルレポは、あと1回で終ります。


あれあれ?ホテルの部屋の紹介をしたのか忘れてまして・・・


前回とはちょっと違ったテーマのお部屋です。

お部屋は決して広くはないけど、清潔だし
寝心地いいベッドは満足いけるものです。
一発で眠りにおちてしまいます。

f0062122_10394735.jpg


f0062122_1041998.jpg


シンプルなデスクまわり。ブロガーにはありがたい!

f0062122_1042862.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-06-23 10:43 | + 2012 8月 ソウル | Trackback | Comments(0)
2013年 06月 21日

2012 8月 ソウル 15 せっかく漢南に泊まったんだから シンミシクタン

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


昨日はたくさん、応援クリックありがとうございました!!!
今日も同じく クリックよろしくお願いします。
おいしそう、と思ったら、ぽちっと!!!!


私、カムジャタンが大好きですが、
この鍋物、なかなか1人で食べられるところがありません。

でもね、漢南には貴重なお店があるのですよ。

シンミシクタン!!!
(探すのにかなり迷いました)

f0062122_6421936.jpg


入ってみての感想。
なんてローカルなの!!!
テーブル席と、奥には広い畳のお座敷。
日曜日の夕方だったからかなりお客さんがいらっしゃいました。

やさしいアジュマンが対応してくれて

バンチャンがすぐに並べられて焼酎まで頼んじゃった。

f0062122_6433358.jpg


出てきてびっくりよ。
このはみ出し方って〜。
近くの方の2人鍋もみたけど、ひっくり返りそうなぐらいの分量でした。

f0062122_6495220.jpg


うっほ〜、がっつり。
ジャガイモはホクホク。
肉はホロホロ。
暑くても、汗かいても、これはやめられないお味です。
あ。。。。今日、赤いもの食べたくなっちゃいましたね。

f0062122_6521467.jpg



帰りはデパートに寄り、バスに乗って・・・
まではよかったのだけど痛恨のミス。
T-Money にお金が十分にはいっておらず、それに気付いたのは走り出してから。
手元には大きい単位のお札!!!!
相当運転手さんに文句を言われたけど(想像)結局無罪放免となりました。


そして綺麗な夕陽!!!!!!!!

f0062122_6524651.jpg


f0062122_6531551.jpg


この後は、てきと〜にカロスキルで飲んでました。

f0062122_6535967.jpg


f0062122_654289.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-06-21 06:55 | + 2012 8月 ソウル | Trackback | Comments(1)
2013年 06月 14日

2012 8月 ソウル 14 ソウル 新沙のコーヒーと かき氷

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



ホテルで朝ご飯のあとは、
カフェへ。

KONA BEANS です。

f0062122_112385.jpg



何てことはないのだけど場所柄なのか、朝はやい時間はすきすき
人がはいりこむことなく撮れる図。

f0062122_115445.jpg


その後、カンナムをぶらぶらしたけど惹かれるものなく
カロスキルへもどりました。

夏ならかき氷。ピンスの店へ。

f0062122_7115453.jpg


天井からいろいろぶらさがっているところ。


f0062122_716294.jpg


f0062122_716523.jpg


風通しよし。


f0062122_7115453.jpg


この店にすいこまれたのは、この子に誘導されたから。

f0062122_7182684.jpg



あれ?一匹じゃないのね。
甘えん坊だけど、若干ビビりの二匹でした。

f0062122_726523.jpg


f0062122_727659.jpg


頼んだのは、シンプルなミルクかき氷。
パウダースノウのようにフワフワでした。

アーモンドがいいアクセント。

f0062122_729326.jpg


甘すぎず、よかったんだけど、
巨大なサイズゆえ、何度か頭がキーンとなり、
体が冷え冷えになりました。

f0062122_7305221.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-06-14 07:31 | + 2012 8月 ソウル | Trackback | Comments(2)
2013年 06月 07日

2012 8月 ソウル 13 ソウル カーサホテルの朝

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

応援クリックをぜひ。


はは、遅々と進まない韓国レポ。

8 月のソウル旅の後半は、カーサホテルに泊まりました。
前回は一泊だけだったからな。

こちら、メトロホテルの朝食とは段違い。
雰囲気、内容とともに、充実してます。

f0062122_9343766.jpg


物色。

f0062122_9371264.jpg



悩む。


f0062122_9364363.jpg


f0062122_9371297.jpg


そしててんこ盛り。

f0062122_9391632.jpg


卵料理、撮り忘れた。えらべます。

必要以上にのんびりしてしまうのでした。
比較的のんびり、ゆったりサーブするレストランです。

f0062122_9402618.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by akikochris | 2013-06-07 09:41 | + 2012 8月 ソウル | Trackback | Comments(3)
2013年 05月 31日

2012 8月 ソウル 12 カンジャンケジャン アグランコッケラン

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

久々、ソウルの過去録です。
クリック是非よろしく!!!



