カテゴリ:+ 2012 6月 シンガポール( 28 )


2012年 10月 17日

2012 6月 シンガポール 25 行き帰りの飛行機

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村




にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-10-17 23:35 | + 2012 6月 シンガポール | Trackback | Comments(0)
2012年 10月 17日

2012 6月 シンガポール 最終回

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

長々と続けてきた、六月の回、
終わりです。
行きは足伸ばせるエコノミー席で、
成田の日中の便をとったから
きちんとした昼食を堪能。

息子夫婦をたずねるところだというお婆ちゃまと歓談。

秋からメニューがかわったから、
この茶蕎麦と長芋とおさらば。

f0062122_19573324.jpg


f0062122_19584758.jpg


f0062122_19593441.jpg



六月の旅は、ホーカーを訪れることがあんまりなく、
西洋人に囲まれる飲みが多かった。
ま、腐れ縁をつなげておくには、たまにはこんなことも必要。

帰りは、朝ご飯があんまり美味しくなさそうで、
羽田で朝ご飯とりなおし。

f0062122_2055663.jpg


f0062122_20113927.jpg


by akikochris | 2012-10-17 20:12 | + 2012 6月 シンガポール | Trackback | Comments(0)
2012年 10月 15日

2012 6月 シンガポール 26 休憩 野菜補充@Marche

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

そういえば、私が北海道にいた時に旭川動物園から逃げ出したフラミンゴ・・・
コムケ湖ってところで元気に飛び回っているようですね。

ほのぼのとしたニュースといえば、
どうして道の幅を考えて運送しなかったのか理解不能ですが
スペースシャトル エンデバーが道を通りきれず
通りの木が切られちゃったそうですね。

***********
では、6月のシンガポール記に戻りま〜す。


実は、この日食べたお寿司は
お友達と分けたのでしばらくしたらお腹がすいてきて・・・

というわけで軽食を食べにRaffles Hotel の近くのお店に寄りました。

シンガポールにいるとどうしても野菜不足になるんで、
お野菜たっぷりのタルテイーヌを頼んでみました。

しかし、いい値段しますね。ホーカーじゃないと。

f0062122_352696.jpg


たっぷり野菜とハムがのっかったパンが到着。


f0062122_3532052.jpg


パンはそこそこにして、上ばかりムシャムシャいただきました。

ワインもいただいたけど味はあんまりぱっとしませんでした。残念。

f0062122_3543164.jpg


一瞬、ざーっと雨にみまわれたのでレストランの中にはいっていて大正解。

f0062122_3555272.jpg



そういえばこのあと、ホテルに戻ってしばらくしたら、
こんなものも食べたんだっけ ・・・鴨のリエットのクロステイーニ。
過去記事はこちら 
こっちのお店はまた行ってみたい。

Club Street Social

f0062122_3572081.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-10-15 04:02 | + 2012 6月 シンガポール | Trackback | Comments(0)
2012年 10月 10日

2012 6月 シンガポール 24 台湾のパイナップルケーキ@Raffles Hotel

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


6月のシンガポール滞在中の日記にちょろっと書いた
ラッフルズホテルのパイナップルケーキ。

その後、確実に、ブログなどを通じて広まり、今更記事として載せるには・・・

台北で、日本人観光客の人気は絶大。
台北ではちょっと行きにくいところにあるので、
タクシーを飛ばして、予約してお買い上げでしょうか。
シンガポールでは、まだそこまで激混みとまではいかないとは思いますが。

友達と別れ、ラッフルズホテルまでやってきました。
お店の位置がいまいち明記されておらず(今は違うかもしれません)
廊下をぐる〜っと回りました。

内装はすっきり。

f0062122_8514490.jpg


木目の美しい家具・・・。

f0062122_8523096.jpg


そこへどっかりと腰をおとし、いただいたパイナップルケーキをのんびりといただく。

f0062122_853651.jpg


なんて素敵なひととき。
無料でいただけると、気持ちまでゆったりしてしまいます。
お家にいるように落ち着かせてもらいました。
新しいパイナップルケーキが届いたばかりの、絶妙なタイミングでした。
(毎日は空輸してなさそうですね)
4人家族で来た人は「えっ、1人ひとついただけるんですか」という素直のご反応。
ここのパイナップルケーキ、結構お値段しますからね。

f0062122_8533783.jpg



お店の人の、ゆる〜い対応も妙にお店にあってました。

f0062122_8535844.jpg






にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-10-10 08:54 | + 2012 6月 シンガポール | Trackback | Comments(4)
2012年 10月 08日

2012 6月 シンガポール 23 HY California@Marina Bay Sands

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

友達とのお昼・・・・
MBS からの景色を楽しんだ後は、なかなか他のところへ足がむかず、
そのまま、一番明るいところにあるレストラン HY California という和食のお店へ
行ってしまいました。
味というより、なんとなく、広々としたお外がみえるところがいいというだけ。

