カテゴリ:+ 2012 7月 ソウル( 28 )


2012年 12月 07日

2012 7月 ソウル 28 帰りのアシアナ

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


今日も1クリックよろしく



お腹いっぱいでも、手をつけてしまう機内食。
この機内食はけっこういけたかも。
機内食はANAよりアシアナの方が好きかな。
この必ずでてくるコチュジャンもいいですね。

さて、長々ひっぱってきた7月ソウルレポはこれで終わりです。


f0062122_14593623.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-12-07 15:00 | + 2012 7月 ソウル | Trackback | Comments(0)
2012年 11月 30日

2012 7月 ソウル 27 カロスキルでのランチ@Buccella

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


みなさま、今日もクリックよろしゅうおねがいします。


La Casa での素敵な朝ご飯のあとは

f0062122_4111970.jpg



(朝食の記事はこちら  

***********

パッキングをし、カロスキルを散歩しながら
雑貨屋さんが開くのを待ちました。

しばし、買い物、散策をし・・・

ランチは、もう何回も伺っている Buccella。
パンが美味しいのと、昼にも結構いい白ワインを飲ませてくれるから。

この日は、新しいスタッフの研修をしていて
お客さんそっちのけだったかな。
でも、サンドイッチは相変わらずおいしい。

サーモンとオリーブのシンプルなサンドイッチです。

f0062122_413884.jpg


f0062122_413433.jpg


そして、おきまりの白ワイン。

f0062122_4153140.jpg


落ち着いた内装と、美味しそうなものに囲まれて
かなりまったりしたのでした。

f0062122_4163375.jpg


f0062122_4171071.jpg


f0062122_4174138.jpg


f0062122_4181830.jpg


**********
Buccella-ブッチェラ-(新沙店)
ソウル特別市 江南区 新沙洞(シンサドン)534-22 サンウォンビル1階
11:00~22:00

**********
そのあと、8月だったか、もう一度 La Casa に宿泊しました。
2度ともそうだったのですが、
タクシーが30分以上早くきてしまい、
時間までロビーでゆっくりくつろがせてくれといってもきいてくれず、
言われるがままにタクシーにつめこまれました。
もともと余裕をみた時間で予約しているのに
それ以上はやくタクシーが来てしまっては、
空港で3時間半ぐらい余裕がでてしまいます。

次に利用するときは、タクシーを予約した時間ギリギリに
ホテルに戻ることにします。

ANAの場合、2時間半前しかチェックインさせてくれないから、
空港でやることがないのだ・・・。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-11-30 04:28 | + 2012 7月 ソウル | Trackback | Comments(3)
2012年 11月 23日

2012 7月 ソウル 26 La Casa で のんびり朝食

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



クリックよろしく。
いま、3位の攻防戦。



12月はソウル行きをやめようかと思っていたのですが
バーのお知り合いの方を弾丸でお連れすることになりそうです。

久々、初級のソウル旅の計画。
食べることだけに命をかける計画 ・・・ 有名処をつめていこうかな。


**********

さて、7月のソウル、最終日の朝です。
La Casa さんは一泊だったので、本当にあっと言う間でした。

扉をあけると


f0062122_11101774.jpg



光がやさしく差し込む空間 !!

f0062122_11105353.jpg


ベビーチェアまでお洒落。

f0062122_11115330.jpg


どれどれ、何があるんだろう〜。

f0062122_11132813.jpg


f0062122_111402.jpg


f0062122_11143338.jpg


充実してますな〜

f0062122_11151635.jpg


f0062122_11161511.jpg


f0062122_11155167.jpg


f0062122_11164445.jpg


f0062122_1117989.jpg



窓際の席をとり、

f0062122_11174872.jpg


はい、一皿目。
色合いがいいですね。
テーブルに、卵料理は何にしますか、ってききにきてくれます。

f0062122_11181945.jpg


2皿目。かなり、おなかがいっぱいだったけど、
どうしてもチョコクロワッサンが食べたくて。

f0062122_11184770.jpg


朝のロビーも素敵ですね。
この、ワサワサしてない感じがよいのです・・・

f0062122_11195387.jpg


f0062122_11201411.jpg


f0062122_1120502.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-11-23 11:22 | + 2012 7月 ソウル | Trackback | Comments(2)
2012年 11月 16日

2012 7月 ソウル 25 漢江まで行きました

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


今週末は、登山が中止になったので
弾丸で飛ぶことにしました・・・・
このとこと、週末をかけて常夏がおおかったのですが、
そして、シンガポールに行こうと思っていたのですが、
結局、ソウルです。

うお〜寒そうだこと。
今回はロッテのクラブフロアにしてみたので、
フロアでの食事とつまみ中心に部屋でまったりしそうです。
凍えて風邪ひきそうだわ。
さすがに、紅葉は終わっているかしら。

