カテゴリ:+ 2012 5月 ソウル( 36 )


2012年 08月 09日

2012 5月 ソウル 27 (5日目) 最終章 帰路 with アシアナ

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


あっという間に時間が過ぎちゃって、ゆったりラウンジでくつろいでから、さあ登場です。
その時の記録はこちら 


こんな夕陽を撮って

f0062122_8201988.jpg


夕陽モードにしたらばっちり撮れたのですが、
帰りの機内食をまちがえて夕陽モードで撮ってしまいました。

食事のサービスの時に「肉料理しかありません」と言われ
ビジネスクラスのそんなに後ろでなところにいたので腑に落ちなかったのですが
「じゃ、いりません」と言ったら、結果、シーフードが運ばれてきました。
奥に写っているプリン、さつまいもプリン(固め)だったのですが
これが最高においしかった!

f0062122_8262124.jpg


白ワインに、
スモークサーモン


f0062122_8234813.jpg


エビのアメリケーヌソースにクリームソースパスタ(ちょっとしょっぱかったけど、味にそんなに文句はなかった)

f0062122_8245690.jpg


去年12月が最後だったから、5ヶ月ぶりのソウル。
春の風が心地よい季節に行けてよかった。

明洞もそれなりに Enjoy しました。


Sponge Bob の着ぐるみの裏っかわ ・・・ S
chool Foods の売り込み。
むなしい背中。

f0062122_8274986.jpg


一度も明洞のこの2軒続いた屋台は行ったことないけど ・・・ 
なぜかガラ空きだった。

f0062122_828598.jpg


この堂々と売られる偽ブランドも明洞の名物ですね。

f0062122_8295659.jpg


そういえば今回は新羅ホテルのラウンジを楽しみすぎて外食が少なかったな〜。
広蔵市場も、市場の中を素通りしただけ。

f0062122_8311672.jpg


でも、ソウルは近いし、また是非来たいところです。

じゃ、また。

f0062122_8384622.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-08-09 08:39 | + 2012 5月 ソウル | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 07日

2012 5月 ソウル 26 (5日目) ランチ@マンスエチョンウォン 三清洞

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

ビール休憩をしてから、まだまだ歩きます。

f0062122_1313515.jpg


夏の靴を買ってしまいました。(普段こんなことしないんだけど)

f0062122_12581758.jpg


それから、夏のシャツも。

f0062122_12593419.jpg



とおり沿いのものに目を向けてみると ...

こんな陶器の置物があったり

f0062122_13639100.jpg


ニワトリグッズの店があったり

f0062122_1374070.jpg


f0062122_1395423.jpg



やっぱり飽きないなあ、ここは。



来た道をもどり、脇道にはいってみたら、陶器がみえるお店がありました。
中にはいってみると、素敵な感じ。

これは中の小さい窓から外を写したものです。

f0062122_13115483.jpg


キッチンはこんな様子。

f0062122_13133522.jpg



外国人のお客さんもチラホラいらっしゃいました。

f0062122_1315943.jpg



チョンウォンピビンパをいただきました。
こちら、ワインも全面にだしていて、「ワインとトッカルビセット xxxウオン」なんて黒板に書いてあったりして、そこらの韓国レストランとはちょっと違ってますね。

私は、マッコリなのさ〜♫

f0062122_13174519.jpg


付け合わせはこんな感じ。旅も終わりになってくると、ポテトサラダでホッとしたりします。

f0062122_13191630.jpg


スープもついてます

f0062122_13201584.jpg



ね、綺麗でしょ。かき混ぜるのがもったいないぐらい。

f0062122_1321472.jpg


ビビンバの中には昆布も入ってます。

f0062122_132425.jpg


こちら、カンジャン、テンジャン、コチュジャン、そしてキムチなどおかずに至るまで、すべて自家製だそうです。人口調味料いっさいなし。
コチュジャンはやさしいお味でした。(結果、大量投入しちゃいました)

f0062122_1325211.jpg


木のぬくもりを感じながら、ながらマッコリを傾けていたら、あっという間に時間がたってしまいました。店の中も静かなので瞑想にふけっちゃいます。

置かれているもの一つ一つが可愛かったのですが、食べるのに夢中、そして戻る時間が迫り、と残りの写真は撮り忘れました。お店の外観もとろうと思ってたのですが。

******************
マンスエチョンウォン
ソウル市 鍾路区(チョンノグ) 昭格洞(ソギョッドン)24-1
******************



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-08-07 12:55 | + 2012 5月 ソウル | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 07日

2012 5月 ソウル 26 (5日目) ランチ@マンスエチョンウォン 三清洞

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


ビール休憩をしてから、まだまだ歩きます。

f0062122_4223894.jpg


夏の靴を買ってしまいました。(普段こんなことしないんだけど)

f0062122_4243354.jpg


それから、夏のシャツも。

f0062122_426497.jpg


とおり沿いのものに目を向けてみると ...