ランチのお寿司を注文しました。

お味噌汁がメインより前に、コース料理のスープのようにでてきました。

f0062122_16241511.jpg


それからお寿司。

f0062122_1625285.jpg


いちおう、日本らしい総菜もついてました。

f0062122_16255496.jpg



お味は、あはは、という感じ。
お値段はそんなに張らなかったかな。


ワイングラス傾けて、
こんな景色だから許しましょう。
寿司がつまみだと思えばいいんじゃ〜。

f0062122_1627219.jpg




店の感じは意外にポップ。

f0062122_16503864.jpg



そういえば、MBS のショップエリアには
どでかいこんなものが飾ってありました。
遠くからでも目をひきます。

f0062122_16491991.jpg



***************
HY California HYカリフォルニア
2 Bayfront Ave. #L1-86 Bay Level The Shoppes at Marina Bay Sands
***************


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-10-08 16:53 | + 2012 6月 シンガポール | Trackback | Comments(2)
2012年 10月 04日

2012 6月 シンガポール 22 Marina Bay Sands の中を散歩

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


先週からちょこちょこパンプスを履くようになり
昨日はちょっと足の親指の付け根あたりが靴にあたって痛いと思って
パッチを貼ってみたのですが案の定水ぶくれ・・・
満員電車に乗ることと、ヒールのある靴(といっても3〜5cm ですが)に慣れるのは
しばらくかかりそうです。

ま、それでも転職準備をしていると徐々に感覚が戻ってくるかしら〜と楽観視してます。
今日もこれから赤坂まで行ってきます。

さて、昨日、タケチャンさんからいただいた質問、
どうして「健太」って名前なんですか ・・・ (うちの猫です)
ラガマフィンという比較的珍しい洋種の血統書の猫なんですが
(ラガマフィン同士を交配してもラガマフィンは生まれないらしいです)
なんにしても地味な風貌。だから、売れ残っていたのだと始めから納得してました。

会社のお友達が、「洋風の名前にしよう」といろいろアイディアをだしてくれたのですが
ぴんとこなくて、なんとなく、日本の男の子の名前にしようかとおもい始め、
太郎だの、一郎だの、健 だの、単純な名前をが頭の中をよぎっていました。
ある時、意外にも子猫には体力消耗する病気にかかり獣医さんにかからなければならず
(飼い始めて2ヶ月ぐらい名無しだったんですよ)
当たり前のように、受付で猫の名前を登録のために・・・ときかれました。
とっさに「けん・・・た」が口をついてでてきてしまったんです。
健がありきたりかと思い、あとから「た」を加えました。

意外にもこの名前、多いんですね。
行きつけの立ち飲みには健ちゃんが3名もいますから、
「健ちゃん」って話を誰かが始めると、3人と私の猫のどれの話か
みんなが分かんなくなるという。

なんて、苦し紛れにつけられた名前です。大した理由は・・・ありません(笑)

***************


場所をMarina Bay Sands に移しました。
結構朝はやかったのでガラガラ。

すみからすみまで歩いたかしら。

f0062122_9285629.jpg


朝はやいからゴンドラも停泊中。

f0062122_9294479.jpg


あ〜、今日も暑そうだと思いながらも ・・・

f0062122_931862.jpg


f0062122_9323749.jpg


外に出てみました。
ビルに写りこむ雲に感動。

f0062122_933411.jpg


f0062122_9334029.jpg


そしてベイエリアの方へ出てみると
開けた視界 キャー♡

f0062122_9353039.jpg


屋根のない外に長くいること30分 ・・・

はい、バカです。

水面の映り込みマジックにはまって一杯写真を撮りました。

f0062122_9364538.jpg


f0062122_9375984.jpg


絶好のロケーションにある LV さん (私には要ないけど)

f0062122_9392216.jpg


人工的な風景ですがうまく作られたシンガポールの高層ビル群だな〜って思いました。

早めだったんで蓮も綺麗でした。

f0062122_941433.jpg



ビルを出るころには、ゴンドラも始動してましたよ。

f0062122_9433212.jpg



空いていれば、空調効いた中で長時間歩き回るには
最高の場所だなっておもいました。

ここで買ったものは

旅行用のアニエスb.のかばんと(特別セール中だったもの)

f0062122_947412.jpg



夏のお洋服(セール品)と紅茶

f0062122_9473785.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-10-04 10:03 | + 2012 6月 シンガポール | Trackback | Comments(4)
2012年 10月 03日