<追記>
ブログ友より・・・
へ〜、無料航空券があたるんだ・・・・
釜山、行ったことないな。
あたればギリギリ、仕事を開始する前に行けるかな。







**********
さて、ソウルの過去記録に戻ります。


高速バスターミナル駅から
目指すは 漢江 の、「盤浦(パンポ)漢江公園」。

いい感じに日が暮れました。

f0062122_5322630.jpg


f0062122_5324763.jpg


f0062122_5331750.jpg



橋にも灯りがともり始め

f0062122_534268.jpg



待つ


f0062122_5352079.jpg


待つ ・・・・

f0062122_537429.jpg


この日は、大雨の直後で水位が高く、
中止でした。
放送があったのですが、とても声がきこえにこく
地元の人含めて随分まちました。

f0062122_5385639.jpg



帰りは、一杯飲んで、


f0062122_5373820.jpg



お部屋でカップ麺を。これ、結構辛かった。

f0062122_538370.jpg


f0062122_5382676.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-11-16 05:40 | + 2012 7月 ソウル | Trackback | Comments(6)
2012年 10月 26日

2012 7月 ソウル 24 カロスキル apartmento でハヤ飲み

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


ホテルに荷物をおいてから、
カロスキルへ。

天気が良かったので、早めの時間に
通りからよく目立つ apartmento というカフェに行ってみました。

通り沿いの席に座りたかったけど、
座れる人を選んでいるのでしょうか、とおしてはもらえませんでした(笑)

広々としてお洒落〜。

f0062122_6461279.jpg



f0062122_6464429.jpg


アルコールメニューも結構あるから、
カラマリと、マルガリータ頼んじゃいました。

f0062122_6481947.jpg



う〜ん、そんなに悪くない。
やっぱり、カクテル・ワイン類はソウルの中のお洒落な街でも
何か味がきまんないな。

f0062122_6493134.jpg


このあと、「盤浦(パンポ)漢江公園」へ行ってきました。

f0062122_711260.jpg


このあたり、よくドラマの撮影に使われますよね。
ドラマの中では、
カップルがいちゃいちゃしたり
けんかしたり、
車止めて1人で泣いたり、
1人で叫んだり。


つづく。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-10-26 07:03 | + 2012 7月 ソウル | Trackback | Comments(0)
2012年 10月 19日

2012 7月 ソウル 23 ホテルの移動です・・移動先はラ・カーサ

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

お昼を食べてからお宿へ荷物をとりにいって
一階のカフェでコーヒーをいただいていたら、
どなたかから差し入れでカステラをもらったってことで
一切れいただきました。

f0062122_8162147.jpg


f0062122_8165378.jpg



1晩だけ、Hotel La Casa へ移動です。

f0062122_8192075.jpg



始めてなので、ワクワク。
行ったら早速お部屋へとおされました。

わ〜、やっぱり素敵。テンションあがります。

私、この緑色好きです。

f0062122_8204610.jpg


ベッドの上には、「エコ宣言」が置いてありましhた。

f0062122_821199.jpg


横にあるソファーも十分な大きさ。

f0062122_8221510.jpg


机の上もすっきり。

f0062122_8224354.jpg


コーヒーなどお部屋でいただけるものは
お洒落な食器で♡

残念なのは、冷蔵庫の冷えが甘いことかな。
前回のステイで直しにきてもらいましたが、やっぱり全般的に冷えが弱いとのこと。
エコなのかしら・・・ただ、お水が冷えるのに一晩かかるのはね。


f0062122_8235690.jpg


バスルームの方もさっぱり。

f0062122_826651.jpg


f0062122_8263518.jpg


f0062122_827138.jpg


f0062122_8272886.jpg


このあとちょろっとインテリア館ものぞいてみました。

f0062122_8281387.jpg


朝、別館でいただける朝ご飯も楽しみだわ〜。

*******
Hotel La Casa

ソウル特別市 江南区(カンナムグ) 新沙洞(シンサドン) 527-2
서울특별시 강남구 신사동 527-2

02-546-0088

チェックイン 14:00  チェックアウト 12:00
*******

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-10-19 08:29 | + 2012 7月 ソウル | Trackback | Comments(2)
2012年 10月 13日

2012 7月 ソウル 22 午前中散歩のあとは、早めのお昼@ソルメマウル

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


転職活動中ではありますが、
いい季節、寒くならないうちに
来週の週末、2泊3日のソウル旅行をします!