こんな陶器の置物があったり

f0062122_431642.jpg


ニワトリグッズの店があったり

f0062122_4344094.jpg


f0062122_4431215.jpg


やっぱり飽きないなあ、ここは。



来た道をもどり、脇道にはいってみたら、陶器がみえるお店がありました。
中にはいってみると、素敵な感じ。

これは中の小さい窓から外を写したものです。

f0062122_447254.jpg


キッチンはこんな様子。

f0062122_4491346.jpg



外国人のお客さんもチラホラいらっしゃいました。

f0062122_4524736.jpg


チョンウォンピビンパを注文。
こちら、ワインも前面にだしていて「ワインとトッカルビセット xxxウオン」
なんて黒板に書いてあったりしてそこらの韓国レストランとはちょっと違ってますね。

私は、マッコリなのさ〜♫

f0062122_4552134.jpg


f0062122_4565845.jpg


付け合わせはこんな感じ。
旅も終わりになってくると、ポテトサラダでホッとしたりします。

f0062122_4592118.jpg


スープもついてます

f0062122_504323.jpg


ね、綺麗でしょ。かき混ぜるのがもったいないぐらい。

f0062122_515934.jpg


ビビンバの中には昆布も入ってます。

f0062122_555215.jpg


こちら、カンジャン、テンジャン、コチュジャン、そしてキムチなどおかずに至るまで
すべて自家製だそうです。人口調味料いっさいなし。
コチュジャンはやさしいお味でした。(結果、大量投入しちゃいました)

f0062122_573298.jpg


木のぬくもりを感じながらマッコリを傾けていたら、
あっという間に時間がたってしまいました。
店の中も静かなので瞑想にふけっちゃいます。

置かれているもの一つ一つが可愛かったのですが、
食べるのに夢中、
そして戻る時間が迫り、
残りの写真は撮り忘れました。
お店の外観もとろうと思ってたのですが・・・。

******************
マンスエチョンウォン
ソウル市 鍾路区(チョンノグ) 昭格洞(ソギョッドン)24-1
******************






にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-08-07 05:10 | + 2012 5月 ソウル | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 04日

2012 5月 ソウル 25 (5日目) ビール休憩@カフェ・ドドエン

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


南山のウオーキングを終え、向かったのは三清洞。
どこにするあてもなくて、ただブラブラ。

f0062122_7351851.jpg


フルーツジュースも美味しそうだな。

f0062122_736530.jpg


EGG さんの花も綺麗ですね(この間も載せたけど)

f0062122_7404153.jpg


エリックカイザーで日本へ持って帰るパンとクッキーを買い、

f0062122_742545.jpg


その近くのカフェ・ドドエン にはいりました。(洋風のカフェ側)


結構すいてる。それにしても気持ちいいな。

f0062122_74304.jpg


f0062122_74342100.jpg


この日は、アメリカのビール Miller をグビッと。
本当は、白ワインがいいんだけど〜。

f0062122_7492223.jpg


2階も人はマバラでした。気持ちいい風が部屋にはいってきます。

f0062122_750676.jpg


さ、先に急ぎましょう。なんたって、最終日。

f0062122_7513790.jpg



*************
カフェ・ドドエン
Cafe dodo& 카페도도&
ソウル市 鍾路区(チョンノグ) 昭格洞(ソギョッドン) 119 -1
*************






にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-08-04 07:53 | + 2012 5月 ソウル | Trackback | Comments(3)
2012年 08月 02日

2012 5月 ソウル 24 (5日目) 最終日の朝@新羅ホテル

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



前日、エステのあと疲れて、ホテルのこの気もちいいカウチでしばし寝こけた私。


f0062122_332154.jpg



気づいて起きて、ベッドにもぐって ・・・・ あっという間の朝。

気持ちいい目覚めでした。ホテルの外をみたら、気もち良い景色が。
あっ、南山に登ってみよう。デブですが、海外にくると、よく歩きます。


f0062122_3332664.jpg




ってことで、バタバタとラウンジで朝食。
やはり、週末(土曜の朝)は、ほとんど回りは日本人ね。


f0062122_3511866.jpg


f0062122_352410.jpg


f0062122_3531363.jpg


早々にチェックアウトし、ハイキングに出かけたのでした。
歩くのに夢中で、ハイキングの写真はなし。

いいですね、身近に登れるところがあるって。





にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-08-02 03:54 | + 2012 5月 ソウル | Trackback | Comments(2)
2012年 07月 31日