2012 6月 シンガポール 21 Tanjong Pagar のカフェ The Plain

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


シンガポール3泊目の朝だったかしら・・・

お部屋でパンと、スモークサーモン、イミテーションキャビア
という、まるでおつまみのような軽食を済ませてから、


f0062122_7323855.jpg


目がさめない・・・コーヒー、コーヒーと
数少ない、朝早くからやっている Tanjong Pagar のカフェ The Plain へ行ってみました。

打ちっぱなしの壁ですが、
お洒落なインテリアで結構落ち着けるんです。

f0062122_7335560.jpg


f0062122_7342243.jpg


朝、スタッフはかなり忙しく、
狭い厨房に3名ほどはいってました。

f0062122_7351044.jpg


甘いコピが苦手な私。
こういったエスプレッソダブルをブラックでくいっといただきます。

f0062122_7363592.jpg


サンドイッチがすごく美味しそうにみえました。
ヨダレじゅるっ。

f0062122_7372569.jpg


********
The Plain
Home Page はこちら 
50 Craig Road
Tanjong Pagar
open daily 7.30am - 7.30pm
********


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-10-03 07:41 | + 2012 6月 シンガポール | Trackback | Comments(0)
2012年 10月 01日

2012 6月 シンガポール 20 Rainbow Cake @ Chocola Cafe と 散歩

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


ホテルの近くのカフェ Chocola Cafe に
白ワインを飲みに立ち寄ったら

(これはどこでもやります)

f0062122_7283077.jpg


f0062122_7384473.jpg


びっくりするような色彩のケーキを発見。
日本じゃみないね。
味を度外視した、奇抜さ狙いのものだそうな。

f0062122_7294787.jpg


************
この日は Little India で体力を消耗したっけ。

どこみても男性ばっかりだったし。

f0062122_7314871.jpg


f0062122_7321283.jpg


Blue Diamond では視線を感じ、凝視され ・・・(記事はこちら 

野菜屋の軒先でよく使われる野菜を撮ったぐらいで早く退散。

f0062122_733567.jpg


f0062122_7341737.jpg


f0062122_7344272.jpg


Chinatown に逃げ込みほっとしました。

f0062122_7353424.jpg


f0062122_736349.jpg


f0062122_7363033.jpg



日曜日のLittle India の恐ろしさを知った日でした。(2度と繰り返しません。)

f0062122_7372640.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-10-01 07:39 | + 2012 6月 シンガポール | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 26日

2012 6月 シンガポール 19  Vivo City に戻って・・・

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

水族館からVivo City に戻り
Food Republic に行ってみました。
さすが世界からの観光客が集まってますよ。

f0062122_8393618.jpg


かなり昼過ぎの時間でしたがどこのテーブルもいっぱいでびっくり。

f0062122_8423842.jpg


お〜うまそう、と店をみながら思いましたが、友達も私も腹一杯。

f0062122_8404744.jpg


f0062122_8411418.jpg


f0062122_844085.jpg


f0062122_8443586.jpg


f0062122_8445535.jpg


大人しく落ち着いたのは
2人でチェンドル。

f0062122_8453711.jpg


f0062122_8455765.jpg



その後もしばらくVivo City をぶらり。
精巧に作られたLego のマー様に感動。

f0062122_8473644.jpg



それにしても日本食のレストランが多いな〜。

f0062122_848070.jpg


f0062122_8482292.jpg


f0062122_8484831.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-09-26 08:50 | + 2012 6月 シンガポール | Trackback | Comments(1)
2012年 09月 21日

2012 6月 シンガポール 18  水族館に行ってみた

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


私、動物園より水族館が大好き。
行ったところに水族館があれば必ず覗きます。

今までの一番は、モントレーの水族館。
モントレーの海はカリフォルニアであってもけっこう冷たくて
リアルで海のラッコとかもみれるという自然との一体感がいい。
あと、ペンギンもたくさん。

次は San Diego Sea World かな。
友達と間違えて、水がかかる danger zone 座ってしまい、シャチのひれが水を打ったときに
思い切りずぶぬれになりました。

さてシンガポール水族館は
セントーサにあります。

f0062122_949291.jpg


とっても小規模。展覧物もちょっと種類が偏っているかしら。

f0062122_9503129.jpg


f0062122_951118.jpg


f0062122_1004660.jpg


f0062122_1011995.jpg


f0062122_1014823.jpg


小さなトンネルもあり ・・・

f0062122_1031029.jpg


上にはおどろおどろしいものが・・・

f0062122_1034376.jpg


最後に、ショーへ行ってみました。
屋根がほとんどないオープンスペース。
真正面から見ようとおもうと必然的に屋根のないところに行くしかない。
待つこと30分。

当然、子供は飽きて来てステージまででてきちゃう。

f0062122_1055185.jpg


イルカとアザラシのショーでした。
プールが極小なのでそんなに大きな芸はみれませんでしたが
どんなものでも盛り上がるのが動物のショーですよね。

f0062122_107381.jpg


アシカも走ります!

f0062122_10181265.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-09-21 10:19 | + 2012 6月 シンガポール | Trackback | Comments(0)