*********
さて、7月のレポ。

前日、かなりの風邪ひきでしたが、
薬と睡眠のおかげで翌日はすっきり!
日本から風邪薬持参するか、もう少しソウルで早く買いにいくべきでした。

ぴんぴんしたので、
朝ご飯前には、一旦山の入り口まで散歩です。


f0062122_8375293.jpg


三清洞の消火栓はデコされてます。

f0062122_8385178.jpg


ずんずん行きます。

f0062122_844126.jpg


f0062122_8444189.jpg


歩いている途中には運動器具があるし、
コースも、いろいろ別れてるし、
地図もきっちりあるし、すごく歩きやすいコース。
去年の秋、無茶足腰強い老人の方に抜かされながらウオーキングしたんだっけな。
ちょろちょろ水が流れていたりします。

f0062122_8483155.jpg


f0062122_849941.jpg


もう少し、先に進もうかななんて思ってしまいましたが、
とりあえず、この子が待ってるお宿へ戻ります。

f0062122_8501050.jpg


朝ご飯を食べて

f0062122_8515160.jpg


パッキングして

お昼ご飯までさらに散歩。

f0062122_8524290.jpg


f0062122_8531040.jpg


f0062122_8534074.jpg


f0062122_8541883.jpg


f0062122_8545560.jpg


f0062122_8553360.jpg


登っておりて、を繰り返しました。

f0062122_856119.jpg


こんな可愛いdisplayが裏道にありました。

f0062122_8565734.jpg


f0062122_858356.jpg


さて、お昼ですが、
三清洞の中程にあるお店「ソルメマウル」でいただきました。

f0062122_859473.jpg


チェユッ定食(チェユッサンパプ)。
豪華なセットですよ。

f0062122_96553.jpg


忘れずにこれも・・・

f0062122_972438.jpg


小降りながらも魚があってうれしかったです。ちょろっとした干物です。

f0062122_98203.jpg


申し分ないバンチャンの量。

f0062122_991218.jpg


お味噌汁は薄めの味付け。

f0062122_911652.jpg


甘辛いお肉は、ちょっと油っぽかったかな〜。
でもこの量でお安いのですから文句は言えないわ。

f0062122_912783.jpg


これをお野菜にくるんでおいしくいただきました。

f0062122_9123961.jpg


結構な野菜の量と種類でびっくり。

f0062122_91322100.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-10-13 09:15 | + 2012 7月 ソウル | Trackback | Comments(2)
2012年 10月 05日

2012 7月 ソウル 21 牛が迎える カフェ@三清洞

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


こちらのお店、Cafe ミントというんでしょうか。
安国から三清洞に向かう道沿いにあるカフェです・・・
牛がいるから、皆さん一度は目にしてるはず。

f0062122_1013147.jpg


この日は風邪ひきで
熱っぽいから早めにご飯食べてさっさと帰ろうかと・・・

記憶があいまいですが、
プルコギをかけたご飯だったかしら・・・
普通のカフェメニューですね。

f0062122_10154028.jpg


熱っぽくてボーッとしてたんでしょうね。
普通ならチゲかなんか食べれるお店にはいってたと思うのですが
あんまり歩く気力もなくて帰り道にふらっと・・・。
こうやって写真を見返すと、自分でも作れそうな一品。

f0062122_1018119.jpg


早めの帰宅。


f0062122_10183429.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-10-05 10:19 | + 2012 7月 ソウル | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 28日

2012 7月 ソウル 20 ランチのあとのお散歩 光化門広場

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


安国でランチをしたあとは、
風邪薬を買いに、光化門広場まで。

腹ごなしに少し散歩をしました。
暑い日でしたね〜。

いつもの風景(なぜか、ここに来たときにすっきり晴れていたことがない)。
世宗大王銅像。


f0062122_940412.jpg



広場には緑がいっぱいでした。

f0062122_9424675.jpg


足下をみると、歴史年表の石の上を水がサラサラ流れています。
これでも気分的に涼しくなれるものですね。

f0062122_9433658.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-09-28 09:45 | + 2012 7月 ソウル | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 14日

2012 7月 ソウル 19 安国 So On でランチ

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


安国でみつけたカフェで夕刻に白ワインをいただいた件はすでにアップしましたが、
記事はこちら ★

散歩のあと、お昼利用をしてみました。

無難なペペロンチーノ。
韓国だとパスタがいまいち、ということが多いですが
こちらはそうでもなく結構お味よかったです。
というかペペロンチーノはパスタの茹で方さえ間違えなければ
失敗のしようがないか〜。


f0062122_1343320.jpg



f0062122_1354046.jpg


結構大盛り。

f0062122_1365267.jpg


こちらは入り口のプラントや
各テーブルのお花が素敵です。

f0062122_1394754.jpg


打ちっぱなしのコンクリートの壁に無造作にペイントのタッチが・・・

f0062122_1415011.jpg


インテリアがお洒落ですよ。

f0062122_1423780.jpg


とっても静かな通り。安国も通りを選ぶとこんな静けさがあるんだ〜。
それも週末。


********
名刺だけを頼りに・・・場所を。

Soon Table
소온

1F 84 Angukdong Jongnogu Seoul Korea
********

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-09-14 01:47 | + 2012 7月 ソウル | Trackback | Comments(0)