2012 5月 ソウル 23 (4日目) 始めてのソウルエステ@Jurlique

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


1泊延泊を決めたときにふと思ったこと。
フェイシャルやってみようかな〜。
そういえば、ジューリックの化粧品のラインアップを使って
やってるエステが明洞にあるってきいたことある・・・。

と、ソウルナビさんのサイトをみて、そこから予約しました。
(ソウルナビさんの記事はこちら 
金曜日の夜7時を選択したら難なくとれました。

確かに混んでいませんでした。ラッキー。1人です。

新羅ホテルから明洞行きのホテルのシャトルバス(1時間に一本)に乗り
ソウルナビでみた地図の記憶に頼りいってみる・・

ハテ。

やっぱり、ロッテホテルの脇 乙支路入口から正確に行ってみよう。
地図には、出口6番からまっすぐ行って、3番目の左としか書いてないけど、
正確には3番目「KBS国民銀行とイビスアンバサダーの間の細い道を曲がる」が正確でしょう。
目印がなかなかなく分かりづらいです。

7時ちょうどに入店。
説明とかあるからもしかしたら10分ぐらい早めに入店すべきだったかも。
明洞の雑居ビルの中にあるから不安にさせられますが、
エレベーターをおりて扉をあけると綺麗なスペースになってホッとします。

日本語をしゃべるおばさまからフェイシャルでいいのねって確認を受け施術のお部屋へ。
VIP3というお部屋にとおされました。
そこで、胸から下を隠すピンクの布を身にまとい、
目の上をギュウギュウこすられると嫌なのでコンタクトをとり
ベッドに横たわりました。

それ以降はマッサージしてくれる人とは「痛くないですか?」の会話だけ。

顔だけでなく、胸、肩も念入りに、
顔も含め指の関節を使いゴリゴリのリンパマッサージをしてくれます。
もちろん、顔のクレンジング、パックもね。
このリンパマッサージ半端なく手加減なくゴリゴリしますので、
痛いのが嫌いな人はかなり早めにギブしちゃうみたい。
でも、痛いってことは相当たまってる証拠、なんて勝手に思いされるがままにお任せ状態。
翌日には本当に肌の調子と顔・肩の軽さを感じたのでした。

Jurlique のアロマ系の香りを感じながら至福の時間。
寝こけそうになりましたが比較的マッサージやトリートメントの間隔が短めなので
寝ることはありませんでした。

部屋の感じはこう

f0062122_9542160.jpg


終わってからお茶をいただいて ・・・

f0062122_9554384.jpg


明洞散策に出かけたのでした。

最後の夜はこれが見れました。

f0062122_100299.jpg


f0062122_1015542.jpg


帰りは駅の途中までなぜか道に迷い運動量が多い夜でした。
最終的にホテル近くまで地下鉄で戻り山の上の新羅ホテルまでは
恐怖の階段ですよ〜。

f0062122_10391.jpg


一番したからは階段の頂上までは見えないので
ここで終わりか、なんて思って見上げると
更に先があるという・・・


****************
Jurlique明洞店
ジュリク・ミョンドンジョム 쥴리크명동점

ソウル市 中区(チュング) 乙支路2街(ウルチロイーガ) 199-58番地 4、5階(入口は4階)
***************






にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-07-31 10:05 | + 2012 5月 ソウル | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 28日

2012 5月 ソウル 22 (4日目) カクテルアワー@新羅ホテル

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



お、金曜日だからかな、日本の観光客の方の数が増えてます。
良かった、みなさん静かだわ。

毎日、夕刻からお世話になっていたこちらの場所も今日が最後。

f0062122_4125860.jpg


ラウンジでくつろいでからホテルのシャトルに乗って
明洞まで行くつもりだったので(シャトルバスは1時間に1本)
そんなにラウンジでゆっくりもできない〜。

あら、今日は、鰹のたたきですか ・・。
こちらは海外のお客様に大人気メニューでした。
私も滞在後半になると和食が恋しくなります。

f0062122_4144516.jpg



f0062122_4164185.jpg


そして私のお皿は ・・・

鰹のたたき、牛肉、サーモンのグリル。
この日のメニューが一番好きだったな。

f0062122_4161423.jpg



f0062122_4172020.jpg



滞在中はこのラウンジに支えられ
夕飯にだかけることはほとんどありませんでした。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-07-28 04:18 | + 2012 5月 ソウル | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 26日