カンジャンケジャンが大好物な私。

お泊まりがカロスキルなのに、わざわざまた北に戻り行ってみました。
お店は地下鉄3号線トンデイック(東大入口)駅から近いところです。
新羅から極近ですね。

f0062122_6431853.jpg



お店はこざっぱりしてます。
おじさんがニコニコ迎えてくれます。日本語が堪能。
1人で大きな机を独り占めしました。

f0062122_6511534.jpg



すぐにバンチャンが目の前にドンドンとおかれていきました。
お〜なかなか充実。どれもおいしかったですよ。

f0062122_6515656.jpg


f0062122_6514663.jpg


こんなのまででてきて〜。気をつけないと、カニが出てくる前にお腹いっぱいになってしまうよ!!!

f0062122_652291.jpg


私にはお一人で行けるカンジャンケジャンのお店は貴重です。
こちらのお店、ローカルで人気のようで始め一人だったお店も帰るころにはほぼ満席に。
日本人の観光客の方もチラホラみかけられました。

さあ、お目当ての蟹はこんな感じ。
少し小振りかな?

f0062122_6533177.jpg


こちらは、店の方が作ってくれました。別名「ごはん泥棒」でしたっけ?
味噌と卵の具合がしびれま〜す。

f0062122_6525979.jpg


だんだん無言に・・・それだけおいしいってことよ。
いい感じの塩気。こちらは自家製です。

足はしびれましたが、のんびりさせてもらいました。

コッケチムも良さげでしたよ。



アグランコッケラン
ソウル市 中区奨忠洞2街 24-35



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-05-31 06:59 | + 2012 8月 ソウル | Trackback | Comments(2)
2013年 05月 03日

2012 8月 ソウル 11 広蔵市場のあとは カフェのハシゴや 買い物やら

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



朝のホボントースト ★
早めの昼の 広蔵市場での野菜たっぷりのビビンバの後は

まずはロッテデパートの下に登場したカフェでまったり。
「Paul Bassett」
昼どきには席とりがとっても大変なカフェです。

f0062122_7325028.jpg


f0062122_7331170.jpg


ちょっと喉をうるおしてから
デパ地下で買い物(ロッテマートに行くのが面倒になったから)

f0062122_7335873.jpg


チェジュ観光PRのためでしょうか、結構魅力的なパッケジーのチョコレートがありました。

f0062122_7342321.jpg


それからなつめもゲット。

f0062122_7344671.jpg


そのあとには 31に行ったらしい。
バナナとイチゴがのったアイスの写真が残ってましたよ。

f0062122_7351753.jpg


このあとCasa Hotel へチェックインのため、漢南方面へ。





にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-05-03 07:35 | + 2012 8月 ソウル | Trackback | Comments(0)
2013年 04月 26日

2012 8月 ソウル 10 2日目の朝はホボントースト

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


えっ、まだソウル、去年の8月のレポじゃん ・・・


2日目の朝は、なんと始めてのホボントースト。
ほぼ、開店同時に行ってしまったらしい。
日本じゃ、お店があいた時にはどのメニューでも対応するのに
まだ卵のできないよ〜とか言われたけど
実際は作ってくれました。

なんと、名物のお店のおじさんは汗汗で準備中。
残念ながらスマイルはいただけませんでした。

f0062122_62749100.jpg


ホテルに持ち帰り

f0062122_6281662.jpg


びりっと。
この店はよ〜く他のブログでも見てました。
あ、これ〜か〜
あま〜いソース。

f0062122_6284556.jpg


お供にはキウイジュース
あっ、飲みかけ。トーストができるまでにチビチビ飲んでたからな。


f0062122_6294068.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-04-26 06:29 | + 2012 8月 ソウル | Trackback | Comments(0)
2013年 02月 15日

2012 8月 ソウル 9  三清洞ダラダラ歩き と W.e.Cafe

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



ちょっぴり重い陶器を抱え
歩いてきたのは三清洞。
(買い物記事はこちら ★)
この時は、台風が近づいていたのか何かで
雲が厚かったのですが、

f0062122_5173439.jpg



次第に晴れてきました。
さすが、私は晴れ女。

綺麗な女性がバス停にいて

f0062122_524385.jpg


マウルバスに乗っていきました。

f0062122_5253699.jpg


だんだん暑くなってきて、日射しもでてきて
サンスクリーンをしっかりしてきてなかったのでちょっと後悔。

ま、ながく歩いているのもなんなので
W.e. Cafe へぶらっとはいりました。
いつもはアルコールだったりしますが、
なぜかこの日はふつうにアイステイー。

f0062122_52655100.jpg


実はお初ではいったのだ、ここは。
横は何度も通っていたのにね。

f0062122_528489.jpg


f0062122_528443.jpg


f0062122_5292517.jpg



その後は一旦荷物を置きに明洞に戻ったのでした。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-02-15 05:30 | + 2012 8月 ソウル | Trackback | Comments(0)
2013年 02月 08日

2012 8月 ソウル 8  食器類のお買い物

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


放っていた夏のソウルレポに戻ります。
今日のその他のレポ
今日と昨日の食  ★
パリのウィンドウ ★
もよかったらどうぞ。
ついでに、ポチしていってください。



この日は、8月の割には過ごしやすい気温だった記憶が。

散歩ついでにyidoまでやってきました。

ラッキーセールだわ。

f0062122_15353530.jpg


平日なのに、地元の人でかなり混んでました。
Artistic な店内。

f0062122_15572347.jpg


f0062122_15575225.jpg


f0062122_1625740.jpg


そして別の日には「チョン・ソヨンの食器匠」を訪れ
箸、スプーン、箸置きをセットでお買い上げ。

ちょっと奥まっていてなかなか店がわからず。
このビルを目印に奥にいくと

f0062122_163593.jpg


階段を降りていくところがあり

f0062122_1644719.jpg


中はうっとり、素敵なおちついた感じ。
私には静かすぎて。確か、内部は撮影禁止だったかな。

f0062122_165178.jpg


f0062122_1654373.jpg


で買ったものはこちら ・・・・
白い小皿は5つ購入しました。
どれも重宝してます。

f0062122_15543972.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2013-02-08 16:07 | + 2012 8月 ソウル | Trackback | Comments(0)