2012 5月 ソウル 21 (4日目) ファンセンガカルグッス 黄生家 で マンドウ

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



ソウルにいて、ほとんど口にしたことがないマンドウ。
あんまりおいしいと感じなかった明洞餃子には行きたくないし ・・・

なんて思ってたら、あったじゃない、このお店。

思い切り散歩もして、新羅ホテル Park View のビュッフェの後のお腹一杯具合もだいぶ解消された。

で、向かったのはこちら。


f0062122_6183012.jpg


ちょうど、一時だけ人がさっとひけた時だったみたい。
ラッキー。
4人がけテーブルに通されました。
スープマンドウにしてみました。

何もいわなくてもでてくるこれ。
こんなふうに白菜のオイキムチと一緒にだしてくれるのもいいですね。

f0062122_6201356.jpg


錦糸卵と葱がのった スープマンドウがきました。

f0062122_6203546.jpg


おお〜、マンドウ結構大きいですね。
食べながらポチャンとスープに落としそうだったので
お皿の上で食べた方が良さそう。

f0062122_621312.jpg


さっぱりしてる。
マンドウの中にはいっているもやしがシャキシャキ。
不思議と、ニラのにおいがきにならない。
今度はお友達と来て、蒸し餃子が食べたいな。

スープマンドウには、マンドウが5個はいってました。
完食にはいたらず。


これを書いていて、また食べたくなりました。


***************
黄生家カルグッス(旧北村カルグッス)
ソウル特別市 鍾路区 昭格洞 84
***************





にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-07-26 06:26 | + 2012 5月 ソウル | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 24日

2012 5月 ソウル 20 (4日目) 次の時に行ってみたいカフェ Artisee @新羅Duty Free

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



特に買いたいものはなかったけど、ホテル敷地内にあったからぶらっと行ってみました。

まさか、カフェなんて探してはいなかったけど、「トイレ」のサインをたどっていくとカフェに出ました。(トイレは屋上の外)

イートインは屋上階の室内・室外 どちらでも。高台にある屋上から空を眺め、外の空気を吸うのは気持ちよいよね〜。

ただ、私は先に急ぐので、トイレだけで終わり。

f0062122_8284480.jpg


f0062122_8293892.jpg


素通りするのはむなしかったけど ・・・

f0062122_8311879.jpg


f0062122_8321083.jpg



**************
cafe artisee 新羅免税店店
ソウル市 中区 奨忠洞2街 202 新羅免税店3階ラウンジ
*************





にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-07-24 08:32 | + 2012 5月 ソウル | Trackback | Comments(2)
2012年 07月 21日

2012 5月 ソウル 19 (4日目) 三清洞 ビールが飲める店 T-Story/Cafe Terrace

ポチッと押してもらえると、励みになります
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


こんなに、ビール、アルコールが飲める店を探してまわる女子はいないよね。

入り口でこんなサインを見て 「えっ、ワイン、ビールですって?」 
と思わず階段を上がって入っちゃいました。
入り口には「Terrace Cafe」って書いてあり、
階段脇の黒板には「Tea Story」とあり、
どちらが本当の名前なのかしら。


f0062122_257103.jpg



f0062122_2595094.jpg


おー 可愛いではないか。

f0062122_303740.jpg


私がはいったのは昼時間直前(平日)。
圧倒的に男性が多くコーヒーを頼んで外の席でタバコぷかぷか。
ケーキ食べる姿やカップルの可愛い姿がみれるのは
やっぱり午後や週末なんでしょうね。

ポップな感じ。通りが一望できます。

f0062122_3326.jpg


他のブログみていたらこちら、2Fがもっと可愛いみたいですね。

飲んだのは、Samuel Adams。この前日にこのビールの話をしていたのですよ。

f0062122_34369.jpg


こちらのお店ワイン、スパークリングワインがありましたが、
グラスでは頼めないみたい。

*****************
Terrace Cafe /Tea Story Cafe
ソウル市鐘路区三清洞62-16
*****************






にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

by AKIKOCHRIS | 2012-07-21 03:06 | + 2012 5月 ソウル | Trackback | Comments(2)